• ベストアンサー

父親の不倫で

あることがきっかけで、父親の携帯を見てしまいました。 メールとアドレスにロックがかかっていたのでデータフォルダを見ると、見知らぬ女性との非常に生々しい画像が出てきました。 悩んだ挙句、父親に「携帯を見ました。今後どうするつもりなのか教えてください。」とメールしました。 やっと来た返事は「仕事上重要な取引先の人との接待の延長で、商売の女性と一度だけ過ちを犯してしまった。2度としない。許してもらえないなら死んでお詫びするしかない。」でした。 正直、信用していません。 商売女というのは、セックスはしてもキスはしないと聞いたことがあるし、まして一度だけの仕事の男性に顔入りの全裸写真など絶対に撮らせるわけがないと思うからです。 画像は、ホテルの風呂場らしきところで撮った全裸の相手女性、舌を絡めあってキスしているところなどでした。 こんなものを商売女が簡単に撮らせるとは到底思えません。 仕事上のストレスも多かったようで、メールの文面からしてもそこで責め立てたら本当に死んでしまいそうだったので、「母親にばれることだけは絶対にないようにしてください。母親を泣かせることだけは許しません。」と返事をしました。 その後しばらくは嫌悪感から避けていましたが、それ以前の親子関係は至って良好で上手くいっていたため、母親に不信がられてしまうかもしれないことや、メールでは責めなかったにしろ態度で責めていたら死んでしまうかもしれないという思いから、私から少しずつ歩みより、表面上は元通りという感じになりました。 その件以来父親は2度と携帯をおきっぱなしにしません。 ・皆さんは上記の相手女性を商売女だと思いますか? ・どうも親しい女性のような気がして仕方がないので、せっかく修正した関係を壊す覚悟で「本当に終わったのか?」と父親に聞いてみてもよいものでしょうか? ということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.5

#2です。補足して頂きありがとうございました。 補足して貰った情報でイメージが少し広がりました。 まず…。基本の質問の商売女か?と言う質問ですが 違うと思います…。というか商売女かどうかが問題ではなく 今後も継続するかしないかが問題であると思います。 で、今後も継続されるでしょうね。 何故なら、父の心の問題だから、根本の部分が変わらない限りは 変わらないでしょうね。 本来ならば、質問者様が社会人として独立している様ですので この問題は父の勝手であるので放っておけば良いと言うところですが (もし私なら放っておき、ある程度壊わして修復を考えますが…) お母様の状況を考えると簡単にそうも言えませんね。 ただ…この問題を本気で解決したいならば、質問者様がどれだけ両親の為に 苦労できるか?次第だと思います。 先にも申しましたが、この問題をややこしくせず、円満に解決するには 父の心の変化が無ければ無理でしょう。 では、どうやったら心の変化を、もたらす事が出来るのか? もっと言えば、どうやったら貴女が父の心を変える事が出来るのか? だと思います。少し想像してみて下さい。 今まで仕事ばかりの人生、妻は鬱になり気味だった、 子供は家を出て行った。それに加え、父の裏切りを許しがたいと感じる娘。 この環境で父の心を変えるのは無理だと思います。 勿論、父のしたことを正当化・肯定したい訳でありませんし、 そうしろと言うわけでもありません。 ただ1つ言いたいのは、貴女が軽蔑の気持ちにも似た感情を 今は抑えてでも、父との距離を縮めなければ解決は難しいと言うことです。 父に不倫の事を厳しく非難しても良いと思いまし、 今後しない様に誓わせても良いと思います。 手段や方法ではなく、とにかく今の父との距離を縮める事。 それが必要不可欠であると思います。 人は誰かに何かを求めて生きています。 それは自分に今まで与えてくれた両親(父)とて同じです。 今貴女がどう思って居るか解りませんが、 そんな父でも居たから今の貴女がいるのも事実です。 今まで与えられた分、返す気持ち。それが良い結果をもたらすと思います。 質問者様も社会人になられて家を出ているとのこと。 一度、親孝行がしたいから、母と父と娘、3人で温泉とかに旅行に行きたい。 と、親孝行してみてはどうでしょうか。 すこし、まとまりの無い文章になってしまい申し訳ありません…。

その他の回答 (4)

• jinny6202
回答No.4

・皆さんは上記の相手女性を商売女だと思いますか? わかりません。 ・どうも親しい女性のような気がして仕方がないので、せっかく修正した関係を壊す覚悟で「本当に終わったのか?」と父親に聞いてみてもよいものでしょうか? 良いと思いますが、その女性と続いてる可能性もあります。それでも聞く勇気があるなら(続いていた場合あなたはまたお父さんを嫌いになっちゃいますよね?) ただ聞くだけでは意味が無いと思います。100%「何も無いよ」と応えるでしょう、普通。唐突に、「もう何もない?」と聞いた後に、「無いなら携帯見せて」と言うと真偽が分かると思います。どんな理由でもその場で携帯を渡さなければ続いていると思います。携帯を肌身離さないのは隠したいことがあるからでは?とも思えますし…(逆に、肌身離さないのであればメールなど残しているかも)。 携帯を渡さなかったら、脅しでも良いので「渡さないと(過去のことも含め)母親にバラす。見せればバラさない。見た結果女性と続いているなら今度こそ別れてもらう。私が見ているところで電話して別れ(あなたも電話に出ると良いかも)、アドレスと番号を消すこと。」というのを伝えてみるのはどうでしょう。これでも完全に二人を別れさせるのは難しいけど、あなたが嫌がっているのがお父さん(や相手の女性)に伝わればある程度心も動いてくれるかなぁと。 すべて万が一続いていたらという前提で書きましたが、続いていないと良いですね。私があなたの立場だったらこうするだろうというのを書きましたが、そんなにお父さんを追い詰める必要が無いと思われるかもしれません。結構酷いやり方ですし。信頼関係も大事ですしね。 でも、お父さんが浮気をやめて無かった場合、あなたがその秘密を一人で抱えて苦しむような事になるのは良くないなぁと思います。それくらいならキッチリ別れてもらう方が…と思って書きました。

• yotton
回答No.3

こんばんは。 私も同じような経験がありますが、まず初めにいっておきたいことがあります。 あなたばかり、苦しまないで下さい。 例え、ストレスが溜まっていたとしても、悪いのは全てあなたのお父さんです。それで、死ぬなんて、勘弁してくれって感じです。 そのために、あなたが気を使ったり、悩んだり。 それって、お父さんの不貞行為のしわ寄せが全てあなたにのしかかってしまってるって事じゃないですか? あなたは、何も悪くありません。 いくらどんな状況にあったとしても、やっていいこと、いけないことがあります。もし、商売の女性と一度きりの関係になったとしたら、携帯にロックをかける理由は何ですか?私はその女性が商売の方かどうかは分かりませんが、恐らく今でも関係が続いてると思います。 そして、あなたが関係が終わったかを尋ねたとしても、きっと、お父さんは終わったと答えるのではないでしょうか? それで、あなたの気がおさまるのであれば、もちろんそれを聞いてもいいと思います。だって、あなたは何も悪くなくて、悪いのは全てあなたのお父さんなんですから。

• NoroVirus
回答No.2

失礼ですが宜しければ貴方様の性別、年齢を教えて下さい。 社会人(自立しているか)と学生(保護下)では皆様の回答も 印象も変わって来るかと思いますので良い回答が得られるかもしれません。

hairyuu
質問者

お礼

文字数制限から割愛してしまいました。 23歳、女性です。 これも割愛してしまったのですが、この件があったのは2年ほど前で私が専門学校に通っていた頃のことです。 今は社会人1年目をもうすぐ終えようとしているところで、親元を離れて一人暮らしをしています。 現在子供が全員実家を出ており、両親だけで暮らしております。 母親は一時期更年期障害のためか鬱になりかけていた時期もあり、また父親が典型的仕事人間で、幼い頃から土日でもほとんど家にいることがなく、一つ上の兄・私・二つ下の妹の3人の子を抱え、育児の協力も得られず母親が大変な苦労をしていたことを知っていた私は、夫婦仲も親子関係も至って良好に見え、仕事人間で女性に興味がなさそうだと勝手に思っていたこともあり、父親の裏切りは許しがたいものでした。 そんな不貞を働きながら平然と家族に接していた父親に対する不信感と嫌悪も大きいです。 何より、大変な苦労をさせられながらも私たちを立派に育ててくれ、父親を信じて疑わない母親を思うと、母親が知ってしまうことだけは絶対に避けたいと思っているのです。 このまま母親が知ることなく墓場まで秘密が保持されるならばそれでいいのです。 ただ、質問に書きましたようにどうも1度限りの商売女とは思えないため、この掲示板にある多くの不倫相談を見ても、相手女性と親しい関係で、なおかついまだに継続されていた場合、発覚してしまう可能性が高いことを危惧しております。 よろしければご意見をいただけるとありがたいです。

• usg
回答No.1

>商売女というのは、・・・キスはしない。顔入りの全裸写真など絶対に撮らせるわけがない・・・ どちらも必ずしもそうとは限りません。よって商売女も否定は出来ませんが、定期的に会える関係の女ではないかと思います? 親子関係の修正が出来て(あなたは冷静でえらいね)、幸い?母親にもバレてないところで、完全にやめてくれたら不幸中の幸いと考えて終わらせてもいいように思います。そのためには、父親も反省している?ようだから、終わったのかも聞いて良いでしょう。また「絶対に今後しないと約束して」そうでなければ、お母さんに話して今後のことを相談する、とも言っておきましょう。(もちろん、お母さんには、言わないで様子見てください)

hairyuu
質問者

お礼

そうですね。 絶対にありえないと決め付けることはできませんね。 関係は一応修復したものの、やはり時々嫌悪感が噴出してしまいそうになります。 父親が典型的仕事人間で家にほとんど居なかったため、かなり母親寄りの家族関係だと思います。 そのため、父親が不倫していたということよりも、それを母親が知ってショックを受けてしまうことの方を恐れています。 なので、私から母親に告げることは決してしないと思います。 ご回答ありがとうございました。