• ベストアンサー

2回目のデート

先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

女性の方からすると、ラインなどで世間話をたくさんしてお互い心を開くことはとても重要です。まだ先日知り合ったばかりですし、あなたが好意を持っているのであればもっと連絡してみてください。 「忙しくて連絡できない」のは女性からすると言い訳にしか聞こえません。女性は忙しくても合間に10秒もあればラインを入れることは簡単です。トイレに行ったり食事は忙しくてもするわけですから、、と思ってしまいます。連絡不精イコール自分にさほど興味ないと思われてしまいます。 デートに誘うことよりもうちょっと仲良くなることを先にしてみてください。仲良くなれば自然に会いたくなりますよね。がんばってくださいね!

その他の回答 (7)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

ようわ、最初のデイトで、お互いの印象、好意、好感はどうでしたか、また付き合いたい、印象は、相手にありましたか、また、貴方わ、次回会いたいような事、いいましたか、これで終わればお見合い不成立ですね、貴方も仕事を、言い訳にしていますが、女性の付き合いにわ、通用しません、相手に対して、女だと、下に見てういる感じ、デイトのつきの日にmale、でも、電話でも、時間をとり、デイトの件、お礼を、入れるぐらいな、心使いもしとけばよかつた、貴方が好意をもつたなら、なおさら、連絡し意識の表示がしつようです、もう一度、連絡し会いたい、デイトしたいといい、だめなら、紹介者に、計画連絡入れ、話して置く方がよい、これで、終わっても、次回に繋げればよい、仕事に言い訳つけない、ほうがよい、相手わ、誠意と、貴方の熱意、愛情を感じるかを、はかつています、

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.7

まだ知り合いの段階ですが ここからどちらに進むかはあなた次第。 好意を感じているのなら 攻めるべきでしょう。 来週の次の週の約束をゲットするまで。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

知人からの紹介がどんな風にされたのか分からないので何ともいえませんが(あなたが誰か紹介してと言ったのか知人が推してきたのか女性が知人に紹介依頼してあなたのところに話が来たのかなどいろいろありますもんね) > 最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんです これ、例えば女性側から見てみると 紹介され一度デートした。 (この時点での彼女のあなたへの印象は私には分からないので良かったと想定します) その後あまり連絡はこない。 何か失礼だわ。 そしてデート後大して連絡も取り合わなかったのに次のデートの誘い? ちょっとそれ嫌な感じ。 会う以外は興味ないってことかな。 普通は初めてのデートの後に楽しいやり取りがあってそしてまた会いたいね、で約束となるのかなと思いますが彼女からしたら会うためにくらいしか連絡してこない男ですもんね。 しかも紹介では文句も言えない。 「無し」とされているのかもしれませんね。 または最初のデートで既に「無し」だった可能性もありますけどね。 紹介はお互い大変ですね。 知人とは良く話す仲なら相談ではなくとても素敵な人だったやらまた会いたいなやら相手はどう思っているだろうやら話して探ってみたらどうですか?

noname#250375
noname#250375
回答No.4

 僕なら、こうします。  知人に紹介された、大事な人でしょうから、デートの誘いはメールなどではなく、電話でします。  理由は、大事な人に対する、大事な用件だからです。相手の方に誠意のある対応をします。  その電話では、最初のデートが楽しかったことを伝え、ありがとうを言います。同時に、次のデートの期日などについて、相手の都合や希望を聞いたりして相談します。そして、来週とか再来週とか、相手の都合を確認して、来週とかにまた電話します、と言って電話を切ります。相手の都合を最大限聞きます。  脈がどうだとかの話は、この段階ではまったく考えません。いつデートできるかは、相手次第です。これでいいと思っています。  僕とあなたとの違いは、あなたの場合はあなた中心、僕の場合は相手中心といったところでしょうか。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.3

あなたよほどモテるんですね~ 来週予定がつまっているって普通にある事だけども提案した日がダメならいつが良いかはあなたが聞く事でしょう。 そもそもいつ会えるか?何しようか?の会話も出来なかったら会っても面白くない人やわー

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.2

一回断られたぐらいだと、脈ありなしの判断は難しいかも? 忙しい人にとっての来週は今日の明日ぐらい急だと思うので、本当に調整が難しいのかもしれません。 今はまだ深読みせず、言葉通りに受け取って、再度誘ってみてはいかがでしょうか。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

知人に紹介してもらったんなら誠実に接するのが普通じゃないのかな。 自分が忙しいとか言い訳をしても相手には分からないことやん。 連絡というのは相手が毎日したいと言わなければしなくても良いけど お互いの距離を縮めるにはお互いの意思疎通が必要でしょう。 脈ありかないかは相手の女性が決めること。 あんたのように何もしないで自分勝手に脈なしという男には彼女なんて 出来ないよ。自分の無責任さを自覚することが必要だね。

関連するQ&A

  • 1度デートのお誘いを断られた後の対応ミス

    先日マッチングアプリで出会った女性と 2回目のデートを終え、それから数日間LINEを続けていました。 そろそろ頃合かと思い、 「7月の2周目の土日は予定空いてますか?」と聞いたところ 「2周目は微妙なんです...。日曜の予定が空けば行けるって感じですね...」とお断りされてしまいました。 ここで女性から代替案もなかったので、僕はこれは脈なしだなと思い、 なんとなくですが2、3日未読スルーした後、「りょーかい」とスタンプだけ送りました。 そのデートのお誘い以外にも雑談をしていたんですが そちらには返信せず なんかかっこつけて「りょーかい」とスタンプだけ送ってしまいました。 僕としてはここでまたぐいぐい誘ったらしつこいと思われるしダサいと思ったから、あえて引いたんですが引きすぎたかもしれません。 そのあと女性から何かメッセージがきていたんですが、なぜか彼女はそれをすぐに取り消し、スタンプだけ送ってきました。 僕はそのときスマホを見ていなくて、僕が確認した時には既にメッセージが削除されてました。なんと送ってきたのか非常に気になります。 勝手に脈なしだと決めつけ引きすぎてしまった自業自得であることは承知ですが、 削除されたメッセージが気になるので「なにか送った?」と聞くのはアリでしょうか? それとももうスタンプだけきてたので、もうやりとりしないでおくべきでしょうか? 僕の本心としては、2回目のデートまで楽しかったし できれば3回目のデートも行きたいなとは思ってました。 でもたった1回デート断られただけで、それに代替案も言ってこなかったので悔しくて突き放してしまいました。本当にプライドって邪魔ですね。 僕としてはあえて引くことで、相手に気を持たせ代替案を言ってきてくれることを期待していたんですが 作戦大失敗です。 (まあそもそも相手が本当に脈なしだったのならどうしようもないけど) ①メッセージ削除に関して、なんて送ったのかLINEしてみる ②このまま何もせず終わらせる ③僕が無理やり終わらせた(返信しなかった)雑談に関して、「ごめん返信忘れてた」といい再びLINEを復活させる ↑このあたりで迷ってます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • 6回目のデート

    6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • デートの断られ方について。

    デートの断られ方について。 この前、そこまで仲良くない気になる女性をデートにLINEで誘ったら本当に予定があって行けなかったみたいで、ごめんではなく、すまないとLINEで謝られたので、今まではそ んな感じというか雰囲気ではなかったのに、そんな言葉使うことに驚いたんですけど、この変な言葉は脈なしですかね?

  • 三回デートしたら脈ありますか?

    こんばんわ。 紹介で知り合った男性と三回デートしたのですが、 脈ありますか? 男性はまじめな方で、知人の紹介で知り合いました。 知人の紹介なので、何も考えないで暇潰しでデートしてると言うことはないと思うのですが、男性のご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。 お誘いは三回とも男性からでした。

  • 社交辞令で、4回目のデートの約束しますか?

    3回デートした年上男性がいます。(お互い仕事や予定があるので、デートは2~3週間おきです。) 1回目に会ってから、約2ヶ月毎日LINEしてました。 3回目のデートをしてない状態で、4回目のデート先を提案してくる程だったので、私はすぐに決められないという事を伝え、きちんと理解してくれました。 先日、3回目のデートに行ってきました。お酒の力もあってか、わりと盛り上がったと思います。 LINEでも実際会っても、いつも話題を振ってくれていました。 3回目のデートが終わってから、お礼LINEすると、 彼「また行こうか」ときたので、OKすると、 彼「その前に○○(4回目のデート先)かな」 私「初めて行くから楽しみ化も」 彼「多分、4月になってからだと…」 私「忙しそうだね。無理しないでね」 彼「3月だし、気が抜けないかな(T_T)」 私「何かと忙しい時期なら、休み事も大事ですよ」 彼 スタンプ(泣きそうなパンダ)のみ。 これ以降、連絡がありません。(スタンプのみというのも初めてでした。) 仕事で忙しいのは分かりますが、遅くても必ず返信してくれてましたし、いつも話を広げようとしてくれていました。もう疲れたか、飽きちゃったのでしょうか? よく、どんなに忙しくても、好きな人になら連絡はすると聞きます。 本当に忙しいなら、こちらから連絡するのは迷惑かなと思ったり…。 3回目のデートで酔って何かしてしまったわくではありません。 4回目のデートは、社交辞令ですか?

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑