• 締切済み

近所の変な人

前の住民の話です。 以前、前にはその家を買った両親とその子供が住んでいました。 両親が転勤になり、自動的に子供も小さいのでくっついていき空き家になりました。 数年後、大学進学した娘だけが一人暮らしをその家で始めました。 4年間、毎日のように男が泊まり、駐車場があるにも関わらず市道にバイクや車を止め、町内からも苦情がでていました。(でも、本人は何の対応もせず) 1番迷惑をかけられていた我が家は駐車場に車が入れにくくても我慢していた次第です。 それだけだといいのですが、複数の男が出入りして彼氏も何度もかわっているようでした。 夜中に女子会を開き、雨戸もせず大声でどんちゃん騒ぎ、 あまりのひどさに「静かにしてください」と親が言いに行きました。 その後も、その娘の行為で近所からクレームがあり自治会などが言いにいったようです。 我が家が直接注意にいったのは、たった1度。 そしてこの春、前が就職で出ていくと思ったら、今度は兄弟夫婦が子連れで引っ越してきて、2台の車のうち1台をまた市道に車を置くようになりました。 それでも、こちらは我慢して自分の駐車場に車を入れにくくても黙っていました。 ところが、出ていった娘の知り合いとみられる男の車(海外のでかい車) が玄関前にある日停められており、 皆に迷惑なので注意をしにいくと「お前妹に嫌がらせの手紙をいれたやろ!戸籍しらべやがって!ストーカーするな!警察呼ぶぞ!妹をじろじろ見るな!」とわけのわからないことを言ってきました。 我が家はもちろん嫌がらせの手紙やストーカー行為などしていないので、 警察を呼んでくださいと言ったら、電話をするふりだけして家に逃げていきました。 前からずっと住んでいるものに対して「お前」という発言も驚きますが、駐車のことは謝らず、ストーカーも被害妄想かもしれませんが、大体恋愛のもつれかと思います。 妹の男がらみ問題が原因と思われる嫌がらせの手紙やストーカー行為を我が家のせいにして本当に驚きました。 こちらは注意の時は直接嫌でも言いにいっているのに、手紙など入れるまでもありません。 よっぽど嫌がらせされているんだとは思います。 でも、被害届をだしていないのは他に警察にもいえない理由があるのでしょうか。 まともに話せる相手ではないので、何かあれば次は警察をこちらが呼ぼうと思いますが、 こんな行為どうおもわれますか?

みんなの回答

  • sersatyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

yoi to omoimasu, gomen ne, computer ga nihongo no nyuryoku ga dekinai node romajide, watashi wa nihonjin de ima chugoku(china) ni sundeimasu, watashi mo izen nankai mo onnnaji koto ga arimashita, gyakuno tatibade kangaete kudasai, moshi anataga tonarini sonna koto shiteimashitara mayowazuni tonari nokataga keisatu ni 110 no denwa surudeshou, soreni nihon deshou????mawarini meiwaku kakenaiyouni suruno ga atarimae, watashinara mayowazu keisatu ni denwa shimasu, anataga denwa wo sureba, hokano kinjyo mo tasukarudesho, yuuki o dashite, warui koto shiteiru to omowanaide kudasai, mushiro warui no wa dare????watashi wo sou omoimasu,,,, watashi wa chugoku ni kite arekore, mou 3nen, imademo narenai, chugokujin wa mana ga nai, keisatu nannte inai to omotta houga mi no tame, chugokujin wa mazu jibun, tanin ni meiwaku ka douka wa kankei nai, sorewa oya ga kodomo ni nihonjin mitai ni tonari, tanin nin meiwaku shinai youni oshieruga, chugokujin sorewa nai, hayaku nihon ni kaeritai, kokodewa keisatsu, yakuba, aruiwa seifu de hataraiteiru kata mo mana ga nai, bus tei, tikatesu, shopping, hontoni atama ni kuru, ,,,,,ganbate ne...

kinjyohen11
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も以前、中国の大学に留学しておりました。 ショッピング何から何まで腹が立つことが多いですね。 若かったので、逆に楽しんだことも覚えています。 やはり秩序の問題が日本より低いからでしょうね。 体に気をつけてくださいね。

回答No.6

 路上駐車はそのつど警察へ通報して「駐車禁止違反」のステッカーを貼ってもらって違反車両として摘発してもらわないと辞めることはないですよ。  警察に何度も通報すれば場合によっては「悪質な違反車両」としてレッカー移動の対象になりますよ。  私が住んでいる地域のある道路上には、ほぼ毎日のように路上駐車をする軽トラックがあったのですが、警察に通報されて「駐車禁止違反」のステッカーを貼られたために路上駐車をしなくなりました。  「駐車違反」で摘発された場合、「何かあったら警察が来る」と思って大人しくなると思いますよ。

kinjyohen11
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に相談します。 ご意見いただきましてありがとうございます。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.5

>2台の車のうち1台をまた市道に車を置く 夜間であれば「青空駐車車両がある」 昼間ならば「駐車違反車両がある」と警察に通報すれば良いです。 相手の人がストーカー被害を受けようが受けまいがは、 あなたに関係ありませんので詮索しないことです。

kinjyohen11
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に相談します。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

駐車の問題だけに限って言えば、路上駐車の場合は警察に言えば対処してくれます。 私に近所でも時々こ問題があって、出入りがしにくいというようなときがあります。このときはナンバーを調べて警察に電話すると、すぐに来てくれます。 我が家の周辺では一度通報すると一旦は解決ですが、しばらくするとまた別なものがするというところです。そのためこれまで何回か電話をしています。 ほとんどは駐車場のないアパートなどの住民のようです。 あなたの場合は隣人ということで、普通はあまり角の立つこともできないところですが、先方がそのような無礼な態度ならば、遠慮はいらないのではないでしょうか。

kinjyohen11
質問者

お礼

親も親なら子も子という感じです。 近隣住民は車が増えれば前庭をつぶして駐車場にするなど工夫をされています。 前前から引っ越すのがわかってるのに平気でしかも逆ぎれで路駐するのですから・・・普通の常識通用しない人ですね。(人とは思えない目、態度ですが) ありがとうございます。警察に相談します。

回答No.3

これからは、録画、録音しておきましょう。 いままでの被害は、時系列にノートに書いておきましょう。 とりあえず、被害メモを持参して、 警察の生活安全課で、ご相談ください。 被害届は受理されないでしょうが、その地域に トラブルがあることが認知されますので パトロールカーが警邏にくるようになるかもしれませんので それだけでも、効果があります。 とにかく キッチリ証拠集めをしておくことです。

kinjyohen11
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、昨日録音しておけばと思いました。 母が対応したもので。 これからはそうします。 警察にも相談します。

回答No.2

こんにちは。 都市部における近隣とのトラブルはよくある話ですが・・・。 質問文のなかで、市道に駐車していることは、交通違反ですから、警察に連絡して移動させることはできると思います。 その他、実際に何らかのいやがらせなどがあるなら、警察または市区町村の相談窓口に話だけでもしておくと安心でしょう。 また、他人様の家庭環境にはあまり深く頭を突っ込まないことです。「触らぬ神にたたりなし」です。

kinjyohen11
質問者

補足

ありがとうございます。 交通違反を注意してもまったく動かず、警察を呼ぶと逆切れでした。 こちらとしては警察をよびたかったのですが、自分に落ち度があるからでしょう呼ばずに逃げていきました。 前の家と唯一仲のいいの人が我が家の2件隣りにいるのですが、同じく路上駐車を20年以上しています。自治会でも事故の元になるカーブ入った道に車を停めているので、問題になりましたが本人は車をどかさず、 警察も注意をしにいきましたが、2日のみ車をどけて、また置く日々が続いています。 ですので、家の前の道路に2台も路上駐車があるわけで、 前もこの20年以上路上駐車をしている人だけが仲がいいので、 きっと同じ行為を普通にしそうです。

回答No.1

最低な行為ですね 早く警察呼んだ方がいいですよ!

kinjyohen11
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 近所の人が、、

     カテゴリー違いでしたらすいません。  私は、新興住宅団地に一人で住んでいるのですが、お隣さんのことで相談致します。  その方の家は、公道から見て我が家の裏にあり、我が家の真ん前に自動車を駐車されて困っています。その方もご自宅の庭に駐車スペース(二台分)があるのですが、スペースが狭くて一台ごとに入替をしないと出せない程度の広さしかなく、車を出し入れするのに入れ替えたりするのが面倒らしいようで、我が家の前に一台を駐車されるようです。  一度、面と向かって『我が家の前だから駐車しないでください』と注意したところ、『ここは、お宅の家の前かもしれないが公道なのでお宅に注意する権利は無い』と言われてしまいました。  我が家の真ん前に駐車されていますが出入り口や、駐車場を塞ぐことはないので、不便はないのですが、いつも我が家の前面に駐車されると不愉快でなりませんし、車を二台所有しているのも、そのような不便な土地を買ったのも当人の責任であるし。  このような場合、皆様はどうしますか? 具体的な不便がないので黙って我慢しますか? それとも、根気強く注意し続けて止めてもらいますか? それとも、我が家の前とはいへ、公道上なので家の前に車を置かれたくらいで苦情をいうのは、エゴでしょおうか? 忌憚のない意見をお願いします。

  • 近所との駐車トラブル

    とある住宅地に住んでます。(一戸建て) 2年前に新築してから、向かいの家の駐車のマナーの悪さに悩まされています。 我が家とその家は、6mの道路を隔てて建っているのですが、 向かいの住人は、その道路(向かいの家側)にしょっちゅう路上駐車しています。 来客がある、というわけではなく、 その家の車です。 3台分の駐車スペースがあるようですが、 2台分は縦列駐車方式で、どうやら奥の車を出すときに、 前の車を道路に出しておいて、 奥の車を出した後、そのまま路上駐車です。 我が家の駐車場は決して広くないので、 自宅に車を停める際、かなり邪魔です。 入れれない・出せないことはないのですが、 何回も切り替えしをしなくてはならず、 また駐車してあることによって狭いので、 ぶつかる恐れもあります。 今まで頻繁にありましたので、 以前主人が直接注意したことがあります。 それでも改善されません。 そしてついにこの間、 その家に大きいミニバンが日中停まっており、 次の日も朝早くから停めてありました。 我が家はたまらず警察に通報、 ちゃんと自宅の駐車スペースに停めるように指導をお願いしました。 それから数日は停める気配がなかったのですが、 今夜、また停めてありました。 もちろん、向かいの家には駐車スペースが空いてます。 なぜ空いているにも関わらず、そこに停めるのかが理解できません。 直接言ってもダメ、警察もダメ、 路上駐車をやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 それともこのまま我慢すべきでしょうか。 これから先何十年も付き合いがあるのに、 頭が痛いです。 皆様のお考えをお聞かせ願います。

  • 近所の変な人

    近所に変な人物がいます。(はっきり言って精神的に変) 例えば、駐車場の前を通ると光るやつが眩しいだとか 犬が吠えていないのに吠えてうるさいと 色々難癖つけて警察に電話をしているみたいです。 流石にうちの父がキレていい返したみたいなのですが 今度は、うちの母が一人で歩いている時に原付で走りながら、クラクションを鳴らして走り去るようです。 ただ最近、ナイフで刺されたとか事件が多いので身の危険を感じています。 この間、向こうが警察に言って警察が注意しに来たので言ったのですが こっちが悪い見たいで当てになりません。 何かいい対処はないですか?

  • どうにもならない人

    近所にストーカーらしき行動をする60代のおじさんがいて本当に迷惑をしています。私が洗濯物を取り込んでいたら、自分の車からピー・ピーと大きな音を鳴らしたり、夜中にも車のライトをつけていたり、区の仕事をしていてもジーっと私の顔を見ていたそうです。 いくら義父母さん達が注意をしても、主人が怒っても 「はいはい」と言ってその場だけ言う事を聞くだけで 2年以上もこんな状態です。 最初は今よりも我が家の家の前に車を停めたり、家の前に座り込んでいたり、朝と晩(休日は昼間も)アクセルをふかしたり、普段の昼間は家の目の前の青空駐車場に車を停め(私の座っている所が見える場所)たりもしていました。主人が休みで家にいる時は何にも しません。警察にはメールで何度も知らせています。 区の組長さんや近所の人達も知っているはずなのに、 何にもしてくれません。 どうにもならないんでしょうか? このおじさんの行為を止めるにはどうすればいいのか 皆さん教えて下さい!!

  • 近所の車の駐車でストレス

    我が家のお向かいさんの駐車場所のストレスです。 他のご近所さんとは挨拶をするような環境ですが、 このご家族とは時間帯が違うのかお会いする事がなく、 ご挨拶をするような事なく過ごしておりました。 (子なし、熟年カップルとお見受け) イラッとする事があり皆さんに愚痴らせて頂きます。 うち含め周りのお家は家の裏に個人のガレージがあり、 車を止めますが2台分、他の荷物などを置くと1台しか止められません。 その為にうち含め多くのご近所さんが家の前に車を駐車しております。 うちの車もこのイラッが始まる前までは何も問題なく家の前に車を止めておりました。 この数か月か半年ほどでしょうでしょうか、 お向かいさんのお車が我が家の前に駐車されうちの車が止められない事が何度かありました。 (このご家族がその頃に越して来たのかはわかりません) 最初は止められないな~と先のお宅の前に駐車したりして気にしておりませんでしたが、 ある日からとてもイラッと鼻に付くというのか嫌悪感が湧き始めました。 何にイラッとしたかとお話しすると・・・ お向かいさんのお宅の前が空いているのに我が家の前にお向かいさんの車が止まっていたり、 (なんで自分の家の前に止めないの?感じワルっと・・・) 2台ある車をつめて駐車せず(十分2台止められるスペースがあります)、自分の家の前に1台、我が家の家の前に1台駐車していたりします。 しかも我が家の前に駐車する際にはきつきつにつめて駐車しているんです。 自分の家の前の駐車は余裕を持ち悠々に駐車しているのにです。 (私の住む国ではあまりキツキツに止めると低所得層なイメージですが、人の家の前なのでスペースの気を使ってるんでしょうか?) うちの車が先に止まっていて、お向かいさんに前にキツキツに止められたりすると 1度の切り替えしで車を出せないのでとても面倒です。 私は以前より我が家の前に止めるのが常でありましたがこのような事があり、たまにお隣さん、もしくはもっと先のお宅の前に駐車する事になります。 しかも近日3台目を購入したらしく、益々その頻度がましております。 駐車スペースが裏にあるので1、2台を裏に駐車して欲しいと思いますが3台共に路上駐車しております。 細かくお話しすると3台共にキツキツに止めればお向かいさんご自身の家の前に駐車できます。 しかし、この所は必ずどれか1台が我が家の前に駐車されイライラが募り、 嫌がらせというのかどんな気持ちかわからせてやろうなんてイジワルな気持ちで、 我が家の前に駐車してありうちの車が止められない時は先の道に止めないで、 空いているお向かいさんの前にうちの車を駐車するようにしてみました。 (あちらも気にしてないだろうし、もうどっちもどっちな行動で子供じみてますね;笑) ご近所の皆さんはあまり細かい事は気にしないかと思いますが私は何だか気にさわります。 凄いちっちゃい奴だなぁと自分でも嫌になりますがイライラが募るばかりです! どうにも出来ない事はわかってますがここで愚痴らせて頂きました。 すみません。

  • 家の駐車場の前に車を止める近所の人

    私の駐車場の出入り口の前に車を止めて、車の出入りができなくて困る事が 度々あります。 近所の人なので、最初の内は家まで行って車を動かしてくださいと言っていたのですが それが何回も度重なると、こちらもまたか、めんどくさい いいかげんこちらの迷惑も考えろよと思うのです。 それが、急ぐときに止められているとこっちもブチギレ状態になって警察に通報して レッカー移動してくれと電話した事もあります。 警察から電話が来て、持ち主が家から出て来て、ごめんごめんみたいな軽く流れてしまうのですが 悪いと思うなら止めるなと言いたいのですが 何ヶ月か前も、家の駐車場の前に止めようとしたところを私が丁度帰って来たため 少し前に車を移動させて、ハザード付けっぱなしで丸一日車を路上駐車していました。 もちろん、次の日みたら駐禁も切られていました。 それからしばらくは止めなくなったのですが、今日昼間に出かけようと駐車場に行ったら また、ハザードつけっぱしなしで出入り口を塞いでいました。 すぐに警察に電話して、この車いつもここに止めて迷惑しているのでなんとかしてくださいと 警察に怒りながら電話しました。 駐禁になるかどうか確かめに行くのでと言って、しばらくして警察来て 駐禁にして、持ち主が出て来て車移動しましたが この主は、ちゃんと近くの駐車場を借りているのに めんどくさがりなのか、バカなのか、普通考えたらわかる事ですよね。 しかも、何回もこっちが警察に電話したりしてるわけですからね。 それでも、何ヶ月かに1回はこのように駐車場の前に車を止めるんです。 近所の人なので、あんまり強くは言えません。 なにか良い方法があれば回答よろしくお願いします。 ちなみに、駐車場の前に車を置けなくするような物を置くような事はめんどくさいのでしたくありません。

  • 近所の人間の嫌がらせについて

    私には成人した子供がいますが軽い障害が有ります。その子が小学校の時から1つ下の男にからかわれていました。私が注意したのが気に入らないのかその後ずっと我が家のポストに唾をかけたり石を投げたりと思いつくままの嫌がらせをしてきます。最初は子供だからとおおめに見ていたのですが最近は飼い犬の糞をわざわざ我が家の前に落としていきます。もう成人した大人なので警察に相談すれば捕まえてくれるのでしょうか?しかしすべてにおいて証拠が有りません。もう近所だからと考えず訴えたいです。

  • 駐車禁止道路に近所の人の駐車した車にぶつけた。

    最近我が家の前に駐車していた近所(斜め前の家)の車に、自分の車をぶつけてしまいました。結果は我車はポンコツ同様。相手はシャシー車であったため表面的にはキズが出来たようにしか見えない状態。 原因は我が家前はスロープになっており、駐車場から出ようとすると、バックでギリギリに駐車している車に近づけて、すぐにフロントへシフトレバーを切り替え後、アクセルを吹かさなくてはいけないので、何度もやっていた動作ですが、このときは少し慌てていたため、バックのまま吹かしたことが原因です。すぐに一緒に警察へ行って事故証明を書いてもらい、自分の車は修理費が高く、車両保険にも入っていなかったので、泣く泣く買い替えることになりました。相手は私が入っている対物保険で修理しました。問題は我が家の前に駐車する車が一軒だけでなく、同じ並びの車もよく駐車します。以後再発することがないか心配です。次回からは相手側にも責任を要求することが可能でしょうか?。今回は我が家前の道路が駐車禁止になっていたことを知らなかったので、保険会社にこの件は知らせておりません。地区長に話しをして、路上禁止の回覧をしてもらうように依頼する予定ですが、今回の相手には以後、我が家前の駐車はやめてもらう話をしていますが、その他には連絡できておりません。法律的なことを教えていただきたいと思います。このような場合の事故の責任が相手側にも問えるのであれば、回覧に明記してもらうようにしたいと思うのですが。その他のことは自分で地区に働きかけ対処する予定です。

  • 近所から嫌がらせを受け、とても困っています

    神奈川県在住の女性です。 2007年6月から近所の主婦から度々嫌がらせ行為を受けており、本当に困っております。 具体的には、やってもいないのに、うちの主人が相手の家を覗いている等と、根も葉もないことを私達夫婦にしつこく言いに来ます。 うちの主人に覗かれていると言いながら、彼女は自分の自宅からどうやら我が家を常に見ている様で(近所の証言あり)、私達が外出から帰宅すると、既に我が家の前に立って待ち伏せしているか、瞬時に自宅から出て来て、言いがかりをつけに来ます。 ちなみに、お互い一戸建てに住んでいます。 そして、いつも言いがかりをつけ、こちらが相手を刺激しない様に適当にあしらっていると、いつもすぐに興奮し出し、大声で罵声を浴びせ始めます。 また、家の中から我が家を常に見ている様だと書きましたが、主人が庭木の手入れ等で庭に出ると、彼女が自分の家の窓から、うちの主人に向かって、大声で「変態!」を連呼します。 既に警察には相談に行きましたが、私の一方的な話では被害届は受理できないと言われ、もし、また嫌がらせを受けたら、即110番する様に言われました。 また、警察からは、証拠を録画・録音する様に言われていたので、先日は、その様子を録音・録画しました。 (機器を設置するのにかなりの費用が掛かりました。) そして、11月4日(日)に外出先から車で帰宅し、車から降り、玄関のドアの前を見ると、なぜか中華料理の小龍包の食べかけが投げ込まれているのを見つけました。 その瞬間、また彼女がやって来て、今度は、彼女の家の新車の片側を自分達でぶつけてしまったが、朝起きたら、もう片方もキズが付いていてた。 なので、お宅のご主人がやったのではないか? そう自分(彼女)のご主人も言っている。 とまた言いがかりをつけて来ました。 勿論、主人はそんなことは当然やっておらず、反論したところ、主人を疑うのは、理由があり、なぜなら以前から主人は彼女の家を覗いている変態だからだと主張しました。 私は、主人はやっていないはずだが、彼女の家の車をキズ付けたかどうか、本人が一番よく知っているはずなので、主人を呼んで来ると言ったところ、彼女は、 お宅のご主人は変態。私は、お宅のご主人が怖い。 私は変態の顔を見たくない。だから会いたくない。 と、大声で激高し、叫び始めました。 私は家の中にいた主人を呼び、本人に車をキズ付けてなどいないことを言ってもらうと、「変態!」を大声で連呼し始めました。 なので、私は警察に通報しました。 あまりにもの騒ぎに近所の人達も家の中から出て来ました。 その様なやり取りをしている内に、警官が2人乗ったパトカーが来て、私達夫婦と彼女にそれぞれ1人ずつの警官が事情聴取に当たりました。 警察には前から相談に行っていたのと、彼女の様子を見て、警察も納得した様でした。 私達夫婦は、状況を一通り約30分説明すると、もう家の中に入って良いといわれ、彼女は、どうやら1時間以上にも渡って、警察に事情聴取されていた様でした。 その間も彼女は、大声で怒鳴ったり、号泣したりして、落ち着く様、何度も警察に言われていました。 その結果、警察は、彼女に対して、二度と我が家に来て、何の証拠もない言いがかりをつけたりしないこと。 我が家の前で大声で怒鳴ったりしないことを約束させたとのことです。 でも、警察曰く、この様なパターンは、1度では収まらないので、今回の様なことが起きたら、また110番通報をする様、言われました。 ちなみに、彼女のご主人は国立大の准教授で、その日も不在でした。 いつもなぜかご主人が不在の時、決まって彼女は待ち伏せ等の行為をします。 また、彼女のご主人とは彼女抜きで話すチャンスがなく、未だに全く話ができていないので、ご主人が彼女の異変に気付いているのか、どうかも分かりません。 この一件で私はかなりストレスを受け、体調を崩し、今週いっぱいで仕事を休職することにしました。 頭痛や胃の痛み、今まで殆どなかった肩凝りと言った身体の症状、そして、いつまた彼女が来るかと言う不安感、不眠の症状が出ていて、精神的にも辛く、近々、心療内科か精神科に行く予定です。 公的な担当窓口に相談したところ、極論は、我が家が引っ越すしかないとさえ言われました。 しかし、共働きでやっとのことで頭金を貯め、一生懸命ローンを返済して来たマイホームです。 何の落ち度もないのに、この様な相手の嫌がらせ行為で、精神的にも身体的にもすっかり参ってしまいました。 やはり、どうすることも手立てはないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 どうか助けて下さい。

  • 家の前の迷惑駐車

     簡単に説明します。 家の前の公道に短時間ですが迷惑駐車する人が居ます。(駐車場前にはなりませんが窓前なので不愉快)  裏の人で引っ越してきた当時、注意をしたら置かなくなっていたのですが、最近(あれから3.4年) ちょくちょく、短時間ですが車の入れ替え、来客等で置くようになりました。(長いすを対策としておいてあるがそこをギリギリさけて)  常識人なら家の前におきませんよね、窓があるし。 なのでコーンを置き駐車禁止と書いていたら  裏の人がやってきて「市道なんだし・・・」 みたいな事をいってきました。 うちの前は迷惑駐車してても車2台普通に通れるくらい広いので置いても問題ない(市道だし)みたいなことをいわれて腹が立っています。  一人がおくとみんなが真似をして置くし、市道ならなにをしてもいいのかと。  子供が昼寝をしている部屋の窓だから起きて迷惑しているというと不満そうに納得して帰られましたけど。 家の前に置く自体、気に入りません。断りもなく。   その裏の人に近所の人と市道なのに駐車禁止なんて書いてどうなんだって話し合ってたらしい。 広い道だし、市道だし、駐車場の邪魔にならないし、ちょっとの時間だから・・・ではうちのほうが間違っているのでしょうか?住んでいる本人が不愉快と思っているだけで迷惑駐車と思うのはおかしなことなのでしょうか?  警察、自治の人に相談しても相手にはされませんか?