• 締切済み

中国人男性との恋愛

マッチングアプリで出会った中国人と デートに二回行きました。 一回目は 川沿いのカフェに連れてってくれて そのあとゲームセンターで遊んで 夜ご飯を食べて送ってくれました。 帰りにプレゼントをもらいました。 二回目は温泉に行こうと言われていたのですが 貸切の部屋が取れなかったからと 夜ご飯を食べて彼の家で 映画を見ようということで お邪魔して、映画を見て 一緒に手を繋いで寝ました。 私は彼のことが好きになってきているのですが 彼は私のことをどう思っているのでしょうか LINEで 私はあなたが好きだし また会いたいと思ってるけど あなたはどう? と聞くと まだ会うね と返信が来ました。 どういうことでしょうか…。

noname#239831
noname#239831

みんなの回答

noname#252332
回答No.2

間違えた、作家、坂、サッカーでした。日本語難しです。

回答No.1

中国人の日本語の特徴として、濁点の使い方がめちゃくちゃ、「しってる」などの促音が難しい、良いの人、売ってるの店、などと中国語の「~的」を日本語の「~の」に訳す時、前が名詞の時は「の」が要るが動詞と形容詞の時は「の」が要らないということを分かっていてもうっかり言ってしまう、などの特徴があります。つまり彼は「また会おうね」と言った可能性が大だと思いますよ。「また」と「まだ」の意味の違いは大きいですが、仕方がないです。日本語一級でも、作家、坂、作家の言い分け、聞き分けが一生できず、前後の関係から想像しているという人がたくさんいます。お互い様ですが。