• 締切済み

恋活アプリで気になる男性

長文失礼致します。 これは脈なしでしょうか、、、、 去年11月頃がら恋活アプリで合った男性が気になり始め2回程遊びました。1回目は映画とカフェに行きました。翌日私からお礼のLINEを送ったところ、また遊びたいと言ってくれ次の週にイルミネーションを見に行きました。2回目のデートは私の友達とどう誘うか相談したので、私は何の迷いもなくバカなのですが、彼に実は今回は友達と相談しながら誘ったんだよねーと言ってしまいあました。。。 誘うのが苦手アピールをしたかったのですが彼は俺試されやすいんだよねとか、マイナスに思われてしまいました。。。。いろいろ説明し、じゃあ今年は忘年会で忙しいから、年明けからは俺ががんがん誘うねと言ってくれました。2回目のデートの翌日は彼からお礼LINEがありました。がんがん誘うねと言われたものの、年明けなっても誘ってくれなかったので、あけおめLINEを私から送り返信で暇な日あったら教えてねと言われ日程を合わせ3回目のデートが決まりました。楽しみにしていたのですが、デートの3日前になり仕事になった、2月にリスケしてほしいと連絡が来ました。。。。こっちのことは気にしないでいいから無理せず、お仕事頑張ってねと送ったのですが返信はスタンプのみでした。。。。 彼とは毎日連絡をとっているわけでもなくデート前日だけしかLINEをしません。また私は2回目のデート前にアプリを退会しましたが彼は続けています(友達が同じアプリを使っていて彼を見つけいいね送ったところメッセージが来たそうです、、、) おそらく私はキープの中の一人であると思います。 リスケされ、彼から別日程の提案が無かったので脈なしだと思うのですが自分一人よりかは皆様の意見を参考にしたいと思い投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

リスケの意味だよね? 貴方は事実上の片思い。 1回1回の「点」の交流を経て・・・ 早く気持ちも関係も「線」にしたい。 そう考えている側。 貴方は、 今までのデート歴を足し算にしている筈。 ⇒1+1 既に2の状態にある貴方は、 早く次の1を足して3にしたい。 数自体を大きく育てて、 それを根拠にして関係を浮上させたい。 そう考えている側。 対して、 リスケを求めてきた彼の気持ちは、 一旦貴方との足し算モードをクリアに。 そういう意図がある。 彼にとっては、 次に貴方と会う事は3回目という感覚じゃない。 今までの2回を経て一旦リセットし、 次に会う機会は「新1回目」 そういう感覚で会いたい(会うならそういう形で) 当然3回目という意識が無い彼にとって、 次の新1回目では大きな動きは無い。 動きを創る為には、 そこからまた積み重ねの作業が要るから。 彼にとって、 貴方との関係は一旦積み重ね作業が終わった。 彼目線で言えば、 今の貴方という存在と、 まだサイト内で求めている他の異性との存在。 それって余り大差無いんだよ。 既に2回会えているアドバンテージはあるけれど。 現時点では、 貴方からの喰いつき度合い(素直な求愛)や、 彼自身が求める異性に対する決定打。 その部分も全体的に不足している。 彼にとって、 貴方とどんどん足し算モードなる事。 それは、 貴方で「手を打つ」事を意味する。 別に貴方が悪いとも思っていない。 まずまずの異性ではある。 ただ・・・ まずまずの相手で落ち着きたくは無い。 折角探している(恋活中)なら・・・ 納得が出来る相手を探したい。 特上の相手を選びたい。 気持ちのガンガンが心地良く作動する相手が良い。 う~んと首をひねったまま、 何となく進んでしまう事よりも。 この人だ!(この人なら!) 自分の中にハッキリしたものを感じた人を選びたい。 そう考える彼にとっては、 貴方はやや厳しい存在なんだと思う。 リスケして、 新1回目として少し間を空けて向き合ってみて、 その際にどこまで以前とは違うものを感じられれるか? 感じられる可能性もあるけれど、 同じ相手に違う味を感じる事の厳しさ。 ガンガン誘いたい相手は、 それこそガンガン魅力が伝わってくる相手。 彼の中には、 貴方に対するガンガン度合いが余り動いていない。 それが、 リスケ出来てしまう彼側の真実だったりする。 貴方はどう思う? 貴方に出来る事は少ないよ。 キープ云々と卑屈になっても良いけれど、 リスケ後の彼との交流に再起を掛けるなら・・・ 貴方も出し惜しみせず、 今の自分として悔いの無い向き合い方をする。 それ位しか選べない。 彼は、 今もサイト内で他の異性を物色中だから。 貴方の異性としてのアピールポイントはどこなのか? 何もしなくても、 相手の方からどんどん好いてくれる展開。 それは難しくなっている。 仮にその彼以外を新しく求めていくとしても、 今後同じような壁にぶつかる可能性がある。 最初は、 お互いに美化し合い、 期待値も込めて会おうとする(そして会う) でも、 美化がある分、 それを越えない相手には冷めやすくなる。 お互いに理想を重ねている分、 少し違いや違和感を感じると・・・ そこから一気にトーンダウンへ。 良くも悪くも選り好みしやすい出会い方。 それが、 自然な出会いでは無い、恋活アプリの出会い。 簡易さがある一方で厳しさ(むごさ)もある。 それも踏まえて、 貴方もこれからの恋活道を考えていく事。 大切にね☆

kykr0219
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 とても心に響きました。私はあまり恋愛経験が少ないので今後また新しい方が現れたとしても同じ経験をしてしまうかもしれません。彼から連絡来たら今自分に出来ること(自分は気になってるアピール)などしてみようと思います。

• eroero4649
回答No.1

彼の立場からすれば、質問者さんがどのくらい自分のことを気にしてくれているのかは分からないのですよ。それを考えたら、質問者さんが期待しているほどには彼は質問者さんに惚れているわけではないのは事実だと思います。 それが彼の好みのタイプと質問者さんが違っているのか、質問者さんの良さが彼には伝わっていないのかどうなのかは分かりません。