• 締切済み

ダイエット停滞期

2ヶ月ほど前からダイエットを始めました 身長160cm20歳の女です。 2ヶ月前54kg→現在50kgです 最初の1ヶ月でストンと3kg落ちそこから半月で1kg減、しかしこの半月ほど体重が減らず… 食事に関しては今までコンビニやスーパーに頼っていたのを自炊に切り替え、朝昼はしっかり、夜は軽めにという感じです。 運動はもともと苦手で、ジョギングに挑戦してみたものの持久力もなく喘息持ちなのもあってか発作が起きやすくなってしまい挫折しました… 現在は生活の中で体を動かすといえば週5の居酒屋バイト、バイトに行く時の片道30分の自転車くらいです。 勉強にバイトに、そこそこ忙しいなという生活を送っているのですがあと1ヶ月半ほどでどうにかあと2kg痩せられないかと悩んでいます。 今の生活に何をプラスしたらこの停滞期を抜け出せるでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#230705
noname#230705
回答No.4

体重より週5のバイトの方が気になる・・・  とりあえず、清涼飲料水やアイス等の甘いものは一切食べないこと 女性は「ダイエットする!、糖質制限」と意気込みますが、結構甘いもの食べています。 勉強で消費するカロリーなんてないと思ってもらったほうが・・・ ジョギングはオススメしませんね。3~4年程していたが、全身壊した。 体重もあれですけど、見た目気にするなら体脂肪率を落としたほうがいいと思いますね。 ネットで「白砂糖の害」等調べてください。 「勉強している」といえる人なら、ダイエットや食事についても勉強しましょう。

• kinoko328
回答No.3

1日の食事内容はどんな感じですか?

min0915
質問者

補足

朝は食べたり食べなかったりするのですが食べるときは茶碗一杯のごはんとお弁当おかずの余りをつまむくらいです。 お昼は小さめのお弁当箱に茶碗一杯弱のごはんとお肉や野菜のおかずが3品くらい。 夜は炭水化物を取らないか控えめにして、おかずや汁物ですませます。 基本的に揚げ物は食べないのですが、甘いものが大好きで夕方にひとつチョコなどのお菓子を買って食べてしまいます…やはりこれが良くないでしょうか。

• go_hidego
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、今回のダイエットをする 意味は何があるのでしょうか!? 160センチで54キロなんてベストな体重ですよ。日本人の女性は意味もなく 50キロより少ない方が痩せて綺麗に見えるという馬鹿げた妄想に 引っかかっていますよね。女性は少しふくよかに見える方が絶対に 綺麗に見えるのにそれを意味もなく体重を落とすなんて身体を悪くしている のと同じですよ。 質問者様はダイエットの本当の意味をお分かりではないでしょうね。 減らすことがダイエットではないのですよ。維持することがダイエット なのですよ。今の体重よりさらに2キロおとすなんて内臓の悪化や 肌の悪化に繋がりますよ。 http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732 BMI指数の計算方法を入れておきますね。 ちなみに質問者様の目指している48キロですと標準体重から約8キロも 軽くなっていますよ。質問者様の身長であれば、56.3キロがBMI22で もっとも病気をしない体重ですよ。 若いうちから間違ったダイエットはしない事です。今の体重から少し だけ増やしてその体重をずっと維持できれば一番良いのですよ。