• 締切済み

けっきょくは

ある程度の年齢までに若い時ほど人生の時間が大切なことに気づけなかったら どんな裕福な国に生れ落ちても彼女をつくって結婚したり 完全に親から自立することは不可能ということでしょうか?つまり普通の人生を送るということは無理ということです。無理して自立しても糞貧乏な一人孤独な自立といえない自傷行為。 親の責任は18までにそれらを気づかせてやることですよね? 俺の人生は親にめちゃくちゃにされた。その親を育てたじじいやばばあも原因だとわかってる。 顔の形が変わるまで殴りまわして土下座させて心から詫び入れさせたい。 こいつらのせいでどれだけ幼いことから俺がみじめな思いをさせられたか、気が狂いそうです。 39さいで派遣でその派遣ですらゴミ扱いされて勉強もできず学歴もなく、貯金もなくツレも一度もいたことなく彼女も一度ももったことないすべてこいつらのせいですよね?

noname#224745
noname#224745

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

気付いても焦るばかりでうまくはできないこともあります。 運ですよ。 もう気付いているわけですから、今からでも少しづつ何かをしてみるのがいいんじゃないでしょうか。 なんか、少しでもともがいているblogをみつけましたのでURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.keikubi.com/
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.13

親に考えがなかったり悪い意味で支配的だったりすると、確かに難しい部分はあると思います。 情報量自体にもかなりの制限が出てきますからね。 血の繋がりはなくても良い家庭で育った方がマシな人生になる可能性は高いです。 ただ今更そんなことを考えたところで何の意味もない・・ >39さいで派遣でその派遣ですらゴミ扱いされて勉強もできず学歴もなく 今の時代は学ぼうと思えば昔ほど難しくない環境が整っていると思います。 それに関しては年齢も関係ありません。 恵まれた環境の方が人生はスムーズにいきやすいかもしれませんが、そんな人達だけで形成されている世の中なハズもなく、様々な道があることもまた事実だと思います。

noname#226018
noname#226018
回答No.12

親の干渉や酷い扱いがあれば、まともな人格形成は難しいと思います。 うちは干渉が、ややあります。40過ぎても未だに。 アダルトチルドレンかも?と思いますが分かりません。自立が怖くて出来ないんですよね。私は離婚してから実家に戻ってしまいました。 自立ってみなさん簡単にしてますが、親の干渉や先回りが多かった私は自分で切り開くってのが苦手です。 親のせいにするなと言われてしまうけど、気持ちがわからない人には分かりません。 もし、質問者が独身ならそれでも親から離れる勇気から始めたらどうかなと思います。 子持ちよりはどうにでも自由が効きますから。

noname#224745
質問者

お礼

実家では暮らしていません。派遣を転々としています。 外に出ても経済的自由も人間関係も形成できません。 この年で今ままでまともな職歴がなかったらまともな正社員は雇ってもらえません。派遣よりもはるかに低い月収で賞与があっても寸志程度(寸志すらないとこがほとんど)、退職金なしが当たり前です。 今の歳では人間関係を構築するのも無理でしょう。性格や考え方を変えるということですから。 すべてが終わってます。

noname#224745
質問者

補足

実家を出ても10日に1度くらいかかってくる親の電話が苦痛でたまりません。 心配でかけてくるのでしょうが、車で3、4時間くらいの県外なら休みの日に俺に気づかれないように見に来たりします。会社やら寮周辺を。実家で働いてるときも会社の周辺を見に来ていました。親には本気で遺産だけ残して早く死んでほしいと思っています。

回答No.11

39歳で親離れできないってこと? そりゃ、彼女も親友もできないかも。 自分の責任で自分の人生を生きることができないって、不幸ですよ。 人のせいにするのは気が楽だとは思うけど、自分の成長を放棄しているよね。 そのままで一生が終わるのが望みのような質問文だけど、それでいいの?

noname#228819
noname#228819
回答No.10

一見すると親からボコられた風な印象を受けますね。 動物の世界で、孤立した子供を保護して野生に返しても生存率はとても低いそうです。で、保護した子供を経験豊富な年配の動物に自分の子として育てさせたところ、ほとんど生き残ることができるそうです。 野生の生き物であっても、狩りの仕方とか毛繕いの重要性とか自分で初めから知ってるわけじゃないところが面白いですよね。じゃあ誰が最初に教えたんだろうという疑問が残ります。たぶん、自分で生き残る術を学んできたヤツらが子孫を残し続けてきた結果なんだと思います。今は昔と時代が変わりましたから、昔は放任主義でも良かったんじゃないでしょうか。もしくは親の親も苦労知らずだったのか、親が自分の親の姿を見て、自分の子供には苦労をかけさせまいとしてアナタを努力させなかったのか。それは分かりませんが。

回答No.9

 還暦過ぎのオジサンで、実弟の経営する学習塾を手伝ってもいました。  確かに『親の責任は18までにそれらを気づかせてやること』と言う点は否定できないでしょう。  勉強が好きな中学生や高校生なんて極少数です。そういう子供は放って置いても勉強します。塾なんかに来る必要もない。  でも、何故勉強をしないといけないのか、世の中ってどういうものか、これを中学生や高校生が自分で学ぶことなんてほとんど出来ません。  そう言う私も、地方都市の超零細企業という家で生まれ、倒産も経験した極貧の中で、母からは「この貧乏から抜け出すには勉強するしかない。」と言われ続けていました。そのお蔭で今の何一つ不自由もない私の生活があるわけで、多くは親のお蔭です。自分一人で切り拓いたわけではありません。

回答No.8

 親のせいだから、そんな親から早く離れようというのが普通の自立で、殴り回してやろうというのが、病的依存、誰かを叩きのめさないといられない状態ですね。  自分もそうだったのでわかりますが、自分のやり方は、それでもギリギリ暴力行為をしないレベルに自分をコントロールしながら、聞いてくれる人に吐き出すことです。暴力行為に及ばなければ、ある程度のくそったれ発言を聞いてくれる人、場所はあるかと思います。39才派遣、将来がわからない人に、誰か人生相談にのる人がいるかどうかですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.7

未成年のうちは、親の責任もあるでしょうが、それ以降は、あなたの責任だと 思います。 同じような環境で育っても温かい家庭を築いている人もいます。 私の友達は小学生の時にお母さんが亡くなり、それ以前から施設に入れられていました。 お父さんは別の女性と浮気をし、お母さんが亡くなって、その女性と結婚し、 子供を捨てました。 そういう環境の子、何人も知ってますが、親に対しても社会に対しても愚痴や不満は 言わず、頑張って幸せになってます。 両親とも幼い時から、いない。いるけど施設に入れられてる。ごはんすら食べられない。 親から虐待される。そういう環境でも、自分の幸せの為に頑張ってる人は、たくさん います。

noname#224230
noname#224230
回答No.6

誰のせいでも無く 全ては自分のせい・・ 親も 自分のせいだと認めてる・・ 悪い事は自分のせい 良い事は他人が居たから・・と 全員が思う事が出来る世の中が 一番幸せな世の中になる事でしょう・・

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

1つ言えるのは、勉強が出来ないってだけは あなたの責任です。 その他は、八つ当たりでしかないでしょう。 自分自身を見直し、勉強し直さない限り そんな気持ちのまま過ごすだけだと思います。 時間は浪費されてしまいますが、勉強や仕事、収入は やれば取り返せます。 他人の責任だったとしても、他人のことをどうこうするのは 難しいです。 でも、自分をどうこうするのは簡単だと思います。 今のご時世、インターネットがあるので 学生の頃に比べると勉強するのにも そこまで大変ではありません。 辞書引いて書いたり、方程式書いて計算したりする必要は ありませんからね。 あなたの子供の頃に比べ、大分、勉強しやすいと 思いますよ。 後は、あなたのやる気次第で、それは誰にどう相談しても 無意味でしょう。

関連するQ&A

  • 人生を

    逆転するのは 逆転までも行かなくても普通の容姿の女性と結婚して子供を授かって 育てて安らぎをもらいながら完全に親から自立して自分が親になる普通の人生は 39歳で派遣社員でいままでまともな職歴がない貯金もない学歴もないツレも一度もいたことない彼女も一度もいたことない素人童貞では無理なのでしょうか? 生きてて本当に面白くない憎しみと殺意と悔しさしかありません。いつでもやれます。 おれを今まで小馬鹿にしかたやつらを

  • 人生の悩みが多すぎて

    人生の悩みは9割はお金があれば解決できるといいます。私もそれはあまり疑いません。 どうすれば40近くまで何もなかった学歴もないツレもコネもない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない、こんなお下劣極まりない人生からお金で解決できるだけのお金を手に入れることができるのでしょうか?こんなもん18の高校卒業までにガキを育てられなかった親のせいですよね。私の姉と兄は結婚もしてガキもいますが毎月親から仕送りもらわなければ暮らせない相手と一緒になってテメエらの稼ぎで払えないようなとこにすんでます、はっきり言えば相手の親もうちの親にたかってます。そのせいでおやは一生働くでしょう。 こんな狂った一族から縁を完全に切ることが私の本当の自立であり本当の自由を手に入れることになりませんか? 私は派遣社員で一人暮らしですし親から金なんかもらってませんがたびたびかかってくる暇をもてあました母親からの電話が気が狂いそうです。 もし彼女ができても家族は死んでいないと言います。ほんとうにかかわらせたくもないし、紹介もしたくないです。

  • 今から

    彼女を作って子供を授かって幸せになる可能性はなん%あるでしょうか? 40歳派遣で今ままでまともな職歴もありません。学歴も幼稚園以下の底辺高卒です。一度もまともなツレをもったことがありません。親の友人も一度も見たことがありません。 彼女も一度もいたことがありません。 貯金もありません。 こんな状態でいまから彼女を作って子供を授かって一般的な多数派の人生を送ることは可能でしょうか?方法論を教えてください。よろしくお願いいたします。 無理という回答はいりません。

  • 今まで一度も

    彼女もツレも、もともにいなかった中年が 実家が嫌で彼女が欲しくて自立したくて 東京や実家を離れ地方で働いたって 彼女ができたり、仕事がうまくいったり、いまのご時世そんなこと そうそういかないですわな・・ 自分がそうやった・・ なら、わしは親が死ぬまで親のペットで 親が死んだら生活保護で一生自分の望む人生を歩むことはできんという ことかいな? 40までまともな職歴も学歴もスキルもないツレもおらん、彼女いない歴=歳 これかくたびに体に刻んでる、舐めんなよって

  • 何故こんなに孤独なのでしょうか?

    「ただ独りでいるのと、大勢の中に独りでいるのとでは、後者の方が圧倒的に孤独だ。絶対的な孤独だ。」 以前に読んだ小説か漫画かなにかで、こんな表現があったんです。 きっと今の私はそんな状態なんだと思います。 20代女です。 友人はいます。でも形だけです。 常に隙あらば蹴落としあうような関係です。 家族はいます。でも形だけです。 私に利用価値がないと家族ではいられません。 人を信用できません。好きにもなれません。 そういう風にしか育てられなかったし、生きてこれなかったんです。 だから、ずっと独りで生きてきました。 きっと、これからも独りで生きていきます。 だけど、なんの意味があるんでしょうか。 このまま誰とも関わらず、毎日を消化して、死ぬ。 なんの痕跡も残さない。 いま死んでも、50年後に死んでも何も変わらない。 どうして死ぬのを50年後に先延ばしにする必要があるのか。 どうして、こんなに孤独なんでしょうか。 親に虐待にあったこと。 親のことで、いじめられたこと。 親に人生をめちゃくちゃにされたこと。 全部私のせいなんですか? 私が何か悪いことをしましたか? どうしてこんなに孤独なんですか。 どうしてこんなに惨めなんですか。 わかりません。

  • 現在

    40歳で生きていてなんの楽しみもないです。 40年間一度も彼女もいたことないです。ツレというものもまともにもったことがないです。いつもお互いひがみあいのようなやつらしか周りにいませんでした。いまはそんなのと関わりたくないので一人孤独です。親も全く話の通じない人間なんでとてもじゃないけど一緒には暮らせません。 派遣で収入もワーキングプア状態です。 学歴もなく小卒レベルの高卒です。 貯金もありません。 こんな状況で、理想の恋人ができ幸せになるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 自傷

    何も才能が無いので人生つまらないです 絵も字も小学生並みですゲームも手先もクソです恋人マジで要らないから絵上手くなりたいです、どうすればいいですか? 自傷はイライラすると胸を殴るのが癖になってしまいました、何か起きますか?楽になれますか?←世の中には苦しんでる人がいるのにこれだけで死にたいとかいう自分はクズです、だからぼくはたったこれだけなのでストレスも無いし悩みには、入らないですよね? 絵を描いてると下手なので涙が出ます、イライラすると涙がでます、どうしてでしょうか? 文章力も全く無いです すいません滅茶苦茶です

  • どこに行けば

    彼女ができるでしょうか? 40歳派遣学歴なし貯金なしツレなし彼女も人生で一度もいたことないです。 年下の彼女を作ってやりまくりたいです。 それしかありません。 中傷する人間はそれなりの処置をします。

  • 田舎の貧乏人は何故保険に入る金もないのに車買うの?

    「任意保険に入ってる層は富裕層」「自賠責すら高くて入りたくない」とか言ってる奴がたまにいて恐すぎる 事故っても相手に金払えない貧困層の為にあるのが任意保険であり自賠責だし、それすら払えない奴は車乗るなよ。 他人の人生をメチャクチャにする危険があるのに何故金無いのに車乗るクソがいるの? 田舎の貧乏人に多いよね。「車ないと生活できない」とか言ってる貧乏人とかがそうじゃん。 金が無いのなら田舎だろうが都会だろうが車に乗らずに歩くべきでしょ? なぜ田舎の貧乏人って金が無いのにまず車を買おうとするんですか?

  • 毎日

    暗く沈んでるのは僕のもって生まれた性格なのでしょうか? 40歳で派遣でツレも彼女も一度もいたことない学歴もない貯金もないなにもないです。楽しいと思える趣味もないです。 親も趣味もなくいつも喰うことしか興味のない人間でした。