• 締切済み

昔はあの人カッコよかった(可愛かった)んだよ!

おはようございます。 先日、アルバイトの20歳前後の女の子との会話で田原俊彦の話題になりました。 「田原俊彦?なんか懐かし系の番組に出てくるおでこのおじさんだよね?あんまり知らない~」 「昔は今のキムタク以上に人気があってカッコよかったんだよ」 「うそだ~」 こんな感じでした。 さて、皆さんはどんな芸能人・スポーツ選手が思い浮かびますか? 私は市毛良枝。 今でもお母さん役で活躍されていますが、昔は理想のお嫁さん候補常連でドラマでも姑にいじめられるお嫁さん役が多くて、守ってあげたいなんて思いましたね~。 名指しされた方々、今でもカッコいい(可愛い)ですからね!

みんなの回答

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/365)
回答No.11

二代目コメットさんの大場久美子さん。 かわいかったですよね。 あと、初代三毛猫ホームズでヒロインやってた女優さん。 ほら、石立鉄夫さんとコンビでやってた・・・坂口良子さんでしたっけ? あと、川嶋なお美さんも素敵なおねえさんでしたね。 お笑い漫画道場の頃。

noname#75717
noname#75717
回答No.10

松山千春 髪の毛があった若い頃ファンでした。コンサートに何度か行きました。 まぁカッコいい兄貴って感じで。 今もカッコいいオヤジですがね。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.9

パパイヤ鈴木さん。  デビュー当初はジャニーズの中に居ても通用したであろう、寧ろジャニに入れても光っていたであろう美形でした。勿論今と違った意味での良いカラダで、踊りもバリバリ。    芸能界には美形はいっぱい居ますからね。個性を売った方が強かったんでしょうね。  あと。沢田研二(ジュリー)など。  昔はかっこよかったんですよね。会社の後輩に「勝手にしやがれ」はB'zの歌でしょ?と言われてショックでした。

29140168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年前にリアルで私生活の沢田研二みました。 ふつーのおじさんでした。ああ~~!

  • hari173
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.8

竹内力さん。 テレビドラマ・101回目のプロポーズに出ていた頃は、とっても爽やかな好青年という印象でした。 今もVシネマを中心に大活躍していますが、爽やかというよりは渋い男性になったなと思います。

29140168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 力さん、101回目に出てたんですか? 知りませんでした。見てみます。

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.7

女子アナフェチだったので 小池百合子 ワールドビジネスサテライトの初代キャスター 当時から溌剌としてました。日本テレビの世相講談のキャスターもしていたな。 吉川美代子 TBSの松坂慶子 御巣鷹山日航機墜落事故当時にニュースアナしてました。 NHK桜井洋子 朝のニュースで初代の女性メインアナ してた。その前から同ニュースのアナしてたけど、一番好きだった。 まだ色々いるけど、とりあえずおもいついたの。

29140168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小池百合子、まさかあの時に番組を見ていた人は20年後に総裁選に立つなんて誰も思わなかったでしょう。 もしかしたら、今人気のキャスター(男女問わず)が20年後の総理になっているかも?

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.6

やっぱ西武ライオンズの渡辺久信監督の現役時代。 ハゲてなかったもん。カッコよかった。現役終盤から急速にハゲが進行しました。(笑) 近鉄・阿波野、日ハム・西崎、南海~ダイエー・村田勝喜らと人気・実力とも競い合っていました。阿波野も今やお腹のでっぷりしたおじさんですね。 一方、西武つながりでは、デーブ大久保コーチは高校時代から顔も体型もキャラクターも変わらないねえ。

29140168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば西崎も村田も最後は西武でした。 西武は昔からイケメンが多いですね。今なら片岡、中島など。彼らの20年後は? おっと、おかわり君はデーブの系統でした。

  • bunya
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

高木美保さん! 今はバラエティーでしかお目にかかれないけど、その昔ドラマに 出ておられた時(特に「過ぎし日のセレナーデ」) それはそれはキレイでした。 今年に入って久しぶりにドラマに出ていらっしゃいましたが メガネを外した姿を見てみたかったです。 多分まだまだキレイだと思うのですが、あの頃の美しさには かないません。

29140168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高木美保さんは今は那須で暮らすコメンテーターのきれいなおばさんというイメージかな。 華の嵐などの昼ドラが一番に浮かびます。お嬢様っ!って感じ。 高木美保、渡辺裕之を両親役にして若手でリメイクしたら?

回答No.4

『帰ってきたウルトラマン』で主役の『郷秀樹』を演じた俳優の『団時朗』さんです。 若い時はイケメンでスマートで背が高くて、そりゃーもーカッコ良かったです。男の僕でも憧れる位でした。 今は少し恰幅がよくなりましたが、年相応にカッコいいと思います。 団時朗さんの様に年相応にカッコ良くなりたいものです。

29140168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『団時朗』さんは若い子には旅番組のおじさんとしか見えないでしょうね。自分も子どものときに見ていてメチャクチャカッコよかったです。 当時のウルトラマンはタロウ(篠田三郎)、レオ(真夏竜)とイケメンが多いというのは、今のライダーやウルトラマンに繋がる路線ですかね。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

松阪慶子さんかな、岡崎友紀主演の18歳シリーズ(なんたって18歳)で、まどかの同僚のバスガイド水沼れいこ役で出ていた頃は野暮ったいおネエチャンだったのが、急に妖艶な女性になり、最近はいい味出している女優さんです。 本当に上手に変わった成功例かな。 そういえば岡崎友紀さんもあの頃はかわいかったけど、最近はどうされているのかな? 2番さんが伏せ字にされた方は、数年前にある忘年会に来ていただいて、ファンだったので握手してもらいました。 柔らかくて心地よい手だったのので、デレーとしてたら、女房からそういうお仕事なんだから手が綺麗なんだと、にらまれて・・・・。

29140168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松阪慶子さんはやっぱり「愛の水中花」で路線変更が成功したといえるでしょう。 ディナーシューといえば、松田聖子は4人で20万円の席でも即完売らしいです。ラジオでやってました。この人たちはテレビの露出がなくてもショーで稼いでいるんですね。

noname#89024
noname#89024
回答No.2

本人に申し訳ないので一部伏せ字(私の年代なら誰でも詐欺だと言ったと) 天○▽◇さん、歌手時代はもうすごく可愛かったのに一度引退して子供さんが出来たら・・・ この人文字で解る人が50代だと殆どかと・・・ 剰りにも本人に失礼なのでこれ以上書けません(今でもファンです)

29140168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天○▽◇さんといえば、浅○美▽◇さんも。今じゃさんまのいじられキャラですが。 若い子にはこの二人の当時の人気はわからないでしょうね。 この時代のアイドルで昔のままなのはアグネス・チャンかな。

関連するQ&A

  • 立ち居振る舞いが人真似なのはかっこ悪いか

    今でもそうかは分かりませんが、 一番活躍していた頃のサッカー選手の三浦知良は、立ち居振る舞いが歌手の田原俊彦そっくりでしたし、 ミュージシャンの坂本龍一は、立ち居振る舞いが西洋人の真似としか思えませんでした。 どちらも私の目には、かっこ悪く見えました。 立ち居振る舞いが人真似なのは、すべてかっこ悪いでしょうか。

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 「カッコいい芸能人は?」と聞かれてパッと頭に浮かぶのはキムタク?それとも…

    私は♂ですが 「カッコいい芸能人は?」と聞かれますと、パッと「キムタク(もちろんSMAPの)」が頭に浮かびます。 今は違っているのでしょうか? まず皆さんは  質問1.キムタクはカッコいいと思いますか?  質問2.キムタクよりカッコいいと思っているのは誰ですか? そして皆さんのまわりの人たちは  質問3.キムタクはカッコいいと言っていますか?  質問4.キムタクよりカッコいいと言っているのは誰ですか? 芸能人の性別は男性でも女性でも構いません。(カッコいい女性もいると思いますので) 最近は昔ほどテレビも見なくなってしまったので、いま旬の人のことも知りたくなり こんな質問をしたくなってしまいました^^; どうぞ気軽に回答下さいね。

  • 田原俊彦の光と影

    昔、田原俊彦はドラマの主役をバンバンやってたのにある時期から急に隅に追いやられた感じするんですが、内田有紀のドラマで邪魔者扱いされる屋台のオヤジの役をやってたりしてたし、今は全くテレビで見ない8年ぐらいテレビで見てない感じがします。どうしてこうなちゃったんですか?

  • 昔のアイドル今も好き?

    昔好きだった芸能人を、今もズ-ッと好きでいられるのはなぜですか? 私は藤井フミヤとか好きだったけど、今はもうおっさんでぜんぜん好きじゃありません。 今なら藤原達也とかかっこいい!自分はおいといて若さを求めるけどね。 田原トシちゃんとか、西城秀樹とか、今でもファンとかいるの?(失礼)すごく不思議です。 ずーっとファンなのか、なぜ好きでいられるのか、その理由が知りたいです。

  • 長年の姑のいやがらせを終らせるには

    40代の主婦です。 70代の姑から、新婚時代から、いやなことばかり言われ続けてきました。 夫婦がぎくしゃくしていたのも、もしかしてこれが原因だったのかな? と今、思い当たることばかりです。 現在は、「成田離婚させとけばよかった」 「学歴のあるお嫁さんがよかった」「息子がかわいそう」など、 いい、昔は私の実家に、息子が嫁にいじめられている、と 勝手な妄想で電話をかけていったこともあったようです。 今では、うそをついてまで、私を傷つけるような言葉ばかり並べます。 最近、姑の意地悪が体にこたえるようになってきて、 真剣に離婚を考えるようになりました。 姑の意地悪がなくなれば、考え直すこともできますが。 夫が亡くなったり、兄弟が亡くなれば、そういうことはなくなる、と 聞いたことがありますが、それまで待つのも苦しいので、 姑のいやがらせをやめさせる方法はあるでしょうか?

  • アイドル 個から集団へ

    昔はアイドルといえば田原俊彦さんや近藤真彦さんや松本伊代さんや小泉今日子さんなど、一人で活動しているアイドルが多かったのに、今はAKB48や嵐のようにグループのアイドルがほとんどなのはなぜなんでしょう。 現代はアイドルが一人で活動しても売れないんでしょうか?。

  • 最近の旦那親との同居って昔より大変じゃないの?

    最近の旦那親との同居トピ見ても、なんか昔より大変だと思った。 昔は、旦那の母親父親に気をつけってれば、小姑小舅は嫁いでたり、外で働いてたりでが多く、理由は大昔の家族制度長男教は、長男とその親が親と同居だが、他の兄弟姉妹は出て行って自立、女なら他家に結婚して滅多に帰ってこないが原則だった。 だからこそ長男嫁は同居出来たんだと思う。 ところが、最近の相談トピは姑よりも自立しない小舅、小姑に悩まされるのがほとんど(同居嫁は) 親よりもそっちがモンスターが多い。親の方も嫁には昭和を押し付けてるのに、独身の旦那以外の息子娘には令和最先端でいいでしょ。とご都合主義が多い。 やたら飯作れという小舅、スケベな小舅、やたらたかる小姑、姑よりもお兄ちゃん弟を取られて嫉妬して嫁いびりする小姑 産後帰ってきて嫁をこきつかう小姑。そんなのがやたら多い。 最近同居する人の数は昔より減ってると思いますが、今のご時世同居する人って本当昔より、小姑小舅が近くにいる分本当大変だと思います。それなのに、今どき同居を選ぶ人ってマザーテレサかなんかだと思います。 本当長男一人っ子か、よほど大金持ちで同居したら財産山ほどやるとか言う旦那親以外で同居できる人ってなんでできるのでしょ? はっきりいって一人でいた方が全然マシな気がするが。(仕事がない人は別でしょうが)

  • 小川哲哉さんの消息

    むかし(20年ぐらい前)、日曜日の昼間に、文化放送で歌謡曲ベスト40だかベスト10だかがやっていましたが、 あの番組の司会者だった小川哲哉さんはいま何をしているのでしょう? 田原俊彦にむかって、「トシー」とかなれなれしく呼びかけてた人です。 (ラジオのカテゴリがないんですね…)

  • 昔は姑の嫁いびりがあたりまえでしたが今は逆に嫁のほうが姑より強くなりま

    昔は姑の嫁いびりがあたりまえでしたが今は逆に嫁のほうが姑より強くなりました。なぜでしょう?また西洋では嫁姑の関係はどうなのでしょうか。多分核家族が普通でそんなのは無いのでしょう。また常識的にお互いに親切なのでしょうね。