• ベストアンサー

彼氏の誕生日にあげる手紙について

初デートに行くのですが、その日付が、彼氏の誕生日に近いので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 そこで質問なのですが、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思うのですが、もらったら嬉しいですか? また、もらって嬉しい内容があれば教えて下さい! また、いつも好きって言ってもらえるのですが、私がなかなか言えないので手紙に書いたらどう思いますか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

何かしたい。 言われなくても彼の為にしたい。 そう思う貴方の気持ちは否定しないよ? でも、 まだ初デートさえ済ませて「いない」んだよ。 そう考えたら、 余りあれ「も」これ「も」と密度を濃くしない事が大事。 最初だけ濃くしても、 濃くした分だけ薄まる怖さや不安を「増やす」事になるんだよ? もし貴方が、 手紙に必死の求愛メッセージを籠めたとするでしょ? いつも言わないような事ばかり詰め込んで。 それをもし彼が、 さらっとありがとうで済ましたら・・・ 貴方は凄く不安になる筈なんだよ。 あれ、やり過ぎちゃったかな・・・? そんなに嬉しくなかったのかな・・・? 手紙を添えた事で、 プレゼントに不自然な重さが加わっちゃったかな・・・? 誰もそんな事は言っていないのに。 貴方自身が不安になってしまうんだよね? だからこそ、 貴方はシンプルに届けていく事が大事なんだよ。 今の貴方が届けられるシンプルさ。 ⇒それは、 いつも彼から好きだと言って貰えている。 私はそれが凄く嬉しい。 でも、 私はシャイだから自分からは中々言えない(言えていない)。 でも、 私も○○君の好き。 普段あまり言葉には出来ない分、 誕生日である大切な日には言わせて欲しい。 こうして手紙ではきちんと書かせて欲しい。 私は○○君が好き。 付き合う事が出来て本当に良かった。 ○○君の彼女として誕生日を祝わせて「もらえて」良かった。 これからも、 お互いに無理なく楽しく、ゆっくりと付き合っていきたい。 その気持ちを籠めてこの手紙を添えました、と。 それが貴方が今届けられるシンプルさ。 余り背伸びしたようなメッセージを書いてみたり、 人の言葉を借りて届けてみたりしても。 逆に伝えた「後」のコミュニケーションの緊張度が増してしまうんだよ。 本当に伝わったかな? 背伸びした分、 いつもの自分では無い部分で動いた分。 渡した貴方の方がソワソワしてしまうんだよね? まだこれから共有していく「入り口」の関係でしょ? 貴方が添えるメッセージは、 お互いに入り口を心地良く潜っていく為に伝えるもの。 ガッチリとした求愛や熱い熱いメッセージは要らない。 今の貴方が、 彼に対して無理なく伝えられるメッセージ「こそ」、 今の彼氏に対しても心地良く伝わっていくんだからね? 今こそ貴方は、 シンプルな自分自身を大切にね☆

その他の回答 (3)

• pglet-78
回答No.4

無くすと思うので額縁と一緒にプレゼントしたら喜びますよ。

0402K9
質問者

お礼

なるほど(笑) それはそれで面白いですね!! 回答ありがとうございました。

回答No.2

絶対に、喜ぶと思います。 嬉しい内容としては、今あなたが想っている素直な気持ちで ポジティブなことを書いてあげると嬉しいと思います。 幸せなデートになりますように、楽しんできてください!

回答No.1

30代♂です。当然うれしいと思います。 誰かから好かれる事を、嫌がる人は間違いなくいません。 自分の事を好きでいてくれる人がいる・・・ 自分の事を想ってくれる人がいる・・・ とても幸せな事ですよねぇ~  彼女が自分の誕生日を覚えてくれてた! その気持ちは、確実に伝わると思います。  ただ...もらって嬉しい内容・・・との事ですが それは、ここで自分が回答するものでは無いと思います。 誰かの言葉を借りてメッセージを伝えても意味が無いです。 あなたの今の気持ちをストレートに手紙に書く。 彼にとって、その文章を越えるものは存在しません。 ではでは初デート。素敵な日を過ごして下さい。