• ベストアンサー

名前が思い出せません

どーしてもある俳優さんの名前が思い出せません。 ヒントもあまり思い付きません。 印象としては、 ・とにかく舌足らず ・年齢は65~70前後? ・着物を着た役が多い ・白髪のスポーツ刈りが伸びたような髪形 ・オカマの役が多い(全然女っぽくはありません) ・東北弁(ズーズー弁)の役が多い ・ヒゲをはやしている ・名脇役って感じ ・再現ドラマなんかにも出ている ・タモリと競演していた気がする ・身長はあまり高くなく、やや小太り ・最近あまり見なくなった ・常田富士男ではない 誰かこのモヤモヤを解消して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

梅津 栄

arctic_cha
質問者

お礼

そーですこの人!間違いないです。 梅津栄さんです。 でもこんなヒントよくわかりましたね。 koiwakuさん。スゴ過ぎです。 でも梅津栄さんてホントいい役者さんですよね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • burunon
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.4

由利 徹 … 再現ドラマには でてないけど…

noname#104250
noname#104250
回答No.3

永 六輔さん・・・ですかね? 違ってたらごめんなさい。

arctic_cha
質問者

お礼

あとでヒントを見返すと、永六輔さんっぽいですよね。 でも永六輔と言えば、まず浅田飴ですよね。

noname#158489
noname#158489
回答No.2

原田 芳雄さんでしょうか?

参考URL:
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7507

関連するQ&A

  • 脇役俳優の名前が知りたいです!

    これといった情報はないのですが… 顔は分かるのに、名前がでてこなくて気になって仕方がないんです。 超脇役なので、「あのドラマに出てたよ!」というのがなくて、 検索のしようもない状態です(汗) 特徴は… ・佐藤二朗さんhttp://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M02-0241.jpg  の目をもっと大きくした感じ。 (髪型・体系共に似ている気がします。) ・40歳前半の小太りな男性俳優 ・目はまんまるで、いつも笑顔の印象 ・前髪がサラサラな感じ ・よく刑事ものの2時間ドラマとかにかなりの脇役で出ている ・セリフは数少なく、かなり下っ端の役が多いかな ・セリフはあっても「部長、すみませんでした」的なのが多い これだけじゃ伝わらないですよね。。 こんな説明でも、この人じゃない?!と思う俳優さんを思い浮かんだら、 是非ご回答下さい!

  • この俳優さんの名前を教えてください。

    どうしてもこの俳優さんの名前が思い出せなくて困っています。 男性で38~42歳くらい(たぶん)。 よくドラマに脇役として出る。 よくやる役柄は、恋愛がうまくいかないヒロインがストーリーの途中で出会い、ヒロインが好意を抱く役。 たいていその後は振られるか振るかして、ヒロインは結局最初からの本命とくっつくという当て馬的な役。 同じ役柄をやるポジションとして、中村俊介や葛山信吾みたいな。 顔は頭に浮かんでいるのに名前だけ思い出せません。 モヤモヤして困っています~

  • うじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

    どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。 顔はうじきつよしさんに似ています。 無精ひげを生やしていたはずです。 若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。 最後にテレビで見た記憶があるのは なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており 確か犯人役でもありました。 かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば ぜひお願いしますm(__)m

  • ラストサムライ(DVD)について

    劇場公開時に見ていたので、DVDを今更ながらに見ました。 そこで収録内容について気づいたことがありました。 1つめは、たしか、劇場で見たときは一番最初の頃のシーン(トムクルーズが日本に行く前)で、ロデオ会場のようなところで戦いを再現した劇に酔ったトムクルーズが出演する場面があったと記憶しているのですがDVDにはありませんでした。そこで男に依頼され、次のウィンチェスターを室内でぶっ放す講演のシーンにつながっていたように思います。 2つ目は、トムクルーズが「ボブ」(切られ役俳優の福本さん)に、「昨日は助けてくれてありがとう」というシーンがあり、DVDにはないのですが、劇場では直前に実際助けてもらうシーンがあったような気がします。(こちらはあいまいです。) DVDの収録時間は154分のようなので、劇場公開時の時間がかわからないのですが、上の2点についてお分かりの方、私のもやもやを解消するのにご協力ください。(DVD収録の都合で省略されららしいよとか..) また、他にも省略されたようなシーンがあるかもしれないので、他にもあったよというご意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 良い名前・悪い名前

    数学用語のネーミングで、良いと思われるものと悪いと思われるものについて、教えていただけますでしょうか。たとえば、距離空間のε-ballや、線型空間での凸錘のpointedなどは、いいネーミングだと思える反面、位相空間の第一・第二可算公理は、わかりにくいと言われることがあります。 独断と偏見でかまいませんので、おもしろい例がありましたら教えてください。専門的なものでも誰でも知っているようなものでもOKです。悪いネーミングの替わりの候補やネーミングにまつわる逸話(舞台裏?)なども挙げていただけると、よりありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 濃い名前・薄い名前・・・

    昔、私の同僚に、「熊野御堂(くまのみどう)」さんがいました。その人の名刺を見ると、隙間が少なくて濃い名前だなあと思ったものです。おまけに字数も多いので、名前を書く時にも時間がかかって大変そうですし・・・ 一方、知人にはいませんが珍しい読み方の名字として有名な「一口(いもあらい)」という名字は、まあスッキリしていて薄い名前です。 書くのもアッという間で・・・ 私も「熊野御堂」さんほどではないですけど、結構濃い目の名字なので、薄い名前の人と比べると人生で通算したらさぞ無駄な時間が多いことだろうなあと思ってしまいますね。 そんな、皆さんが感じられる「濃い名前・薄い名前」を教えて下さい。 有名人の名前でも結構です。 画数の多い少ないはもちろんですが、見た目のイメージとか漢字から受ける印象とかでの濃い薄いも大歓迎です。 宜しくお願いします。 ※有名人以外は、個人が特定されないように名字だけ、或いは名前だけでお願いします。

  • 名前のわからないものの名前

     初めまして。 ちょっと気になっていることがあるので、投稿させていただきます。  いきなりですが、ドア下の冷たい隙間風を遮る細長い布製雑貨の名前を教えてください。 英国から手製のものを贈られたことがあったのですが、「ドア下の~(以下略)」では、家族の会話がナゾナゾみたいになって煩わしいです。 欧米の一般家庭にも置いてあるのをテレビで見た記憶があるので、生活雑貨として流通しているとは思うのですが、アイディアグッズの類だったのかもしれません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  あと、服の試着のときに頭に被る、白い繊維の薄い生地の袋の名前も気になっています。 別に知らなくても生活できますが、知っていたほうが便利な気がします。 ということで、これもひとつよろしくお願いします。

  • わざとらしい名前、うまい名前、平凡な名前など印象の残る名前

    アニメ・コミックに登場する人物の名前で  いかにもとってつけたような臭い名前、わざとらしい名前、平凡だけど味のある名前など、印象に残る名前をおしえてください。  

  • 生まれた時に名前を決められたらどんな名前にしてた?

    あなたがもし生まれた時に名前を決められたとしたらどんな名前にしていましたか?

  • 彼の名前と元彼の名前を間違えて読んでしまいました。

    彼の名前を間違えて元彼の名前で呼んでしまいました。 どうしようないくらい、取り返しのつかない事をしてしまったと思います。 彼の名前と元彼の名前の名前を間違えてしまい、彼に「〇〇って誰?」と言われました。 その場で正直に話して謝りましたが、許せない事ですよね。 彼とは色々あったのですが(詳しくは過去質を見て頂けたらと思います。) 今回は完全に私が悪いです。 ひたすら謝って、「これで別れるって言われてもしょうがないと思ってる」と言ったら、「少し考えさせてくれ」と言われました。 言い訳になってしまいますが、元彼とは付き合った期間が長く結婚を視野に入れて同棲もしていました。 でも何年も前の事なんです。 その頃私はうつ病でとても不安定な精神状態で元彼に依存していました。 でもまさか彼と間違えるなんて、本当にどうしようもないと思います。 その後、彼には再度謝罪しようと電話しましたが出ない、メールを送っても返信無し。 やっぱり別れを切り出されるんでしょうね。 これまで価値観の違いなどから喧嘩が多いながらも、二人で歩み寄りながらここ1ヶ月は良い関係を築けていけてると思ってる矢先でした。 元彼とは一切連絡もとってないし、もちろん浮気もしてません。 彼一筋です。 ここでご相談してもすでにやってしまった後ですし、別れるか別れないかは彼が決める事なのでどうしようもないとは思ってますが、やっぱりどうしようもないですよね? こんな質問で申し訳ないのですが、皆様のお考えやご意見を頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう