• ベストアンサー

近所に好きな子がいます、、女性の意見求めます。

近所に好きな子がいます。 名前は分からないのですが、顔とその子の家は知っております。 時々スーパーで会ったり、散歩してるときに会ったりしたりするぐらいですが しゃべったことはないです。 お互い顔は分かるぐらいなレベルです。 そこで本題なのですが、そこから仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? ストーカー行為などにならないように、 自然と仲良くなりたいし、しゃべったりしたいです!!! 女性の意見お待ちしてます。

noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.4

その子が出かけた時に、進行方向へ一緒に向かい、 追い越す。 そして落とし物をする。 拾ってくれたらよい子。 お礼を丁寧に言って先に行く。 拾ってくれなかったら?彼女が落としたものを過ぎた頃に慌てて拾う。 とりあえず近づくことはできます。 次に会った時、相手があなたを見てくれたら 先日はありがとうございました,又は失礼しました。 だけ言ってやはり過ぎ去る。 また会ったら会釈。 もう一回くらい会釈 相手があなたを覚えて挨拶を返してくれるようになったら 言葉で挨拶してみましょうか。 常に貴方の立場、仕事、職業、所属を予想させるような恰好をしましょう。 スーツならスーツ。制服なら制服。スポーツをしているならその手の恰好。 相手があなたを予想しやすそうな恰好をするのです。 同じアイテムを常に持っているのもいいね。覚えてもらいやすい。 絶対凝視しないでね。 彼女を見るときはさらっと。目で訴えすぎないで怖いから。 丁寧で優しく、礼儀正しく。自分をアピールしすぎず。 話しすぎないで、でも黙らないで。 彼女の事を誉めて。いやらしくない程度に。 一気に中を縮めようとしないで不審だから。 挨拶だけで5回は離れて。でも笑顔は向けてね。 なんて難しいんでしょうね。 共通項の無い男女の接点は本当に難しいです。 いっそのこといきなり告白してしまおうかって思っちゃうかもね。 無責任なことを言えば「ご縁があれば」どこかで彼女と繋がれるものです。 共通の友達がいたり、親同士が知り合いだったり、何かの際に同じく空間に居る羽目になったりするもんです。 そういうのが全くなかったら縁がないってことなんだろうね。 焦らず、半年くらいかけるつもりで彼女を見るたびに目を合わせていけたらきっと新しい縁もできることでしょう。その間に彼女が別の男性に恋しなければの話だけど。 行動なしに前進はないものね。 彼女を怖がらせない程度にゆっくり挑戦してみたら?

質問者

お礼

アドバイスありがとう^^

その他の回答 (3)

回答No.3

う~ん…… 相手の女性がどう思っているかで、 声かけが良くも悪くもなりますね(^_^;) 目の前で転けてみる……のはどうでしょうか。 そこで相手から「大丈夫ですか!?」と話しかけ られる可能性もありますが、話しかけられず 見られているだけなら、ちょっと恥ずかしそう に会釈だけして去るでも、印象は悪くないですし、 次見かけたときに「あの時の人!」と思ってもら えるかもしれません。 今の印象がマイナスな場合で考えて、少しずつ プラスにしていく方向で考えれば、可能性は なくもないかと。 最初から「連絡先教えて下さい」とか、「近 所に住んでますよね」という声かけは、正直 NGです(>_<)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

noname#230546
noname#230546
回答No.2

いまのご時世難しいところですよね。それに、好きな子、と仰いますが、その方が実情どういう人かもわからないで「好き」なのでしょうか?見た目がタイプとかそういうお話でしょうか。ちょっとその段階で自分の中で「好き」認定しまうと、暴走しちゃうので、一旦フラットになって、偶然スーパーで見かけたときに‥うーん声かけの文句も難しいですよね。どうしたってナンパになっちゃいますからね。。あまり期待と想像を膨らませないようにですかね。古いですけどわざと買ったものを近くでおとして拾ってもらうとか。。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

noname#251480
noname#251480
回答No.1

挨拶程度の声掛けからスタートじゃないでしょうか。 そもそも相手があなたをそこまで認識しているかが分かりませんし。 「スーパーや散歩してる時に時々会う(「見かける」が正しいでしょう)」程度の頻度だと、「よく会いますね」とか言われたら気持ちが悪いですからね。 なので、相手に自分を『その辺歩いてる人達』ではなく個人として認識してもらうところからです。

質問者

お礼

アドバイスありがとう^^