• ベストアンサー

女優さんの名前

思い出せないシリーズです(笑) 市毛良枝さんに似た印象の女優さんで最近あまり見ないように思います。 優しいお母さん役をやっていたような気がします。 「藤」とか「麻」とか字が浮かびますが、合っていないように思います。 髪型はショートでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>女優さんの名前 思い出せないシリーズです(笑) 市毛良枝さんに似た印象の女優さんで最近あまり見ないように思います。 優しいお母さん役をやっていたような気がします。 「藤」とか「麻」とか字が浮かびますが、合っていないように思います。 髪型はショートでした。 68歳 男性 勝手に人物当てクイズに第六感だけで挑戦応募するような気持ちですが・・・ 尚、髪型は役柄や年代で変化しますので、よく分かりません。 「藤」 :藤吉久美子・藤真利子 https://www.bing.com/images/search?q=%e8%97%a4%e5%90%89%e4%b9%85%e7%be%8e%e5%ad%90&qpvt=%e8%97%a4%e5%90%89%e4%b9%85%e7%be%8e%e5%ad%90&qpvt=%e8%97%a4%e5%90%89%e4%b9%85%e7%be%8e%e5%ad%90&qpvt=%e8%97%a4%e5%90%89%e4%b9%85%e7%be%8e%e5%ad%90&FORM=IGRE https://www.bing.com/images/search?q=%EF%BD%86%EF%BD%95%EF%BD%8A%EF%BD%89%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%89%EF%BD%8B%EF%BD%8F&qs=n&form=QBIR&sp=-1&pq=%EF%BD%86%EF%BD%95%EF%BD%8A%EF%BD%89%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%89%EF%BD%8B%EF%BD%8F&sc=8-10&sk=&cvid=452D9508E7BD4AC8921DC4F6352A317B 「麻」 :麻生祐未、少し違う字だが床嶋佳子 https://www.bing.com/images/search?q=%E9%BA%BB%E7%94%9F%E7%A5%90%E6%9C%AA&qs=AS&form=QBIR&sp=4&pq=%E9%BA%BB%E7%94%9F&sk=AS3&sc=8-2&cvid=0047C1F351A64BAA9116AB659F258AF7 https://www.bing.com/images/search?q=%E5%BA%8A%E5%B6%8B%E4%BD%B3%E5%AD%90&qs=n&form=QBIR&sp=-1&pq=%E5%BA%8A%E5%B6%8B%E4%BD%B3%E5%AD%90&sc=8-4&sk=&cvid=E17F2360684B4C02A0AC1C3721CC5E08 市毛良枝さんに似た印象:生稲晃子・藤田朋子 https://www.bing.com/images/search?q=%E7%94%9F%E7%A8%B2%E6%99%83%E5%AD%90&qs=n&form=QBIR&sp=-1&pq=%E7%94%9F%E7%A8%B2%E6%99%83%E5%AD%90&sc=8-4&sk=&cvid=3524A877C11B4E589F5DC906A2121F7C https://www.bing.com/images/search?q=%E8%97%A4%E7%94%B0%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%93&qs=n&form=QBIDMH&sp=-1&pq=%E8%97%A4%E7%94%B0%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%93&sc=8-5&sk=&cvid=0FB5B4CCD53448679C4107FAC1C69F20

tarutosan
質問者

お礼

ご参加ありがとうございます! 藤吉久美子さんだと思います!! しかも、書かなかったのですが麻生祐未さんも調べて似てる感じだと思っていました!すごーい! 帽子をかぶってショートの茶髪が見えててお母さん役のCMか何かが浮かびましたが、ロングの写真しかこずいまいちすっきりしませんでしたが(笑) 皆様もありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-2538.html 藤田弓子さんではないでしょうか。少しぽっちゃり目で優しいお母さん役 をされていましたね。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 折角頂きましたが違っておりました。

回答No.3

原日出子さん 俳優渡辺裕之さんの奥さん CMに出てましたね。 竹下景子さん・・・・・今も活躍していますけど。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 藤吉久美子さんだったようです。 原日出子さん好きです! 竹下景子さん懐かしいですね。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんばんは。 藤真利子さん?

tarutosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 藤吉久美子さんだったようです!

関連するQ&A

  • 思い出せない女優さん

    以前も質問し、素晴らしいご回答を頂き決着したかに見えたのですが、改めて思い出すと違うのではないか? との疑問が首をもたげ、モヤモヤしています。 ショートカットで軽くパーマをかけた茶髪 ゆったりした印象、優しいお母さん役。 声は落ち着いてて低めかな? 雪の中でニット帽を被り子供たちと遊ぶCM、多分風邪薬(ルルではない) 顔の雰囲気は藤吉久美子さん、市毛良枝さん。 最近見かけませんので現在60代位かと思います。 写真やリンク欄は見られませんので、お名前があれば検索してみます。 よろしくお願いします!

  • ある女優さんの名前を教えてください。

    先週の土日のTVだと思うのですが…。 ある女優さんがご主人と出会ったいきさつは分かるのですが、肝心なその女優さんが分かりません、、、、。 舞台中に相手役の人に隣に霊がいる といわれ霊媒師の方に見てもらったところ女優さんのお母さんだったそうです。 なので、お墓参りにいったか、一周忌だったのかは忘れましたが その帰り道いつもは、立ち寄らないバーにたまたま立ち寄り そこで今のご主人と出会ったというストーリーです。 おしゃれイズムのピンクレディーのケイさんかなぁ? と思いますが。。。。。 昨日から気になって気になって 教えてください。

  • こんな女優さんの名前

    以前、僕の生きる道か、学校が舞台のドラマに出演されていた女優さん(生徒の役)の名前が思い出せません。 確か、役名が"まつもとありす"で芸名が何とか"みさ"だった気がします。なんとなく声が、水川あさみに似ていたような気もします。確かその当時の髪型は、ロングでした。 コレだけの情報で分かる方居ましたら是非教えてください。

  • この女優さんの名前は?(たぶん宝塚)

    最近、ある女優さんのことが気になります。 でもその女優さんの名前がわからないんです。 以下のような特徴です。 *宝塚出身っぽい。 *2時間のサスペンスによく出てきます。たいがい、主役か犯人役です。 *35歳~40歳ぐらいです。 *小顔で丸顔です。 *顔のパーツは、目も鼻も口も小さいですが、目力がキツイ印象で、気の強そうな性格がにじみ出てる感じです。(←言ってはいけないw) *痩せていて線が細い人です。 *小柄な印象がありますが、実際はどうかわからないです。 *髪は、こげ茶髪でストレートで後ろ髪を一本に束ねておだんごにしている印象があります。前髪は分厚いパッツン前髪だったような気がします。 くだらない情報しかなくてスミマセン・・・。 心当たりのある方は回答よろしくお願いします。

  • TV番組とCMの女優さんの名前が知りたい

    最近TVを見ていて 気になる女性が2名います。 最初は、日本テレビの行列のできる法律相談所です。この番組のビデオに出てくる女優のレベルは高い。特に、10月7日の思い出のラブソングで若き日の北村弁護士の恋人役を演じた女優さんの名前わかりません か?(親との約束で北海道に帰った短大生役です)笑顔が非常に良いと 思います。 二人目は、スズキのランディー(CM)に出てくる女優さんです。テレビ 側から見て、3列目の左側に座っている お母さん役の女性です。笑顔がとっても素敵です。 マニアックな質問ですが、気になってしかたがないため情報をお願い申し上げます。

  • 昔はあの人カッコよかった(可愛かった)んだよ!

    おはようございます。 先日、アルバイトの20歳前後の女の子との会話で田原俊彦の話題になりました。 「田原俊彦?なんか懐かし系の番組に出てくるおでこのおじさんだよね?あんまり知らない~」 「昔は今のキムタク以上に人気があってカッコよかったんだよ」 「うそだ~」 こんな感じでした。 さて、皆さんはどんな芸能人・スポーツ選手が思い浮かびますか? 私は市毛良枝。 今でもお母さん役で活躍されていますが、昔は理想のお嫁さん候補常連でドラマでも姑にいじめられるお嫁さん役が多くて、守ってあげたいなんて思いましたね~。 名指しされた方々、今でもカッコいい(可愛い)ですからね!

  • 女優さんの名前が思い出せなくて・・・

    オノヨーコを思いっきり横に引き伸ばしたような顔のお笑い系(どこかの劇団かな???)の女の人の名前が思い出せません。昔はドラマにも出ていましたが、最近はあまり見かけません。 目はつりあがっています。 口はへの字口。 髪はおかっぱ。 エラがメチャクチャ張っています。ホームベースみたい。 毒蝮三太夫を女にしたような・・・、いや、もっと顔がメチャクチャでっかいです。 はじめてみた時、衝撃を受けました。 年齢は30代~40代? 思い出せなくて気になっています。

  • 名前が思い出せません

    どーしてもある俳優さんの名前が思い出せません。 ヒントもあまり思い付きません。 印象としては、 ・とにかく舌足らず ・年齢は65~70前後? ・着物を着た役が多い ・白髪のスポーツ刈りが伸びたような髪形 ・オカマの役が多い(全然女っぽくはありません) ・東北弁(ズーズー弁)の役が多い ・ヒゲをはやしている ・名脇役って感じ ・再現ドラマなんかにも出ている ・タモリと競演していた気がする ・身長はあまり高くなく、やや小太り ・最近あまり見なくなった ・常田富士男ではない 誰かこのモヤモヤを解消して下さい。

  • 顔はわかるが名前がでてこない日本の女優

    特徴…顔はキツネに似た感じ。痩せているせいからか、頬骨と顎が出ている印象。強いて女優さんで似ている顔をあげるとすると小野みゆきさん。笑うと目が線になる。 年齢は40~50代くらい。髪は首くらいの長さで、ボブにされている印象。 声のニュアンスはパスコのCMに出ている?出ていた?小林聡美に似ていて、うまく表現できないが語尾がぼやける感じ?。 役どころは主役よりも脇役が多い気がします。 最近はみかけない気がします。※単にあまりテレビをみなくなっただけかもしれませんが。 わかる方いますか?

  • NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんは?

    NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんはなんと言う方でしょうか? 他にもNHKのドラマ(だけ?)に出ていたと思います。 英会話の中でのドラマでは、最近はお母さん役でした。 おばさんぽくなく、かわいらしい顔だちで、少しコミカルなお母さんの役どころでした。

専門家に質問してみよう