• ベストアンサー

父親の不倫で

あることがきっかけで、父親の携帯を見てしまいました。 メールとアドレスにロックがかかっていたのでデータフォルダを見ると、見知らぬ女性との非常に生々しい画像が出てきました。 悩んだ挙句、父親に「携帯を見ました。今後どうするつもりなのか教えてください。」とメールしました。 やっと来た返事は「仕事上重要な取引先の人との接待の延長で、商売の女性と一度だけ過ちを犯してしまった。2度としない。許してもらえないなら死んでお詫びするしかない。」でした。 正直、信用していません。 商売女というのは、セックスはしてもキスはしないと聞いたことがあるし、まして一度だけの仕事の男性に顔入りの全裸写真など絶対に撮らせるわけがないと思うからです。 画像は、ホテルの風呂場らしきところで撮った全裸の相手女性、舌を絡めあってキスしているところなどでした。 こんなものを商売女が簡単に撮らせるとは到底思えません。 仕事上のストレスも多かったようで、メールの文面からしてもそこで責め立てたら本当に死んでしまいそうだったので、「母親にばれることだけは絶対にないようにしてください。母親を泣かせることだけは許しません。」と返事をしました。 その後しばらくは嫌悪感から避けていましたが、それ以前の親子関係は至って良好で上手くいっていたため、母親に不信がられてしまうかもしれないことや、メールでは責めなかったにしろ態度で責めていたら死んでしまうかもしれないという思いから、私から少しずつ歩みより、表面上は元通りという感じになりました。 その件以来父親は2度と携帯をおきっぱなしにしません。 ・皆さんは上記の相手女性を商売女だと思いますか? ・どうも親しい女性のような気がして仕方がないので、せっかく修正した関係を壊す覚悟で「本当に終わったのか?」と父親に聞いてみてもよいものでしょうか? ということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

#2です。補足して頂きありがとうございました。 補足して貰った情報でイメージが少し広がりました。 まず…。基本の質問の商売女か?と言う質問ですが 違うと思います…。というか商売女かどうかが問題ではなく 今後も継続するかしないかが問題であると思います。 で、今後も継続されるでしょうね。 何故なら、父の心の問題だから、根本の部分が変わらない限りは 変わらないでしょうね。 本来ならば、質問者様が社会人として独立している様ですので この問題は父の勝手であるので放っておけば良いと言うところですが (もし私なら放っておき、ある程度壊わして修復を考えますが…) お母様の状況を考えると簡単にそうも言えませんね。 ただ…この問題を本気で解決したいならば、質問者様がどれだけ両親の為に 苦労できるか?次第だと思います。 先にも申しましたが、この問題をややこしくせず、円満に解決するには 父の心の変化が無ければ無理でしょう。 では、どうやったら心の変化を、もたらす事が出来るのか? もっと言えば、どうやったら貴女が父の心を変える事が出来るのか? だと思います。少し想像してみて下さい。 今まで仕事ばかりの人生、妻は鬱になり気味だった、 子供は家を出て行った。それに加え、父の裏切りを許しがたいと感じる娘。 この環境で父の心を変えるのは無理だと思います。 勿論、父のしたことを正当化・肯定したい訳でありませんし、 そうしろと言うわけでもありません。 ただ1つ言いたいのは、貴女が軽蔑の気持ちにも似た感情を 今は抑えてでも、父との距離を縮めなければ解決は難しいと言うことです。 父に不倫の事を厳しく非難しても良いと思いまし、 今後しない様に誓わせても良いと思います。 手段や方法ではなく、とにかく今の父との距離を縮める事。 それが必要不可欠であると思います。 人は誰かに何かを求めて生きています。 それは自分に今まで与えてくれた両親(父)とて同じです。 今貴女がどう思って居るか解りませんが、 そんな父でも居たから今の貴女がいるのも事実です。 今まで与えられた分、返す気持ち。それが良い結果をもたらすと思います。 質問者様も社会人になられて家を出ているとのこと。 一度、親孝行がしたいから、母と父と娘、3人で温泉とかに旅行に行きたい。 と、親孝行してみてはどうでしょうか。 すこし、まとまりの無い文章になってしまい申し訳ありません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.4

・皆さんは上記の相手女性を商売女だと思いますか? わかりません。 ・どうも親しい女性のような気がして仕方がないので、せっかく修正した関係を壊す覚悟で「本当に終わったのか?」と父親に聞いてみてもよいものでしょうか? 良いと思いますが、その女性と続いてる可能性もあります。それでも聞く勇気があるなら(続いていた場合あなたはまたお父さんを嫌いになっちゃいますよね?) ただ聞くだけでは意味が無いと思います。100%「何も無いよ」と応えるでしょう、普通。唐突に、「もう何もない?」と聞いた後に、「無いなら携帯見せて」と言うと真偽が分かると思います。どんな理由でもその場で携帯を渡さなければ続いていると思います。携帯を肌身離さないのは隠したいことがあるからでは?とも思えますし…(逆に、肌身離さないのであればメールなど残しているかも)。 携帯を渡さなかったら、脅しでも良いので「渡さないと(過去のことも含め)母親にバラす。見せればバラさない。見た結果女性と続いているなら今度こそ別れてもらう。私が見ているところで電話して別れ(あなたも電話に出ると良いかも)、アドレスと番号を消すこと。」というのを伝えてみるのはどうでしょう。これでも完全に二人を別れさせるのは難しいけど、あなたが嫌がっているのがお父さん(や相手の女性)に伝わればある程度心も動いてくれるかなぁと。 すべて万が一続いていたらという前提で書きましたが、続いていないと良いですね。私があなたの立場だったらこうするだろうというのを書きましたが、そんなにお父さんを追い詰める必要が無いと思われるかもしれません。結構酷いやり方ですし。信頼関係も大事ですしね。 でも、お父さんが浮気をやめて無かった場合、あなたがその秘密を一人で抱えて苦しむような事になるのは良くないなぁと思います。それくらいならキッチリ別れてもらう方が…と思って書きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotton
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんばんは。 私も同じような経験がありますが、まず初めにいっておきたいことがあります。 あなたばかり、苦しまないで下さい。 例え、ストレスが溜まっていたとしても、悪いのは全てあなたのお父さんです。それで、死ぬなんて、勘弁してくれって感じです。 そのために、あなたが気を使ったり、悩んだり。 それって、お父さんの不貞行為のしわ寄せが全てあなたにのしかかってしまってるって事じゃないですか? あなたは、何も悪くありません。 いくらどんな状況にあったとしても、やっていいこと、いけないことがあります。もし、商売の女性と一度きりの関係になったとしたら、携帯にロックをかける理由は何ですか?私はその女性が商売の方かどうかは分かりませんが、恐らく今でも関係が続いてると思います。 そして、あなたが関係が終わったかを尋ねたとしても、きっと、お父さんは終わったと答えるのではないでしょうか? それで、あなたの気がおさまるのであれば、もちろんそれを聞いてもいいと思います。だって、あなたは何も悪くなくて、悪いのは全てあなたのお父さんなんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

失礼ですが宜しければ貴方様の性別、年齢を教えて下さい。 社会人(自立しているか)と学生(保護下)では皆様の回答も 印象も変わって来るかと思いますので良い回答が得られるかもしれません。

hairyuu
質問者

お礼

文字数制限から割愛してしまいました。 23歳、女性です。 これも割愛してしまったのですが、この件があったのは2年ほど前で私が専門学校に通っていた頃のことです。 今は社会人1年目をもうすぐ終えようとしているところで、親元を離れて一人暮らしをしています。 現在子供が全員実家を出ており、両親だけで暮らしております。 母親は一時期更年期障害のためか鬱になりかけていた時期もあり、また父親が典型的仕事人間で、幼い頃から土日でもほとんど家にいることがなく、一つ上の兄・私・二つ下の妹の3人の子を抱え、育児の協力も得られず母親が大変な苦労をしていたことを知っていた私は、夫婦仲も親子関係も至って良好に見え、仕事人間で女性に興味がなさそうだと勝手に思っていたこともあり、父親の裏切りは許しがたいものでした。 そんな不貞を働きながら平然と家族に接していた父親に対する不信感と嫌悪も大きいです。 何より、大変な苦労をさせられながらも私たちを立派に育ててくれ、父親を信じて疑わない母親を思うと、母親が知ってしまうことだけは絶対に避けたいと思っているのです。 このまま母親が知ることなく墓場まで秘密が保持されるならばそれでいいのです。 ただ、質問に書きましたようにどうも1度限りの商売女とは思えないため、この掲示板にある多くの不倫相談を見ても、相手女性と親しい関係で、なおかついまだに継続されていた場合、発覚してしまう可能性が高いことを危惧しております。 よろしければご意見をいただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

>商売女というのは、・・・キスはしない。顔入りの全裸写真など絶対に撮らせるわけがない・・・ どちらも必ずしもそうとは限りません。よって商売女も否定は出来ませんが、定期的に会える関係の女ではないかと思います? 親子関係の修正が出来て(あなたは冷静でえらいね)、幸い?母親にもバレてないところで、完全にやめてくれたら不幸中の幸いと考えて終わらせてもいいように思います。そのためには、父親も反省している?ようだから、終わったのかも聞いて良いでしょう。また「絶対に今後しないと約束して」そうでなければ、お母さんに話して今後のことを相談する、とも言っておきましょう。(もちろん、お母さんには、言わないで様子見てください)

hairyuu
質問者

お礼

そうですね。 絶対にありえないと決め付けることはできませんね。 関係は一応修復したものの、やはり時々嫌悪感が噴出してしまいそうになります。 父親が典型的仕事人間で家にほとんど居なかったため、かなり母親寄りの家族関係だと思います。 そのため、父親が不倫していたということよりも、それを母親が知ってショックを受けてしまうことの方を恐れています。 なので、私から母親に告げることは決してしないと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 60歳父親の不倫

    1年前に父親の行動が不審ということで質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7344878.html 父親は宗教にハマっていたわけではなく、不倫をしていました。 母親がメールを確かめた結果、夫と子どものいる若い女性と交際をしているようです。 一度、兄と母親で父親を問い詰めましたが、「メールで遊んでいるだけだ」と突っぱね、夜出かけることが多いことについては「仲間内での遊びだ」と白を切られたようです。 ここまで父親が愚かだとは思いませんでした。私個人は別に家を出れば済む話ですが、問題は母親です。 60歳でパートの仕事もそろそろ退職を考えているところにこの問題が明るみになり、自律神経失調症がよりひどくなってしまいました。 不倫を知った直後よりは回復しているものの、近頃では「どの道先も長くないし、死んでしまえば楽になれるかなぁ」などと口走っています。 父親にはしつこくメールの件を問いただしているようですが、相変わらず進展はなく、逆に「他人のメールを見るお前がおかしい!」と責められているようです。 それでも父親は孫の面倒を見たりはしているようです。しかしもはや何をしても軽蔑の対象としか私には見ることができません。 私と母で家を出ることを考えていますが、母親としては父親が不倫相手と手を切り、元の状態に戻ることを願っているようです。 年齢的にも環境を変えるのはしんどいし、私とアパートに住んでも、いつか結婚して一人になるのが嫌、ということを言っていました。 過去の同様の質問を見たものの、どのように行動すればいいか、どうするのがいいのかまとまりません。 とりあえず、父親と不倫相手とのメールはパソコンに移してあります。 (1)GPSで不倫相手との密会場所を押さえ、直接問いただす (2)不倫相手の旦那に直接交渉してみる(最悪、慰謝料を請求し合うことになることも) (3)とりあえず1週間くらい家を離れてみる (4)思い切って引っ越す(姉は結婚して旦那とアパートに住んでいるので却下、兄は独身ですが一緒に暮らすことは言っていません。母の実家は誰も住んでいない状態です。) 相手をどうにかする方向と、私と母の身の振り方を考えています。 まとまらずすみませんが、何か助言をいただければ幸いです。

  • 父親が不倫?

    父親が不倫? 中2女子です。私の父親は携帯にロックをかけています。で、私の母や私がそれにふれようとすると、必死でそれを阻止します。 あからさまにおかしい行動なので、母親は、「ようこちゃん(適当な名前)とかとメールしてんちゃうん~」などと言います。それは冗談に聞こえますが、母の心はどうかわかりません。でも、父親を信じていると思うんです。 今日(今さっき)のことです。父親がその携帯で母親と電話していました。それで、私と代わることになって、話していました。母親と話している最中に、(このまま電話してるふりして携帯みたろ)と思いました。 それで、母との電話を切って、(バイバイとは言わないようにしていたのでばれていません)メールを見ました。 そしたら、”受信フォルダ2””受信フォルダ3”など、8くらいまで受信フォルダがありました。あんまり長い間見れないので、とりあえず”受信フォルダ2”だけを確認しました。すると、そこには 「美帆」という人からのメールでした。母の名前ではありません。内容を見てみると、 「でももう遅いよ?」 「わかった」 などでした。混乱してあまり覚えてませんが… で、父からの送信フォルダをみれば、 「コンビニの前で待ってる」 とありました。(一つしか見れなかったんですが) これは不倫でしょうか?父親は単身赴任で一人東京で寮で暮らしています。 ただの仕事仲間でこのやりとりはないと思うんですが…さらに8つの受信フォルダで全員他の女だとしたら・・・正直、何人とも不倫している方がましです。でも、父親がそんなに女性から人気があるとは思えません。頭はすごくいいです、仕事もいいです。でも、顔は全然だし、てかイケメンにはほど遠いんです。 女性は仕事が良ければそれでいいのでしょうか? 結構弟のスポーツで親同士の関係はあるので、最悪不倫していても離婚ということはないでしょうか? あと、このことは弟(小6ですが…背がすごく高いので大人っぽいです)、母にいうべきでしょうか? でも、父は子供(私と弟)にはすごく父親らしく接しています。 もうわかりません。 母親が信じているのに、そうだとしたら許せないです。 今混乱しています。文章の意味がわからないかもしれません…^^; もうなにもわかりません 早急な回答いただけると嬉しいです。 大人の方の回答お待ちしております。

  • 父親の不倫を知ってしまいました・・・

    私は20代後半の女性ですが 今日 父親の不倫を知りました。 私たち家族は ここ10年ほど 父親の仕事の関係上 別々に暮らしていましたが(単身赴任です)できるだけ 父親は家に帰って来てましたし本当に両親は仲が良く、また 私達子供の事も すごく愛してくれて 私は幸せな家族の元に育ったのが誇りだったのです。でも 去年 父がリストラにあい、家族みんなで暮らす事になりました。その時 不倫疑惑があったのですが母親も もう相手の女性と離れるし大丈夫だろうと言ってました。しかし 実際は続いていたようです。家のパソコンがあるにも関わらず 私のパソコンから女性との専用アドレスのメールを見ているらしく(それも なぜかパスワードが自動に入るのです)私は なにげに見てしまいました。すると そこには 生々しい文章が沢山書いてあって(こないだの電話Hはドキドキしたとか、早く抱いて欲しいとか)見ていて気分が悪くなりました。 それも相手は私と同じ歳です。さらに 追い討ちをかけるように 相手は2人いることもわかりました。 失業していた間も(1年間)本人はもちろん 母親が 本当に支えてて 私は 素晴らしい両親だなと改めて思っていたのに、影で こんなことをしていたのです。 私自身 かなりファザコンだったので ショックも大きく、両親の顔が まともに見られません。 こういう場合 父親と話をした方がいいのでしょうか? それとも 黙って知らないふりの方が。。。しかし、母親のことを考えると あまりに憤りを感じてしまうのです。

  • 父親の浮気。娘にできる事とは?

    私は今年30歳になる女性です。 父親と母親は娘の私から見てもうらやましい位仲の良い2人です。 父親60歳・母親58歳。 だけど、ちょっとしたきっかけで父親の携帯を見てしまったところ、 どうやら浮気を始めそうな(まだかろうじてしてない段階) 内容のメールが入ってました。 正直60歳になった父親が浮気できるなんて事にもびっくりしています。 このことは絶対母親に知られたくありません。 ずーと専業主婦で父を支えてきた母親が、精神的におかしくなってしまうかもしれないからです。 この浮気を阻止したいと思うのですが、娘の私から相手の 女に会って話すべきなのか悩んでいます。 ちなみに相手の女性は私の知らない人。 メールの内容から幼い娘がいるような感じで、そうなるとダブル不倫かと思います。 母親に知られる事なく、娘の私にできる事って何だと思いますか?

  • 父親が不倫しています。あなたなら?

    恥ずかしい話ですが、父親が不倫をしているそうです。 現在、私は実家を出て、夫と暮らしていますが、実家にいる妹からの相談で判明しました。 父は、過去に外に女性がいたこともありました。 もしあなたなら、どうしますか? (1)母には内緒で「不倫はもうするな」的なことを伝える。 (2)何もしない 私としては、これ以上母親に苦労してほしくないので、直接ではなく、(1)を携帯メールなり文字が残る方法で行いたいと思っています。 直接の話では、感情的になってしまい、うまく食い止めることができないように感じるからです。 また、そういうことを少なからずの父親に言いたくないことも理由のひとつですが・・・ よろしくお願いします。

  • 父親の不倫にどう対処すれば?

    父親がよく不倫(?)をします。5年以内の例を挙げればキャバクラなどの女性とメールをしたり食事をしたり、 そのうち愛してるだとか言ったり、母の悪口を散々吐いて、結局家族にその相手への求愛メール(結構卑猥なんです)が見られて事件発覚。 母と私たち娘は泣きながら父親を責めて、父親も頭垂れながら謝ります。(まあ後日その女性と隠れて連絡とるんですけど) それで次は一人旅で現地のメル友と会ったり(顔が好みじゃなかったので何にも無かったみたいです)次は同僚の女性に目をつけて向こうも乗り気だったせいかエスカレートして妻とは絶対別れる、だとか散々メールしてました。事件が発覚したら相手の女性も態度一変して、別に好きじゃない、これ以上何かされたら訴える、と言われてしまいました。 そして最近ではメル友と会ってホテルへ行って体の関係を持ちました。 母親は気が触れちゃうし、父親は最初は反省していましたが話が離婚の方まで行くと軽く開き直り気味です。相手の女性は妻にばれたと知ったら連絡を一方的に絶っていたのですが、また今日、父親がメールをし合ってる事を私は知ってしまいました。 これは何しても反省してないですよね。私は父のそのような行為を無かった事にして、普通に接するように心がけていましたが、もうがっかりしました。 私には反省させる方法がわかりません。 離婚は金銭的な問題からまだ出来ないので別居の方向に行きつつありますが、こういう男にはいったいどういう方法が利くのでしょうか? 訴えれば良いんですか?脅せば良いんですか? 本当にわかりません。どんなことでも良いのでアドバイス頂けますか? ちなみに私は未成年です。父親は50過ぎです。 母親は父がやらないので家事も子供の送り迎えも雪かきも全部一人で頑張っています。あまり母には非がないように思います。 私は父が嫌いなわけではないです。 ただ、本当に心の底から反省してもらいたい、もしくは後悔の念を抱いて欲しいということだけです。 父は娘の私のことはまだ好きみたいなので私が出来ることは何か無いのでしょうか。 あと父親のメールを見るという行為は決して褒められた行為でないということは重々承知です。 長くなってしまいました。このような場所で質問するような内容じゃないですよね・・・ごめんなさい。

  • 父親の不倫を知った中学生の娘

    中1の女の子の気持ちになってご回答いただきたいです。 父親は医者で、ほとんど家には帰ってこない。 でも、たまに帰ってきたときには、宿題を教えてくれたり遊んでくれたりする。 毎年一度の家族サービスはある。旅行とか。 そんな父親が不倫をしていた。 交際相手はふたまわりも年下の女性。 母親や、自分にしてくれなかったこと(ディズニーランド連れていったり、こまめにメールしたりetc)をして、尽くしていたらしい。 しかも彼女は妊娠している。 父親はもう、半年ほど、家には帰ってこない。 そんな矢先に、父親が倒れて重体となる。 みなさんなら、彼女はどんな思いだと考えますか? 不倫していても父親を愛せますか? それとも嫌いになりますか? 病気で伏せたら、少しは同情もするのでしょうか?

  • 父親の不倫について

    吐き出しも兼ねてですが、 父親が不倫をしていました。父は現在72歳です。 過去、15年ほど前に私が学生の時の同級生の友達の親の友達が父親と不倫していました(父親60代)出会いは職場。 発覚したのは不倫相手から自宅に電話がかかって来たのです。付き合ってますと。 私も母親もその場に居て、私も電話を受けました(父は不在だった)が、意味の分からなさに悪戯電話だと割り切って切りました。 が、不倫相手から一つ伝言がありました、「車の助手席にファンデーションのシートが落ちている」 父親が帰宅後に母親と一緒に探して見つけてしまいました。本当に不倫していたのです。 1回目はもうしないと約束しました。 ですが、数ヶ月後にまた同じ人との不倫が発覚しました。今回は相手側の夫から(無記名でしたが)不倫しているとハガキが届きました。 どちらも母親が許し、今まで家族でいました。 現在は年齢も72歳だし不倫なんてしないと思ってました。 ですが、たまたま届いたラインを見てしまい、名前と絵文字を多様した文が女性でしかなく…。凄く悩みましたが父がお風呂に入っている間にラインを見て怪しい文がぽつぽつあったので確信しました。相手は同じ趣味のサークルの人でした。 父は数ヶ月前に前立腺全摘出しており、その3週間の入院中に会いに来ていた文もありました。たぶん一度だけですが。 ひどい裏切りです…一人で悩むのはしんどかったですが、母親が聞いたらと思うと相談はできませんでした。 父親に、「バレてるからね」って言うと分かりやすく動揺してましたね。 開き直ったり話の矛先を変えたりされました。生殖機能が無いから何もしてないとも言われました。 が、母には言わないでくれと言われました。 父に離婚する覚悟がらあるなら母親には言うつもりでしたが今回の件は言わない様にしようと思ってます。 長々と書きましたが、私には5つ離れた兄がいます。結婚して隣県に住んでおり、コロナの関係もあってあまり会えない環境です。 父が不倫していた事は全部知りません。 母親は2度目の不倫の時に兄には言わずにいようと言いましたが、出づれ言う時もあるかもとも言った事があります。 私は父に「兄に過去の不倫の事を言う」と言うと父親はその時は少し動揺してた様に思います。 ですが今回は「言っていい」と言いました。 何も知らない方が幸せと言うのは分かります 私も知りたくありませんでした。 でも知って欲しいと言うのもあるし、兄から父親に何か言って欲しいのもあるし、聞いて欲しいと言うのもあります。 もちろん母親や兄の家族にも内密にと伝えます。 ですが、結果的に最悪もう兄は実家に来ない可能性もあるかもしれないと思うと…迷っています。 私なら実家には行かなくなるかもしれません。  迷ってるけど知って欲しい…父親が狡くて嫌です

  • 父親の不倫

    私は今アラフォーOLです。誰にも相談できず、もやもやしているので、聞いてください。 私が中学時代に、私の習い事の先生と父親は不倫していました。すぐ終わりましたが。母親も、今思えば、中学生の私に愚痴るなんて、思春期の子供に何してんだと思います。そのことは、大人になった私の心に、自分では気がついていなかったけれど、大きな傷になっているようです。 正直、男性を信用できませんし、すぐ疑ってしまいます。他に女がいるのではないか、私にいい顔してるだけではないか、、などなど。 それは、おいといて、実は最近、父親を慕う?といいますか、父親と仲の良い女性がいます。父親は自営業を営んでおり、その女性は父親の仕事の補佐をしていました。 勝手に、フラッシュバックというか、昔のことと重ねてしまうんです。習い事の先生と父親も始めは普通に仲良しだったなあ、と。そして、必要以上に、なにかと用事を作り接触をはかる。 いまのお手伝いの女性(35歳独身)も、私の家にやたら用事を作って出入りし、夜、父親の仕事の手伝いをしにきたりします。私が思うに、おっさん好きだと思います。ファザコンの気があるような。父親も可愛がっています。 母親は全く疑っていませんが、私はなんかモヤモヤします。必要以上、な気がするからです。やはり、距離感は大切だとおもいます。たとえ、歳が離れていても、恋愛感情など湧かないと思われていても、配偶者がいるわけですし、人(私)に疑わられるほど、怪しいと思われてはいけないと思います。 ただ、なにがあったわけではありません。ただ、疑ってしまうんです。もしかして、私がおかしいのでしょうか…?

  • 父親の浮気‥。

    どうも父親(52歳)が浮気をしているようです‥。 ここ1年程、携帯のメールにロックをかけていたので『怪しい‥』とは思っていたのですが、 携帯をこっそり見てもメール・電話共に家族や親戚からのものばかり。 『違うのか』と思って安心していたのですが、今日浮気を携帯で知りました。現在はロックをかけていません。 県内なのですが出張だと家を出ました。 本当に仕事があったのかどうかは分かりませんが、今日浮気相手と会っていたようです。 (はっきり分かりませんが、会社関係の方‥?) 先月にも会っているようですが、全く気付きませんでした。 来月に会う約束もしているようです‥。 浮気相手は30代で、既婚者もしくは恋人がいる方かと思います。 (女性の写メがあったのでこっそりみると、左手薬指に指輪をしていました) ただ食事をしただけならいいのです(本当はやめてほしいですが) でもメールの内容からして食事だけ・会社関係という感じではなかったように思います。(ハートマークがついてたので‥) 話がかなり飛躍しますが、もし浮気相手の恋人にバレた・妊娠なんてことになったらどうするの‥と思います。 正直浮気なんてやめてほしいです! 母親(50歳)も携帯にロックがかかっていた頃に、浮気を疑っていたかのように思います。 今母親がどう思っているかは分かりませんが、娘(20歳)からすると母がかわいそうです。 弟・妹がいるのですが、絶対に浮気してるなんて言えないです。 家での父親は家族を大切にしてくれているのですが、浮気を知った今、心の整理がつきません。 『父親 浮気』と検索して回答されているのを拝見すると 『何もしない・放っておくのがいい』という答えが多いように思います。 やはり何もしないで、この先を黙ってみている方がいいのでしょうか? 乱文・長文で大変失礼しました。よろしくお願い致します。