• ベストアンサー

6畳のワンルームで部屋干しする場合

部屋に扇風機やサーキュレターが無いのですが エアコンの除湿をつけっぱなしでも効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

エアコンの除湿で効果はあると思いますが、「エアコン除湿は電気代がかかる」とある人から聞いたので、扇風機と湿気とりをつかっています。 エアコンはたまに送風にすると、機械の湿気(匂い)が少なくなるそうです。

tltliesnvyz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

一応何もしないよりはだいぶましですが、部屋が狭いのでカビが発生するかもしれません。 そうならないように安いサーキュレーターでもあったほうがいいですよ。

tltliesnvyz
質問者

お礼

• Nouble
回答No.3

試してない ので 確証は、持てませんが こう言う、やり方は お役に、立ちそう 但し、 乾燥機を、選ぶ際は けちったら、駄目 ですよ

tltliesnvyz
質問者

お礼

• skp026
回答No.2

効果はある程度はあります。 ですが部屋干し臭がしてしまう可能性はあります。 部屋干しを防ぐには短時間で乾かすことですが、 エアコンだけだと、湿度が低くても時間かかります。 やはり安くて良いので扇風機がおすすめです。 http://amzn.asia/4RRcYdq 参考にならなかったらごめんなさい。

tltliesnvyz
質問者

お礼

• z98jx0
回答No.1

十分効果ありますよ もちろん部屋干し用の除湿機あればもっといいですが、換気扇回して窓開けるだけでも効果はでます。 これから梅雨もありますし、あのカビの臭いは勘弁ですね ああ、洗濯機の掃除すると嫌な臭いなくなります。 専用の洗浄剤でドロッとした黒い固まりが取れてスッキリ! 見えない所にドロドロにこびりついていますので、定期的なお掃除を。

tltliesnvyz
質問者

お礼