• ベストアンサー

これって脈なし?

20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく いくら好きな相手でも、自分の将来がかかっているテストだとか 他にプライベートで頑張らないければいけないことがあるとか、そういう時はそれに集中し回りに気を配るのができ難い状態なんじゃないんでしょうか。 こういう時、質問者さんも彼女さんの状況をもう少し理解してあげる必要があると思います。 そこを理解してあげれるような行動に出れれば(見守る時は見守るなど 株も上がるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • oicyama
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

はじめまして! 36歳男性自営業です。 回答は保留されていること、その後メールにも返信してきていること などを考えると「脈なし」では無いと思いますよ。 ただ、「待ってました!」でもないんでしょうね。 要はトラビストさんがどうと言うことでは無く、 今の彼女にとっては「彼氏」よりも「試験」が大事と言う状況なのだと思います。 この環境で始めた恋愛は感情が盛り上がらないまま終わるケースもあるのでしょうが、何かの拍子に彼女にとって、そばにいてくれた トラビストさんが「大切な存在かも・・・」って思う瞬間があれば、 いい恋愛に発展する可能性は十分あるのだと思います。 待てるかどうか?が肝ではないでしょうか? これから、試験が終わってもしばらく何かの拍子があるまでは、 トラビストさんの「思い」を彼女の「思い」が超える可能性は低く、 淋しい思いをすることも多いでしょう。 その彼女を見守り続けることが出来そうなら、引き続き見守っていれば 良いのだと思います。 「相応の見返り」を期待する恋愛を求めているなら、傷つく事の方が 多い、つらい恋愛になるかもしれませんね。。。 恋愛とは本来「見返りを期待しない純粋な感情」だからこそ難しいんでしょうけど…(;^_^A

回答No.4

きっと彼女はその告白で悩んでいるんですよ。だから、簡単には返事が出せなくなってきているんです。試験とかはあまり関係ないんじゃないですかね。 でも、あなたのことを現在はすごく好きというわけではないと思いますよ。これからのあなたの行動で彼女の気持ちを自分に向かせましょう。 まず、彼女自身が大変な時期であるというのを理解して、自分の気持ちばかりを押し付けないことですよ。

回答No.3

22歳女です。 気になっている人からのメールなら、私なら即返事します。たとえ明日試験があろうとも。 けれど、色々なタイプの人がいると思うので、 相手が気になる人でも半日くらいはあける人もいるかもしれません。 けれど、何日も返事が来ないようであれば、脈は期待できないかもしれませんね。

回答No.2

23歳、女です。 好きな人であれば、メールだってすぐ返すし、自分からもします。 それに、告白されればOKだってすると思います。 脈はないと思います。

関連するQ&A

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • やっぱり脈なし?

    好きな男性がおり告白ずみです。諦めるつもりで告白したので、あえて返事はもらいませんでした。 諦めるつもりで告白したのですが、やはり相手を見ると好きでたまりません(T-T) 一週間前にもメールしてしまいました。返事はその日のうちにきましたが、その後のやり取りの返事は3日たってもきません。諦めどきかな?と考え、メールのことをすっかり忘れて一週間、、まびびっくりなことにメールの返事が(>_<)しかも質問系です。 けど、一週間たってからということは、脈なしですか?

  • これは脈あり、なし、どちらでしょうか?

    私は30歳(女)で5歳年下の好きな人がいます。 彼にははっきり「好き」という気持ちを伝えていますが以下のような答えが返ってきました。 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? <私が告白したとき> ●まだ知り合ったばかりだし、今すぐ答えを出すのは 難しいよ。もう少しお互いに知り合ってからじゃダメかな? <私がまた会いたいと誘ったとき> ●今月は仕事が忙しいんだ。来月になったら落ち着くからそうしたら会おうよ。でも来月ってかなり先だから、仕事が早く終わったらご飯とかいこ? (そうは言いつつ、いつ会おうとは言ってくれない) ●メールは私からすることが多く、返事は必ず返ってくる ●勇気を出して、8月に花火に行こうと誘ったら、「その日は予定があって。でも、もし雨が降って花火が次週に延期とかになったら、喜んで行くよ!だから誤解しないでね。」 これってどう思いますか?会おうとこっちから誘っても、今月は仕事が忙しいからと言われるし、だったら来月の花火を誘ってみようと思って誘うと、その日は予定があると言われ。。もう断られるのが怖くて誘いたくありません。でも好きなんです。脈なしなのかな。。。

  • 脈なしですよね・・・?

    今日好きな人とデートができたので、お礼のメールの中で告白したんです。 「ますます好きになりました」って。 でも彼からの返信にはそのことについて全く触れられてませんでした。 これって確実に脈なしですよね・・・?

  • 脈なし?

    はじめまして。 24歳の男ですが、最近同じ年の同僚に恋をしました。 彼女とは出会って半年ほどが過ぎます。今まで会社帰りに二回、二人で 食事に行き、今週末の休日に遊びに誘ったところ、「今月は予定が・・・来月ではダメ?」と返事がきました。 私が好意を持ってることは知っているとおもいます。 それと、私の方からはメールを週1~2回送りますが、いつも2往復ほどのやり取りで返信がなくなってしまうのです。 もちろん相手からメールがくることは滅多にありません。 二人でいるときは相手も凄く喋ってくれて大変楽しいのですが、会社では少しそっけない感じがします。 脈なしですか?

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 脈あり?脈なし?

    17歳の学生です。 最近、少し気になる女性がいます。 席が近いのでよく話しますし、自分より遥かに頭がいい女友達もいるのに、勉強を教えてほしいとよく頼まれます。 また、肩が触れる距離まで寄ってくることがしょっちゅうなので、最近脈ありなのかな?と思っています。 しかし、その人はメールの返事がこれといっていいほどありません。 たまに用件があったときに送ったりするのですが、その人だけ返事がなくてよく困ります。 彼女の友達に聞いてみたところ、「メールがめんどくさい子だから、返し忘れだと思う」そうです。返し忘れにしては多い気もします。 かといって催促すればウザいだけですし… 彼女の考えていることがまるでわかりません。そういう人もいるもんなんでしょうかね? 稚拙な文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • これは脈なしですか?

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 先日、ある男友達からデートに誘われました。 デートに誘われるのは初めてだったので、すごく驚きどきどきしました。でも、私には好きな人がいます。好きではない相手といくのはありなのかと思いました。そして、好きな人がいるので、その人に思いきって、デートに誘われたことを話しました。「デートに誘われちゃった、どうしよう!?」と。すると返事は「行ってくればいいと思います^^」とのこと。 わかってます、でもそこでなんらか止めてくれたりしたら脈ありなのではないかと期待してました。でも違って、すこし話をし続けると「行きたくない理由がないなら行ってみたら?」とのこと。これは脈なしですよね? 去年の夏も違う相手からデートに誘われたことがあって、その時は「冗談なんだからやめとけ」と引き留められたのですが、今回は全くなんの反応もなくて、これはつまり脈なしなんですかね? 脈なしなら、もう諦めた方がよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?