• ベストアンサー

しょぼい人生

障害持ちでブスで実家細くて辛うじて大学入って志望の学部入ったけど国立じゃないから今後ちゃんとしたコネクションは作れないし結婚も一苦労。高校の時周囲の人間関係に恵まれず嫌がらせされメンヘラになって成績ドベ。その時もっとちゃんと頑張ってればもっとマシな人生送ってただろうに全て自分のせい。 更年期障害でヒスって愚痴る親見てるとこんなのになりたくないし長生きもしたくない。障害持ちブスバカメンヘラ学歴低い実家細いの何重苦過ぎて人生が無理。努力して別の所で人生やり直したいけど土地とかお金の問題で無理。しょぼい無様な誰にも愛されない人生もう嫌だ。早く楽になりたい。幸せになりたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

障害を持ってようが、ブスだろうが、メンヘラだろうが。 何も関係ない。 あなたは普通の人間です。 私たちと同じ人間です。 あなたは偉いです。 なりたくてなっているわけじゃない特徴も全てあなたです。 それを乗り越えれた過去がある。 だから今生きている。 たとえ幸せじゃなくても、生きてる。 だから私も偉い。 私だってなりたくてなってるんじゃない。 こう思うことなんか今までで何万回あったか(笑) でも、あなたの方が私よりもずっとずっと偉い。 あなたはただ、他の人にない特別なハンデを背負わされただけ。 そのハンデを活かしてできること、きっとあると思う。 私にはない他の視線から思うことがあると思う。 楽だって、幸せだって、今すぐに来るかなんて人間はわからない。 いつ来るかわからないその日までに 苦労して、楽しんで、後悔して、喜んで、って日々を送る。 それが自分が主役の人生ゲームのメイン。 あなたのゴールまでのマスはどんなイベントがあるかな。 私はゴールの報酬がどんなのか気になる! 来世はイケメンと付き合える!とか、 橋本環奈以上の美貌に生まれる!とかワンチャンあるかも(笑) ね、楽しみだと思わない?(*´꒳`*)

その他の回答 (2)

• DESTROY11
回答No.3

つまり「誰か私を幸せにしろ!」ということですね。 自分の人生を他人任せにしている間は幸せなどありません。

• karawane
回答No.2

外見は、進化し続けている美容整形のオペを受ければ かなりの水準で、改善が望めますし、 学歴が、仕事をする訳では、ありませんね。 小卒の学歴で、内閣総理大臣になった田中角栄さんの 生涯を知ってみませんか。 企業経営者の松下幸之助さん・小説家の山本周五郎さん・ マーク・トウェインさんなども学歴は、小卒です。 「発明王」のトーマス・A・エジソンさんは、小学校低学年中退ですし、 「鉄鋼王」のアンドリュー・カーネギーさんは、移民で学歴無しです。 アナタ様は、もしかしたら、自身で描いたライフデザインの目標の実現に 必要な知識 & スキルを身に着けるのに最も適した学部を チョイスしたのではないのかもしれませんな。だとしても、聴講等の 機会は得られたのではないでしょうか。 [手足なき身にしあれども生かされる今の命の尊かりけり  (中村久子)] という中村久子さん & 彼女の母親のことを、知ってみませんか。 愚痴は、品位・品格・品性に欠ける行為ですし、 カモフラージュされた攻撃性です。 アナタ様のお母様は、何らかの挫折(感)を引き摺り続けているか、 諦めざるを得なかった(=諦めさせられた)夢……見果てぬ夢があるか、 長い間、叶わずにいる願望があるか、或いは、 我慢し続けていること、何らかの不満、被犠牲感etc.があるのかも しれませんので、アナタさんとしては、お母様が日々、自身の 特技 & 多種多様な趣味etc.で有意義に過ごせるように、環境を 整えて差し上げると宜しいのでは ないでしょうか。 「金がないから何もできないという人間は、      金があっても何もできない。  (小林一三)」 「Don't find fault, find a remedy.  (Henry Ford)」    (=あら探しをするよりも改善策を考えなさい) 親離れも 大事ですよ。 All the Best. Adieu.