• 締切済み

中国人男性との恋愛

マッチングアプリで出会った中国人と デートに二回行きました。 一回目は 川沿いのカフェに連れてってくれて そのあとゲームセンターで遊んで 夜ご飯を食べて送ってくれました。 帰りにプレゼントをもらいました。 二回目は温泉に行こうと言われていたのですが 貸切の部屋が取れなかったからと 夜ご飯を食べて彼の家で 映画を見ようということで お邪魔して、映画を見て 一緒に手を繋いで寝ました。 私は彼のことが好きになってきているのですが 彼は私のことをどう思っているのでしょうか LINEで 私はあなたが好きだし また会いたいと思ってるけど あなたはどう? と聞くと まだ会うね と返信が来ました。 どういうことでしょうか…。

noname#239831
noname#239831

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.2

間違えた、作家、坂、サッカーでした。日本語難しです。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 中国人の日本語の特徴として、濁点の使い方がめちゃくちゃ、「しってる」などの促音が難しい、良いの人、売ってるの店、などと中国語の「~的」を日本語の「~の」に訳す時、前が名詞の時は「の」が要るが動詞と形容詞の時は「の」が要らないということを分かっていてもうっかり言ってしまう、などの特徴があります。つまり彼は「また会おうね」と言った可能性が大だと思いますよ。「また」と「まだ」の意味の違いは大きいですが、仕方がないです。日本語一級でも、作家、坂、作家の言い分け、聞き分けが一生できず、前後の関係から想像しているという人がたくさんいます。お互い様ですが。

関連するQ&A

  • ※恋愛相談※男性にお聞きします!

    片思いの男性がいます。 悩みに悩んでまして…相談させてください! 以下のような状況です。 こちらから、LINEを再度送って誘ってみても良いと思いますか?? すでに諦めた方が良いのか…悩みます…(T . T) ・1回デート済み デート自体は楽しく終わりました お礼のLINEの際、近く彼の誕生日があるためお祝いしたいと言ったら、『お祝いとプレゼント待ってる。笑』という返答あり ↓ ・彼の誕生日にお祝いLINE 返信あり『ありがとう』 ↓ ・『お祝いしたいから誘って良いですか?』とLINE ↓ 既読しているが1週間返信は無し もともと、LINEで日常会話のようなものはなく、約束をつめるために連絡を取り合うタイプの方です。 あえて、また伺うような文面ではなく、 直球で誘えばよかったな…とか、 実は初めから嫌がってたのかな…とかクヨクヨ考えてます(T ^ T) もともと、お忙しい方なので 彼の邪魔になるのも嫌ですが 久しぶりに、人を好きになれて もう少し頑張ってみたい気持ちもあります。 こじらせ女子で恐縮ですが、どなたか 今後の進め方についてアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください

  • 恋愛に淡白なのか好きじゃないのか

    某マッチングサイトで出会い、二回目のデートで彼から告白されました。 お互い20代後半、付き合って二カ月です。 彼は自分で奥手だと言っていて六年彼女いなかったみたいです。 確かにガツガツこないし、奥手だなと思った事はあります。 そのマッチングサイトでも初めて会ったのが私みたいで、付き合ってから二人同時に、いっせーので退会しました。 私は今まで肉食系の男性としか付き合った事がなく、彼みたいな奥手で淡白な人は初めてなので、どう付き合っていけばいいのか困惑してます。 ・会いたいと言わない ・自分からキスしてこない ・家に泊まってもHしない時もある ・あんまり喋らない(喋る時は喋る) ・私にあまり質問してこない(何買ったの?とか何してたの?とか聞かれた事ない) ・会う約束しても、どこ行く?なにする?お店も行き当たりばったり ・LINEはマメだけど前よりは連絡減少(電話はお互い苦手なのでしない) ・○○行きたいと言えば連れてってはくれる ・好きとか言わない(酔ってる時にLINEで好きだよ~と一度だけ言われた) ・ご飯は奢ってくれる ・無趣味 キャバクラ(仕事の付き合いで)は行くみたいなので、女慣れしてない訳ではないと思います。 この前の三連休、土日飲みがあるからと会えず、 次の週は私の予定で会えず、 約三週間会えないのに「しょうがないじゃん笑」と言われ… 平日会えないのか後日LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(ー ー;)大丈夫なら平日も行くよ(連桁付き8分音符)」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も毎日会いたいとかではなく、週末に会えればいいって感じですが、さすがに二週連続週末会えないのは寂しいなと思ったのです。 大体土日に会ってますが、土曜日の夕方集合→夜ご飯→お家泊まり→お昼ご飯→カフェ→夜ご飯→日曜の8時頃解散 と大体ご飯のみです。 どこか行ったといえば映画くらいです。 会う約束は、大体私が○○行きたいと言ってじゃぁ行こうかと言ってくれますが、いつ行く?とかは言ってきません。 寝てる時は腕枕してくれたり、ギュッとしてくれたりおでこにキスしてくれたりします。 兎に角、私の事が好きではないのか、ただ単に恋愛に淡白なだけなのか分かりません。 もう別れたほうがいいのでしょうか…??? 話し合いたいとも思ってますが、そんな性格なので重いと思われそうだなと思ってしまいます。。

  • マッチングアプリに関する恋愛相談

    マッチングアプリで知り合った男性と、3回目のデート(空いてる日)を誘うLINEを送ったら未読スルー(今日で丸3日)になってしまいました。 脈なしなのは分かっていますがすべてがタイプだったためどうしても諦めたくなく、どうにか挽回したいです。 反省すべきポイントとしては、こちらも緊張していてあまり話をひろげられず、無言の状態に何度かなってしまったため、相手も一緒にいて楽しくないと思ってしまったのかなということが心当たりです。 ラインの返信には!や絵文字もついているためそっけないなどはありません。また返信速度も会う前からほぼ1日あくみたいなのが普通だったので、もともと返信は遅いタイプなのかなと思います。 私はなかなか素を出すのに時間がかかる人間で、2回会っただけではまだ緊張がとけず思ったような話ができませんでした。デートはすごく楽しかったのですが楽しいという気持ちが相手に伝わっていなかったのかもしれません。 まだまだ相手のことを知りたいし、話したいこともたくさんあるのでどうにか会いたいです。 どのようにラインでアプローチしたらいいと思いますか? 長文ですみません。

  • マメな男性…脈アリ?

    友人から紹介された33才の男性がいるのですが、とてもマメ?な人です。 デートの後かならずラインをくれますし、ラインを送ったらすぐに返事をくれます。 忙しい時は既読がつかないですが、既読にならないなーと思ってるとそれからすぐ返事が来ます。 読んだらすぐに返事してくれているんだと思います。 また、夜にラインを終わらせようとすると、 外回り中なら返信できるからヒマならラインしてーと言われました。 それから毎日ラインしています。 帰りも遅く忙しそうなので、ラインやめとくねーと言うと、邪魔なんて言ってない、返信できない時は後でするだけだから気にしないで。 と言われました。 あと俺は基本めんどくさがりだから、マメにラインしたり、色々予定立てたりするって事はそう言う事だよ。と言うようなことも… たしかにデートのたびに、次どうする?と予定を決めてくれます。 その割には告白してくれませんが… これは脈アリって事ですか? まだ5回くらいしか会っていないので、焦りすぎでしょうか? 最初会った時驚いたくらいにはイケメンです。 背も高くスーツが似合う人です。 職場には年上の既婚者しかいないので、出会いがなかったらしいですが… 私にはもったいない感じの人なので、どうも不安です。

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • マッチング恋愛

    マッチングアプリで出会い2回デートしました。全部相手から誘ってくれてます。 3回目のデートの前日にコロナになったと連絡が来てドタキャンされましたが、コロナというのは嘘でめんどくさくなったのではないかと私が勝手に思い、リスケしてくれたのですが空いてないと断りました。(それを嘘だと思ったのは普段のLINEの返信の遅さやインスタのストーリーをみてチャラいからです) そこからつながっていたインスタもブロックしました。 でも、その人のことが気になって連絡したいのですが、ウザがられないでしょうか?! その人以外の人に会うとやっぱりあの人がよかったなぁーと悲しい気持ちで何か自分が引きずってる感じがします。 その人は私には気がなかったのでしょうか?!

  • 恋活アプリで気になる男性

    長文失礼致します。 これは脈なしでしょうか、、、、 去年11月頃がら恋活アプリで合った男性が気になり始め2回程遊びました。1回目は映画とカフェに行きました。翌日私からお礼のLINEを送ったところ、また遊びたいと言ってくれ次の週にイルミネーションを見に行きました。2回目のデートは私の友達とどう誘うか相談したので、私は何の迷いもなくバカなのですが、彼に実は今回は友達と相談しながら誘ったんだよねーと言ってしまいあました。。。 誘うのが苦手アピールをしたかったのですが彼は俺試されやすいんだよねとか、マイナスに思われてしまいました。。。。いろいろ説明し、じゃあ今年は忘年会で忙しいから、年明けからは俺ががんがん誘うねと言ってくれました。2回目のデートの翌日は彼からお礼LINEがありました。がんがん誘うねと言われたものの、年明けなっても誘ってくれなかったので、あけおめLINEを私から送り返信で暇な日あったら教えてねと言われ日程を合わせ3回目のデートが決まりました。楽しみにしていたのですが、デートの3日前になり仕事になった、2月にリスケしてほしいと連絡が来ました。。。。こっちのことは気にしないでいいから無理せず、お仕事頑張ってねと送ったのですが返信はスタンプのみでした。。。。 彼とは毎日連絡をとっているわけでもなくデート前日だけしかLINEをしません。また私は2回目のデート前にアプリを退会しましたが彼は続けています(友達が同じアプリを使っていて彼を見つけいいね送ったところメッセージが来たそうです、、、) おそらく私はキープの中の一人であると思います。 リスケされ、彼から別日程の提案が無かったので脈なしだと思うのですが自分一人よりかは皆様の意見を参考にしたいと思い投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛

    長文失礼します。 22歳 男です。 人生で彼女が出来たことがなく、出会いもない為数週間前にマッチングアプリを始め、数人の女性とメッセージのやり取りをしました。 その中で一人の女性とLINE交換をしてデートの約束をしたのですが、近日の予定が埋っているそうで一ヶ月後となりました。 デートまでの一ヶ月後までLINEをしないのもおかしいかなと思い、質問や共通の趣味の話をしていたのですが、相手の女性の返信が徐々に遅くなりました。 また、相手からの質問はなく、返信もめんどくさそうな対応を取られています。 ここで質問①です。 LINEを送るのを一度やめた方が良いのでしょうか?  ▪️そして、通話をしたいとお願いしたところ快くokしていただき実際に話したのですが、自分から話をしようとせず、こちらが何を聞いても「私、すぐ忘れるんよね」や「わからん!」などの盛り上げようのない雰囲気、自分になんか聞きたいことない?と言うと「会ってみないとわからん!」と言われ、話す気がないのかなと思うような言動が多く、物凄く困りました。 ちなみにこの時デートの内容は一緒に決めました。 質問② この女性は、元々めんどくさがりな性格なのか単に僕に興味がなくて苦痛なのか、本人に直接本音を聞くのはダメでしょうか? 正直、デートの際もこのような対応だとお互い疲れるし意味のないことだと思うから聞いてみたいです。 また、この女性と真面目にやり取りしたいと思ったので、同時進行をやめ、マッチングアプリを退会した旨を伝えたのですが「そうなん笑」と軽く返され、引かれたのかなとも考えました。 質問③ 女性に聞きたいのですが、この様に貴女にマッチングアプリを退会した事を伝えるのは重いし、気持ち悪いでしょうか? 長くなりましたが、以上の3つが質問です。 どうかご教授お願いします。