• 締切済み

人生の悩みが多すぎて

人生の悩みは9割はお金があれば解決できるといいます。私もそれはあまり疑いません。 どうすれば40近くまで何もなかった学歴もないツレもコネもない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない、こんなお下劣極まりない人生からお金で解決できるだけのお金を手に入れることができるのでしょうか?こんなもん18の高校卒業までにガキを育てられなかった親のせいですよね。私の姉と兄は結婚もしてガキもいますが毎月親から仕送りもらわなければ暮らせない相手と一緒になってテメエらの稼ぎで払えないようなとこにすんでます、はっきり言えば相手の親もうちの親にたかってます。そのせいでおやは一生働くでしょう。 こんな狂った一族から縁を完全に切ることが私の本当の自立であり本当の自由を手に入れることになりませんか? 私は派遣社員で一人暮らしですし親から金なんかもらってませんがたびたびかかってくる暇をもてあました母親からの電話が気が狂いそうです。 もし彼女ができても家族は死んでいないと言います。ほんとうにかかわらせたくもないし、紹介もしたくないです。

noname#227514
noname#227514

みんなの回答

回答No.3

狂った一族ですか(笑) 冷静さを保てないまま殴り書きのような文章を書く貴方では何も守れないし 何も出来ないかなとまず最初に思いました、 貴方がそんな感じならこれを見る人はまず貴方を軽蔑して見ますよ。 貴方をまず見るのです。 家族の品位ではないのです。 最終的に貴方が家族をどう思おうが私達には全く関係ないのです。 どうにもならない気持ちはよくわかりますが 貴方自身それに真剣に向き合えてればこんな文章にはならないと思います。 何を言えどもまずは貴方の品格が物を言うのではないでしょうか。

noname#251938
noname#251938
回答No.2

50代です。50年生きてきて、お金で解決しなければならない状況やお金でもめたこともあります。親は親で自分達のことしか考えられなくなってしまう。。 親、兄弟と10年連絡はとっていないです。親はきれいごとばかり、建前ばかり良い事を言っていましたが、お金があればたいていの悩みは解決できると私もおもいます。肉親だからこそ、わりきるのに時間がかかりましたが、今はこの10年で自分の人生を切り開けました。親と子の人生は別です。あなたの親はあなたがしっかりしているから甘えているのでしょう。それと、働いて一人暮らししているのですから自立していますよ。。前向きに考えてください、はやくあなたと一緒に歩んでくれるパートナーを見つけて下さい。いつかは、あなたより親は他界するのですから。。

• soramn
回答No.1

親とあなたの人生は別。 嫌なら自分で変えるしかない。