• 締切済み

自分から電話してもいいものか…

年上の彼氏とのことで質問です。 付き合って半年になります。 メールは結構マメにしてくれて 仕事中以外はおはようから、おやすみ まで雑談が続きます。 夜に毎日ではないですが彼から電話が来ます。 用はないです。 そういえば、私からかけたこと なかった!って前に言ったら 夜なら俺はいつでも平気だよ!って言ってくれたので、1度だけ、かけたことがあります。 そのあとは、結局彼から電話がくることが多いです。 夜は眠いからってのもありますが 電話しても何を話せばいいかなとか 考えるとドキドキしてあまり かけれません。 私からももっと、かけたほうが いいと思いますか? 好きって愛情表現は LINEでもしてますので 彼は分かってます。LINEでも会ってる時でも かなりデレデレしてるのがバレてるので。。 ただ、好きという言葉はあまり 言ったことがありません。

noname#227421
noname#227421

みんなの回答

• blazin
回答No.4

良い悪いは無いんだよ。 ただ、 そろそろビクビク系のお付き合いを卒業したい。 いつまでも彼の「評価」ばかりを気にせずに、 素直な意思表示が出来る可愛い彼女になりたい。 そう思う貴方がいるなら・・・ 自発的行動として電話をしてみる事。 それは凄く意味があるんじゃないの? 今のビクビクソワソワ系の貴方では、 いつまでも子供臭が抜けない。 抜けないとどうなるか? 彼は貴方を「いじる」事が多くなる。 貴方を笑わせようとしたり、 貴方にちょっかい系のアクションばかりをする。 そんな二人の関係って、 周りから見たら「いかにも」な歳の差カップル。 不器用な年下彼女を、 年上彼氏がいじったり、構ってあげたり。 それはそれで、 二人のバランスなんだと思うけれど。 余り羨ましい二人(の関係)には見えない。 私だって、 彼のパートナーとして自立したい! 私だって、 年上の彼氏に見合う彼女になりたい(見られたい) そんな目標が貴方にあるなら、 この半年近くの積み重ねを経たこれからは、 今までとは少し違う自分も大事にしてみる。 いきなり右から左へと、 極端に自分を変える事は難しい。 急に気にしいの貴方が、 素直な自分を出す事は難しい。 でも、 今までの自分は、 ただただ顔色を窺うばかりの、 彼の評価に怯えるばかりの私が多過ぎた。 そう思うなら、 今まで1(出せる)対9(出せない)の割合、 そんな風に偏っていた自分を変えていく。 少しは自分を出す事で変えていく。 その表現の一つに「電話」もあったりする。 1だった部分を、 2なり3にしてみる。 それだけでも、 2人の関係は違ったものになってくる。 彼から見た、感じた印象も変わってくる。 ただ子供臭のある貴方では無くて、 大人としての向き合い「甲斐」を感じさせる、 そんな彼女としての一面を見つける事が出来る。 そういう世界に意味を感じていけるなら、 貴方なりに取り入れていけば良いんじゃないの? 大切にしてみて☆

回答No.3

メールで今から電話していい?って聞いてみたら確実ですよ。

回答No.2

自分が電話したかったらしてみてください。 彼が自分から電話してるんだから迷惑なことはないでしょう。

回答No.1

あー、いい時期ですね~・・・。 あなたたちはキチンの繋がっているのですから、電話するしないとか気にしないで、出来る事、気づくことをお互いのためにしていけば良いのです。 彼ばっかり電話を掛けていると気にしていますが、それも彼のあなたへの気持ちがさせていることですから、あなたはあなたの範囲を守って、彼に思いっきり甘えれば良いと思いますよ。 お幸せに。