• ベストアンサー

告白の返事

バレンタインに告白をして そろそろ返事が聞きたいと思いきちんと返事がきました。 さよならをするつもりで… 彼からの返事は 『想ってくれてありがとう。 でも俺は〇〇(私の名前)とは1人の友達として大切にしたいって思う。 いっぱい遊びたいし☆☆(共通の好きなアーティスト)のライブも楽しみたいって思ってる だから友達として付き合って行けないかな?』 と言われました。 これはこの先もし再度告白しても可能性がないのでしょうか… 私的にはこの先可能性がないのなら 友達として付き合ってく自信がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.3

これからも友達で、ということは、離れたくないということ。 今は恋愛にはならないでしょうが、思い切るために握手しましょう。 そのうち発展するかもしれませんから。

satsutetsu
質問者

お礼

そうですね… しばらく距離おく事にしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合うにこだわるんですね…一番の仲良しじゃ駄目なんですか? 独占欲が凄いね^_^肉食女子。 ガツガツし過ぎ。積み重ねていく恋愛も楽しいのに… そんな貴女の事を彼は見抜いているんでしょうね。

satsutetsu
質問者

お礼

解答ありがとうございました

回答No.2

こんにちは。 男性です。 その返事では可能性無いです。 他の人を探してください。

satsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

男性です。 その情報だけだと個人的には可能性は感じられませんね…。 バレンタインからもかなり時間が経っているので 返事に迷っていたというより、友人関係が崩れるのを恐れて返事が遅くなったのかと察します。 でもどうなるか分かりませんので再度告白してみてもいいのではないでしょうか。

satsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 告白の返事が返ってきません・・・

    中学生女子です。 入学してから仲良くなった男友達がいます。 彼とは、普通に話す仲でした。 彼にバレンタインデーで告白しました。 その時彼は、 「ありがとう。」 と言ってくれました。 その後は、私が恥ずかしくなってしまって、滅多に話さなくなりました。 でも、言う機会はあったと思うのに、彼からは返事をもらえてません。 まぁ、私は恥ずかしくて一度も口で 「好きです。」 とか言ったことはないのですが・・・。 ずっと、手紙に書いて渡していました。 返事が返ってこないということはどういうことなのか、中学生男子は顔がブスではない女に告白されて嬉しいのかどうか、教えてください。 私の行動で、ダメだったところはありますか? それと、私はこの後どうしたらいいと思いますか? 私は、脈なしだと思うからまた前みたいに友達に戻ろうかな、と思っています・・・。 漠然としていて申し訳ないです・・・。

  • 告白の返事

    この前、告白してきました。 その結果が、「友達からで、、、」といわれました。 それまでの流れは、 3週間前に女友達Aの友達として初めて会って遊ぶ。 それから男女2:2で3日連続で遊びに行ったり、ライブに行ったり、2人で2回ほど遊びに行って 3回目に2人で遊びに行った帰りに告白しました。 彼女はとても恥ずかしがり屋で遊びに誘っても「Aは来るの?2人で?」とか言う人でその告白の返事をどうとらえればいいのかわかりません。 「友達からで、、、」というのはどう受けてればいいのでしょうか??恋愛経験あまりなくて、まったくわかりません。どなたかお願いしますm(。_。;))m

  • 告白の返事について

    告白の返事について 私は中2の女子です 題名の通り好きな人に告白しました^^ でもそーゆー事に疎いのか中々返事が来ません 汗 流れとしては.... 2/14にバレンタインを渡した(この時はカードに書いただけ) ↓ 2/27位にお昼休み1人でいた時にノートに"好きです、付き合って下さい?" って書いて口でも"本当だょ?"と真面目に言ってることを強調 ↓ そしたら相手が"返事今?"って言ってきたので"今すぐとは言わないけど返事は頂戴?" とゆーよーな流れです これは返事を聞きに行った方がいぃのでしょうか? それとももう少し待ってもう一回告白してその時に返事してもらった方が いぃのでしょうか? 年代構わず&他にこういう方法あるよ と言う方でも どしどし回答お願いします^^ 長文失礼致しましたm(,_,)m

  • 告白の返事が少し分かりません

    好きな1個上の先輩に告白をしました。 バレンタインも受け取ってくれるし絶対に面倒だろう返事も必ず返してくれる人です。 返事を聞いたところ「遠距離になるし覚悟とか自信が無いから今はごめん」と言われました。 たしかに県外に行ってしまうので遠距離になるし新しい環境の中過ごして行くので理由は分かります。 「今はごめん」の所にどーしても引っかかってしまって、そんな深い意味は無いと分かっているけど少し期待もしちゃってるきがしてます。 すごい好きなので正直諦めたくないです。 もし「今は」の部分で可能性が少しでもあればもう少し頑張って見たいと思ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

    まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8069051.html そして今日告白の返事を貰いました。 彼女の返事は 「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。 また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか 『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。 自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、 『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』 とも言われ混乱しています・・・ 客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・ もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・ 真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して 返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。 結果としてより好きになってしまいました。 諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり 『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。 それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』 と言われました。 今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。 自分としては再チャレンジしたいです。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白の返事で悩んでいます、、

    初めて投稿します。 私は今20歳の専門学生です。 一昨日、男友達に告白されました。 私は元々男友達が少ないほうなので、学校で話したり、一度2人で飲みに言ったことがある程度の仲のよさですが、楽しくいい関係でいたつもりでした。 とはいっても共通の友達が多いこともあって、正直彼の気持ちはわかっていて知らないふりをしている、という感じでした。 いつかは告白があるだろうとわかっていたつもりでも、その時はかなり動揺し、曖昧な答えしか言えず、結果的には先延ばしにしたような形になってしまいました。(今の自分の気持ちとして、好きとはいえない、ということは伝えました。) 私は断れない性格では全くないので、今まで何度か受けた告白はいつもその場でお断りしていましたし、自分から好きになった相手に告白してお付き合いをしたことしかありません。 だから自分がどうしてこんなにはっきりできないのかわかりません。 彼は楽しいしいい人だけど、、という感じで、自分の気持ちに恋愛感情があるのか、いくら考えてもわからないのです。 友人に相談すると「嫌いじゃないなら付き合ってみたら」という意見も多いのですが、そういうのもアリなんでしょうか? 迷う程度の気持ちなら付き合う意味がないように思えてしまいます。 また、OKの返事を伝えるとしても、はっきり好きとは言えないのでどういっていいのかわかりません。 「付き合ってみる」なんて失礼なようにおもえてしまうのですが… 彼はとても真剣なようすだったし、学校で会うときに気まずい思いをさせたくないのでこれ以上先延ばしにしたくありません。 何でもいいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 告白の返事を悩んでるらしい…

    昨日中学のとき仲良かった別の高校の男子に メールで告白して、いつでもいいから返事してということで 一日たちましたが返事はまだきていません。 そしてさっき友達にその好きな人に直接返事をどうするつもりなのかきいて もらったところ、悩んでるらしいです…。 付き合う気があるのかってきいたら「わかんない」と。 とりあえず私のことが好きってことはないんでしょうけど 悩んでるっていうのはどういうことなんでしょうか? 断り方とかではなくYESかNOにするかを悩んでるらしいです…

  • 告白の返事をする時。

    男性に質問です。 遠距離にいる男性に告白をしたのですが、彼女がいる人、かつ、私なり現彼女なりとの関係を「はっきりさせるつもりでいる」という発言があったため、急かすのは良くないと思い「今すぐじゃなくても良いので」と付け加え告白をしました。 考えさせてほしいみたいなことを言っていたので、気長に待つつもりでいますが、普段のメールは変わりなく続けています。(長年の友達でもあるので。) ですが告白に関しての答えはまだありません。 やはり告白の返事はOKであれNGであれ、直接会って言いたいものでしょうか??(2月後半か3月に友達と一緒に遊びに行く予定があります) 私としてはOKならまだしも、NGなら直接会ってより、メールなり電話なりででも、さっさと言ってほしい!なんて思ってしまうのですが…。 ちなみに(?)告白の返事を急かすことは一度も言っていませんし、今後も言うつもりはありません。言ってはいけないとも思っています。…この考えも間違ってたりしますでしょうか?? すみません、ご意見よろしくお願い致します。