• ベストアンサー

会えるの楽しみ

今度男友達と初めて2人でデート?します。 まだ1週間以上先ですが、「会える日楽しみ!」と急にラインが来ました。 前日にラインくるならわかりますがちょっと早すぎやしない?と思ってしまいました。 それだけ本当に楽しみにしてくれてる、ということでしょうか? 私も楽しみ〜晴れると良いな〜 くらいの返事しかしませんでしたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.2

楽しみな気持ちを伝えたいから連絡したのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.1

友達なの? 君は女? で勘ぐる必要あるの?

nanashi_36
質問者

お礼

女です。 勘繰る必要なかったですね、 素直な気持ちを伝えてくれただけみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンセルされた後

    とある場所で知り合い、連絡先を交換した人がいます。 何度かやり取りをしたあと「2人で飲みに行こう。いつ空いてる?」と聞かれ1週間後の約束をしました。 それからも毎日連絡を取り合い楽しく過ごしていたのですが、ある日「昨日友達に○○(←私)の話をしたら友達を紹介してもらえないかと頼まれたから今度の飲みに誰か連れてきてもらえないかな?」と言われました。 あ~2人じゃなくて飲み会にしたいのか‥とテンションが下がったのですが「もちろん友達に紹介だから」と彼は言ってました・・。 でも結局予定が合う友人が見つからず「それはまた日を改めて計画しましょう。飲み自体なしにしますか?と返事をすると「急な話だったから仕方ない、また計画立てよう。どうせなら3-3で飲み会しようか。じゃあその日は予定通り2人で飲みに行こう」と返信がありました。 ですがその約束の日の前日、「明日急な仕事が入ってしまったから他の日に変更してもらえないか」と連絡がきました。 彼は急な仕事が入って残業になったり、急遽休日出勤になったりすることが多い仕事なのは聞いていたので仕方ないと思い「また別の日にしようと返事をすると「必ず埋め合わせはするから」と。 でも、流れ的に飲み会が出来ないから断ってきたんじゃないかと勘ぐってしまう自分がいます。 ですが、何度も謝ってくれたり他の話題にも触れ質問系で終わらせてくれたりしていてやり取りを続けようとしてくれてるような感じはします。 本当に仕事なのだろうとは思うのですが・・どうしてもモヤモヤしてしまいます。 その後も彼は普通に連絡をくれるのですが私は冷めた感じの返信しかできなくなってしまっています。 勘ぐりすぎでしょうか? 今後私はどんな行動をしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 2ヶ月以上告白の返事を待っているが諦められない

    男です。 告白をしてから2ヶ月が経ちました。 少し待っててと言われ、こっちもゆっくり考えて欲しいと言ったのでずっと待っています。 関係としてはいたって良好ですが、ご飯などを誘っても予定があると断られたり、脈なしかなと思ってます。 ただ、前日にキャンセルされても、ごはんは来週でもいい?等完全になくなったわけではなく、今度共通の友人と3人でご飯にいくことになりました。 ただ、おそらく友達としかまだ見られていないと思っていてさすがに辛くて諦めたいのですが、直接振られたりはしていないのでどうしても踏ん切りがつきません。 彼女は告白を忘れてるか、なかったことにしようとしてるような感じがします。 これからも彼女とは同じグループで関わっていくので、しっかりと面と向かって返事を聞きたかったのですが、2人で会う機会がなかなかなく返事を聞くタイミングを失ってしまいました。 連絡もあちらからくることはないので、ただ今返事を聞いても確実に友達としか思えないと言われてしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか。 それともこのままスパッと、本当に好きだったこと、諦めるので今まで考えてくれてありがとうということを伝えて距離を取るべきかどっちがいいのでしょうか。

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 彼氏に避けられています

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年生で、同学年の彼氏がいるのですが、先週デートしたといから、何だかあからさまに避けられてしまっています。 彼とつきあってもうすぐ2か月になるのですが、以前よりlineがあからさまに淡白だったり、しまいには要件のみの連絡しかしなくなりました。デートの一週間くらい前からあまりlineをしなくなったのもありますが、一緒に帰るのを何かと理由を付けて断ってきたり、廊下ですれ違っても『どーもー』くらいの反応です。 クラスが違うので、一緒にいることができるのは放課後くらいなのですが、ここ一週間は全て断られてしまっています。一週間ずっと帰れないということは、私が忙しかったという理由で一度ありましたが、今回は逆で、『あなたが学校を出てすぐに彼が帰るのを見たよ』という友達がいました。しかもその日は彼の元カノ(彼と同じクラス)が新しい彼氏と付き合っていたというのがみんなにバレた日らしく、『新しい彼氏が誰なのか知るために残っていたのか』『元カノのことがまだ気になっているのかな』と思い、妄想なのかもしれませんがそうだとしたらかなりショックです。(因みに元カノはまだ彼のことが好きらしく、Twitterなどでもそのようなことを言っていました。彼もそれを知っています。) 避けられている心当たりがあると言えば、デート前日に私と彼の共通の友達(カップル)が別れてしまい、私はカップルのどちらともとても仲がよかったので、その事について『どうしよう』などしつこく話していたのが悪かったかなと思っています。それか、そのカップルの男の方(彼も仲がいいです)の話題ばかりしていたせいなのかなと思います。 その日のデートは午後1時から映画を見て、ファミレスでご飯を食べながら2時間ほど話したあと、彼が眠いという理由で5時に解散することになってしまいました。こんなことは初めてで、毎回デートのときは『次どこ行く?』など、もう少し一緒にいよう的なことを言ってくれていました。 また、そのデートの3日後は彼の誕生日で、訳も分からす気まずいまま誕生日の0時ちょうどに電話したのですが出なかったので、おめでとうと、最近あまり話せないけど大好きです、という風なlineを送ったのですが、その20分後に『ありがと!』とだけlineが来ました。起きてたのに電話に出てくれなかったばかりか、メッセージに対しての返事はたったそれだけなのかと思いほんとにショックです。プレゼントはネットで購入したのですが前日までに届かず、家も電車で1時間と遠いため翌日渡すことになりました。そのときも『どうも』とだけで、渡した直後から逃げたそうにしていて、私は『言いたいことがあるならちゃんといってほしい』というと『今は言うことはない』と言われました。いろいろ突き詰めると本当に逃げる人なので、それ以上は言いませんでした。 その日の夜は、向こうから『プレゼントありがとう!』とlineがきて、避けられる前のテンションで少しの間会話をしました。プレゼントでご機嫌になったのか。。それからはlineはきていません。 理由もはっきりわからないのにただ謝るのもおかしいし、かといって話し合おうとしても彼はめんどくさがりなので避けられている気がするし、どうすればいいのかわかりません。いろいろ考えてしまってとても不安です。ストレスもすごいです。 ただ待つしかないのでしょうか? また別の質問なのですが 彼は『自分のことを好きでいてくれて重くない人』がいいらしく、私は彼が初めての人ということもあり、加減がよくわからないので、迷惑にならないように自分からlineしたくても我慢して、いつも彼からのを待つという感じでした。ですが彼の方も相手から行動がないと何もしないという人で、でも重いのはだめで、めんどくさいのもだめ、何をすればいいのかわかりません。 つきあいたてのころはすごくよくしてくれたし、相談をしたときだって電話までかけて話を聞いてくれました。誕生日にはディズニーにつれていってくれたり、わがままも大抵は聞いてくれました。別れたいとは思っていません。ですがもうすぐ2か月なのにキスどころか手をつないだこともありません。。もう冷めてしまっているのでしょうか。。? 長くなってしまいましたが、答えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 大好きな人なんですが、脈なしか判定お願いします。

    大学生の男です。 好きな女性をデートに誘いました。すると 「○○日に遊びに行かない?」 「予定が合うかわからないからまた連絡するね」 「○○日大丈夫だよー」 「ありがとう!」 この時はすごく喜んでいたのですが、 デート前日明日の確認をとると、風邪をひいてしまった からいけないと返事がきました。 (確認をとると本当に風邪だったそうです) そのあと、そのデートの埋め合わせもなかったです。 先日、その子に誕生日プレゼントをあげたのですが、 (学校が違うのでその子の友達に頼んで) 「ありがとう」 とLINEがきただけで、特に何もなく... こちらも 「どういたしまして」 くらいの返事しかできませんでした。 僕が草食すぎるのでしょうか? それとも、もう脈なしですか? なかなかあきらめがつかないです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 10年ぶりに彼女ができそうでした。諦めれません。

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 音信不通 教師

    付き合って1ヶ月弱の彼氏と音信不通です。 連絡が途絶える前日まで、デートをしたり、彼の友達と飲みに行き紹介してくれたり、お泊まりもしていました。 個人的にはとても仲が良く、順調だったように思います。 次の日、一通メールが返って来たあとから急に連絡がなくなりました。 メールの内容もいつも通りでしたので、仕事が忙しいのかと思い、最初はあまり気にしていませんでした。 相手は高校教師で、とても忙しい仕事だから理解して欲しいということは聞いていました。 朝も早く、帰りが遅い。すぐ寝てしまうのも知っていますが、 一週間連絡がとれないものでしょうか? 部活をやっているので、休みの日も出勤です。 3回ほどメールを送ったのですが返事はありません。 ちなみにLINEでのやり取りで、既読にはなっています。 これ以上はしつこいと思うので、待つことに決めましたが、 諦めた方が良いでしょうか? 相手は1人暮らしで、私の荷物もあるので、ダメなら取りに行きたいし、 相手に借りているモノもあるので返したいと思っています。

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。

    アドバイスお願いします。 去年くらいから誕生日とか事あるごとに集まってるグループがあって、その中で最近特に仲良くしている男の子がいまして。 私はある時からこの子のことが好きって思うようになりました。でも、恋愛感情をぶつけて上手くいかなくて気まづくなってグループに、参加しづらくなるのもやだったし、とにかくその子といるのが楽しかったので、このまま楽しい友達、グループでいようと自分に言い聞かせていました。 (その子が自分のこと女としてみてくれてないとうい変な自信もあったもんで笑) 何度か二人で飲みにいったりもしてるんですが本当にただただ楽しくて満足でした。 でも、先日まさかの出来事があって物凄くもやもやしてます。 飲みに行った帰り、めずらしく家まで送ってくれるといい近道のため公園の中を通ったのですが、遊具でふざけながら帰っていたら急に抱きしめられました。 何度も何度も抱きしめられました。でもそれ以上は何もしてこないのです。本当にただ抱きしめられるだけでした。 私は好きなのでとても嬉しかったですがどうしていいのかわからなかったので、気の利く言葉もでず、抱きあうことしかできませんでした。 10分ちょっとの帰り道を遊具でふざけながらも1時間以上一緒にいてその日は帰ってきました。 私は気分が高まってしまい部屋に戻りラインで好きと伝えました。 返事は「急に??」「冷静になってください」でした。私は冷静ですと答えたのですがそこからは特にそのことには触れず寝ました。 前に彼女いるの?とか気になっている人いるの?とか聞いたことありますが、うまくかわされまともに答えてもらったことはありません。でも、もー今さら本人に聞けないと思い友達に聞いてみたら彼女がいるらしいのです。 それは何となくいるんだろうなーと思ってはいましたがじゃーなんでこんなことをしたのだろうとモヤモヤがしっぱなしです。 友達は彼女いるのにそんな事する子じゃないから彼女とうまくいってないのかなーと言ってて、だから本人にどうしてそんなことしたのか確認したほうがいいよと言います。 私もモヤモヤ悶々とするので聞いてみたいとは思ってるのですが… そこでアドバイスをいただきたいのですが。 まずは、男の人ってどういう時女性を抱きしめたりするんですか? (下心ならもっと強引に色々してくるような…ただ抱きしめられるというのが気になって…) その行動をなぜしたのか聞きたいのですが どのように切り出したらいいと思いますか? (会ってきいたほうがいいのか?ラインとかでいいのか?) その返事によって私はどう切り返したらいいのか?(いい返事、悪い返事あると思います) 何かうまく自分の気持ちを伝えつつ彼の気持ちをこちらにむいてもらえるような良い方法ありましたら加えてアドバイスもらえるとありがたいです。 長文の上うまく文章が書けず何が言いたいかわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。