• ベストアンサー

近所に好きな子がいます、、女性の意見求めます。

近所に好きな子がいます。 名前は分からないのですが、顔とその子の家は知っております。 時々スーパーで会ったり、散歩してるときに会ったりしたりするぐらいですが しゃべったことはないです。 お互い顔は分かるぐらいなレベルです。 そこで本題なのですが、そこから仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? ストーカー行為などにならないように、 自然と仲良くなりたいし、しゃべったりしたいです!!! 女性の意見お待ちしてます。

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

その子が出かけた時に、進行方向へ一緒に向かい、 追い越す。 そして落とし物をする。 拾ってくれたらよい子。 お礼を丁寧に言って先に行く。 拾ってくれなかったら?彼女が落としたものを過ぎた頃に慌てて拾う。 とりあえず近づくことはできます。 次に会った時、相手があなたを見てくれたら 先日はありがとうございました,又は失礼しました。 だけ言ってやはり過ぎ去る。 また会ったら会釈。 もう一回くらい会釈 相手があなたを覚えて挨拶を返してくれるようになったら 言葉で挨拶してみましょうか。 常に貴方の立場、仕事、職業、所属を予想させるような恰好をしましょう。 スーツならスーツ。制服なら制服。スポーツをしているならその手の恰好。 相手があなたを予想しやすそうな恰好をするのです。 同じアイテムを常に持っているのもいいね。覚えてもらいやすい。 絶対凝視しないでね。 彼女を見るときはさらっと。目で訴えすぎないで怖いから。 丁寧で優しく、礼儀正しく。自分をアピールしすぎず。 話しすぎないで、でも黙らないで。 彼女の事を誉めて。いやらしくない程度に。 一気に中を縮めようとしないで不審だから。 挨拶だけで5回は離れて。でも笑顔は向けてね。 なんて難しいんでしょうね。 共通項の無い男女の接点は本当に難しいです。 いっそのこといきなり告白してしまおうかって思っちゃうかもね。 無責任なことを言えば「ご縁があれば」どこかで彼女と繋がれるものです。 共通の友達がいたり、親同士が知り合いだったり、何かの際に同じく空間に居る羽目になったりするもんです。 そういうのが全くなかったら縁がないってことなんだろうね。 焦らず、半年くらいかけるつもりで彼女を見るたびに目を合わせていけたらきっと新しい縁もできることでしょう。その間に彼女が別の男性に恋しなければの話だけど。 行動なしに前進はないものね。 彼女を怖がらせない程度にゆっくり挑戦してみたら?

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう^^

その他の回答 (3)

回答No.3

う~ん…… 相手の女性がどう思っているかで、 声かけが良くも悪くもなりますね(^_^;) 目の前で転けてみる……のはどうでしょうか。 そこで相手から「大丈夫ですか!?」と話しかけ られる可能性もありますが、話しかけられず 見られているだけなら、ちょっと恥ずかしそう に会釈だけして去るでも、印象は悪くないですし、 次見かけたときに「あの時の人!」と思ってもら えるかもしれません。 今の印象がマイナスな場合で考えて、少しずつ プラスにしていく方向で考えれば、可能性は なくもないかと。 最初から「連絡先教えて下さい」とか、「近 所に住んでますよね」という声かけは、正直 NGです(>_<)

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

noname#230546
noname#230546
回答No.2

いまのご時世難しいところですよね。それに、好きな子、と仰いますが、その方が実情どういう人かもわからないで「好き」なのでしょうか?見た目がタイプとかそういうお話でしょうか。ちょっとその段階で自分の中で「好き」認定しまうと、暴走しちゃうので、一旦フラットになって、偶然スーパーで見かけたときに‥うーん声かけの文句も難しいですよね。どうしたってナンパになっちゃいますからね。。あまり期待と想像を膨らませないようにですかね。古いですけどわざと買ったものを近くでおとして拾ってもらうとか。。

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

noname#251480
noname#251480
回答No.1

挨拶程度の声掛けからスタートじゃないでしょうか。 そもそも相手があなたをそこまで認識しているかが分かりませんし。 「スーパーや散歩してる時に時々会う(「見かける」が正しいでしょう)」程度の頻度だと、「よく会いますね」とか言われたら気持ちが悪いですからね。 なので、相手に自分を『その辺歩いてる人達』ではなく個人として認識してもらうところからです。

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう^^

関連するQ&A

  • 近所に仲良くなりたい女の子がいる

    タイトル通り仲良くなりたい女の子がいます。 同じ町内に住んでいるのですが、時々犬の散歩しているときに見かけたり、 近所のスーパーで見かけたりしました。 そしてお互いすれ違うたんびに振り返ったり、見つめあったりしてることが 数回続いて最近では気になるようになりました。 そして最近散歩していたら、遠くから僕のほうをみて 髪をかきあげている女性が居たので、見たら、なんとその女の子でした。 そのときは声をかけずに通り過ぎてしまいましたが、そのときに女の子の家を 初めて知りました。 少し気持ち悪い内容になりますが、 それ以降は、外出するたんびに、その子の家を通るようにしています。 たまたま女の子の家の前が公園だったこともあるので、ベンチに座って ボケ~っとしたり、また逢いたいな~、など独り言を言っています。 それを何回か繰り返していたのですが、 相手に気持ち悪い・・・・と思われたのか、前公園でベンチに座り、 家のほうをみていたら、たまたまその女の子が窓をあけたので目があったのですが、その途端、カーテンを閉められてしまいました。 それ以降あんまり、外で会わなくなりました。 ちょっと、ストーカーみたいなことをしたので、気持ち悪がれてしまったと思ったので、そういったベンチで家のほうを見るという行為は辞めようと思います。 ただ、正直その女の子と仲良くなりたいという気持ちは 変わらないのですが、 ストーカー行為にならない程度に仲良くなり、親密になれる方法って何かないでしょうか? どうやって今後仲良くなっていけたらいいでしょうか?

  • 近所に仲良くなりたい子がいる 女性に質問

    近所に仲良くなりたい女の子がいます。 お互い顔の面識はあります。 時々仕事帰りにその女の子の家の前を通ると リビングからずっとこっちを覗いていたり、 ボクが家の前を通ると、その女の子が 家から出てくることがあります。 でも声をかけようとすると、また家の中に帰ってしまいます。 たまたまだったならおれって嫌われているのかなって思うのですが 結構こういったことがよくあるのですが、 これってどうゆう心境でしょうか。。。。?

  • 近所に仲良くなりたい女性がいるけど謎の行動

    タイトル通り近所に仲良くなりたい女の子がいます。 お互い顔は知っていてお互い家はしっている程度です 話はしたことありません。 そこで質問なんですが 近所のスーパーの帰り道に時々家の前を通るのですが、そこの女の子の 家をみると時々自分が通るときにカーテンから覗くようにチラチラこっちを みているのです。たまたま?かと思ったら見られています。 家の前を通らず、遠くから女の子の家をみると、自分が近づいてきたと同時に 女の子が家から出てきたりします。 だけど声をかけようと走り寄っていくとなぜか、家に戻ってしまうのです。 過去に家の玄関前で座っていて自分をみた瞬間家の中に戻ったり? 謎な行動が多いです。 嫌われていますかね?・・・・

  • 近所の何でも出来る子と比べてしまいます

    小学生の子供がいます。 タイトルの通り、近所に同級生の何をやらせてもすごく出来る子がいます。 友達も多いです。 習い事がいくつか同じなのですが、全く敵いません。 勉強も出来ます。 それに対して家の子供は取り柄がなく何をやらせてもあまり出来ません。 最近は「どうせ出来ないし」とか「無理」などと言うことが多くなってきました。 「あの子はあんなに出来るのに、何故あなたは出来ないの?!」などとはもちろん言いませんし、 「あなたなりのペースでいいんだよ」「頑張れば出来るようになるよ」と励ましているつもりですが、 時々親の私の方が辛くなってしまうことがあります。 辛くなってしまった時、または他の子と比べてしまわないように、子供を応援し温かく見守るために、どのような心持ちでいればいいのか何かアドバイスをいただければと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 「おとなしそうな子」ってどんな子?

    痴漢だとかストーカー被害に遭う女性の特徴として 「断れなさそうな子」「おとなしそうな子」と必ず言われますが、 それは外見で言うとどういう感じでしょうか?地味という意味ですか? 顔の特徴とか服装とかはどういう感じなのでしょうか。 痴漢とかストーカーは「断れなさそうな子」「おとなしそうな子」とか関係なく 美人や可愛い子が被害に遭うと思うのですが、 意外とそういう普通顔というか、地味目な女性も狙われたりするんでしょうか?

  • 好きな子ができました。

    僕は中2で人生6度目の好きな子ができました。注<好きな子ができただけで彼女ではありません> それで学校ではクラスが違うけどほんとに時々話したりします。 初めてその子を知ったのは、中1の自然教室の時です。 バスの中で名前を呼ばれ誰?と振り向いたらその子が僕に話しかけてくれました。 それまでその子のことは気にもなっていませんでした。 だけどその瞬間一目惚れをし、僕の頭はその子一色になってしまいました。 それで自然教室の活動中も時々話しかけてくれてその1にちだけでかなり仲良くなりました。 それから今日まで1度も話していなかったんですが今日近所で祭りがあってその子もこの祭りに来ていて「どうも」って挨拶してくれました。 そんなことしてたら、その子も僕に気があるんじゃないかなと思ってきてしまいました。 長くなってすいません。 みなさんはどう思いますか? 投稿お願いします。

  • 既婚の方に質問。

    結婚してる方は近所付き合いはどんな感じですか? 子供がいるいないでだいぶ変わってくるとは思いますが、、、。 顔も名前もしらないレベルですか? 会えば少しお話をするレベルですか? お互いの家を行き来したりするレベルですか? 良かったら教えてください。 あと理想の近所付き合いのしかたは? まったく顔も名前もしらなくてもいい? 外で会えばお話しする感じ? 仲良く遊びに行ったりお互いの家を行き来するような仲がいい? よかったら教えてください。

  • 近所の子(1年生)とのかかわり方 (長文です)

     私は2歳男児の母です。 小学校が夏休みに入ってからことです。 以前から顔見知りだった20メートルくらい先に住んでいる女の子がうちの玄関の前に来て、インターホンを押し 「早くイヌの散歩行こうよー!」 と大声で叫びます。 だいたいいつも15時くらいです。 昼間は家事や自分のしたいこともありますし、 家のイヌは暑さに弱いためいつも18時過ぎに散歩に行くようにしているので断っても、しつこく「何で?どうして?行こうよ!」の繰り返し。 ここ3日ほどは18時過ぎまでお外にいるようで、息子と散歩に出かけるとどこからともなく現れます。 この女の子は去年の冬も同じことをしてきましたが、暫く断り続けたら来なくなりました。 去年の冬はあまりにも暗くなってからもお外にいたのでお家に連れて行ったこともありましたが、親はそのことについて無反応で、無言でした。 そんなことがあったのでなるべくその子にかかわらないように、道で会ってもそっけなくかわしていたのですが、夏休みに入ってからはお友達と一緒に来るようになりました。 うちの息子はその子のことが好きなようなので、お散歩で出くわしたら遊ぶのはかまわないのですが。 子どもなので、こちらの都合を察してくれるとは思っていませんが こんな時どう言って断ればいいでしょうか? それとも、お友達は大事にしてなるべく遊んであげたほうがいいでしょうか? 私って心が狭いのかな?って思ったりもしてとっても悩んでしまいました。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 近所の子

    近所の子のことで相談があります。 その子は6歳で幼稚園児の男の子です。 うちにも小学生(男)と幼稚園児(女)がいるので、最初は仲良くしていたのですが、だんだんその子のワガママがひどくなってきたので困っています。 幼稚園が終わると毎日のようにうちへやってきて、インターホンをならします。 小学生の息子が『今宿題やってるから遊べない』と断ると『邪魔しないから家に入れて』と言います。そして勝手に家に入って来て息子に話しかけます。『それが邪魔なんだよ』と言うと黙りますが、息子の前をウロウロしたり、勝手に家の物を物色したり、挙げ句の果ては音の出るおもちゃで遊び始めます。入って来ないように玄関の鍵をしめたりもしていたのですが、インターホンをしつこく鳴らし、出なかったらドアをガタガタするのです。下の娘が外で遊んでいることもあり、玄関の鍵は開け放しています。 一番困るのが、うちから少し遠い所にひとけの無い広場があるのですが、『そこに行こう』と、うちの子や私を誘います。私が『今から夜ごはんを作らなきゃいけないし、子供同士で行くのは危険だから、あなたのお母さんと一緒に行ったら?』と言うと、決まって『ママは今日調子が悪いって言ってるからダメ』といいます。私が『調子が悪いなら、ママの側にいてあげたほうがいいよ』と言うと、『そんなに調子悪くないから大丈夫だからあそこに行こうよ~』と言います。 自分の望みが叶うまで本当にしつこいのです。 人懐っこい子なので、最初は慕ってくれてるのかなと思ってやさしく接していたのですが、だんだん甘えやワガママがひどくなり、る嘘もつくのでもううんざりです。 最近は土日にもやって来るようになり、朝からあの子に振り回されています。 主人に相談しても『最初に甘い顔を見せたおまえが悪い』と言われる始末 どうしたらいいですか?アドバイスください

  • 近所のすぐに噛みついてくる子への対応教えて頂けませんか?

    説明ベタで長くなりますが、よろしくお願い致します。 息子は2歳半です。相手は3歳の男の子です。 近所なものでほぼ毎日顔を合わせ、子供を遊ばせています。 その子が、ほぼ毎日うちの子に押したり、たたいたり、噛み付いたりしてきます。おもちゃの取り合いで押し合いしているぐらいならまだ分かりますが、噛み付くのがどうも我慢できません。先日噛まれた跡が消えないうちに又噛まれています。その度に、相手の母親は「ダメでしょ!」と怒っていますが、子供は謝る気も悪気も無い様子です。息子は毎度泣いたりでやりかえすような感じではないです。私はあまりかかわらいなようにしたいのですが、近所でそのようなこともできないですし、うちの息子は外でみんなと遊びたがりますので、その子だけを避けることもできません。私もその子に「そんなことしたら痛いからやめて」など何度も言っていますが効果がありません。その子は、十分にしゃべれるお子さんなだけに、思い通りに行かないと噛み付くのは納得がいきません。お互い使いたいおもちゃが一緒で譲れないこともありますので、うちの息子に全く非がないとは思いません。ですが、いつかうちの息子も真似をして人を噛んでしまう子になってほしくないですし、このことが原因で友達と距離をおく子になってほしくもないです。現在はちょっと防御し始めてて逃げたりしてますが・・・できれば長い付き合いになるご近所さんですし、その子が噛まないようになってほしいのですが、どのようにすれば噛まなくなるでしょうか?息子を遠くの公園で一人で遊ばせるのは逃げるようでいやなのですが・・・息子にはどう説明すると息子の心も納得できるでしょうか?ささいなことかもしれませんが毎日毎日とっても気になってしょうがありません。だれか教えて下さい。よろしくお願いします。