3回目のデート時間変更について

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで出会った相手と3回目のデートの約束をしましたが、デート時間が変更されることになりました。これで脈なしと思っていいのでしょうか?
  • 1回目のデートはカフェで2時間程度、2回目のデートは美術館から六本木や銀座をブラブラして焼肉を食べるという内容でした。デートの途中で握手をして終わりました。
  • 相手とのやり取りでは、ラインの返信が1日に1回で、ほとんど朝に行われています。また、3回目のデートの時間変更は相手の都合によるものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3回目のデート時間変更について

マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手方も貴殿の出方を様子見しているようにも見えますね。 ここは、相手がどう思っているかは考慮せず、 貴殿の心のままに行動するべしと思いました。

関連するQ&A

  • 2回目の食事デートについて。

    2回目の食事デートについて。 マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。 その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。 2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。 それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね? 皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 2回目のデートしてきました

    婚活パーティーで出会った年上女性(30歳, 私28歳)と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様にランチ+カフェのデートでした。 ※前回は私がおごり,今回は女性がおごってくれました。カフェは私が出しました。 もともとお互い資格の勉強中のため、短めのデートでした。 短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。 帰り際に、次の再開の約束をしました(週末 or 平日)。 今まで、週末に会っいてたので、たまには気分を変えて平日(水曜:お互いノー残業デー)に会おうと私が、提案したところ女性はOKしてくれました。 ところが、女性から平日に関して「基本は水曜だけど,会社の日程の都合で曜日が変更になるときがある」と言われ、あとで連絡すると言われました。 こういうパターンの場合は、やはりもう再会することは不可能でしょうか。 脈なし確定でしょうか? ちょっと気になるところと言えば、お話の流れで下ネタをちょっと話してしまいました。 引くかなと思ったら意外と食いついてきました。でも、やはり印象を悪くしてしまったのでしょうか。。。 帰宅後に私からお礼メールをしました。 見返りは期待はしていませんが返信がまだありません。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • これって脈なしですか?

    最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは?

    マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは? 新社会人男です。 先日、マッチングアプリで出会い、ラインで毎日話している女性とランチと散策をしました。一応デートですかね(笑) 直後、次週にまた会う約束をしました。 昨日2度目の電話をした後、マッチングアプリをやっていることを家族に秘密にしているらしく、会った時のことを 「お友達と出かけるとか言ってやり過ごしてしまった... いずれは嘘つかないようにしていけたらだけど...」 と話していました。 かつ、真剣に考えてくれているんだね、と僕が伝えると 「うん... ちゃんと考えないと申し訳ないかなって思ってる! なかなか恥ずかしいね... 」 と言われました。 まだ僕から好きとも言っていない段階で、今は好きではない、そして僕の好意を一方的に感じている、私は気になってもないの、と深読みしてしまいますが、いかがでしょうか? どういう意味なんでしょうか? 出会って2週間くらいですが、脈はありますか?いっても、まだ始まったばかりで判断はできませんか? 回答お待ちしています。

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

  • 6回目のデート

    6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?