• 締切済み

妊娠中の妻へ、誕生日の手紙

妻の誕生日が明日なのですが、プレゼントとは別に、手紙を書こうと思っています。 妻は今は妊娠6週目ですが、流産の心配をしていました。 3日前、胎児の心音が確認されたばかりで喜んでいるので、それに関連した内容で手紙を書こうと思います。 どんな内容が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

日頃の感謝プラススペシャルな感謝の言葉でいいと思います。 思っててなかなかいえないことを伝えるといいと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 優しいご主人様ですね。 でも、ここで質問するよりもあなた様なりの言葉で 奥様に伝えたほうが、奥様も喜ばれると思います。 先のことよりも今です。 今が幸せということと、 身体のこと、心のこと あなた様が思っていることを伝えたら きっと喜ばれると思います。 心配事を増やさないように、奥様が喜んだときは一緒に 辛いときも乗り越えられるように 前向きなメッセージを伝えたらいいと思います。 いつでもそばにいる、 二人を思っている これからも守っていくから などでしょうか?

• go_hidego
回答No.2

これに関しては他人の意見を参考にするのは可笑しいと思いますよ。 どんな内容であろうとも旦那様が滅多に書かない手紙を貰えば奥様は 嬉しいはずです。奥様は出産するまでは命懸けで子供をお腹の中で 育てるのですから中途半端な気持ちの内容を書くのではなくて これから父親になって奥様に少しでも楽をさせてあげる内容を書く 事が一番大事だと思いますよ。 出産と育児に関してと今までの感謝を自分の気持ちを合わせて文章に することが一番大事だと思いますね

• kinoko328
回答No.1

私だったら旦那さんの素直な気持ちを書いて欲しいです。 どんな内容がいい?と聞かれても‥正直第3者にはわからないお二人の関係や絆があるだろうし、ありのまま思ってる事を素直に伝えるのが1番良いかと。 その方が奥様も喜んでくれると思いますよ。 でも誕生日に手紙って素敵ですね。 無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆