• 締切済み

6回目のデート

6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.5

そんな月一でデートなんて、顔も思い出せない、前回は何をやったかも思い出せず、毎回一からの始まりやん。進展などがあるのがおかしい。 気に入りとなると、次のデートは翌日でも早すぎない。遅くとも、3日以内ですがな。 FACE BOOKにマッチング・アプリ機能があるのを知らなかったけど、かなりの美人さんからダイレクト・メール。それで相性も合いそうなので、声の電話もして、真面目な付き合いを望むのなら会いたいと。数日後の土曜日の会うことに。まずは夕方より数時間だけで。かなりの美人さんなので、すぐに分りました。お茶をしながらの会話だけ。バス停まで送っていく時は、手を繋いでです。そして、翌日の日曜日も会いたいで決定。 どうしてもキャンセル不可能の家族の予定が入って言うので、食事をするだけの3時間ほどだけで、バス停までの送り。歩くときも、かなり体を密着してで、いきなり胸の柔らかさも伝わってくるハグと唇が触れ合うキスまでも数回。 真面目な将来もある付き合いでなかればダメと釘を刺されていたのに、ちょっと早すぎじゃないですかな。次回に会うのは、9日後で8月になってからで、電話での長話もしています。 デートの間隔は、短ければ短いほどいいんです。

• yuzu7x1
回答No.4

うーん。きっと質問者様から告白する世界線はないんでしょうね。 だとすると、3日にいっぺんの返信は脈ナシすぎですよね〜。 どんだけ興味無いんだよって。 まあ返報性の原理といいまして、質問者様が深い興味を持って接しない限り、相手も深入りしたいとは思わないと思います。 質問者様だって緊張してると打ち明けずに、興味なさげな対応する相手に、誠実に対応できる自信無いでしょう?

• Kurry_1
回答No.3

すでに6回目のデートなら、そろそろあなたの好意をそれとなく示しても良いのでは? せっかく好きになれた相手を、もたもたしているうちに他の人にさらわれたらもったいないです!

• agehage
回答No.2

あなたからの告白を待ってるのでは? 学生と社会人ということで、相手は自分から動けないような気がします

• retorofan
回答No.1

相手の方はあなたに興味がないというより、 恋愛に慎重なタイプなのかもしれません。 また、スポーツの試合の後にあなたと遊んでくれるのも、 あなたを大切にしているからだと思います。 相手の方はあなたが緊張していることに気づいていて、 あなたのペースに合わせてくれているのかもしれません。 身体の関係を急がないのも、あなたを尊重してくれている からではないでしょうか。 「この前のデートで頭ポンポンされた」とおっしゃって いましたね。それは、あたかも自分の妹みたいな感覚の 愛情表現だと思われます。 恋はあせらず、じっくりとあたためていくのも よろしいのではないでしょうか。