• ベストアンサー

今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが…

今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが… とりあえず、栄のパルコで昼ごはん食べて、買い物までは決まってるんですが、次に行くとこ決まってません。会うのは名古屋が多いんで名古屋は遊びつくした感があるんで。日曜なんで何かイベントなりお祭りなりやってないでしょうか?このままだと、映画見て夜ごはんって言ういつものパターンになりかねません。何かいつもの変わったデートはありませんかね? ちなみに二人とも学生です。高額なデートは無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin_0930
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.1

久屋大通公園で中京テレビのイベントをやるようです。 時間つぶしにはなると思います。

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/chu/misc/08chu_island/

関連するQ&A

  • 名古屋のホテル

    メインの用事が終わった後、 名古屋パルコ西館のコナミに寄ってから、 どこかの名古屋のホテルに泊ろうと思ってます。 じゃらんで探して、現在、「ホテルトラスティ名古屋栄」7800円が いいかな?と思ってますが、他におすすめありますでしょうか? ・とにかくピカピカじゃないとダメなタイプです。古いとこはダメです。 ・部屋は狭くてもたいした気になりません。 ・コナミが終わった後、22時頃に行く予定なので、滞在時間が短いので、ピカピカ重視で、出来れば、7800円より安く、名古屋パルコから遠くないとうれしいです。 でも、ピカピカゴージャスは大好きなので、ピカピカゴージャスが8000~9000円程度であれば(ないか...)、多少、タクシー代を払ってでも、ゴージャスを優先したいとは思ってます。 ・ぶっちゃけ、「ホテルトラスティ名古屋栄」はどうすかね?

  • 名古屋スイパラ 高校生です

    一月二日にスイパラに行く予定なのですが・・・。 愛知です。 閲覧ありがとうございます。 私は愛知に住む高校二年生です。 一月二日にスイパラに彼と行くことになったのですが・・・ いつもは名駅の方にあるところにいくのですが 一日会うこともありとくに見たい映画などがないし カラオケはこないだいったのでパルコのほうにいこうと思うのですが パルコ付近で遊べる場所はありますか? パルコで買い物、栄の地下でも買い物する予定です。 買い物以外でなにかありますか? ちなみに水族館には行きました。 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋に友達が来るんだけど、、、

    今度、大学時代のバイト友達(男1女2)が名古屋に遊びに来るんですけど(僕以外はまだ大学生です)、、、はっきり言ってどこを案内すればいいのかわかりません(>o<") 僕自身、愛知に来てまだ3ヶ月で名古屋には2回程買い物に行っただけです(しかも栄のパルコがある通りを往復しただけ、、、)。土地勘も全然ありません。 基本的には名古屋といえば!ってかんじのおいしいものと、軽く遊べる所に案内したいのですが、オススメなところないでしょうか? 名古屋と言えば、、、 ・名古屋コーチン ・味噌煮込みうどん ・味噌カツ だと思って、名古屋コーチンを第一候補として考えてます。 で遊ぶところと言えば、、、他の質問を見ると ・イタリア村 がよく紹介されてる感じですね。でも、イタリア村で上記の料理は臨めない気がして、、、。他に名古屋の観光スポットって言われても思いつきません。 ということで、名古屋名物が食べれて(やっぱ食が一番印象に残りますよね!?)、名古屋らしさを楽しめるとこを教えてください(できたら、道がわかりやすいとこ、笑)。自分も同じような経験でここ連れてったよ!とかいうのも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋栄付近で安くご飯が食べられるところ

    近々名古屋のパルコにあるクラブクアトロにライブを見に行く予定があります。確か18時半開場ですが、うちからクアトロに行くのに1時間はかかることを考えて、早めに会場の近くに行っておいて先にご飯を食べてからライブに臨もうかな、と思っています。 そこで、パルコ辺りで安く食べられるお店があれば、教えてください。希望はファーストフードなのですが、あの辺りにあったかなぁ…?と思っています。 また、普段は名駅周辺で買い物をしていて、栄はあまり詳しくありません。従って、ご飯を食べたのはいいものの、パルコまで行くのに迷ってしまう可能性があります。体力がなくて疲れるとすぐに熱が出てしまうので、パルコまでの道が分かりやすいか、あるいはパルコに近いところが希望です。 条件が厳しいかもしれませんが、どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 名古屋駅付近にある雑貨屋さんを教えてください

    今週末、名古屋へ行きます。 ちょっと時間があるので、名古屋駅付近をぶらぶらしたいのですが、 雑貨屋さんとかはありますか? 「Home」とか「Car」とか書いてあるキーホルダーを フランフランで見つけたのですが、 同じような物がほしいのです。 #栄のPARCO付近にフランフランがあったとおもうのですが… 昔、西三河にいたので、すこしは地理もわかると おもうのですが、最近はまったくわからないので 場所も教えてください。

  • 日曜に名古屋で親子3人(娘4歳)で買い物ヘ行きたいと考えています。

    日曜に名古屋で親子3人(娘4歳)で買い物ヘ行きたいと考えています。 ショッピング出来る場所でおすすめを教えて下さい☆= そろそろ秋冬用の長袖などが欲しいのと、リュックが欲しいのですが、いつもは浜松か岡崎のイオンヘ行きます。 たまには名古屋で買い物を楽しみたいと思いますが、久々なのでどこへ行こうか迷います。 ブランドでもブランドでなくても良いのですが、沢山あって見応えある中での買い物がしたいです。 宜しくお願い致します!

  • 名古屋、名古屋周辺でデート

    10月の下旬の平日らへんに彼女と名古屋周辺でデートに行きます。 お互い学生で地元も名古屋なのですが、デート先に困ってます。 学校があり、夕方からデートなんですがお互い免許がないため電車で行ける範囲で、遅くとも帰りは終電に間に合わないといけないです。 栄、大須、名駅はよく行ってて避けたいですし、名古屋港も夏休みに行きました。 何かイベントがやってればいいんですが。 こう思うと早く車の免許が欲しいです。 オススメの場所やデート先ってありませんか?

  • 名古屋でのデート

    今週、名古屋でデートをする予定です。 一泊二日で、一日目の夕食と、ホテルは栄で押さえてありますが、それ以外何も決まりません。 私、彼女共に名古屋に行った事はあっても、詳しいわけではありません。 栄駅から電車で移動できる場所で、2日間過ごせるデートコースを教えて頂けないでしょうか。 彼女曰く水族館はNG、動物園はOK。 ヴィレッジ ヴァンガードやドン・キホーテが好き。 名古屋名物、名所には興味がない。(大体は経験している) こういった感じですが、よろしくお願いします。

  • 1泊2日の名古屋旅行

    いつもお世話になっています。 今週土日に彼女と大阪から名古屋へ旅行(デート)へ行きます。 土曜の午前中に大阪を車で出発、昼前に名古屋到着予定。 1日目 水族館近くでお昼ご飯をした後、水族館へ。 夕方~夜(夜景が良い暗くなる時間帯)まではオアシス21、テレビ塔。 夜は名古屋の街をぶらぶらして、夜ご飯(手羽先、味噌カツ、ひつまぶしを一つのお店で食べたいです) ラブホテルで宿泊。 2日目 午前中はどこかでお昼。 昼過ぎ名古屋を出発。 と、大雑把に予定を立てました。 この予定でおすすめの名所を追加できるところがありますか? 名古屋本を買ったのですが、これでいいのかわかりません。 夜景はテレビ塔より、ミッドランドスクエアの方がいいのでしょうか? 他に何かおすすめなところがあればよろしくお願いします。

  • 名古屋で買い物

    名古屋でよくお買い物している方に質問です。 東山線沿い(名古屋~藤が丘間)で服のお買い物をするとしたらどこによく行きますか? いつも服を買いに行くとなるとパルコか近鉄パッセか大須が定番になっています。 女子大学生が服を買いに行くようなお店が多く集まっているようなところを、他にご存知でしたら教えていただきたいです! よろしくお願いします^o^