• 締切済み

大好きな人なんですが、脈なしか判定お願いします。

大学生の男です。 好きな女性をデートに誘いました。すると 「○○日に遊びに行かない?」 「予定が合うかわからないからまた連絡するね」 「○○日大丈夫だよー」 「ありがとう!」 この時はすごく喜んでいたのですが、 デート前日明日の確認をとると、風邪をひいてしまった からいけないと返事がきました。 (確認をとると本当に風邪だったそうです) そのあと、そのデートの埋め合わせもなかったです。 先日、その子に誕生日プレゼントをあげたのですが、 (学校が違うのでその子の友達に頼んで) 「ありがとう」 とLINEがきただけで、特に何もなく... こちらも 「どういたしまして」 くらいの返事しかできませんでした。 僕が草食すぎるのでしょうか? それとも、もう脈なしですか? なかなかあきらめがつかないです。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

「大」好きの「大」は少し要らないよね? 「大」がある分、 脈問題でモタモタしてしまう。 一喜一憂に支配されてしまう。 相手は、 貴方との関係進展自体は否定していない。 仮にそういう事がもしあるとしても・・・ それが文字通り自然と進んでいく展開なら、 そういう事もあって良い。 それ位は思っているよ。 でも、 彼女には貴方のような心の原動力(片思い)が無い。 その分、 貴方のように踏んばってこの関係を捉えてはいない。 自分から何とかしたい関係では無い。 本当に無理なく楽しく。 また機会があれば。タイミングが合えば。 その位の目線で貴方の誘いを捉えていた。 体調が良ければ、おそらく遊べていた。 でも、 ちょっとコンディションが崩れたり、 他の予定や気持ちのゆとりに変化が生じると・・・ 踏んばっていない彼女は無理をしない、 そんな決断(選択)がしやすい、という事。 実際にしてきた。 埋め合わせが無いのは当たり前。 貴方との関係は埋めるもの(重ねるもの)、 そういう捉え方自体をしていないから。 貴方の為に書くなら、 そんな彼女は貴方から何度誘い直されても良いんだよ。 埋めたり重ねたりしていないからこそね? むしろ、 仕切り直してもらった方がまだサクッと応じられる。 仕切り直し=駆け引き無し。 今の貴方は、 勝手に片思いしている分、 いつの間にか彼女と心的に駆け引きしてしまっている。 友達を通じたプレゼント作戦もやっぱり駆け引き。 何とか彼女側から引き出したい。 自分寄りの何かを引き出したい。 例えば・・・ 僕が誕生日プレゼントをあげたなら。 じゃあ今度は彼女から誕生日を聞いてくれるんじゃないか? それって駆け引き。 「ありがとう」で済んでいるのは、 彼女側には貴方に対する駆け引き、工作が無いから。 それを結果(脈無し)と捉えるのか? それとも、 勝手に自分の方が進み過ぎている(大好き設定済)だけで。 まだまだこれからの関係じゃないか? それなのに、 何でもう相手を「大」好きになんてなれるんだ? 思いは相手「と」育むものなのに、 遊びにも行けていない彼女を既に「大」好きになっている。 そんな自分のアンバランスを改めて整理して、 年明けの自分自身から身軽に仕切り直してみるのか? それはもう貴方次第なんだと思う。 足元(親しさや共有)に見合う思いが大事。 見合っていないなら、 それは貴方がさっさと片思いで塗りつぶしてしまっている証。 塗りつぶされていたら、 彼女「から」貴方の事は探せなくなってしまうよ? ゆっくりと深呼吸を。 年末の慌ただしさに焦りを加えない事。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

私は脈なしだと思う。 風邪で流れてしまったデートの埋め合わせを期待したり、 せっかくのプレゼントを友達経由で渡したり、 あなたもイマイチね。 でも、何事も経験だと思う。 心の整理をつけるためには当たって砕けたほうがいいし、 恋愛の押したり引いたりをいろいろ悩みながら 女性の扱いを知るのもいいと思う。 若いうちにしかできない事ってあるよね。 人って年を重ねるごとに恋愛に臆病になったりします。 未来のいい女を捕まえるためにも、 今を後悔の無いようにね。 うまくいっても、うまくいかなかったとしても、 いい経験と思い出があなたに残りますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こににちわです。 諦める必要はありませんよ。 まだまだ彼女との恋は継続中。 なぜ彼女への返事「どういたしまして」っと だけで終わってしまったのですか? そんな淡白な返事だけでは、彼女との距離は 縮まりません。 もっともっと濃厚でかつ積極的な返事を送れば・・・・。 なので、自分が草食系だとかいう悲観的な考えは捨て、もっと もっと積極的になってください。 もし、自分が草食系なら、これを機に肉食系になればいいだけです。 もう彼女も風は治っているとおもいますから、メール、ラインを使って 再度彼女を誘ってください。 恐らく、彼女も、質問者様のことをあまりご存じでないかと思いますから、多少の 警戒心を持って距離を取っているかと思います。 自分を知ってもらい、そして、彼女との距離を縮めるには、やはり、勇気と積極的な アプローチしかありません。 なので、頑張って再度彼女を誘ってください。 二人の恋が成就するように心から願ってます。 ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈判断お願いします

    大学二年の男です。 好きな人にアプローチしているのですが、反応が薄いです。 好きになったのは半年前です。 本の貸し借りなどで仲良くなる。 ↓ デートに誘う ↓ 当日彼女の風邪によりキャンセル 特に埋め合わせの提案なし ↓ 彼女へ誕生日プレゼント(お菓子詰め合わせ)を渡す ありがとうとメールをくれたもののお返しなし ↓ 再度、デートに誘う。 無事デートできる。彼女も楽しそうだったはず。 ↓ デート中に漠然と次の約束はとりつけたものの 詳しい日時などは決めてない これって脈なしでしょうか? 基本的に連絡を取る時もほとんどこっちからです。 しかし、愛想よく返事してくれます。 相手は大人しい感じの女性なので受け身なのかなと思うのですが 恋愛経験ゼロなのでわかりません。 二回目のデートをしたいのですがいまいち踏み込めずにいます。 どなたか解答お願いします!

  • 脈のありなし判定をお願いします(男性の方へ)

    こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います。 ご意見をお願いします!

  • これは、脈なしですよね?

    好きな子がいます。 この前その子の誕生日だったのですが 誕生日の2日後に誕生日お祝いをする約束をしていました。 ですが、誕生日当日に誕生日メールをしたのですが 返事はありませんでした。 ですが、2日後に誕生日お祝いは二人でしました。 プリクラ撮ったり、喫茶店でケーキとか食べました・・ その時は、彼女の方から手とか繋いできたりしましたが ですが、普通、誕生日メールをもらったら 好意があれば返しますよね? なのにそれがないという事は、脈なしと 考えていいでしょうか?

  • 脈なしに変わってしまったかもしれない

    https://sp.okwave.jp/qa/q9383737.htmlの続きです。 彼22歳、私21歳です。 好きな人が脈なしに変わってしまったかもしれないです… 今日、私が感染症に罹ってしまい、先日デートした彼に移ってないかどうかを心配するLINEを送りました。 すると、入院しちゃうの?と聞いて来てくれたり、お大事にと言ってくれました。 そのあと、私が悩み事があって眠れなくて免疫が落ちたから感染症に罹ったのかもしれないと言うと、すごく優しい子だなとか、1人でいろいろ抱え込まないでねとか、相談の答えになってるのか心配と言ってくれたので、なんでそんなに親身に相談に乗ってくれるのかを聞いたら、「人としてできるだけ優しくしなきゃいけないと思った」と言われました。大変なところに相談してしまい申し訳ないですと送ると、「今はそんなに悩んでないので」と言って来たり、以前は私に甘えて来たのに「後輩に甘える先輩は情けないよ」と言ってきたりしました…そして改めて相談に乗ってもらったことを感謝するとLINEがそのまま終わりました。 ここのところ、1時間以上LINEが続きません…まだ就職活動を続けながらMBA入試の準備もし、さらに卒論も書いてるからというのもあるのかもしれませんが…これは脈なしに変わってしまったのでしょうか? また、もう諦めるべきでしょうか?そして、来週彼が23歳の誕生日なのですが、誕生日おめでとうLINEを送ってもいいのでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?

  • 脈のアリなし。率直に教えてください!

    脈のアリなし。率直に教えてください! こんにちは。脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 いろんな話ができました。彼の悩みとかも話してくれました・・ いずれも彼が結局支払ってくれました。 彼からお礼のめーるがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったのですが、 もうすぐ彼の誕生日なので、 「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画します!」 とメールしたのですが、1日たっても返事がありません・・ いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、あえてその話題に触れなかったの ですが・・ これは客観的に見て、脈あり?脈なし? なんか疲れてきちゃいました。 みなさんの意見をお願いします!

  • 好きな人から連絡なし。脈なし?

    好きな人とは2、3回デートしました。 しかし最後にデートした日から連絡が来なくなりました…。もう一ヶ月になります…。 もともと用件のみのメールしか送らない人で、他愛ない会話(?)などはほとんどしません。そういう状態になったらすぐ返信がなくなります(泣) それでもデートに誘えば来てくれるので嫌われてない嫌われてない…と言い聞かせてたのですが、さすがにこんなに長期間向こうから連絡が来ないのは脈がないってことですよね…。 男性はいくら草食系でも本気で好きなら連絡するって言いますし…。 デートで飽きられてしまったのでしょうか… 諦めるべき…??

  • やはり脈なしですかね…

    とある整備士さんを好きになってます! バレンタインにチョコを渡し ホワイトデーにご飯を食べに行きました お礼LINEとまたご飯食べに行きませんか? と送ったのですが返事が来ません そんなこんなんで4月に点検があり 整備士さんがいる店舗に持って行きました ↑に持って来ていいとLINEは来ました 整備士さんに会えるか期待していたのですが 会えずちょっと落ち込んでます 新入生が入ってきて 教育係になったと言っていたので忙しいはず! ただまたご飯食べに行きませんか?の LINEの返事も来ないこともそうだし 会えずじまいだったことも踏まえると 避けられてるのかな?と思ってしまいます 皆さんなら諦めますか? ただ整備士さんの誕生日と 自分の誕生日が近くプレゼント交換をすると 約束はしました

  • 脈アリナシ判定(男性に聞きます)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 最後に会った日、最初に言ってたとおりこれからかなり忙しくなるからつらいなどと言ってました。 それからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? もう会う気なくても、また連絡します、と書いたりしますか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?