OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダイエット中の停滞期...どうすればいいの!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134064
  • 閲覧数390
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

今ダイエットをしています。結構順調にいって一ヶ月ちょっとで5kgぐらい痩せました。しかし、停滞期に突入してしまいここ半月くらい体重がまったく変わりません。停滞期の期間は人それぞれだっていいますが、どうしたらこの停滞期から抜け出せるでしょうか。ちなみに今やっているダイエット法は食事制限とウォーキングです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 waterchuteさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  停滞期ですね。成果が目に見えなくて、苦しい時期かと思います。ご存じ かもしれませんが、停滞期は身体が少な目のエネルギーで生きていけるように シフトしたため起こることが多い現象です。ですから、ここで食べると、恐怖 のリバウンドが倍返しで待っています。(-_-;)   ですので、発想を変えてみましょう。食事制限がど ...続きを読む
 waterchuteさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 停滞期ですね。成果が目に見えなくて、苦しい時期かと思います。ご存じ
かもしれませんが、停滞期は身体が少な目のエネルギーで生きていけるように
シフトしたため起こることが多い現象です。ですから、ここで食べると、恐怖
のリバウンドが倍返しで待っています。(-_-;) 

 ですので、発想を変えてみましょう。食事制限がどの程度のものか分かり
ませんが、どのみち痩せても続けなければいけない事なのですから、いかに
美味しく楽しく続けられるかに気持ちを集中しましょう。

 また、エアロビクス効果を最大限に活かすため、楽しい運動(テニスとか
ボーリングとか卓球とか、、、etc.)を取り入れることができれば、エネル
ギー消費も楽しく行えます。

 停滞期だけを敵対視して、これからも続く食事制限と適度な運動から目を
そらさないように頑張ってください。継続こそ力ですから。(^_^)
お礼コメント
waterchute

お礼率 64% (11/17)

スコンチョさんアドバイスありがとうございました!発想を変えてみる…なるほど。そろそろウォーキングも飽きてきたので何か他の運動を取り入れてみようと思います!
投稿日時 - 2001-09-12 01:59:23


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 私もダイエット経験者なんですけど、停滞期ってほんとクセモノですよね。 私は専門家じゃないんで、詳しいことは分かりませんが、 ダイエットしてると基礎代謝もおちていくので痩せにくくなる時期が必ずくるそうです。 私の場合、停滞期が長い時で一ヶ月ありました。 そこで挫折したらもったいないから「時期がきたら必ず痩せる!」と言い聞かせ がんばりました。 停滞期だからといってもっと食事制限を ...続きを読む
こんばんは。
私もダイエット経験者なんですけど、停滞期ってほんとクセモノですよね。
私は専門家じゃないんで、詳しいことは分かりませんが、
ダイエットしてると基礎代謝もおちていくので痩せにくくなる時期が必ずくるそうです。
私の場合、停滞期が長い時で一ヶ月ありました。
そこで挫折したらもったいないから「時期がきたら必ず痩せる!」と言い聞かせ
がんばりました。
停滞期だからといってもっと食事制限をしたり、運動を増やすと
かえって辛く、長続きしないと思います。
もうちょっと様子をみてからでもいいんじゃないでしょうか?
ダイエットは継続ですので、無理の無い範囲で気長にやったほうが
絶対に痩せると思います。
お礼コメント
waterchute

お礼率 64% (11/17)

mamahahaさんアドバイスありがとうございました!ここで挫折したら今までの努力が水の泡ですよね。私も必ず痩せる!と信じてがんばります。
投稿日時 - 2001-09-12 02:03:06
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

この1年で約14kg減量した者です。  簡潔な回答します。  気にせずこれまでと同じ生活を送って下さい。
この1年で約14kg減量した者です。
 簡潔な回答します。
 気にせずこれまでと同じ生活を送って下さい。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

そろそろ運動の負荷を挙げたらいかがでしょうか?ウォーキングの際に500g~1kg位のダンベルを持って歩くとか、腹筋をするとかがよいと思います。筋トレはストレッチを取り入れるとダイエットにもシルエットにも効果がでます。 停滞期は、人によって違いますがけっこう長いと思いますので、継続は力なりでがんばってください。
そろそろ運動の負荷を挙げたらいかがでしょうか?ウォーキングの際に500g~1kg位のダンベルを持って歩くとか、腹筋をするとかがよいと思います。筋トレはストレッチを取り入れるとダイエットにもシルエットにも効果がでます。
停滞期は、人によって違いますがけっこう長いと思いますので、継続は力なりでがんばってください。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

わたしも長く続けた停滞期がありました。友人にすすめられた補助品でうまく「再起動」させました。 スリムチャ、ダイエット茶のエキスとかネットで調べればたくさんあります。個人差がありますが、きっとご自分に効くようなものを見つかります。 とくに茶素膠嚢は一番評判がいいそうです。ご参考になれれば幸いです。
わたしも長く続けた停滞期がありました。友人にすすめられた補助品でうまく「再起動」させました。
スリムチャ、ダイエット茶のエキスとかネットで調べればたくさんあります。個人差がありますが、きっとご自分に効くようなものを見つかります。
とくに茶素膠嚢は一番評判がいいそうです。ご参考になれれば幸いです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ