• ベストアンサー

田舎の貧乏人は何故保険に入る金もないのに車買うの?

「任意保険に入ってる層は富裕層」「自賠責すら高くて入りたくない」とか言ってる奴がたまにいて恐すぎる 事故っても相手に金払えない貧困層の為にあるのが任意保険であり自賠責だし、それすら払えない奴は車乗るなよ。 他人の人生をメチャクチャにする危険があるのに何故金無いのに車乗るクソがいるの? 田舎の貧乏人に多いよね。「車ないと生活できない」とか言ってる貧乏人とかがそうじゃん。 金が無いのなら田舎だろうが都会だろうが車に乗らずに歩くべきでしょ? なぜ田舎の貧乏人って金が無いのにまず車を買おうとするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行動の手段として車が必須だからだと思います。 あと交通量もすくないので、はいらないくてもいっかとう思いがあるのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

都会はバスもあるし電車もあるから不自由しないでしょうね。 田舎はね。電車もバスもないのです。 歩ける距離にはスーパーもコンビニも、病院もないのです。 まぁ、保険をかけない奴はご法度ですけどね。