• 締切済み

私の人生

どちらかと言えば私は今までいじめられっ子でした。 かなりいじめにあってきました。 何回もキモイとか言われて、睨まれてキモイ、○○(私)キモくない?とか何回も何回も言われてきたし、すごく傷ついてきました。 何回も馬鹿にされてきたし…、そのキモイって言ってくる人達の私を見る目はゴミを見るような目でした。 蹴られた事もあったし、うわキモッと言われ、臭そうとか言われてすっごくいじめられてました。 言ったら悪いですが、私よりブサイクな顔の人は他にもいたし、なんで自分だけ?って思ってました。 ブサイクなのにいじめられたりしないし、ブサイクのくせに自分に自信がある人が私には、なんでこいつブスのくせに自分に自信あるんだろうって不思議でした。 私だけキモイとか、なんであんなキモイん?とか、好きな男子からもキモイとか、障害者みたいな顔とか言われて、ずっとずっといじめられてきました。 中学でも高校でも、お前キモイんだよ!ムカつく!死ね!とか罵倒され続けてきました。自分だけ。 自分だけ嫌な顔されたりとかいっぱいありました。 自分でもいじめられる原因は少なからずあると思ってます。 人より動作がノロいとか人よりできない事が多かったり、気が弱くて何か言われても言い返せなかったり、他人からイライラするとか言われたり、不潔だとか言われたり、お前はブスとか父から言われたり、まあいろいろあります。 気付いた時には人より何かしら劣ってる事が多くて、他人からこいつ呼ばわりされたり、あいつ呼ばわりされたり、なめられたりします。お前ってどこに良いとこがあるの?とか友達から言われたりしました。 自分でもどうしたらいいのか分からないし、小学校とかから既にこんな感じで生きてきたのでほんとに今もどうしていいのか、どうやったら自分に自信がもてるのかとか分かりません。 自分よりブスでも他人からバカにされない人はいるし、先生からもあなたは生きる気力がない、覇気がないとか言われました。 私は人から悪口言われてもしばらく凹んじゃってずーっとふさぎこんだり、ずーっと落ち込んだりしちゃう性格だし、なんか自分でもどうしたらいいのか自分でわからなくなってきました…。 あまりにも自分がダメダメすぎて、他人と比べて落ち込んだり、どうして自分はこんななんだろうって他人を恨むよりかは、自分はこれからどうすればいいんだろうって思ってしまいます。 なんかいろいろ頑張ってみても結局空回りだし、周りの人とか見ると顔悪くてもポジティブだし自分に自信もってるしうらやましいなって思ってしまいます。 どうやったら自分に自信もてるでしょうか? どうやったら自分の人生変えれるんでしょうか?

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.6

イジメをしている人間は遅かれ早かれ早死にするので、いい気味で自業自得だなと思います。 イジメをしている嫌われ者達が、いつまでも地球上にいるのは許されないです。早く裁かれて人類から嫌な奴達が裁かれて、とっとと滅ぼされてもらいたいなと思います。それじゃないと不公平です。キモイとか言って人の心を傷つけた代償を早く払うべきだと思います。

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.5

あなたは、 顔がブスなのではなく、 心がブスなのだと思います。 あなたは、今の自分が好きなのです。 本当に自分を変えたい!と思っているとはあまり感じません。 以下は、やってもやらなくてもいいです。 自信を持つには、 自分が必要とされていると実感を得ることが一つの手だと思います。 なので、老人ホームでボランティアをする、ホームレスの方の炊き出しのボランティアをする、 などをすることがよいと思います。 あなたをブスと言ったり、 悪く言う人はいないでしょう。 むしろ感謝すると思います。 とりあえず、家にトイレ掃除をすることをオススメします。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

欠点がたくさんあるなら、それをひとつひとつ潰していくことでしょうね。 簡単にクリアできるものからトライしてみましょう。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.3

質問に回答するまえに まずお尋ねしたいのですが、 有効と思われる回答を得たら実行しますか? 聞くだけ、とか 聞いても実行できない話(だから解決しない)とか そういう事であれば お尋ねする質問が違います。 実行できるという事で回答します。 質問主さまは、とてもしっかりご自身の状況を分析していますよね。 書かれた事と正反対の行動をとれば 自信もつくし周囲の見る目も変わります。 生きる気力がない、というのは 何をされても無反応という事だと思うのですが ご自身としては動作が鈍いから 反応するチャンスがなくなってしまう と考えているのだと思います。 でも、ちょっとタイミングがズレても 言うべき事は言わないと。 動作が鈍い点については 周囲からいろいろ言われると思いますが ブスとかそういう表現はなくなると思います。 現状は、何も言わないから集中攻撃を受ける。 質問主さまは実際のところ なかなか可愛い容姿ではないですか? でも、 大人しいから言いたい放題言われる。 真性ブスは、それを言われると再起不能なほど 激しいショックを受けてしまうので それをかわすために「生贄」を求めます。 その生贄はブスでもブスじゃなくてもかまわない。 本来であれば、真性ブスが受けるべき「ブス攻撃」を 美人だろうが可愛かろうが大人しい人間に振り向かせる。 こういうのが人間です。 弱いものイジメは、イジメる側が自分を守るための防衛として より弱い相手を攻撃するんです。 徹底的に反撃すれば周囲の見る目が変わります。 「あいつキチガイだ」と言われるかもしれませんが 陰湿なイジメはなくなると思います。 ブスといわれたら「○○のほうがもっとブス」とでも言えば 矛先が変わってしまうかもしれません。 ずるいやり方ですが、さらに弱い奴に転嫁すれば いじめからは逃げられますよ。

回答No.2

人生変えるならマネーだよー(^人^) いい意味でも悪い意味でも自分も変わるかもしれない。まぁそれは金の稼ぎ方によるかもね(^人^) 今から金儲けに関するすべての知識を習得しときなよ(^人^) 金はものを言うからね(^ν^) あなたが人と話す必要はないし、人も自然と寄ってくる(^人^) 不思議なもんだよ。あの紙切れは。 魔法の紙切れだよ。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

成功体験とそのために努力する経験です 好きなことありませんか?なんでも良いです ひとりで出来るモノです そのことについては、周りに人がいなければ比べようもないですし、顔色も関係ありません 例えば、好きなモノに役に立つ資格に挑戦してみる それがたとえ、人よりも失敗が続き時間がかかっても、別に良いのです 前の自分よりも、少し成長すれば良いだけなので、誰かと競うモノでもありません また、その時間が経験となります 誰よりも遅かったとしても、それだけ丁寧にすればよいのです 学校などは、比較される場所です 100人いれば、順位も1~100位の人がいるのです 教師なんて職業は、その順位をつける人間でしかありません 100人が頑張っても、ひとりしか1位になれない、矛盾した世界なのです ですから、あなたはあたなのペースで、あなたができる努力をし、経験を積んでください まずは、焦らなくて良いですから、好きなことを考えてみてください

関連するQ&A

  • 人に目を気にしない方法

    人の目を気にしないで生きる方法を教えてください。 何をするにも人の目が気になって生き苦しいです。 他人が自分の事を見ている事はあまりないというのは分かってるんです、100回行動して90回は見ていないし見ていたとしても気にならないと分かっています。でもいつも残りの10回に当てはまったらどうしよう とかそんな事ばかり考えてしまって… 容姿もそうです。僕はとてもとてもブスです。1日何回かは目が合った人に2度見されるくらいにはブスです。 なんか凄く申し訳ない気持ちになります、僕がブスでごめんねって 本当は自分を好きになりたい、ブス→個性的な顔って認識にしていきたいです…。

  • 自分を好きになれない

    容姿も性格も自分に自信がありません。 目がぱっちりしてる、と他人から褒められたりして嬉しいと感じても、やっぱり心から自分の顔や体型を好きになることはできません。むしろ嫌いです。鼻筋が通ってる人や歯並びが綺麗な人を見るととても羨ましく感じます。 メイクなどをがんばってちょっとはマシになったとは思っても、ふと鏡に写る自分や写真を見るとやっぱりブスだな…とへこむ、の繰り返しです。これは自分で自分の首を絞めてるだけだとも思うのですが、クセになってるのでやめられません。 顔があまり好きではないので自撮りも苦手です。なので友達とどこかへ遊びに行ったときの写真をSNSなどに投稿するのもかなり嫌だし恐怖心があります。 でも、そんなことは気にせず写真をたくさん載せてる友達を見ると羨ましいなと思うんです。 そして、街を歩いているときなど、他人の顔と自分の顔を比べて優劣をつけてしまう自分が嫌です。 どうしたら他人と比べずに自分を好きになれるでしょうか?自分に自信がある人が羨ましいです。

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは悪

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは無理

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられる ように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で、自分の男に勝手に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 自信をつけることと話し方教室について。

    私は30半ばの男性です。 自分に自信がなく、他人がとても苦手です。 また見た目も覇気がなく、第一印象から人に嫌われます。 自分の顔に自信がなく人の顔を見ることが出来ません。 その為仕事が出来ずにとても辛い思いをしています。 知り合いに話し方教室に行くことを勧められました。 しかし街でたまたま目にしたところに入るととても怪しい感じでした。 実際に話し方教室に行かれたことのある方、どうだったか教えてください。お願いします。 また自ら自信をつける為に生活にリズムをつけようと思い、早寝早起きをはじめました。 そこで「私はこれで自信がついた」など実践したことがありましたら、どのようなことをしたかを教えてください。

  • 人に合わせる事が苦手です…

    人に合わせる事が苦手です… 大人らしく、頼りがいのある気が利く人間に憧れるんですが、現状は他人の顔色は伺っていてもなかなか他人に合わせる事に慣れていません。 自分に余裕がなく、覇気がない感じなので自分にも他人にも厳しい人とは、たいてい相性がよくないです… マイペースなくせに他人の評価ばかり気にする変な所もあります。 どうしたら自信を持て、苦手な人と無難に過ごせるようになれますかね? 邪念だらけで、腹黒い自分に嫌気がさします。

  • 容姿について

    私は18年間生きていて、容姿のことをからかわれたことが何度もあります。 そのことが原因かわかりませんが、服を買ったりできませんでした。おしゃれな服屋さんの店員さんが怖かったのです。 でも、高校に入ったころから容姿を褒められるようになりました。顔が小さいとか目が綺麗とか肌が綺麗とか首筋が綺麗とか最初は馬鹿にされているとしか思えなかったのですがだんだんと自信がつきました。おかげで、今では服も普通に買えるようになりましたし、一度だけですが、告白してくれた子もいました。(付き合いませんでしたが) でも、この間高校の友達と食事をしていた時に、美人な友人がその子に「◯◯が好きになる人ってだいたいブスだよね~」と言っていました。その他のその子の友達も同じようなことを言っていました。特に美人な友達は何回もブスブス言っていたので内心傷つきました。 自分はそこまで可愛くないのは自覚していましたが、ブスとまで言われるのはショックでした。 あぁ、やっぱり私はブスなんだと。 みんな建前で私の容姿を褒めていただけなんだと。 本当に嫌になります。 整形したいとまでは思いませんが、また服を買いに行ったりするときに勝手に「あいつブスのくせにあんな服買うのかよ」とか、街で笑っている人を見るだけで「あいつあんなブスなくせに~」とか思われているのかなと他人はそこまで自分のこと見ていないとわかっていてもそうなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

    なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか? イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人 自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが) 理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。 可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?