• 締切済み

自分から電話してもいいものか…

年上の彼氏とのことで質問です。 付き合って半年になります。 メールは結構マメにしてくれて 仕事中以外はおはようから、おやすみ まで雑談が続きます。 夜に毎日ではないですが彼から電話が来ます。 用はないです。 そういえば、私からかけたこと なかった!って前に言ったら 夜なら俺はいつでも平気だよ!って言ってくれたので、1度だけ、かけたことがあります。 そのあとは、結局彼から電話がくることが多いです。 夜は眠いからってのもありますが 電話しても何を話せばいいかなとか 考えるとドキドキしてあまり かけれません。 私からももっと、かけたほうが いいと思いますか? 好きって愛情表現は LINEでもしてますので 彼は分かってます。LINEでも会ってる時でも かなりデレデレしてるのがバレてるので。。 ただ、好きという言葉はあまり 言ったことがありません。

noname#227421
noname#227421

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

良い悪いは無いんだよ。 ただ、 そろそろビクビク系のお付き合いを卒業したい。 いつまでも彼の「評価」ばかりを気にせずに、 素直な意思表示が出来る可愛い彼女になりたい。 そう思う貴方がいるなら・・・ 自発的行動として電話をしてみる事。 それは凄く意味があるんじゃないの? 今のビクビクソワソワ系の貴方では、 いつまでも子供臭が抜けない。 抜けないとどうなるか? 彼は貴方を「いじる」事が多くなる。 貴方を笑わせようとしたり、 貴方にちょっかい系のアクションばかりをする。 そんな二人の関係って、 周りから見たら「いかにも」な歳の差カップル。 不器用な年下彼女を、 年上彼氏がいじったり、構ってあげたり。 それはそれで、 二人のバランスなんだと思うけれど。 余り羨ましい二人(の関係)には見えない。 私だって、 彼のパートナーとして自立したい! 私だって、 年上の彼氏に見合う彼女になりたい(見られたい) そんな目標が貴方にあるなら、 この半年近くの積み重ねを経たこれからは、 今までとは少し違う自分も大事にしてみる。 いきなり右から左へと、 極端に自分を変える事は難しい。 急に気にしいの貴方が、 素直な自分を出す事は難しい。 でも、 今までの自分は、 ただただ顔色を窺うばかりの、 彼の評価に怯えるばかりの私が多過ぎた。 そう思うなら、 今まで1(出せる)対9(出せない)の割合、 そんな風に偏っていた自分を変えていく。 少しは自分を出す事で変えていく。 その表現の一つに「電話」もあったりする。 1だった部分を、 2なり3にしてみる。 それだけでも、 2人の関係は違ったものになってくる。 彼から見た、感じた印象も変わってくる。 ただ子供臭のある貴方では無くて、 大人としての向き合い「甲斐」を感じさせる、 そんな彼女としての一面を見つける事が出来る。 そういう世界に意味を感じていけるなら、 貴方なりに取り入れていけば良いんじゃないの? 大切にしてみて☆

回答No.3

メールで今から電話していい?って聞いてみたら確実ですよ。

回答No.2

自分が電話したかったらしてみてください。 彼が自分から電話してるんだから迷惑なことはないでしょう。

回答No.1

あー、いい時期ですね~・・・。 あなたたちはキチンの繋がっているのですから、電話するしないとか気にしないで、出来る事、気づくことをお互いのためにしていけば良いのです。 彼ばっかり電話を掛けていると気にしていますが、それも彼のあなたへの気持ちがさせていることですから、あなたはあなたの範囲を守って、彼に思いっきり甘えれば良いと思いますよ。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 彼氏に愛情表現を強要されている

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は愛情表現が元々苦手ですが、電話と直接会った時には気持ちを伝えるようにしています。しかし、彼はLINEでの愛情表現もして欲しいと言ってきます。私はLINEは所詮文字で本心は伝わらないんじゃないかと彼に言いました。それに対し彼は「安心するし、それを見て自分も好きなんだなって気持ちを再確認できるから送って欲しいの。」と言ってきました。送って欲しいと言われて送る言葉など当然気持ちはこもってないし、テンプレ化してしまってそんなのが嬉しいのかと思ってしまいます。彼の望み通り毎日LINEで好きと言えばいいのですかね!?

  • 受身すぎるかもしれない自分

    今、付き合って7ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 わたしが18で彼が19です。高校からの先輩で、彼は大学生です。 わたしはけっこう人に気を遣いすぎるタイプで lineも電話もデートも、彼が忙しいだろうし疲れてるだろうしと思って 自分からばんばん誘えません… 愛情表現も彼からしてくれるばかりでそれに応えるくらいしかできません。恥ずかしさもあり、「大好き」とかの言葉も言ってくれることばかりです。それに「わたしも」も返すことが多いです。 あと、まだわたしがいいまでそうゆうことはしないと言ってくれてるんですが軽く体を触ったり、とかということはします。 それも、彼が優しく触ってくれるばかりでわたしはただ恥ずかしそうにしてるだけで何もできません。 彼のことは大好きですが連絡も、デートも、愛情表現も、なかなか自分からうまく積極的になれません。 束縛とかもないし、本当に好きだということが行動で表せてない気がします。 でも、それで冷められたりしたくないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼女が自分に対してどう思っているか判断するには?

    年上の彼女、結婚を意識する(あせる?)年齢だと 思いますが、彼女からの愛情表現って全然ありません。 甘えたり、自分から抱きついてきたりは無し。メールも少ないし、 電話はまず無いです。ただ、面倒くさがりやというのはあります。 フィットネスも5日坊主でした。自分に恋愛経験が少ないというのも もちろんありますが、彼女はどんなことを考えているのかきになります。 自分からの愛情表現や、相手にのめりこむことは負けだと思って いるとか?年齢差(10歳)があるから自分に対して本気になれないとか? 例えば、こういう言葉をかけて、このような言葉が返ってくれば 彼女はこういうことを考えていることになる、というような 彼女の気持ちを確かめる方法をいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。

  • 愛情表現の仕方

    彼に愛情表現をされなくて辛いです。 付き合って3ヶ月くらいまでは可愛いや好きなど言葉て伝えてくれてたのですが、最近は全然いってくれません。私は自己肯定感がもとから低くすぐ不安になってしまいます。 1度彼の前で愛情表現が少なく不安になってしまうと伝えた時に泣いてしまいました。彼は好きなどは恥ずかしくてあまり言えないけど大好きだよ。と言ってくれましたが、それから1ヶ月が経ちまた不安になってしまいます。夜も泣いてしまったり、辛いです。LINEも私から最近は冷たくしてしまったり素っ気ない態度をとってしまいます。毎日つらく別れも考えた方がいいのかなとは思うのですが、好きなのでやはり別れたくはないです。 自分勝手なのは分かっていますが、彼に愛情表現される方法をおしえてもらいたいです。 それとも愛情表現が少ないのではなく冷められているのでしょか?

  • 何で言葉にしてくれないのか…

    自分25歳♀ 彼氏24歳♂ 付き合って5年になります。 来年には結婚予定、明後日に結納が控えています。 2年前より遠距離です。 付き合い始めてから、ずっとそうなんですが、全くといっていいほど愛情表現がありません。 キスやらエッチやらは会えば普通にしますが、言葉がない!! 愛してるとか好きだよとかかわいいよとかこの5年で本当数えられるほどしか…しかも前回いつ言われたのか全く思い出せないくらい。 毎日電話くれるし、航空券代出してくれるし、本人としてはこれだけ行動に表してるのにさらに言葉って、贅沢だ!!という感じなようです。 しかし電話しても憎まれ口しかないし、(かわいくない・胸が小さい・友達の○○ちゃんはかわいい・頭悪い・へなちょこ…)結婚決まってるけど、自分が早く結婚したいーしたいーと毎日のように言っていたらじゃあ…みたいな感じだったし、いったい私は本当に愛されているのかしらという気になります。 一度3年前に、あまりにも彼氏のそういうところに腹が立っていたとき、思いっきり愛情表現をしてくる人が現れ、かわいいね好きだよとそれこそ欲しかった言葉を湯水のように浴びせられて、浮気して別れそうになりましたが、結局彼氏に泣きながら「絶対幸せにするから」と言って引き止められ、その言葉をいまだに支えにしながらやってきてます。 しかしもう3年経って、やっぱり同じような彼の言葉に、そういう人なんだな、という諦めを持ちつつも、全く表現しないどころかこき下ろされる(本人にしたらただからかっているだけなんだろうと思うけど…)毎日で、よくわからなくなってきてしまいました。 結婚するほど好きなら、もうちょっとなんか…ないの?と思うんですが、こんなんで愛されてると自信持ってもいいんでしょうか?

  • 女性の方、どちらの方が愛情が深いと感じますか?

    こんばんは。 気楽にお答えいただければと思います。 友人2人の彼氏のことです。 先日こういう話になって、結論が出なかったので皆さんの意見を聞かせてください。 A君 ●言葉での愛情表現が豊富。 ●いつも心配し、デートは必ず送り、彼女が夜遅くまで出かけていると迎えにきて送ってくれる。 ●メール、電話等マメにする。 ●将来は結婚を考えていると彼女に言っている。 ●クリスマス、誕生日等のプレゼントが考えていると言いつつも遅れる、もしくは無い。 ●割り勘が多い。 B君 ●言葉での愛情表現はほとんど無い。 ●デート後送ることは無い。 ●メール、電話等少なく、突然電話することを嫌う。 ●結婚の話はでていない。 ●クリスマス、誕生日等行事には、高価なプレゼントを用意する。 ●割り勘もあるけれど、気前はいい方。 結局、プレゼントで愛情表現されるのと普段の態度とどちらに愛を感じるかという事なのですが^^; 皆さんはどう思われますか?

  • 男の人の愛情表現に慣れる方法

    私の彼氏は、 電話は必要なとき以外しない (雑談電話や声が聞きたいと言う理由で電話するとイラつかれる) わたしの名前を呼ばない 好き等言わない LINEのやり取り等で私の話題をほぼ無視して興味をもってくれない お茶しててもずっと携帯をさわっている こんな人です。 でもなんとなーく頭や手をさわるなど触れてくる 周りの友達には彼女だと紹介する 目には目をで、私もLINEで、相手の話題をスルーし続けると私の話に食いついてくる ということをしてきます。 これは彼なりの愛情表現ということで良いのでしょうか? また、これに慣れる方法はありますか? 同じ様な経験された方いらっしゃいますでしょうか。 経験がある方もそうでない方でも、些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、付き合ってからは2年超です。