• ベストアンサー

世界一のスクランブルエッグの作り方

2~3週間ほど前に関西の読売TVの「ほんわかTV」にて 世界一美味しいスクランブルエッグを紹介してました。 その番組の中でこっそり?作り方を教えていたのですが 半分寝ていた為に分量等が判りません。 卵と生クリーム混ぜるのは分かってるのですが詳しくご存知の方 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140502
noname#140502
回答No.1

オーガニックスクランブルエッグという名前のようです。[材料]卵2個、バター10g、塩少々、生クリーム85cc。作り方(1)ボウルに卵を割り入れ、空気を入れるように泡立て器でよくかき混ぜる(2)細かな泡がたつまでよく混ぜたら、(1)に生クリームを加え混ぜる(3)フライパンを強火で熱し、バターを入れる(4)フライパン全体にバターをのばしたら、塩ひとつまみを加える(5)バターが透明になったら、(2)を入れる(6)卵が一気に固まらないよう円をかくようにフライパンをまわす(7)一番下の層に火が通ったら木べらをゆっくりと一周させ、卵をまとめる(8)まとめた卵の下に固まりきれなかった卵液をフライパンに接した卵がかたまってきたら、木べらを使ってふちからまわすように一周する(9)最後までゆっくり卵をまわしてまとめ、お皿に盛りつければ完成。

hamakkokai
質問者

お礼

free54さん、ありがとうございます!! そうそうでした。 バターも使用するんでしたね。 何となく思い出してきました。 丁重なレシピありがとうございました! 早速作ってみます。