• 締切済み

近所に仲良くなりたい女の子がいる

タイトル通り仲良くなりたい女の子がいます。 同じ町内に住んでいるのですが、時々犬の散歩しているときに見かけたり、 近所のスーパーで見かけたりしました。 そしてお互いすれ違うたんびに振り返ったり、見つめあったりしてることが 数回続いて最近では気になるようになりました。 そして最近散歩していたら、遠くから僕のほうをみて 髪をかきあげている女性が居たので、見たら、なんとその女の子でした。 そのときは声をかけずに通り過ぎてしまいましたが、そのときに女の子の家を 初めて知りました。 少し気持ち悪い内容になりますが、 それ以降は、外出するたんびに、その子の家を通るようにしています。 たまたま女の子の家の前が公園だったこともあるので、ベンチに座って ボケ~っとしたり、また逢いたいな~、など独り言を言っています。 それを何回か繰り返していたのですが、 相手に気持ち悪い・・・・と思われたのか、前公園でベンチに座り、 家のほうをみていたら、たまたまその女の子が窓をあけたので目があったのですが、その途端、カーテンを閉められてしまいました。 それ以降あんまり、外で会わなくなりました。 ちょっと、ストーカーみたいなことをしたので、気持ち悪がれてしまったと思ったので、そういったベンチで家のほうを見るという行為は辞めようと思います。 ただ、正直その女の子と仲良くなりたいという気持ちは 変わらないのですが、 ストーカー行為にならない程度に仲良くなり、親密になれる方法って何かないでしょうか? どうやって今後仲良くなっていけたらいいでしょうか?

noname#251981

みんなの回答

• aki2701
回答No.5

他の方が仰るとおり、あまり良い方向には進んでいないと思います。 自宅前の公園から部屋を覗かれていたと思われたのは致命的でしたね。 若い女性に嫌悪感を持たれた時点で終わったと思って諦めたほうがいいでしょう。警察沙汰にならないことを祈ります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.4

それって見つめあってたんじゃなくて、 見られてるから何?って思って見返してたんじゃないですか。 どのような人が自分を見てくるのか把握するために相手を一応凝視しますが、 これはみつめてるんじゃなくて、危機管理のための人間の確認をしてるだけですよ。 一度こんな風になったからには諦めるしかないんじゃないですか。

質問者

お礼

ストーカーみたいですもんね。ありがとうございます。

• wam_f756
回答No.3

自然に、訪れる、チャンスを待つだけ。。。。。

質問者

お礼

そうですね。機会があれば、頑張ってみようと思います。

• nopne
回答No.2

職場でもなく、繁華街で会う(ノリ良く出来る雰囲気)のでもなく、相手の家の近く。 難しいですね。 あなたの年齢が不明ですが、まだ20~40代の男が公園で一人ぼーっと座ってるというのは、不自然ですね。 ※職場が近くにある昼時というなら別ですが。 一番、自然なのは同じく犬を飼ってるとか、相手が使う店でバイトしてるとか。 私も男だから、解らなくはないですが、たいてい夢で終わるものです。 窓を開けた時に目が合ったのは、あまり良くないですね。 この案件はしばらく寝かせておくといいでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• 2424ookk
回答No.1

むしろ近所で「あいつはストーカーで、○○ちゃんが困ってる」と、とっくにうわさになってないか心配したほうがいいレベル というかその子はもう親には相談してるんじゃ

質問者

お礼

ストーカー行為ですよね。アドバイスありがとうございました。