• 締切済み

スクランブルエッグの下のトースト

海外のホテルで朝食を取る時のことです。 シェフがいて目の前で卵料理を調理してくれるところがあります。 スクランブルエッグを頼むと、皿にトーストを置き、そのトーストの上にスクランブルエッグがのって出てきたりします。 あのトーストって、食べた方がいいのでしょうか? 卵でぺしゃんとなったトーストは美味しくないので私は食べないのですが、マナー的には食べるべきなんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#20102
noname#20102
回答No.2

一応、洋食は皿の上に乗るものはすべて食べ物であるという前提です。 食べ物だから食べられるというのが、答えです。 マナーがどうこうという問題ではありません。 あなたが「マナー的には」食べるべきか否かとお聞きになっているのだから、#1の方は食べる気がないのならば予め告げるべきだとおっしゃってるのです。

mispro1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• shihaimon
回答No.1

マナー的にはトーストは不要と予め告げるのがスマートかと。

mispro1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後はそのようにします。 で、私の質問はトーストは食べるべきなのか否かなのですが...