• 締切済み

2ヶ月以上告白の返事を待っているが諦められない

男です。 告白をしてから2ヶ月が経ちました。 少し待っててと言われ、こっちもゆっくり考えて欲しいと言ったのでずっと待っています。 関係としてはいたって良好ですが、ご飯などを誘っても予定があると断られたり、脈なしかなと思ってます。 ただ、前日にキャンセルされても、ごはんは来週でもいい?等完全になくなったわけではなく、今度共通の友人と3人でご飯にいくことになりました。 ただ、おそらく友達としかまだ見られていないと思っていてさすがに辛くて諦めたいのですが、直接振られたりはしていないのでどうしても踏ん切りがつきません。 彼女は告白を忘れてるか、なかったことにしようとしてるような感じがします。 これからも彼女とは同じグループで関わっていくので、しっかりと面と向かって返事を聞きたかったのですが、2人で会う機会がなかなかなく返事を聞くタイミングを失ってしまいました。 連絡もあちらからくることはないので、ただ今返事を聞いても確実に友達としか思えないと言われてしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか。 それともこのままスパッと、本当に好きだったこと、諦めるので今まで考えてくれてありがとうということを伝えて距離を取るべきかどっちがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

やはり付き合ってもらえないのかな? 諦めた方がいいのかな? って聞いてみたら?

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

2人で食事はしたくないという心理ならもう答えが出ているように思えます。 日頃から女性の方が二人きりにならないよう気を付けているのだと思いますよ。 脈ありの気持ちなら2人で会う機会が自然と出ますから。 そして他の方からとても良い回答が出ています。(質問者様にとっては良くないですが) 告白は断る側も負担がかかるので「察してあげる」のはどうでしょうか? 今後グループ内での女性の立ち位置が悪くならないような行動をとってあげるのも相手を思いやる気持ちだと思いますよ。 その経験は必ずあなたのプラスになるはずです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

>このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか 残念だけど、それはないと断言していいと思います。 彼女が返事をしないでのらくらしているのは、「同じグループで関わっている」からだと思います。質問者さんと彼女のアレコレで、グループ全体に迷惑をかけたくないと思っているのでしょう。例えば質問者さんがそのグループを抜けて、他のメンバーから「彼がグループを抜けたのは〇〇ちゃんに告白したかららしいよ」と噂されたら残った彼女が気まずいじゃないですか。 彼女の本音は、「このグループに色恋沙汰を持ち込むな」だと思います。 あと諦めるか諦めないかは質問者さんの心の中の問題ですから、彼女にいちいち報告する必要もないと思います。彼女的にはおそらく(質問者さんにはショックですが)「諦めてくれないかなー」だと思うのですが、いや「もう僕は君を諦めたよ」と宣言してもそう簡単には諦められないじゃん?そしたら「アイツ諦めたとかいったくせにまだ諦めてねえよな」と思われたらまたポイント下がっちゃうじゃないですか。諦めるにしてもわざわざポイント下げる必要はないわけで。そしたら諦めるのはあくまで自分の心の中に留めておけば充分だと思います。 「もう誘われなくなったなー」「そういえば最近連絡ないなー」でいいと思います。相手がちゃんと返事をしてくれないという誠意がない以上、こちらが誠意をもって対処する義理もありませんからね。

回答No.2

彼女に返事をする気があるかどうかだな。 このままうやむやにしてしまおうって考えているフシはある。その場合は遠回しのNOだね。 期限を決めて返事を聞くしかないね。そこでOK以外の答えは全てNOと思うしかないぞ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

私は、前の投稿の時に、彼女の「返事をする」という言葉を信じて、現状のままでいいのでは?と回答しました。 それは、今も変わりません。 ただ、貴方がストレスで余裕を失いつつあるように思います。 「覚えてる?」 彼女に聞いてみたらどうですか? 「覚えている。」と、彼女が答えるなら、間違いなく覚えていますし、貴方を見ています。 逆に、「覚えていない。」というのであれば、それまでのこと。 貴方に関心が無いのだと思います。 恋愛は、告白だけから始まる訳ではありません。時間を掛けて自然に育つこともあります。 急ぐ必要はないと思いますが、我慢の限界ならば、一言、聞いてみては如何ですか?

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちから1ヶ月

    男です。 好きな女の子に告白し、1ヶ月が経っています。返事はするといわれたのでいつも通りの連絡を取っています。 彼女とは同じサークルに所属しており、これからも顔を合わせます。彼女の友人によると、彼女は、付き合いたいとまでは思っていないらしいが、いままで告られて保留にする人はいなかったとのことです。その理由としてはもしかしたら断ったら気まずくなってしまうから…なのかもしれませんが… 正直、彼女としては自分から言うとは言ったものの言いにくくなってると思います。 これからの私の行動についてまよっています。 (1)もう、君のことは諦めた。返事も大丈夫だから、といい、友達としてゆっくり関係を築く (2)今まで通りたわいもない内容の連絡をし、ひたすら待つ (3)遠慮しないで断って大丈夫、ただまだ迷ってくれているのであれば普通の友人として会って判断してくれればいい、と言ってみる (4)単刀直入に、この前の返事どうかなと聞いてみる。 正直、本気で好きなので、諦めたくないです…上記の中で相手が良い返事をしてくれるものが高そうなのはどれでしょうか?脈なしなのは重々承知です…。

  • 告白してから返事待ち

     こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  現在告白して約10日がたちました。自分から話しかけりすることはありませんが、彼女のほうから話しかけたり、食事に誘ってくれたり(このときは用事で行けなかった)することはあります。しかし告白の返事はありません。彼女は他の友達に相談したり、早く言わないといけないとこぼしているそうなのですが、私はこのまま何もです返事を待つだけでよいのでしょうか。  そしてこれは脈ありなのでしょうか。 第3者の目から見た意見をぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    バレンタインに告白をして そろそろ返事が聞きたいと思いきちんと返事がきました。 さよならをするつもりで… 彼からの返事は 『想ってくれてありがとう。 でも俺は〇〇(私の名前)とは1人の友達として大切にしたいって思う。 いっぱい遊びたいし☆☆(共通の好きなアーティスト)のライブも楽しみたいって思ってる だから友達として付き合って行けないかな?』 と言われました。 これはこの先もし再度告白しても可能性がないのでしょうか… 私的にはこの先可能性がないのなら 友達として付き合ってく自信がありません。

  • 告白の返事

    今日好きな人に告白したんです。 それでその返事は、「ありがとう!めっちゃ嬉しいけどまだ好きにはなれないかな。ごめんなさい」だったんです。まぁ、分かってはいたんですけど悲しかったんです。それで友達に振られちゃったって言ったら「まだってことは好きじゃないだけで気になってはいるんじゃない?」って言われたんです。 どうなんですかね… まだチャンスありますかね?

  • 告白の返事が遅い…

    2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白に対し友達からと返事をすること。

    告白に対し友達からと返事をすること。 質問お願いします。 自分自身、そんな体験があったわけではないのですが、以前から気になっています。 付き合ってくださいとの告白に対し、ではお友達から、と返事した場合、二人は付き合っていることになるんですか? それともその時点では友人関係ということで良いのですか? 友人関係だとしても、友達「から」と言っている以上、その後恋人に発展していく可能性もあるんですよね。その場合、友人関係から恋人に発展する時は再度、恋人として付き合ってください、と告白するものなんですか?

  • この文章の意味は?

    気になっている男性がいます。あまり頻繁に会わない友人でした。 まだはっきり好きではありませんが、気になっているので、先週ご飯に誘いました。 緊張していたらしく、最初は目も合わせて頂けなかったのですが、徐々に慣れてきて、最後はフランクに話せました。 その後、共通の友人も交えた集まりがあり、それにも誘ったのですが、前日キャンセル。前日キャンセルはひどいと思い、「とても残念。また次の機会にね」と伝えました。 かと思いきや、顔だけ出しにきました。 また会いたいと思い、先ほど「来週また会える?」ときいたら、大丈夫の返事がありましたが、 「何か要件ありますか?」と言われました。 これは脈ないかなと思ったので、「特にないです。その際にまた連絡しますね」、と伝えました。 皆さんへのご相談内容は、 ・ 彼は私に脈ない、という理解であっているか ・ 私の対応に何か誤りはあるか の2点です。客観的なご意見お聞かせください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事が・・・

    こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。先日も投稿させていただきました。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  前回投稿した時は告白して10日でしたが今日はもう3週間です。 さすがにどうなのか気になります。実際彼女の中では答えは出ており、言わないといけないと思っているらしいのですがなかなか伝えてくれません。告白の時には時間がかかってもいいから待つと言ったので、催促がしづらいです。  ちなみに告白してからも普通に話をしたり、ご飯に誘ったり誘ってくれたりはしますが恋人か友人かわからない関係で過ごしています。  こんなときどうすればいいのでしょう?

  • 告白の返事待ち

    婚活で知り合った男性に先日ラインで告白をしました。 知り合って約半年が経ち、私も結婚適齢期のためこのままズルズル関係を続けてもなと思い、きっぱりと諦めたいため告白をしました。優しい方で、会って話すとすごく楽しいのですがお仕事が忙しいらしく、連絡が途切れがちだったので脈無しなんだろうなとは思っています。 返事はその日のうちにあり、会って話をしようと言われこちらは了承し、都合がつく日を教えて欲しいと送ったのですが今のところ返事がありません。 もうフラれたと思って、次に行った方が良いですよね…?