• 締切済み

これは別れる寸前ですか…?

彼氏が部屋着を家に持ち帰りました。 もしやこれは別れる寸前なのでしょうか…? 付き合って一ヶ月ちょっとです 先日の日曜日デートに行きました。 その前のラインがそっけなかったんです。 会えない時は毎日ラインしているのですが 日曜日前前日そっけないとゆうか、 1日既読無視がありました。 私の「了解!」で終わってて まぁ会えるから話すこともないし連絡しなくてもいっかと気にしてなかったのですが 前日に 「明日曇りだね。」 とだけ来ました そして日曜日のバイクデート 夜勤明けで 向こうも疲れているのかあった時 少しテンションが低かったです。 だんだん普通になってきて 楽しかったのですが 夜ごはんの時どうするとなって お互い疲れてて 無言になり、ご飯で気まずくなりました そしてお泊まりして次の日の朝 無言でパジャマにしてたズボンをリュックに入れていたので パジャマ持ち帰っちゃうの?と聞いたら うん、これ夏服なんだよね、 と言われました。 コンタクトの少し大きめの洗浄液を指差して これは置いてくの…?と言ったら うんと言われたのですが もしかしたら別にこれはいいかなとか 考えてるのではないかと 悪い方向に考えてしまいます そして どうしても寝るときに部屋着として来ていたので 夏服で着るようには見えません… なんか無性に寂しくなって 寂しい…って言って抱きついたのですが… 彼は別れようとしてるのでしょうか…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

貴方からすれば意外では無い訳でしょ? 微妙に前科、前兆あり。 信頼関係を崩してしまった貴方。 貴方の適当な態度から、 一気に彼側の交際欲がトーンダウンしてしまった。 そのトーンダウンに焦った貴方は、 逆に彼へのアクセルを強く吹かし過ぎた。 彼の顔色ばかり窺う貴方が増えてしまった。 好きだからこそ、 好かれている事を確かめたい。 好きだからこそ、 好きであるならその証拠が欲しい。 (離れたいならそういって・・・) 彼目線で言えば、 要らない重さが登場した瞬間でもある。 貴方から感じる、 付き合い続ける事に「必死」な感じ。 それが彼には要らない。 常に彼氏彼女である事。 常に特別な関係であり続ける事。 そんな気負いや力みは彼側に無い。 まだ大学生の夏休みより短い交際歴。 良くも悪くも始まったばかり。 そんなに依存したくもないし、されたくも無い。 付き合うと決めたからといって、 急に付き合う前からのスタイルは変えない(変えたく無い) 貴方は、 既に変えようとしてしまっている。 どういう風に変える、変えたいか? ⇒彼ありきの私。 彼が傍にいてくれて成り立つ私。 寂しいと言って抱きついた貴方の姿って、 まさにその象徴じゃない? まだ交際歴の若い相手に、 自分の心の死活や安定を必死に求めている。 貴方自身少し心的に不安定なんだと思う。 だからこそ、 彼を拠り所にしたい気持ちは分かるよ。 でも、 彼には全然関係の無い話なんだよ。 貴方個人の問題だから。 彼には重さが要らない。 お互いに分かち合える「範囲」を大事にしたい。 その範囲は、 決して大き過ぎる必要も無い。 無理な時は無理をしない同士でもありたい。 常に気持ちを測られたり、 素っ気無い云々と嘆かれたり、試されたり。 そういう世界は彼には要らない。 記念日とか、 彼女としての特別さ(優先権)とか。 彼には余り重きが無い世界。 そんな、 まだまだ力感の弱い彼と歩調を合わせたいなら・・・ プラスにもマイナスにも考え過ぎない事。 新参の彼氏に期待し過ぎない事。 彼を心のよりどころにし過ぎない事。 彼に依存し過ぎない事。 付き合う前の貴方のバランスも大切に、 自分の事は自分で構える最低限のバランスを。 それがあって初めて、 ライトな彼ともバランス良く付き合っていける。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 これ以上グダグダしたくないなら、踏んばらないと。 悩めば悩む程、 彼から見た貴方の印象はジメジメするだけ。 梅雨時にそれをやったら本当に要らなくなるよ? 乾かさないと。 ライトに、 快活に分かち合えてこそ先も見えてくる。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

お付き合いして一か月であれば、まだお互いの全てを知り尽くしているわけではありませんね。 私は夫と交際期間一か月で結婚したため、結婚後、夫の新たな面を沢山発見することになりました。 感じていることは素直に、彼に落ち着いて聞いてみれば良いでしょう。上記に書かれただけの彼の言動からは何も決定的なことはわかりませんよ。徐々にお互いのことを理解し合っていけば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mla60188
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

付き合っているのだから、互いに思いは遠慮せず、言い合った方が良いと思います。そして、性格や価値観が合わなければ別れれば良いし、それでも好きならどちらかが我慢するとか進展するわけです。パジャマも持ち帰ったから、別れるとか思い過ごしではないですか?別れ話が出たとしても、お互いがそんな感じなら付き合っている意味がないでしょうから、新しく引っ張ってくれる彼氏を見つけるべきです。恋愛を沢山して良いパートナーを見つけて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼にわがままを押し付けそうになります。

    彼にわがままを押し付けそうになります。 彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。 月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。 そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。 日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。 こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。 しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。 事前にデートできないと言ってほしかったです。 1人ぼっちで寂しいです。 彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。 どうにかして我が儘を抑えたいです。

  • コメントお願いします(;_;)別れる寸前かも

    もう別れよう?と聞いたほうがいいですよね‥‥ それか、うち彼女じゃないんやろ? とか‥ 就活している彼氏を応援し、 連絡も毎日はしてないから、 くれないのは我慢し、 会うのも、出来るだけ会えるようにするって先月 言ってくれたから 我慢して会うのも我慢してるのに‥ 昨日の夜11時くらいに 私はツイッターやめてしてなくて 気になり彼氏のTwitterを見てしまい、彼氏の友達らしきひとのページを見てました その友達の彼女さん? のページも見てしまい そこに、その友達と彼女さんと彼氏の親友らしき人と、彼氏がカラオケでピースしてる写メがありました‥ この上なく楽しそうな顔してました その友達の彼女さんのツイートに、 ○○の友達は面白しろい人ばっかりやな~! と書いてました それは木曜の夜11時くらい。。。 別に浮気してなさそうやしおこってはないんですが、 金曜日からLINE無視られてて、忙しいんやろなあと、 思ってずっと さみしいの我慢してまってたんがアホらしいです‥ なんか彼女じゃないと確信してしまいました 泣けてきました‥‥ 私はTwitterしてなくて、気になって彼氏の見ちゃって、なんか私ストーカーみたいだし言いにくくて‥ ちなみに私は付き合ってる2年、彼氏が人混み嫌いだから公園がいいと言い 公園デートしかしてなく 私は彼氏が母子家庭やし就活だから我慢してたのに このざま。。。 就活終わったらディズニーいこかとか言ってどうせ嘘 私にはお金使いたくない とか最低すぎませんか… 昨日12時くらいに無視されてた彼氏から謝りもなくLINEきて ちょっと聞いてもいい?ってLINEしたら 眠いしごめん といわれるありさま… いまLINEしたら、ちょっと忙しいと言わました どうしたらいいかな(;_;) アドバイス御願い致します‥

  • アプリでいい感じになった人が職業詐称?

    最近アプリ(Tinder)で出会っていい感じの人がいます。 平日に3回ほどジムで会って、下ネタもなく、職業や大学、家族のことなども話してくれて、見た目も多少タイプだったので気になる存在になりました。(Tinderはヤリモクが多いと聞いていたのであまり期待はしていませんでした。) しかしその方の名前をネットで調べると、仕事用のアカウントが出てきて(顔写真もついてるので本人だと思います)教えてくれた、会社名とは別の会社が書かれていました。 また、LINEでも会ってる時でも、ものすごく脈ありな態度をしてくるのに、土日はほとんど空いていないみたいで、1回日曜日にデートの約束をしていましたが、その2日前くらいから連絡が来なくなりすっぽかされました。 私はキープか、遊び相手もしくは本当は彼女がいるんじゃないかと思っています。 しかし、友達に相談すると本当に忙しかっただけかもよ?と言われLINEしてみたら返信があり、謝ってくれました。そしてまた会おうと誘われました。でもだったらデートの日や前日にちゃんと向こうから連絡をくれれば良かったのにと思ってます。私はデート前日LINEしてみましたが来週は空いてる?といきなり言われ、明日は無理なの?と返事をしたら返って来なくなったんです(・・) そんなこんなありましたが、またLINEをしています。しかしやっぱり職業詐称してる点が気になり、このまま恋愛対象として見ていいのか悩んでいます。。

  • 中国人男性との恋愛

    マッチングアプリで出会った中国人と デートに二回行きました。 一回目は 川沿いのカフェに連れてってくれて そのあとゲームセンターで遊んで 夜ご飯を食べて送ってくれました。 帰りにプレゼントをもらいました。 二回目は温泉に行こうと言われていたのですが 貸切の部屋が取れなかったからと 夜ご飯を食べて彼の家で 映画を見ようということで お邪魔して、映画を見て 一緒に手を繋いで寝ました。 私は彼のことが好きになってきているのですが 彼は私のことをどう思っているのでしょうか LINEで 私はあなたが好きだし また会いたいと思ってるけど あなたはどう? と聞くと まだ会うね と返信が来ました。 どういうことでしょうか…。

  • 初デート後の連絡について

    初めてお会いした方と先日初めてお会いし、夜食事に行きました。会う前は1日10通ぐらいラインをしていました。ですが、デート後から徐々に頻度が減り、1日3通ぐらいになりました。 おまけに、前日送ったラインの返信は必ず21時前後に来るようになりました。なので21時になるとそろそろかな、と待ってしまうようになりました、、、。 次のデートの約束は、2ヶ月ほど相手の方が海外出張に行くので、帰ってきてまたデートしようとは言われています。明確な日程は決まっていません。間が空くので不安です。 諦めたほうがいいんでしょうか。ラインの内容自体は内容は丁寧に返してくれるし、質問もしてくれし、友達にこれもらった!と言って写メも送ってくれるので完全に嫌われてはいないと思うのですが‥‥

  • 今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが…

    今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが… とりあえず、栄のパルコで昼ごはん食べて、買い物までは決まってるんですが、次に行くとこ決まってません。会うのは名古屋が多いんで名古屋は遊びつくした感があるんで。日曜なんで何かイベントなりお祭りなりやってないでしょうか?このままだと、映画見て夜ごはんって言ういつものパターンになりかねません。何かいつもの変わったデートはありませんかね? ちなみに二人とも学生です。高額なデートは無理です。

  • 皆さんは許せますか?経験者の意見を聞かせてください

    僕の彼女は夜ラウンジでバイトしています。 僕は彼女のことが好きなのでラウンジでバイトをしていることに関しては気にしないでおこうと決めているんですが何点か問題があります。 僕は社会人なので日曜しかデートの時間がありません。 だから彼女も日曜は何のバイトもせずにデートしようと言ってくれているのですが、前日の土曜の晩から日曜の朝までラウンジで飲みまくっていて日曜は何時に起きるかも分からないし起きても二日酔いだったりすることがあります。 旅行に行く前日にも同じことをされさすがにキレてしまったのですが反省する気は無いようです。 これはラウンジでバイトしてる彼女を好きになってしまった僕が悪いのでしょうか? それとも彼女に常識が無いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみにラウンジは休もうと思えば休めるみたいです。

  • 返信しないのは

    彼氏と週末デートの約束をしていました。1日のデートが久しぶりで木曜日にどうするかLINEをしても返ってこなくて、金曜日も返信なし、土曜日になり、 やめといてもいい。 と返信ありました。 聞くところによると、落ち込んでるからだそう。 ここの所、仕事も忙しいのと上司に色々言われて落ち込んでいるみたいです。 せめて、夜ご飯はどうかなと誘ったら大丈夫だというので、 起きたら連絡してね とLINEしました。昼前には既読になったのですが、返信無し。 夕方になっても連絡こなくて、電話したら、電源が入っていない。 すぐに出かけられるよう、準備して彼からの連絡を待っていました。連絡きたのが、19時前で ごめん。しんどくてずっと寝てた。体調悪い。 とのこと。 体調不良はしょうがないけど、ご飯行くの分かってたらもう少し早く起きてたら、連絡早くできたのにそもそも行く気なかったの?とか準備して待っていたからショックが大きかったのと、2回続けてのキャンセルで怒りの感情が込み上げてきてしまいました。 夜ごはん行くの大丈夫って言ったから、準備して待ってたこと 連絡ないから心配したことを少し感情的になってLINEしてしまいました。 彼は、LINEを見ていますが、返信無し。 電話してみましたが、電源を切られてしまいました。 今日になっても連絡はありません。 私的にはちゃんと謝ってほしかったのですが、彼はなんで音信不通にしていると思いますか? 私は、どうすればいいのでしょうか?

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • 会えるの楽しみ

    今度男友達と初めて2人でデート?します。 まだ1週間以上先ですが、「会える日楽しみ!」と急にラインが来ました。 前日にラインくるならわかりますがちょっと早すぎやしない?と思ってしまいました。 それだけ本当に楽しみにしてくれてる、ということでしょうか? 私も楽しみ〜晴れると良いな〜 くらいの返事しかしませんでしたが。