• 締切済み

妊娠中の妻へ、誕生日の手紙

妻の誕生日が明日なのですが、プレゼントとは別に、手紙を書こうと思っています。 妻は今は妊娠6週目ですが、流産の心配をしていました。 3日前、胎児の心音が確認されたばかりで喜んでいるので、それに関連した内容で手紙を書こうと思います。 どんな内容が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

日頃の感謝プラススペシャルな感謝の言葉でいいと思います。 思っててなかなかいえないことを伝えるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17704/29570)
回答No.3

こんにちは 優しいご主人様ですね。 でも、ここで質問するよりもあなた様なりの言葉で 奥様に伝えたほうが、奥様も喜ばれると思います。 先のことよりも今です。 今が幸せということと、 身体のこと、心のこと あなた様が思っていることを伝えたら きっと喜ばれると思います。 心配事を増やさないように、奥様が喜んだときは一緒に 辛いときも乗り越えられるように 前向きなメッセージを伝えたらいいと思います。 いつでもそばにいる、 二人を思っている これからも守っていくから などでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

これに関しては他人の意見を参考にするのは可笑しいと思いますよ。 どんな内容であろうとも旦那様が滅多に書かない手紙を貰えば奥様は 嬉しいはずです。奥様は出産するまでは命懸けで子供をお腹の中で 育てるのですから中途半端な気持ちの内容を書くのではなくて これから父親になって奥様に少しでも楽をさせてあげる内容を書く 事が一番大事だと思いますよ。 出産と育児に関してと今までの感謝を自分の気持ちを合わせて文章に することが一番大事だと思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.1

私だったら旦那さんの素直な気持ちを書いて欲しいです。 どんな内容がいい?と聞かれても‥正直第3者にはわからないお二人の関係や絆があるだろうし、ありのまま思ってる事を素直に伝えるのが1番良いかと。 その方が奥様も喜んでくれると思いますよ。 でも誕生日に手紙って素敵ですね。 無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の異常について

    現在妊娠9週目に入ったところですが胎児の大きさがまだ数ミリしかなく素人目に見てもとても小さいです。 妊娠週数の間違いの可能性はなく、妊娠時から常に毎週チェックしてきたので誤差は考えられません。 昨日、検診に行ってきたのですが7週4日目での検診では胎児は小さいながらもはっきりと元気な心音を示していましたが今回はとても弱くかすかにしか心音が確認できない状態でした。 同じような経験をされた方、このような状態についてご存知の方がありましたら是非今後の胎児が流産となってしまったのか、それとも心音が弱く体も小さくても無事に出産をした方がいらっしゃるのか知りたいと思っています。 病院の先生は毎週流産の可能性をほんの少しですがほのめかしています。しかしそれと同時に母子手帳の発行など前向きな準備を進めるように勧められてもいます。 来週には遠くへの引越しを控えているので引越し自体を遅らせるべきなのかも迷っている為少し気が急いています。 ちょっとした情報で構いませんので是非お知らせください。

  • 彼氏の誕生日にあげる手紙について

    初デートに行くのですが、その日付が、彼氏の誕生日に近いので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 そこで質問なのですが、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思うのですが、もらったら嬉しいですか? また、もらって嬉しい内容があれば教えて下さい! また、いつも好きって言ってもらえるのですが、私がなかなか言えないので手紙に書いたらどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 妊娠中のつわりと軽い出血

    こんにちは、 わたしの妻は現在妊娠8週目です。 初回の診察では、胎児の心音も確認出来て経過は良好との事でした。 しかし、つわりがひどく、微量(極々少量)の出血があるようです。 来週早々にかかりつけの産婦人科に行かせるつもりですが、 妊娠初期に出血すると、流産の可能性が高いのでしょうか? 産婦人科で止血剤などを処方してもらった方とかいますか? また、妊娠初期の出血についてどんなアドバイスでもいいです。 教えてください、お願いします。

  • 誕生日の妻への手紙

    初めて、この場で質問させて頂きます 自分(37歳)、妻(29歳)、子供2人の結婚5年の家族です もうすぐ妻の誕生日なので、何が欲しいか聞き出して 希望する財布をプレゼントすることにしました。 買ったときに、店員さんにお願いして ラッピングの中に、予め用意していた 妻へのカードも同封してもらいました。 内容は、 これまでの感謝と これからも愛してますという言葉です 渡す直前の今になって この手紙を見せるべきか悩んでおります 理由は、 妻の自分への愛情が薄れ(ない?) のではないかと思うからです 自分的には想いを改めて伝えて 仲の良い夫婦でありたいと思い 書いたのですが、、、 冷めてる相手から 想いをこめられても、 重いorウザイという感情しかもたれずに 逆効果なのでは?と 怖気づいております 愛情がないと思ったのは、 ・性行為を断られる回数が増えた ・誘うこと自体を月1、2回に減らして欲しいと要望された ・キスを拒むようになった からです。 ことに及ぶ際にも妻は なんだか義務的に渋々という感じです 日常においても、 ・メールの返信が遅くなって、素っ気ない ・帰りが遅れがち ・気遣いが昔より感じられない   などなど 考えすぎかもしれませんが 少し扱いが悪くなっているようにも思います 状況を少しでも 以前のように改善できるようにと 普段は伝えない言葉を カードにしたためたのですが、 このような状態、関係では むしろ見せないほうがいいのでしょうか? 皆様のご意見 どうぞお願いいたします

  • 妊娠6週と3日で心音確認について。

    妊娠6週と3日なのですが、胎児の心音確認ってできるのでしょうか? まだ病院には行っていませんが、休み明けに行く予定です。 宜しくお願いします。

  • 流産しかけるとなぜ出血するの?

    まだ胎児の心音が確認できていない妊娠5週目のものです。 昨日出血し、病院で流産傾向にあると言われ、出血が治まるまで 安静に過ごすようにと言われました。大量出血、または塊の出血が なければ、そのまま次回検診(2週間後)まで診察の必要はないとのことでした。 今も出血が続き、不安になってきています。 そもそも、なぜ流産しかけると出血するのでしょうか?どういう仕組みなのでしょう? また、出血が治まれば、ひとまず赤ちゃんは大丈夫と思っていいのでしょうか? 受診したときは、流産傾向と聞いて動揺し、色々聞く事ができませんでした。 胎児の心音が確認できてない段階でのことで、とても心配です。

  • 妊娠初期のけい留流産について

    妊娠7週と言われその時は、子供も心音も確認 できましたがその一週間後に病院に行ったら 子供は留まっているが心音が確認できず、大きさも 一週間とほとんど変わりなく流産かも。と言われました。 出血なども全くなくつわりの様な症状も あるのですが、来週また確認して心音が確認 できなければ手術と言われました。 出血などがなくても流産になるんですか?

  • 妊娠6週でエコーで胎芽が確認できない

    妊娠で陽性反応がでたため、産婦人科にて受診しましたところ、妊娠5週目との診断でした。それが、今週受診したところ、6週目なのに胎芽がエコーにて確認できませんでした。先生は、流産のような気がしますと、おっしゃられました。しかし、まだ、6週目なので来週もう一度きてくださいと言われました。それで、心音と胎芽が確認できなければ残念ですがあきらめてくださいとのことでした。妊娠6週目で心音と胎芽が確認できずに7週目後半でようやく胎芽が確認できるということはあるのでしょうか?流産していなければいいのにと願っています。どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?もしよろしければ、教えてください。

  • 妻への誕生日プレゼント

    来週、妻の誕生日です。病弱にもかかわらず日々、家事に育児に頑張ってくれている妻に日ごろの感謝の気持ちを込めて小さいながらも私のお小遣いを貯めて買った ダイヤモンドをプレゼントします。しかしちょっと照れくさいです。 妻もきっと照れくさいのでは?と思います。そこで、直接お礼の言葉を沿えて手渡すか、枕もとに手紙を沿えて一緒に置いておくかで悩んでいます。 どちらが照れずに喜んでもらえるでしょうか? また、それ以外に照れくさくなく、妻に喜んでもらえる方法があればご教示願います。

  • 男性に質問!誕生日の手紙について

    特に30~40代以上の男性にご質問です。 誕生日に彼女からプレゼントの他に手紙をもらったら気持ち悪いですか? 手紙の内容は重い内容ではなく、短めですが定型文ではなく個人的な内容にしようと思っています。 もし手紙を貰うと重たい印象があるようであれば、渡すのはやめようと思っているのでご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう