• 締切済み

2ヶ月以上告白の返事を待っているが諦められない

男です。 告白をしてから2ヶ月が経ちました。 少し待っててと言われ、こっちもゆっくり考えて欲しいと言ったのでずっと待っています。 関係としてはいたって良好ですが、ご飯などを誘っても予定があると断られたり、脈なしかなと思ってます。 ただ、前日にキャンセルされても、ごはんは来週でもいい?等完全になくなったわけではなく、今度共通の友人と3人でご飯にいくことになりました。 ただ、おそらく友達としかまだ見られていないと思っていてさすがに辛くて諦めたいのですが、直接振られたりはしていないのでどうしても踏ん切りがつきません。 彼女は告白を忘れてるか、なかったことにしようとしてるような感じがします。 これからも彼女とは同じグループで関わっていくので、しっかりと面と向かって返事を聞きたかったのですが、2人で会う機会がなかなかなく返事を聞くタイミングを失ってしまいました。 連絡もあちらからくることはないので、ただ今返事を聞いても確実に友達としか思えないと言われてしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか。 それともこのままスパッと、本当に好きだったこと、諦めるので今まで考えてくれてありがとうということを伝えて距離を取るべきかどっちがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

やはり付き合ってもらえないのかな? 諦めた方がいいのかな? って聞いてみたら?

• qookuuqoo
回答No.4

2人で食事はしたくないという心理ならもう答えが出ているように思えます。 日頃から女性の方が二人きりにならないよう気を付けているのだと思いますよ。 脈ありの気持ちなら2人で会う機会が自然と出ますから。 そして他の方からとても良い回答が出ています。(質問者様にとっては良くないですが) 告白は断る側も負担がかかるので「察してあげる」のはどうでしょうか? 今後グループ内での女性の立ち位置が悪くならないような行動をとってあげるのも相手を思いやる気持ちだと思いますよ。 その経験は必ずあなたのプラスになるはずです。

• eroero4649
回答No.3

>このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか 残念だけど、それはないと断言していいと思います。 彼女が返事をしないでのらくらしているのは、「同じグループで関わっている」からだと思います。質問者さんと彼女のアレコレで、グループ全体に迷惑をかけたくないと思っているのでしょう。例えば質問者さんがそのグループを抜けて、他のメンバーから「彼がグループを抜けたのは〇〇ちゃんに告白したかららしいよ」と噂されたら残った彼女が気まずいじゃないですか。 彼女の本音は、「このグループに色恋沙汰を持ち込むな」だと思います。 あと諦めるか諦めないかは質問者さんの心の中の問題ですから、彼女にいちいち報告する必要もないと思います。彼女的にはおそらく(質問者さんにはショックですが)「諦めてくれないかなー」だと思うのですが、いや「もう僕は君を諦めたよ」と宣言してもそう簡単には諦められないじゃん?そしたら「アイツ諦めたとかいったくせにまだ諦めてねえよな」と思われたらまたポイント下がっちゃうじゃないですか。諦めるにしてもわざわざポイント下げる必要はないわけで。そしたら諦めるのはあくまで自分の心の中に留めておけば充分だと思います。 「もう誘われなくなったなー」「そういえば最近連絡ないなー」でいいと思います。相手がちゃんと返事をしてくれないという誠意がない以上、こちらが誠意をもって対処する義理もありませんからね。

回答No.2

彼女に返事をする気があるかどうかだな。 このままうやむやにしてしまおうって考えているフシはある。その場合は遠回しのNOだね。 期限を決めて返事を聞くしかないね。そこでOK以外の答えは全てNOと思うしかないぞ。

• nekosuke16
回答No.1

私は、前の投稿の時に、彼女の「返事をする」という言葉を信じて、現状のままでいいのでは?と回答しました。 それは、今も変わりません。 ただ、貴方がストレスで余裕を失いつつあるように思います。 「覚えてる?」 彼女に聞いてみたらどうですか? 「覚えている。」と、彼女が答えるなら、間違いなく覚えていますし、貴方を見ています。 逆に、「覚えていない。」というのであれば、それまでのこと。 貴方に関心が無いのだと思います。 恋愛は、告白だけから始まる訳ではありません。時間を掛けて自然に育つこともあります。 急ぐ必要はないと思いますが、我慢の限界ならば、一言、聞いてみては如何ですか?