• 締切済み

人生の悩みが多すぎて

人生の悩みは9割はお金があれば解決できるといいます。私もそれはあまり疑いません。 どうすれば40近くまで何もなかった学歴もないツレもコネもない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない、こんなお下劣極まりない人生からお金で解決できるだけのお金を手に入れることができるのでしょうか?こんなもん18の高校卒業までにガキを育てられなかった親のせいですよね。私の姉と兄は結婚もしてガキもいますが毎月親から仕送りもらわなければ暮らせない相手と一緒になってテメエらの稼ぎで払えないようなとこにすんでます、はっきり言えば相手の親もうちの親にたかってます。そのせいでおやは一生働くでしょう。 こんな狂った一族から縁を完全に切ることが私の本当の自立であり本当の自由を手に入れることになりませんか? 私は派遣社員で一人暮らしですし親から金なんかもらってませんがたびたびかかってくる暇をもてあました母親からの電話が気が狂いそうです。 もし彼女ができても家族は死んでいないと言います。ほんとうにかかわらせたくもないし、紹介もしたくないです。

noname#227514
noname#227514

みんなの回答

回答No.3

狂った一族ですか(笑) 冷静さを保てないまま殴り書きのような文章を書く貴方では何も守れないし 何も出来ないかなとまず最初に思いました、 貴方がそんな感じならこれを見る人はまず貴方を軽蔑して見ますよ。 貴方をまず見るのです。 家族の品位ではないのです。 最終的に貴方が家族をどう思おうが私達には全く関係ないのです。 どうにもならない気持ちはよくわかりますが 貴方自身それに真剣に向き合えてればこんな文章にはならないと思います。 何を言えどもまずは貴方の品格が物を言うのではないでしょうか。

noname#251938
noname#251938
回答No.2

50代です。50年生きてきて、お金で解決しなければならない状況やお金でもめたこともあります。親は親で自分達のことしか考えられなくなってしまう。。 親、兄弟と10年連絡はとっていないです。親はきれいごとばかり、建前ばかり良い事を言っていましたが、お金があればたいていの悩みは解決できると私もおもいます。肉親だからこそ、わりきるのに時間がかかりましたが、今はこの10年で自分の人生を切り開けました。親と子の人生は別です。あなたの親はあなたがしっかりしているから甘えているのでしょう。それと、働いて一人暮らししているのですから自立していますよ。。前向きに考えてください、はやくあなたと一緒に歩んでくれるパートナーを見つけて下さい。いつかは、あなたより親は他界するのですから。。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

親とあなたの人生は別。 嫌なら自分で変えるしかない。

関連するQ&A

  • 人生を逆転したいです

    逆転せずに終えることは絶対にできません。 5年で50億円手に入れる方法を教えてください。 良い女と有り余る金があれば人生大逆転です。 どんなに金じゃないとか言われても負け惜しみにしか聞こえません。 世の中金と女です。 どうすれば50億手に入りますか? 40さい職歴なしいまは派遣社員で貯金なし彼女いたことない素人童貞でツレもコネも学歴も 一切ないです。これが俺の履歴書。

  • 人生を

    逆転するのは 逆転までも行かなくても普通の容姿の女性と結婚して子供を授かって 育てて安らぎをもらいながら完全に親から自立して自分が親になる普通の人生は 39歳で派遣社員でいままでまともな職歴がない貯金もない学歴もないツレも一度もいたことない彼女も一度もいたことない素人童貞では無理なのでしょうか? 生きてて本当に面白くない憎しみと殺意と悔しさしかありません。いつでもやれます。 おれを今まで小馬鹿にしかたやつらを

  • けっきょくは

    ある程度の年齢までに若い時ほど人生の時間が大切なことに気づけなかったら どんな裕福な国に生れ落ちても彼女をつくって結婚したり 完全に親から自立することは不可能ということでしょうか?つまり普通の人生を送るということは無理ということです。無理して自立しても糞貧乏な一人孤独な自立といえない自傷行為。 親の責任は18までにそれらを気づかせてやることですよね? 俺の人生は親にめちゃくちゃにされた。その親を育てたじじいやばばあも原因だとわかってる。 顔の形が変わるまで殴りまわして土下座させて心から詫び入れさせたい。 こいつらのせいでどれだけ幼いことから俺がみじめな思いをさせられたか、気が狂いそうです。 39さいで派遣でその派遣ですらゴミ扱いされて勉強もできず学歴もなく、貯金もなくツレも一度もいたことなく彼女も一度ももったことないすべてこいつらのせいですよね?

  • 今まで一度も

    彼女もツレも、もともにいなかった中年が 実家が嫌で彼女が欲しくて自立したくて 東京や実家を離れ地方で働いたって 彼女ができたり、仕事がうまくいったり、いまのご時世そんなこと そうそういかないですわな・・ 自分がそうやった・・ なら、わしは親が死ぬまで親のペットで 親が死んだら生活保護で一生自分の望む人生を歩むことはできんという ことかいな? 40までまともな職歴も学歴もスキルもないツレもおらん、彼女いない歴=歳 これかくたびに体に刻んでる、舐めんなよって

  • どうすれば人生を生きている感覚になりますか?

    底辺大学をうつで二留し、春から挙句親の会社にコネ入社です。家族も高校の友達も高学歴や夢に向かって努力しています。やりたい事や夢や目標もなく自堕落な生活をしています。どうすれば人生を生きている感覚に?

  • 紐になりたい口でほどきたい

    結婚するまでに最低でも4人は付き合って親密な関係になって女性というものをしりたいです。 40歳で仕事は派遣でお金もなく学歴もまともな職歴もツレも彼女も一度いたことない人生でした。今までは。 こんな状態から理想の女性と付き合ってガキ産んでもらって幸せな人生を歩むことは出来ますか? おれが稼ぐことできないんで女に風俗で働いて思います。 飯は作れんが掃除くらいはできる。

  • しょぼい人生

    障害持ちでブスで実家細くて辛うじて大学入って志望の学部入ったけど国立じゃないから今後ちゃんとしたコネクションは作れないし結婚も一苦労。高校の時周囲の人間関係に恵まれず嫌がらせされメンヘラになって成績ドベ。その時もっとちゃんと頑張ってればもっとマシな人生送ってただろうに全て自分のせい。 更年期障害でヒスって愚痴る親見てるとこんなのになりたくないし長生きもしたくない。障害持ちブスバカメンヘラ学歴低い実家細いの何重苦過ぎて人生が無理。努力して別の所で人生やり直したいけど土地とかお金の問題で無理。しょぼい無様な誰にも愛されない人生もう嫌だ。早く楽になりたい。幸せになりたい

  • 人生の悩み

    21歳男学生です。 今、何もできなくて困っています。 止まっている時間が長すぎたのか、動き出せません。 アルバイトでも仕事ができず、リーダーを任されましたがそれらしいこともできず、学校も行けていなく、友達も彼女もいません。 高校までは進学校に言っていましたが、大学受験あたりからだんだん頭がおかしくなり、今に至ります。 大学時代、楽しかった事も頑張った事も特にありません。 留年も決まり、 今年から就活ですが出だしを遅れており、どこも受かる気がしません。 勉強などは得意でしたが、それ以外は昔からからきしだめな人間でした。 今全てを失った気分です。 人も何故か怖く、というか人を見るとまず「バカだ」と思ってしまいます。 親にも、高い学校ばかり行かせて何も成果をあげられず本当に申し訳なく思っています。親がかわいそうです。 自分には何ができるかわかりません。 これからどうやって自立して世の中に貢献していけばいいでしょう。 間違いばかり犯してきました。 中学で軽いいじめに遭い、小学校もずっとからかわれてきたので、その時を機に自分を180度変えようと思い、容姿を変えたり体力をつけたり考え方を変えたりと自分を矯正してきました。 そのせいで今になって自分が何者なのかわからなくなっています。今思えばその時が一番の過ちでした。 周りに合わせるのはいいにしても根っこまで変えようとしたので、自分らしさを否定して軸を失いました。 それが現在に響き、軸のない生き方をしています。 これからどうしていけばいいでしょう。 まとまっていなくてすみません。 感想でかまいませんので、よろしくお願いします。

  • ストーカー女に人生をメチャメチャにされ,死にたいです。

    ストーカー女に人生をメチャメチャにされ,死にたいです。 その女,完全に頭がおかしいです。 迷惑だと何度言っても,ストーカー行為をやめません。 しかも,かなり強力なコネがあるようで,絶対に入ってこれない場所まで入ってきます。 日本の安全神話・司法制度に対する信頼を根本から揺るがすような場所にまで入ってきます。 その女のせいで,私の人生はメチャメチャにされています。 本当に勘弁してほしいです。 こんな人生なら,死んだほうがマシです。 こんな頭のおかしな女に付きまとわれたことがある方,おられますか? どうやったら逃れることができますか? 本当に深刻です。マジです。助けてください。 お願いします。

  • どこに

    行っても派遣社員じゃ同じ人生しか歩めないと思うのですがどんな職に就けば人生変えられますか? わしにはわからん。40金なし学歴なしツレなし彼女いたことないれき年齢。頭も悪く不器用すぎて派遣すらクビになります。 美女と結婚したいです。金もほしいです 39年間だれからも相手にされたことがありません