• 締切済み

6回目のデート

6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3274)
回答No.5

そんな月一でデートなんて、顔も思い出せない、前回は何をやったかも思い出せず、毎回一からの始まりやん。進展などがあるのがおかしい。 気に入りとなると、次のデートは翌日でも早すぎない。遅くとも、3日以内ですがな。 FACE BOOKにマッチング・アプリ機能があるのを知らなかったけど、かなりの美人さんからダイレクト・メール。それで相性も合いそうなので、声の電話もして、真面目な付き合いを望むのなら会いたいと。数日後の土曜日の会うことに。まずは夕方より数時間だけで。かなりの美人さんなので、すぐに分りました。お茶をしながらの会話だけ。バス停まで送っていく時は、手を繋いでです。そして、翌日の日曜日も会いたいで決定。 どうしてもキャンセル不可能の家族の予定が入って言うので、食事をするだけの3時間ほどだけで、バス停までの送り。歩くときも、かなり体を密着してで、いきなり胸の柔らかさも伝わってくるハグと唇が触れ合うキスまでも数回。 真面目な将来もある付き合いでなかればダメと釘を刺されていたのに、ちょっと早すぎじゃないですかな。次回に会うのは、9日後で8月になってからで、電話での長話もしています。 デートの間隔は、短ければ短いほどいいんです。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.4

うーん。きっと質問者様から告白する世界線はないんでしょうね。 だとすると、3日にいっぺんの返信は脈ナシすぎですよね〜。 どんだけ興味無いんだよって。 まあ返報性の原理といいまして、質問者様が深い興味を持って接しない限り、相手も深入りしたいとは思わないと思います。 質問者様だって緊張してると打ち明けずに、興味なさげな対応する相手に、誠実に対応できる自信無いでしょう?

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.3

すでに6回目のデートなら、そろそろあなたの好意をそれとなく示しても良いのでは? せっかく好きになれた相手を、もたもたしているうちに他の人にさらわれたらもったいないです!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.2

あなたからの告白を待ってるのでは? 学生と社会人ということで、相手は自分から動けないような気がします

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/974)
回答No.1

相手の方はあなたに興味がないというより、 恋愛に慎重なタイプなのかもしれません。 また、スポーツの試合の後にあなたと遊んでくれるのも、 あなたを大切にしているからだと思います。 相手の方はあなたが緊張していることに気づいていて、 あなたのペースに合わせてくれているのかもしれません。 身体の関係を急がないのも、あなたを尊重してくれている からではないでしょうか。 「この前のデートで頭ポンポンされた」とおっしゃって いましたね。それは、あたかも自分の妹みたいな感覚の 愛情表現だと思われます。 恋はあせらず、じっくりとあたためていくのも よろしいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人を2回目のデート誘おうと思って

    好きな人を2回目のデート誘おうと思って 相手が好きなガッキーの 映画の話をしてて、 みにいこーよ!笑っていったら んーでもあんまり興味ないなー笑笑ってきました(TT) 一ヶ月経っても相手からデート誘われないし… 脈なしですよね(TT)

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • 2回目のデートまでどれくらい間を空けますか?

    恋愛経験に乏しい20歳大学生です。 私は昨日気になっていた男性と食事デートをすることができました。 なかなか盛り上がりましたし、「次遊ぶときは和食食べよう」などど次のデートを匂わせることも言われました。 恥ずかしながら、好きな人とデートできて舞い上がってしまい、脈ありなのでは!?と興奮している状態です… ただ、相手はなんとも思っておらず私の勘違いの可能性もあります。 いずれにせよ、またいますぐにでも彼に会いたい気持ちです(笑) 次のデートに誘うとすれば、どれくらいの期間を空ければいいでしょうか? 1回目と2回目のデートってどれくらい間を置くものなんでしょうか?

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 2回目デート

    僕には好きな人がいます。その相手は僕と同じ大学で同じ学科の人です。先日、思い切って相手にデートを誘ったところ、OKをもらえて水族館とプラネタリウムに行きました。 結構うまくいったので、この初デートは成功かなと思っています!!! また一緒に遊びたいと思い、今回また誘ってみました 俺「○○さんは9月13~16空いてる?もしよかったら一緒に映画見に行かない?^^」 相手「13~16は空いてないんだね(*_*)学校が始まってからでもよければ行こう^^」 とのことでした。 学校は夏休みが17までなので、その週の土日のどちらかに相手が空いていれば遊ぼうかと思っています!!! 場所はもう決めています LINEもしたりしていますが、いつもこっちからで相手から来たことがありません 自分から送れば必ず返してくれるんですが。。。 一応OKはもらった?んですが、なぜか友達関係のままがしてならないです。 まだまだ脈なしな気がしてならないんですが、皆さんはどう思いますか それと女子は興味がない相手と2回もデートとかってするんでしょうか?

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。