• 締切済み

私の人生

どちらかと言えば私は今までいじめられっ子でした。 かなりいじめにあってきました。 何回もキモイとか言われて、睨まれてキモイ、○○(私)キモくない?とか何回も何回も言われてきたし、すごく傷ついてきました。 何回も馬鹿にされてきたし…、そのキモイって言ってくる人達の私を見る目はゴミを見るような目でした。 蹴られた事もあったし、うわキモッと言われ、臭そうとか言われてすっごくいじめられてました。 言ったら悪いですが、私よりブサイクな顔の人は他にもいたし、なんで自分だけ?って思ってました。 ブサイクなのにいじめられたりしないし、ブサイクのくせに自分に自信がある人が私には、なんでこいつブスのくせに自分に自信あるんだろうって不思議でした。 私だけキモイとか、なんであんなキモイん?とか、好きな男子からもキモイとか、障害者みたいな顔とか言われて、ずっとずっといじめられてきました。 中学でも高校でも、お前キモイんだよ!ムカつく!死ね!とか罵倒され続けてきました。自分だけ。 自分だけ嫌な顔されたりとかいっぱいありました。 自分でもいじめられる原因は少なからずあると思ってます。 人より動作がノロいとか人よりできない事が多かったり、気が弱くて何か言われても言い返せなかったり、他人からイライラするとか言われたり、不潔だとか言われたり、お前はブスとか父から言われたり、まあいろいろあります。 気付いた時には人より何かしら劣ってる事が多くて、他人からこいつ呼ばわりされたり、あいつ呼ばわりされたり、なめられたりします。お前ってどこに良いとこがあるの?とか友達から言われたりしました。 自分でもどうしたらいいのか分からないし、小学校とかから既にこんな感じで生きてきたのでほんとに今もどうしていいのか、どうやったら自分に自信がもてるのかとか分かりません。 自分よりブスでも他人からバカにされない人はいるし、先生からもあなたは生きる気力がない、覇気がないとか言われました。 私は人から悪口言われてもしばらく凹んじゃってずーっとふさぎこんだり、ずーっと落ち込んだりしちゃう性格だし、なんか自分でもどうしたらいいのか自分でわからなくなってきました…。 あまりにも自分がダメダメすぎて、他人と比べて落ち込んだり、どうして自分はこんななんだろうって他人を恨むよりかは、自分はこれからどうすればいいんだろうって思ってしまいます。 なんかいろいろ頑張ってみても結局空回りだし、周りの人とか見ると顔悪くてもポジティブだし自分に自信もってるしうらやましいなって思ってしまいます。 どうやったら自分に自信もてるでしょうか? どうやったら自分の人生変えれるんでしょうか?

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.6

イジメをしている人間は遅かれ早かれ早死にするので、いい気味で自業自得だなと思います。 イジメをしている嫌われ者達が、いつまでも地球上にいるのは許されないです。早く裁かれて人類から嫌な奴達が裁かれて、とっとと滅ぼされてもらいたいなと思います。それじゃないと不公平です。キモイとか言って人の心を傷つけた代償を早く払うべきだと思います。

• hiroasi
回答No.5

あなたは、 顔がブスなのではなく、 心がブスなのだと思います。 あなたは、今の自分が好きなのです。 本当に自分を変えたい!と思っているとはあまり感じません。 以下は、やってもやらなくてもいいです。 自信を持つには、 自分が必要とされていると実感を得ることが一つの手だと思います。 なので、老人ホームでボランティアをする、ホームレスの方の炊き出しのボランティアをする、 などをすることがよいと思います。 あなたをブスと言ったり、 悪く言う人はいないでしょう。 むしろ感謝すると思います。 とりあえず、家にトイレ掃除をすることをオススメします。

• bari_saku
回答No.4

欠点がたくさんあるなら、それをひとつひとつ潰していくことでしょうね。 簡単にクリアできるものからトライしてみましょう。

• ace001
回答No.3

質問に回答するまえに まずお尋ねしたいのですが、 有効と思われる回答を得たら実行しますか? 聞くだけ、とか 聞いても実行できない話(だから解決しない)とか そういう事であれば お尋ねする質問が違います。 実行できるという事で回答します。 質問主さまは、とてもしっかりご自身の状況を分析していますよね。 書かれた事と正反対の行動をとれば 自信もつくし周囲の見る目も変わります。 生きる気力がない、というのは 何をされても無反応という事だと思うのですが ご自身としては動作が鈍いから 反応するチャンスがなくなってしまう と考えているのだと思います。 でも、ちょっとタイミングがズレても 言うべき事は言わないと。 動作が鈍い点については 周囲からいろいろ言われると思いますが ブスとかそういう表現はなくなると思います。 現状は、何も言わないから集中攻撃を受ける。 質問主さまは実際のところ なかなか可愛い容姿ではないですか? でも、 大人しいから言いたい放題言われる。 真性ブスは、それを言われると再起不能なほど 激しいショックを受けてしまうので それをかわすために「生贄」を求めます。 その生贄はブスでもブスじゃなくてもかまわない。 本来であれば、真性ブスが受けるべき「ブス攻撃」を 美人だろうが可愛かろうが大人しい人間に振り向かせる。 こういうのが人間です。 弱いものイジメは、イジメる側が自分を守るための防衛として より弱い相手を攻撃するんです。 徹底的に反撃すれば周囲の見る目が変わります。 「あいつキチガイだ」と言われるかもしれませんが 陰湿なイジメはなくなると思います。 ブスといわれたら「○○のほうがもっとブス」とでも言えば 矛先が変わってしまうかもしれません。 ずるいやり方ですが、さらに弱い奴に転嫁すれば いじめからは逃げられますよ。

回答No.2

人生変えるならマネーだよー(^人^) いい意味でも悪い意味でも自分も変わるかもしれない。まぁそれは金の稼ぎ方によるかもね(^人^) 今から金儲けに関するすべての知識を習得しときなよ(^人^) 金はものを言うからね(^ν^) あなたが人と話す必要はないし、人も自然と寄ってくる(^人^) 不思議なもんだよ。あの紙切れは。 魔法の紙切れだよ。

• sutorama
回答No.1

成功体験とそのために努力する経験です 好きなことありませんか?なんでも良いです ひとりで出来るモノです そのことについては、周りに人がいなければ比べようもないですし、顔色も関係ありません 例えば、好きなモノに役に立つ資格に挑戦してみる それがたとえ、人よりも失敗が続き時間がかかっても、別に良いのです 前の自分よりも、少し成長すれば良いだけなので、誰かと競うモノでもありません また、その時間が経験となります 誰よりも遅かったとしても、それだけ丁寧にすればよいのです 学校などは、比較される場所です 100人いれば、順位も1~100位の人がいるのです 教師なんて職業は、その順位をつける人間でしかありません 100人が頑張っても、ひとりしか1位になれない、矛盾した世界なのです ですから、あなたはあたなのペースで、あなたができる努力をし、経験を積んでください まずは、焦らなくて良いですから、好きなことを考えてみてください