• 締切済み

恋活アプリで気になる男性

長文失礼致します。 これは脈なしでしょうか、、、、 去年11月頃がら恋活アプリで合った男性が気になり始め2回程遊びました。1回目は映画とカフェに行きました。翌日私からお礼のLINEを送ったところ、また遊びたいと言ってくれ次の週にイルミネーションを見に行きました。2回目のデートは私の友達とどう誘うか相談したので、私は何の迷いもなくバカなのですが、彼に実は今回は友達と相談しながら誘ったんだよねーと言ってしまいあました。。。 誘うのが苦手アピールをしたかったのですが彼は俺試されやすいんだよねとか、マイナスに思われてしまいました。。。。いろいろ説明し、じゃあ今年は忘年会で忙しいから、年明けからは俺ががんがん誘うねと言ってくれました。2回目のデートの翌日は彼からお礼LINEがありました。がんがん誘うねと言われたものの、年明けなっても誘ってくれなかったので、あけおめLINEを私から送り返信で暇な日あったら教えてねと言われ日程を合わせ3回目のデートが決まりました。楽しみにしていたのですが、デートの3日前になり仕事になった、2月にリスケしてほしいと連絡が来ました。。。。こっちのことは気にしないでいいから無理せず、お仕事頑張ってねと送ったのですが返信はスタンプのみでした。。。。 彼とは毎日連絡をとっているわけでもなくデート前日だけしかLINEをしません。また私は2回目のデート前にアプリを退会しましたが彼は続けています(友達が同じアプリを使っていて彼を見つけいいね送ったところメッセージが来たそうです、、、) おそらく私はキープの中の一人であると思います。 リスケされ、彼から別日程の提案が無かったので脈なしだと思うのですが自分一人よりかは皆様の意見を参考にしたいと思い投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

リスケの意味だよね? 貴方は事実上の片思い。 1回1回の「点」の交流を経て・・・ 早く気持ちも関係も「線」にしたい。 そう考えている側。 貴方は、 今までのデート歴を足し算にしている筈。 ⇒1+1 既に2の状態にある貴方は、 早く次の1を足して3にしたい。 数自体を大きく育てて、 それを根拠にして関係を浮上させたい。 そう考えている側。 対して、 リスケを求めてきた彼の気持ちは、 一旦貴方との足し算モードをクリアに。 そういう意図がある。 彼にとっては、 次に貴方と会う事は3回目という感覚じゃない。 今までの2回を経て一旦リセットし、 次に会う機会は「新1回目」 そういう感覚で会いたい(会うならそういう形で) 当然3回目という意識が無い彼にとって、 次の新1回目では大きな動きは無い。 動きを創る為には、 そこからまた積み重ねの作業が要るから。 彼にとって、 貴方との関係は一旦積み重ね作業が終わった。 彼目線で言えば、 今の貴方という存在と、 まだサイト内で求めている他の異性との存在。 それって余り大差無いんだよ。 既に2回会えているアドバンテージはあるけれど。 現時点では、 貴方からの喰いつき度合い(素直な求愛)や、 彼自身が求める異性に対する決定打。 その部分も全体的に不足している。 彼にとって、 貴方とどんどん足し算モードなる事。 それは、 貴方で「手を打つ」事を意味する。 別に貴方が悪いとも思っていない。 まずまずの異性ではある。 ただ・・・ まずまずの相手で落ち着きたくは無い。 折角探している(恋活中)なら・・・ 納得が出来る相手を探したい。 特上の相手を選びたい。 気持ちのガンガンが心地良く作動する相手が良い。 う~んと首をひねったまま、 何となく進んでしまう事よりも。 この人だ!(この人なら!) 自分の中にハッキリしたものを感じた人を選びたい。 そう考える彼にとっては、 貴方はやや厳しい存在なんだと思う。 リスケして、 新1回目として少し間を空けて向き合ってみて、 その際にどこまで以前とは違うものを感じられれるか? 感じられる可能性もあるけれど、 同じ相手に違う味を感じる事の厳しさ。 ガンガン誘いたい相手は、 それこそガンガン魅力が伝わってくる相手。 彼の中には、 貴方に対するガンガン度合いが余り動いていない。 それが、 リスケ出来てしまう彼側の真実だったりする。 貴方はどう思う? 貴方に出来る事は少ないよ。 キープ云々と卑屈になっても良いけれど、 リスケ後の彼との交流に再起を掛けるなら・・・ 貴方も出し惜しみせず、 今の自分として悔いの無い向き合い方をする。 それ位しか選べない。 彼は、 今もサイト内で他の異性を物色中だから。 貴方の異性としてのアピールポイントはどこなのか? 何もしなくても、 相手の方からどんどん好いてくれる展開。 それは難しくなっている。 仮にその彼以外を新しく求めていくとしても、 今後同じような壁にぶつかる可能性がある。 最初は、 お互いに美化し合い、 期待値も込めて会おうとする(そして会う) でも、 美化がある分、 それを越えない相手には冷めやすくなる。 お互いに理想を重ねている分、 少し違いや違和感を感じると・・・ そこから一気にトーンダウンへ。 良くも悪くも選り好みしやすい出会い方。 それが、 自然な出会いでは無い、恋活アプリの出会い。 簡易さがある一方で厳しさ(むごさ)もある。 それも踏まえて、 貴方もこれからの恋活道を考えていく事。 大切にね☆

kykr0219
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 とても心に響きました。私はあまり恋愛経験が少ないので今後また新しい方が現れたとしても同じ経験をしてしまうかもしれません。彼から連絡来たら今自分に出来ること(自分は気になってるアピール)などしてみようと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.1

彼の立場からすれば、質問者さんがどのくらい自分のことを気にしてくれているのかは分からないのですよ。それを考えたら、質問者さんが期待しているほどには彼は質問者さんに惚れているわけではないのは事実だと思います。 それが彼の好みのタイプと質問者さんが違っているのか、質問者さんの良さが彼には伝わっていないのかどうなのかは分かりません。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    片思いの彼がいます。去年の11月にアプリで出会い3回目のデート(ご飯)に行きます。 3回目のデートは決まっていたのですが彼が仕事になってしまいリスケされました。予定分かったら連絡すると言われたのですが、それから待っても連絡が無かった為、私から予定を聞いたところ土日は埋まってるから平日の仕事終わりでもいいかと言われました。場所は横浜とかどう?と言われ横浜に決定しました。 わざわざ仕事終わりに横浜行ってくれるということは少しは興味を持ってくれているのかなと思います。しかし彼とは毎日LINEをしているわけでなく、デートの日程を決めるか、デート前日にしかLINEはしません。おそらく彼は他にアプリでも女性を探しているかと思いますがそれに関してはもちろんお付き合いしていないので私が口を出す資格もありません。今のところ脈なしだと思うのですが、念のため皆様の意見を頂戴したく投稿させて頂きます。

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • マッチングアプリ初デート後

    マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばLINE聞かれなかったなと思ったのですが、 後からメッセージでLINEを交換してなかったですね、と来ました。 脈なしではないという理解でいいのでしょうか? 私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。 が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中LINE聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

    マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 女が追いかける恋は上手くいかない?(^_^;)

    自分でも何となく思ってたんですが前回の質問でやっぱり脈なしかなと思っている彼についてです 彼との関係は 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) 友達に相談したら 連絡を断って彼から連絡来るまで何もしないほうがいいと言われました 私も相談されたらそう言うと思いますが自分の事だとなかなか決心が…(^_^;) やっぱり連絡しないで彼から連絡なければ諦めるしかないですかね?(^_^;)

  • 初デートのお礼に対する返信。脈なし?

    以下、初デートのお礼に対する、男性のLINEの返信文なのですが、脈なしですか? 1. お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。 2. こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします! 1はまた連絡します、なので脈なしかな、、と思うのですが、2はあるかなどうかな、、という感じです。 厳しい意見でも構いませんので、どうか教えて下さいm(__)m

  • 女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性

    女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性とデートに行きこの男性と次はないなと思ったらお礼メールはどんな内容を送りますか? 社交辞令でまたどっか遊びにいきましょなんて送りますか? 2回デートした女性がいて1回目は今日はありがとうございました、今日は楽かったです位のLINEでしたが2回目はイブにデートしたんですが前回より細かい内容で最後にまたどっか遊びにいきましょーと書いてあったので、年明けにでも遊びに行こうと返したら年明け楽しみにしていますとの返信がありました。 自分なら次はないなと感じたらお礼メールはしてもまた遊ぼうとはLINEしないので気になりました。 色々意見よろしくお願いします。

  • マッチングアプリ

    アプリで知り合った方と1回目デート後 今日は楽しかったや良かったらまたお会いしましょうとLINEが来たり 2回目デートで美術館のチケットあるから一緒に行きたいと言ってきたりして脈ありかなあと思ってましたがLINEも1回目デートから2回目のデートが1か月後で毎日LINEはしてましたが一日3往復が平均です。 電話は向こうから2回かかってきたりこの前電話ではもし付き合ったら〜みたいな事言ってきました 会った時には見せたい本を一緒に見たいって言ってきたり家族の写真やプライベート写真送ってきたりして好意を感じるんですがアプリを頻繁にログインしてるので本当に好意あるのかなと遠距離の為頻繁に会えないので2回目のデート後に告白しようか考えてます。 電話では私の事を私から聞いてないんですが話の流れで友達ではないと言ってましたが友達で無いなら彼氏候補?それとも都合の良い関係?などモヤモヤしました。 これは脈ありや好意持ってくれてるのでしょうか? よろしくお願いします。