• ベストアンサー

部屋干しして外出する場合

部屋干しして外出する場合 どのようにしてますか? 外出するから窓は閉め切ると思いますが 除湿機や扇風機はつけっぱにしてますか? それともただ部屋に干すだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

部屋干しして外出するときは除湿機をつけます。 タイマーを4時間とかにセットしてから洗濯物の近くに除湿機を置いて、 洗濯物に風が当たるようにしてから外出します。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ma10san
回答No.2

こんにちは。 私も扇風機をタイマーで運転させてます。 部屋干しは工夫次第で乾燥時間が 全然変わります。 私は扇風機の風力で洗濯物を回転させて 乾かしています。 この季節で雨が降らない場合は夜間で あっても1時間で十分です。 雨が降れば3時間ほどでしょうか。 参考までに。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

• Feb12
回答No.1

扇風機をタイマーでかけます。温度や湿度を考えて2時間~4時間くらいで。

BZTPYYORJR
質問者

お礼