• 締切済み

これは別れる寸前ですか…?

彼氏が部屋着を家に持ち帰りました。 もしやこれは別れる寸前なのでしょうか…? 付き合って一ヶ月ちょっとです 先日の日曜日デートに行きました。 その前のラインがそっけなかったんです。 会えない時は毎日ラインしているのですが 日曜日前前日そっけないとゆうか、 1日既読無視がありました。 私の「了解!」で終わってて まぁ会えるから話すこともないし連絡しなくてもいっかと気にしてなかったのですが 前日に 「明日曇りだね。」 とだけ来ました そして日曜日のバイクデート 夜勤明けで 向こうも疲れているのかあった時 少しテンションが低かったです。 だんだん普通になってきて 楽しかったのですが 夜ごはんの時どうするとなって お互い疲れてて 無言になり、ご飯で気まずくなりました そしてお泊まりして次の日の朝 無言でパジャマにしてたズボンをリュックに入れていたので パジャマ持ち帰っちゃうの?と聞いたら うん、これ夏服なんだよね、 と言われました。 コンタクトの少し大きめの洗浄液を指差して これは置いてくの…?と言ったら うんと言われたのですが もしかしたら別にこれはいいかなとか 考えてるのではないかと 悪い方向に考えてしまいます そして どうしても寝るときに部屋着として来ていたので 夏服で着るようには見えません… なんか無性に寂しくなって 寂しい…って言って抱きついたのですが… 彼は別れようとしてるのでしょうか…

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方からすれば意外では無い訳でしょ? 微妙に前科、前兆あり。 信頼関係を崩してしまった貴方。 貴方の適当な態度から、 一気に彼側の交際欲がトーンダウンしてしまった。 そのトーンダウンに焦った貴方は、 逆に彼へのアクセルを強く吹かし過ぎた。 彼の顔色ばかり窺う貴方が増えてしまった。 好きだからこそ、 好かれている事を確かめたい。 好きだからこそ、 好きであるならその証拠が欲しい。 (離れたいならそういって・・・) 彼目線で言えば、 要らない重さが登場した瞬間でもある。 貴方から感じる、 付き合い続ける事に「必死」な感じ。 それが彼には要らない。 常に彼氏彼女である事。 常に特別な関係であり続ける事。 そんな気負いや力みは彼側に無い。 まだ大学生の夏休みより短い交際歴。 良くも悪くも始まったばかり。 そんなに依存したくもないし、されたくも無い。 付き合うと決めたからといって、 急に付き合う前からのスタイルは変えない(変えたく無い) 貴方は、 既に変えようとしてしまっている。 どういう風に変える、変えたいか? ⇒彼ありきの私。 彼が傍にいてくれて成り立つ私。 寂しいと言って抱きついた貴方の姿って、 まさにその象徴じゃない? まだ交際歴の若い相手に、 自分の心の死活や安定を必死に求めている。 貴方自身少し心的に不安定なんだと思う。 だからこそ、 彼を拠り所にしたい気持ちは分かるよ。 でも、 彼には全然関係の無い話なんだよ。 貴方個人の問題だから。 彼には重さが要らない。 お互いに分かち合える「範囲」を大事にしたい。 その範囲は、 決して大き過ぎる必要も無い。 無理な時は無理をしない同士でもありたい。 常に気持ちを測られたり、 素っ気無い云々と嘆かれたり、試されたり。 そういう世界は彼には要らない。 記念日とか、 彼女としての特別さ(優先権)とか。 彼には余り重きが無い世界。 そんな、 まだまだ力感の弱い彼と歩調を合わせたいなら・・・ プラスにもマイナスにも考え過ぎない事。 新参の彼氏に期待し過ぎない事。 彼を心のよりどころにし過ぎない事。 彼に依存し過ぎない事。 付き合う前の貴方のバランスも大切に、 自分の事は自分で構える最低限のバランスを。 それがあって初めて、 ライトな彼ともバランス良く付き合っていける。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 これ以上グダグダしたくないなら、踏んばらないと。 悩めば悩む程、 彼から見た貴方の印象はジメジメするだけ。 梅雨時にそれをやったら本当に要らなくなるよ? 乾かさないと。 ライトに、 快活に分かち合えてこそ先も見えてくる。 忘れずにね☆

• Raquel123
回答No.2

お付き合いして一か月であれば、まだお互いの全てを知り尽くしているわけではありませんね。 私は夫と交際期間一か月で結婚したため、結婚後、夫の新たな面を沢山発見することになりました。 感じていることは素直に、彼に落ち着いて聞いてみれば良いでしょう。上記に書かれただけの彼の言動からは何も決定的なことはわかりませんよ。徐々にお互いのことを理解し合っていけば良いでしょう。

• mla60188
回答No.1

付き合っているのだから、互いに思いは遠慮せず、言い合った方が良いと思います。そして、性格や価値観が合わなければ別れれば良いし、それでも好きならどちらかが我慢するとか進展するわけです。パジャマも持ち帰ったから、別れるとか思い過ごしではないですか?別れ話が出たとしても、お互いがそんな感じなら付き合っている意味がないでしょうから、新しく引っ張ってくれる彼氏を見つけるべきです。恋愛を沢山して良いパートナーを見つけて下さい!