• ベストアンサー

名前が思い出せません

どーしてもある俳優さんの名前が思い出せません。 ヒントもあまり思い付きません。 印象としては、 ・とにかく舌足らず ・年齢は65~70前後? ・着物を着た役が多い ・白髪のスポーツ刈りが伸びたような髪形 ・オカマの役が多い(全然女っぽくはありません) ・東北弁(ズーズー弁)の役が多い ・ヒゲをはやしている ・名脇役って感じ ・再現ドラマなんかにも出ている ・タモリと競演していた気がする ・身長はあまり高くなく、やや小太り ・最近あまり見なくなった ・常田富士男ではない 誰かこのモヤモヤを解消して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

梅津 栄

arctic_cha
質問者

お礼

そーですこの人!間違いないです。 梅津栄さんです。 でもこんなヒントよくわかりましたね。 koiwakuさん。スゴ過ぎです。 でも梅津栄さんてホントいい役者さんですよね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• burunon
回答No.4

由利 徹 … 再現ドラマには でてないけど…

noname#104250
noname#104250
回答No.3

永 六輔さん・・・ですかね? 違ってたらごめんなさい。

arctic_cha
質問者

お礼

あとでヒントを見返すと、永六輔さんっぽいですよね。 でも永六輔と言えば、まず浅田飴ですよね。

noname#158489
noname#158489
回答No.2

原田 芳雄さんでしょうか?

参考URL:
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7507