女の子の対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女の子の対応にどうすればいいか悩んでいます。
  • 最近、職場の女の子について問題が起きました。同期の男性が恐喝行為を行い、処分を受けました。女の子は同期だったため、仲良くしようとしていました。
  • しかし、男性が処分を受ける際に、女の子がストーカー行為の噂を広められていたことがわかりました。女の子は実は私に好意を持っていたようです。私は恋愛感情はないけれど、同じ職場で働く社会人として、何かサポートできることがあればと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。

女の子の対応にどうすればいいか悩んでます。 スレ違いかも知れませんがあえてこちらに書かせていただきました。 内容は職場の女の子の事です。 最近社内の人に恐喝行為をしており、問題になって処分を受けた男性がいました。 女の子とその男は同期で、女の子も「同期だから」と仲良くするよう励んでいたそうです。 過去形なのは、3年前に私が女の子に対するストーカー行為の噂が出たためです。 身に覚えが無い事でしたが同期の男に「ほっといてあげてください」と言われ、今まで関わりませんでした。 それが男が処分を受けるときに、色々な事実をしりました。 ストーカー行為の噂は、その男が同期の女の子を近づいて欲しくなかったから広めたと言うこと。 3年間、同期のずっとその噂を回りに広められ苦しんでいたこと。 実は女の子は私に好意を持っていたこと。 私自身は良い子だなとは思うけど、その女の子に恋愛感情はありません。 頬っておくのが一番良いのは解っています。 それでも出来ることなら同じ職場で働いていく社会人として、何か添える事が出来たら良いなとおこがましく思っています。 人生の先輩方、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

自分に気の有る女性に優しく手を差し出せば相手は勘違いするだけです。 自分に気が有る事が分かってる場合、相手の女性の対応も悪い訳は無く、心地良くなるだろう事は簡単に想像出来ます。 tomo1356さんに恋愛感情が有ればそれも悪く無いんですが、確実に無いんでしたら下手な親切心は仇になる場合が有ります。 tomo1356さんに彼女を受止める決心が無いんでしたら、機械的に接するだけの方がいいと思います。

tomo1356
質問者

お礼

そうですね。 読み返してみても、下手に親切にしてもやはり彼女の古傷を掘り起こしていまうだけだと思いました。 自分の幸せを見つけて欲しいと思いつつ、全て心の中にしまうことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145031
noname#145031
回答No.2

文章が読みにくく、理解できない。誤解していたらごめんなさい。 まず、「女の子の対応」は「女の子への対応」でいいんでしょうか。 「過去形」と書かれていますが、どの部分が過去の話なのでしょうか。 「ストーカー行為の噂」をさすなら文章が変です。 「その男が同期の女の子を近づいて欲しくなかったから広めたと言うこと」は 「その男が、質問者さんに同期の女の子に近づいて欲しくなかった」でいいのか。 「3年間、同期のずっとその噂を回りに広められ苦しんでいた」は 「同期にずっとその噂を回りに広められ女の子は苦しんでいた」でいいのか。 「実は女の子は私に好意を持っていたこと」なぜそれがわかるのですか。 「何か添える事」ってどういう意味ですか。 とりあえずこんな文章しかかけない男性は、他人の面倒なんて見ようと思わず「気持ち」だけにしておきましょう。

tomo1356
質問者

お礼

自分でも読みにくいと思った質問でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 女の子としてではなく社会人として何か出来ることはと思いましたが、今まで道理同じ社会人として差し支えなく接して行こうと思います。

関連するQ&A

  • 振られた同期の女の子のことが諦められません。

    社会人4年目の男です。入社した時から、職場の同期の女の子に惚れています。 とても可愛い子で男性慣れしている感じもあり、なかなか好きだと言い出せず、いつしか自分には無理だと諦め、他の女の子と付き合っ たりもしましたが、やはり彼女を忘れることは出来ませんでした。 半年ほど前、他の女の子と付き合っていたにも関わらず、やっとの思いで彼女にずっと好きだったと伝えました。 彼女にもその時彼氏がいて、当然付き合うことはありませんでしたが、その後気まずくなったりすることもなく、それまで通り僕と接してくれました。 その後、僕は付き合っていた他の女の子とうまくいかず、別れました。やはり僕が本当に好きなのは、職場の同僚である彼女であると改めて気づき、先日、たまたま一緒に帰った時に今でも好きだと告白しました。 彼女の返事は「ありがとう。友達としてはいいけど…」といったもので、振られてしまいました。 僕はそれでも諦められず、「これからも好きでいていいかな?」と聞いてしまっていました。彼女は「いいよ」と言ってくれて、その後も職場では普通に接してくれていますが、かなりもどかしい状態です。 怖くて、今でも彼氏がいるのか?といったことは聞き出せていません。職場の先輩と付き合っているという噂もあり、より怖くなってしまいます。 こういった状況で、諦めた方がいいというのはわかりますが、やはりどうしても諦められません。 僕はどうするべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 女の子の気持ちについて

    女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 女の子って・・・

    高校生の男です。 男友達同士でエロい話とかするじゃないですか。 そうゆうのって女の子もするんですかね。 男より女の方がエロいって聞いたんですけど本当にそうなんですか? あと女の子も自慰行為をするんですか? (変なこと聞いてすいません。) 変な質問ばっかですがクラスの女の子に聞ける事でもないので許してください。 よろしくお願いします。

  • 同じ部署で私が同期の女の子に片想いしてると囃し立て

    私は6月採用で働いているのですが、同じく入社した同期の女の子に片想いしてると先輩に囃し立てられ、 同期と仲良くなる前に仲良くなるための取りつく島を奪われ、他の同僚と飲み会に行ってもその女子に話しかけづらくなりました。 職場は社内恋愛禁止だし、囃し立てられるしで 表面的な付き合いだけにとどめるようになり、 同じ部署に同期は3人しかいないのに これから先どうやっても同期と仲良くなる自信がありません、 これからその女子も含めた同期に対してどう接したらいいのでしょうか?

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 職場に気になる子がいます。私は30でその子は25歳です。 こちらから好意を見せるような事はまだしてません。 休憩中とかもよくしゃべるし仲良くはやってます。 が、こないだ話の流れで社内恋愛は嫌って言ってました。 前の職場での社内恋愛が上手くいかなかったみたいです。 お互いフリーでその子も彼氏が欲しいし、私にも早く相手見つけなきゃって言ってきます。 私としては付き合いたいなって思うのですが、けっこう頑固な子なので同じ職場にいる以上は無理なんかなって一歩引いてしまっている状況です。 付き合おうって言ってOKの可能性はありそうでしょうか? 小さい職場で毎日顔をあわすので断られて変に向こうが気を使ったら困るなってのもあります… ぜひみなさんのご意見を伺いたいです。

  • 後輩の元彼女と2人で会う

    社内恋愛をしてて(職場のほとんどの人が付き合ってた事を知ってる)、先月別れた後輩の元彼女と食事に行くことになりました。 別れ話がすんなり行かず、元彼女の子と「相談」という事で今まで2回会っていますが、今回は初めて僕から誘いました。 元彼女の子に対して、僕は今のところ好意とかはないんですが、男の後輩は未練タラタラで、未だに「好きだ、やり直したい」と言っているそうで・・・あらぬ誤解を思い込みで持たれるんじゃないかと思ったり、会ってるところを偶然社内の人に見られたら、「乗り換えた(奪った)のかな!?」などの噂をたてられるんじゃないかとも思ったりします。 後輩には、元彼女は何度も別れたいと言い続けてるワケで、「いい加減いつまでもウジウジ言うな!」という気持ちもあります。 その反面、後輩の気持ちを考えると、嫌な気持ちになるのかな(←それで仕事がやりづらくなったら面倒だなという思いも)という気持ちもあります。 噂になったりしても、元彼女の子にも迷惑をかけるんじゃないかと心配もします。 何かとりとめのない文章になりましたが、2人で会ったりするのはもう少しほとぼりが冷めてからの方が良いのでしょうか?考えすぎですか?

  • 脅かしメール

    身に覚えのない行為に対し「落とし前をつけろ」と何度もメールがきます。 金品は請求されていませんが怖くて眠れません。 この言葉自体 ことばのみでは恐喝罪にはならないのでしょうか?

  • 職場での根拠のない噂への対応方法

    職場で根拠のない私にとって不利な噂ばかりたてられて意気消沈ぎみです。最近の噂は、私が社内のある女性と付き合っているという内容です・・・ もちろんなんの根拠もない作り話ですが。 元々、噂やいじめが横行している陰険な職場だけに、相手にしないのが賢明だと考え、不利な噂が拡大することを制止していません。制止すべきでしょうか? また、これはいじめに該当する行為でしょうか?

  • 好きな女の子について

    こんにちは。 40代の男性です。30歳の同会社の女の子を好きになりました。 現在は彼氏はいていないようです。 どのようにすれば好意を持たれますか?女性の方のご意見をいただくと幸いです。 席は向かい合せで、仕事上ですが一日に一回以上は会話します。 特に嫌がられている事はありませんが、それ以上の好意はないと思います。(上司・部下の関係) やさしい男がタイプと言っていましたが、やさしさなんて月並みな台詞だと思います。 私自身、彼女にはやさしい男と思われていると思います。どのような態度で接すれば、少しは振り向かす事ができますか? ご教示お願い致します。

  • 女の子の心理について!

    女の子の心理について! 職場で仲の良い女の子がいます。気になっている子でもあります。自分は27、その子は21です。その子が入ってきてからなので知り合って半年くらいです。 女性が多い 職場でネイルをしてる人も多いです。で、なぜかそう所はすぐ気付くのですが、その子はしてそうなのにしてなかったので、1週間位前に「ネイル好きそうだけど、ネイルしてないよねぇ」と話した所「爪が呼吸できなくなると聞いた事もあるからね~」とあまり興味ないような返事だったのに、今日その子と話してた所「ネイルの話しがこの前あったから、休みの時にしに行こうとしたら、爪が割れて短くなってる指があったからできなかった」とその指を見せながら言ってきました。 自分が気になってるという事もあり、ちょっとは好意持ってくれてるのかなと少し思ったのですが、興味がない男に言われてもネイルくらいしようと思いますよね^^;? と思いながらも気になったので、女性の方意見をお願いします。