• ベストアンサー

彼氏の誕生日にあげる手紙について

初デートに行くのですが、その日付が、彼氏の誕生日に近いので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 そこで質問なのですが、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思うのですが、もらったら嬉しいですか? また、もらって嬉しい内容があれば教えて下さい! また、いつも好きって言ってもらえるのですが、私がなかなか言えないので手紙に書いたらどう思いますか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

何かしたい。 言われなくても彼の為にしたい。 そう思う貴方の気持ちは否定しないよ? でも、 まだ初デートさえ済ませて「いない」んだよ。 そう考えたら、 余りあれ「も」これ「も」と密度を濃くしない事が大事。 最初だけ濃くしても、 濃くした分だけ薄まる怖さや不安を「増やす」事になるんだよ? もし貴方が、 手紙に必死の求愛メッセージを籠めたとするでしょ? いつも言わないような事ばかり詰め込んで。 それをもし彼が、 さらっとありがとうで済ましたら・・・ 貴方は凄く不安になる筈なんだよ。 あれ、やり過ぎちゃったかな・・・? そんなに嬉しくなかったのかな・・・? 手紙を添えた事で、 プレゼントに不自然な重さが加わっちゃったかな・・・? 誰もそんな事は言っていないのに。 貴方自身が不安になってしまうんだよね? だからこそ、 貴方はシンプルに届けていく事が大事なんだよ。 今の貴方が届けられるシンプルさ。 ⇒それは、 いつも彼から好きだと言って貰えている。 私はそれが凄く嬉しい。 でも、 私はシャイだから自分からは中々言えない(言えていない)。 でも、 私も○○君の好き。 普段あまり言葉には出来ない分、 誕生日である大切な日には言わせて欲しい。 こうして手紙ではきちんと書かせて欲しい。 私は○○君が好き。 付き合う事が出来て本当に良かった。 ○○君の彼女として誕生日を祝わせて「もらえて」良かった。 これからも、 お互いに無理なく楽しく、ゆっくりと付き合っていきたい。 その気持ちを籠めてこの手紙を添えました、と。 それが貴方が今届けられるシンプルさ。 余り背伸びしたようなメッセージを書いてみたり、 人の言葉を借りて届けてみたりしても。 逆に伝えた「後」のコミュニケーションの緊張度が増してしまうんだよ。 本当に伝わったかな? 背伸びした分、 いつもの自分では無い部分で動いた分。 渡した貴方の方がソワソワしてしまうんだよね? まだこれから共有していく「入り口」の関係でしょ? 貴方が添えるメッセージは、 お互いに入り口を心地良く潜っていく為に伝えるもの。 ガッチリとした求愛や熱い熱いメッセージは要らない。 今の貴方が、 彼に対して無理なく伝えられるメッセージ「こそ」、 今の彼氏に対しても心地良く伝わっていくんだからね? 今こそ貴方は、 シンプルな自分自身を大切にね☆

その他の回答 (3)

  • pglet-78
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

無くすと思うので額縁と一緒にプレゼントしたら喜びますよ。

0402K9
質問者

お礼

なるほど(笑) それはそれで面白いですね!! 回答ありがとうございました。

回答No.2

絶対に、喜ぶと思います。 嬉しい内容としては、今あなたが想っている素直な気持ちで ポジティブなことを書いてあげると嬉しいと思います。 幸せなデートになりますように、楽しんできてください!

回答No.1

 30代♂です。当然うれしいと思います。 誰かから好かれる事を、嫌がる人は間違いなくいません。 自分の事を好きでいてくれる人がいる・・・ 自分の事を想ってくれる人がいる・・・ とても幸せな事ですよねぇ~  彼女が自分の誕生日を覚えてくれてた! その気持ちは、確実に伝わると思います。  ただ...もらって嬉しい内容・・・との事ですが それは、ここで自分が回答するものでは無いと思います。 誰かの言葉を借りてメッセージを伝えても意味が無いです。 あなたの今の気持ちをストレートに手紙に書く。 彼にとって、その文章を越えるものは存在しません。 ではでは初デート。素敵な日を過ごして下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏に手紙 変ですか?

    彼氏の誕生日に手紙を書こうと思っていて 言いたいこともあって一緒に書こうと思っているんですが、この内容はやっぱりおかしいですか? いい書き方などあったら、 アドバイスよろしくお願いします。 わざわざ質問しなくてもとか思ったりすると思うんですが、批判などはやめてください。 【⠀誕生日おめでとうございます ○○くんにとっていい1年になりますように。 仕事忙しくて少し大変だと思うけど 怪我とか体に気を付けてあまり無理しないでね 私の誕生日覚えやすいって言ってたのに、覚えてないし興味ないのかなぁって… もしかしたら誕生日に興味ないから困るのかなぁとか思ったりして、プレゼントも迷ったけど、見たらあげたくなっちゃって癒し系?にしてみた笑 よかったら使ってみてね これからもよろしくお願いします。】

  • 付き合ってる彼氏の誕生日です。

    付き合って4カ月の年上の彼氏の誕生日です。 いつもデートは2週間に1度は泊まって 泊まった翌日はお出かけデートをしてます。 今回、彼の誕生日のときは誕生日の前日に 飲んで泊まって翌日はお出かけデートです。 この場合、プレンゼントと手紙を渡すタイミングってどこですかね?? それと、彼の誕生日の日のデートは すべて奢らないと、おかしいですか?? プレンゼントはもう用意してあります。 正直、お金にそんなに余裕ないので すが、恋人の誕生日の日は奢るものですか?

  • 彼氏の誕生日

    私大学院生(22)、彼氏大学生(18)です。 私の誕生日がもうすぐで、彼氏の誕生日はその5日後です。 そこで、私の誕生日に会って、誕生日プレゼントとして互いにペアリングを送りあう事にしました。 しかし彼氏の誕生日当日は彼氏のサークルの会議とやらで会えません。 彼氏は、「数年前の誕生日には家に泥棒が入ったし、他にもいろいろあって(女関係ではないです)誕生日に思い入れとかないから、 ●●(私の名前)の誕生日にパーッとできたら別にいい」と言ってくれますが、 そうは言ってもやっぱり私の誕生日にまとめて終わりなんてさびしいですよね。 特に彼氏は今年上京してきたばかりの大学一年生なので、一人暮らし初の誕生日を賑やかに祝ってあげたいんです。 そこで、できるだけ近い週末にゆっくり会って、サプライズで誕生日のお祝いをしたいと思っています。 ただ、プレゼントは買ってしまっているので、何か大きなものを買うと重荷だと思います。 なので、まったく不慣れなのですが手作りの弁当を作って公園かなんかで食べて、お手紙でも渡して、 夜には堅苦しすぎないレストランでケーキとかをこっそり予約しておこうかなと思っています。 こういったプランはいかがでしょうか? こうした方がいいんじゃないかとか、これ挟んだらいいんじゃないかとか、アドバイスあったらお願いします。

  • 彼氏の誕生日に・・☆

    お世話になります。 もうすぐ彼氏(今年で21才)が誕生日を迎えます^^♪ その誕生日を二週間後に控えた今、まだプレゼントを決められないでいます(>_<;) それと言うのも、まだ付き合って1ヵ月しか経っておらず、あまり高すぎるものをプレゼントするのもどうかと思いまして・・。気を遣わせてしまう気がして↓今考えているのは、手作りのお菓子、手紙、メインのプレゼント、できれば何かサプライズを・・と考えているのですが、メインのプレゼントとサプライズがなかなか思いつきません。 同じような経験をされた女性の方♪どなたかアイディアをお願いします!!また、男性の方にも、彼女から「これ貰ったら嬉しい(嬉しかった)なぁ~」というものがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです☆ ちなみに、メインのプレゼントは1万円以内を予算にしています。誕生日当日は外出デートを予定しています。ご協力おねがいします(*>_<*)

  • 彼氏の誕生日、どうする私??

    こんにちは。 タイトルどおり、彼氏への誕生日についての質問です。 私は20歳学生、彼は27歳です。 誕生日プレゼントは以前ここで質問させていただき、めでたくベルトに決まりました。ありがとうございます。 しかし、彼氏の誕生日に、誕生日プレゼントをほいっと渡すだけじゃ味気ないですよね。 なるべくサプライズにしたいのですが、みなさんは一体どうしているのでしょうか?? 今私が考えていることとしては、夕方ごろに待ち合わせして何食わぬ顔でいつものお店へ行き、そこで事前に打ち合わせたバースデーイベントでケーキが出てきて、その後にプレゼントを渡そうかな、と考えているのですが…。 私がみなさんにご質問させていただきたいのは、 (1)誕生日は朝からか、昼からか、夕方からのどの時間帯から会うのがいいか? 夕方からでは、さみしい気もしますが、朝からあっていると間延びしそうで…。朝からだと1日デート計画をたてるのでしょうか? (2)誕生日プレゼントを渡すタイミングは会ってすぐのほうがいいのか? プレゼントを渡すタイミングをなくしそうで恐いです…。 それにかばんの中にプレゼントが入らない場合はどうしたらいいのでしょう…。 (3)今、思いついたのですが、メッセージカードなんてどうなんでしょう? 誕生日エピソードなどある方は合わせて教えていただけるととても勉強になります。 よろしくお願いします。 ちなみに、東海圏なので、ディズニーランドには行きたくても行けません(笑)

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 高1女子です。 通ってる学校が違う同級生と、 一週間ほど前から付き合っています。 家は近いです。 ですが、家には行ったことは無いです。 一ヶ月後、彼氏の誕生日なのですが、 付き合うのもお互い初めてで、 何をしたら良いのか、 プレゼントはどうしようか、 とても困っています。 誕生日おめでとうメールは送ります。 テスト前で、デートとかは 出来ないかもしれないので、 テスト後のデートの時にでもプレゼントを 渡したいのですが、デートも そんなに頻繁にはしないし、 付き合い始めなので、彼の好みなど、 はっきりとは分かりません。 そういう時って、『何が欲しい?』とか 聞いても良いのでしょうか? また、いきなり家まで行くのは、 引きますか? プレゼントが全てではないことは 分かっていますが、やっぱり 気になります; アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    4月から大学生になり初めて彼氏ができました。 もうすぐ彼の誕生日なんですが 私は何をプレゼントすればよいのか 非常に困っています(;_;) 男性の方→彼女から貰って嬉しいものは何でしょうか? 女性の方→彼にあげて喜んでもらえたものは何でしょうか? 彼も私が初めての彼女なので 初プレゼントはやっぱり喜んでもらいたいんです(>_<) 参考にしたいので、ぜひ回答を よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 (12歳年上で30代後半です) もうすぐ誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 最初は時計を考えたのですが、使わないからいらないと言われました。 誕生日なんて何もしなくていい、と言っています。 ちなみに私の誕生日には、花束とネックレス(20,000円ちょっと)をプレゼントしてくれました。 デート代、食事代はいつも彼がだしてくれます。 私が「払うから」と言っても、受け取ってくれません。 私としては、せっかくの誕生日なのでお祝いしたいと思っています。 何をあげると喜んでもらえますか? アドバイス、お願いします。

  • 年上彼氏の誕生日

    今私には付き合い始めて一ヶ月くらいの彼氏がいます。 もうすぐ彼の誕生日なのでプレゼントを贈ろうと思ったのですが 「デートプランを考えてくれればそれでいいよ」と言ってくれました。 この場合プレゼントは贈るべきですか? その場合何を贈ればいいですか? やはりデート代は全額私持ちにしたほうがいいですか? ちなみに私高校生、彼氏21歳(社会人)です。 いつもデート代は彼氏持ちです。 バイトをしてないから貯金もあまりないし 初めての彼氏なのでどのくらい費用をかけるべきか分からず困っています。 また、都内でおすすめのデートコースがあれば教えてください。