赤ちゃんに卵のスクランブルエッグは良いの?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんに卵のスクランブルエッグを上げることはできますが、注意が必要です。
  • おかゆとスクランブルエッグの組み合わせは、栄養的にも大丈夫です。
  • ただし、卵アレルギーのリスクがあるため、初めて与える場合は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんに卵のスクランブルエッグ上げて良いですか?

赤ちゃんに卵のスクランブルエッグ上げて良いですか? おかゆ+スクランブルエッグで栄養は大丈夫ですか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6528
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

生後何ヶ月ですか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • スクランブルエッグと卵焼きの違いは何。

    スクランブルエッグと卵焼きは別物なんですか?

  • 卵の黄身の風味かおるスクランブルエッグ

    懸賞で大阪のリッツカールトンに宿泊したのですが、ブッフェで食べたスクランブルエッグが忘れられません。 ぽろぽろのスクランブルエッグでなく卵焼き的な卵のかたまりもありながら表面はとろ~っとクリーミーに仕上がっており、いい卵を使ったとき特有の黄色さよりもカスタードっぽいクリーム色でした。そして口にはこんだときにふんわりと生卵の黄身の香りがします。あんな不思議なスクランブルエッグ食べたことがありません。 あちこち調べ、生クリーム、マヨネーズ、バターを入れたり、火加減の調節なども工夫しているのですがどうしても再現できません。上記のようなスクランブルエッグの作り方をご存じの方ぜひ教えてください!

  • ホテルのスクランブルエッグ

    海外のホテルに泊まった時に、朝食に出てくる洋食バイキングのメニューの中にスクランブルエッグとカリカリベーコンがありますよね、そのスクランブルエッグが大好きで自宅で作ってみると必ずといっていいほど卵そぼろみたいになってしまいます。 よく牛乳を入れるとか生クリームを入れるとか聞きますが実際問題どうやればホテルのレストランみたいなペチャペチャしたスクランブルエッグが作れるのでしょうか?

  • スクランブルエッグを作る時、どのタイミングで卵を入れますか?

    スクランブルエッグを作ったことが無いのですが、卵はバターをフライパンに入れたと同時に入れた方が良いですか?それともバターが溶け始めてから・・・。バターが完全に溶けてから。。。 どのタイミングで卵をフライパンに入れるのかを教えて下さい。

  • スクランブルエッグと目玉焼きどっちが好きですか?

    私は卵が大好きです。 スクランブルエッグ 目玉焼き どちらも好きですが、 僅差で目玉焼きが好きです。 みなさんはどっちが好きですか?

  • 基本中の基本ですが・・・スクランブルエッグ

    こんにちは。 冬休みの間の朝食は時間があったので何回かスクランブルエッグを作って食べていました。 ところが、フライパンに卵がくっついてしまったりと何回やっても思う様な 半熟感のスクランブルエッグが出来ませんでした。。。なぜ?? ホントにお恥ずかしいのですが、スクランブルエッグの作り方を教えて下さい。 卵には少し牛乳を入れてます。玉ねぎやトマトを入れる時もあります。 フライパンはテフロン加工のものです。(¥198でしたが!!) 何がマズイのでしょうか? 火加減などを教えていただけたらウレシイです。 (最初は強く?それとも弱火で?) よろしくお願いします。

  • スクランブルエッグの事なんて呼びます?

    始めまして 我が家(子供のとき)は、スクランブルエッグを ぐじゃぐじゃ卵 と呼んでました 会社でみんなに聞くと ぐじゅぐじゅたまご 3名 ぐじゃぐじゃたまご 2名となりました その土地の呼び方、方言など関係あるんでしょうか? 皆さんは、なんて呼んでました?

  • スクランブルエッグの下のトースト

    海外のホテルで朝食を取る時のことです。 シェフがいて目の前で卵料理を調理してくれるところがあります。 スクランブルエッグを頼むと、皿にトーストを置き、そのトーストの上にスクランブルエッグがのって出てきたりします。 あのトーストって、食べた方がいいのでしょうか? 卵でぺしゃんとなったトーストは美味しくないので私は食べないのですが、マナー的には食べるべきなんでしょうか? 教えてください。

  • 半熟状のスクランブルエッグ

    こんにちわ。 ホテルの朝食バイキングで置いてあるスクランブルエッグって、かなり半熟状なものが多い気がします。 あれにケチャップをかけて食べるのがおいしくて好きなんですが、自宅で普通に作ろうと思ってもポロポロしたスクランブルエッグになってしまいます。 それをケチャップで食べる気にはなれず、家で作ったスクランブルエッグを食べるときは、いつもお醤油です。 半熟状のおいしいスクランブルエッグの作り方をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご伝授願います。 また、3色そぼろご飯などでスクランブルエッグを作るときは、逆に細かいポロポロしたものを作りたいのですが、粒が大きくてあまり見た目の良くないものしかできません。 こちらのレシピも出来ればお願いいたします。

  • 世界一のスクランブルエッグの作り方

    2~3週間ほど前に関西の読売TVの「ほんわかTV」にて 世界一美味しいスクランブルエッグを紹介してました。 その番組の中でこっそり?作り方を教えていたのですが 半分寝ていた為に分量等が判りません。 卵と生クリーム混ぜるのは分かってるのですが詳しくご存知の方 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。