• ベストアンサー

返信した方がいいですか?無視ですか?

元友人の預かりものを返送したら梱包が雑だと言われました。 他にも私のブログ内容を言ってきたり他色々とクレームを言われました。 周りに相談したらもう無視がいいとのことだったんですが、私も悪いところがあったので返信して謝った方がいいのかなと悩んでいます。 ただ下手に謝ると自分の非を認めることになってあとあと問題になるとも言われたので……。 もう向こうからは友達じゃないと言われてるのでスルーでもいいのかなと思ってもいます。 どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.4

この友人は無視して,キッパリ忘れましょう! ただし,これを教訓に,これ以後,質問者さんに関係してくる人々には,粗雑な事をしないと胸に誓って誠実に歩みましょう.

sorasora000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の未熟さを思い知らされた一件でした。

sorasora000
質問者

補足

私はこだわらない人じゃないと付き合えないと思います。 気をつけているんですが大雑把なところや抜けているところがあるのでソリが合わなかったのかなと。 梱包は自分なりに気を使っていたんですが隙間を埋めるということに気がつかず、またネットで調べるということも抜けていました。 結果的に粗雑なことになってしまったんですが……。 皆さん無視が良いといいますね……。 その後連絡がないので縁が切れたかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.3

無視しましょう。関わるだけストレスです

sorasora000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sorasora000
質問者

補足

自分としてはもやもやが残りますが返信したらまたあれこれ言ってくると思うので返信はしません。個人のラインにも連絡するなと言われたのですがグループの方はあけてるみたいで私のSNSとかチェックしてまた来たら怖いですね。 さすがにそこまでしないと思うんですが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

梱包が雑だというのは相手の感覚ですからあなたが気にすることは ありませんよ。 ブログの内容も言いたければ言わせておけば良いのです。 あなたを否定する人と友人関係を持っても意味ないですよ。 直ぐにLINEや番号も削除して一切の連絡を絶ちましょう

sorasora000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知り合いのコンサルタントの方にも相談したんですがやはりスルーしてくださいとの事でした。 私も言いたいことがありますが泥沼にハマるといけないので我慢します。 この世の中変に恨みとか買うと怖いですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.1

めんどくさい人ですね。スルーでいいです

sorasora000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりめんどくさいって思いますかね。 ちょっと道理からズレると物申す人みたいで大変です。 私は完璧な人間じゃないので付き合うのが困難です。 決別してよかったかなと思います。

sorasora000
質問者

補足

預かりものはその人の作品なんですが梱包が不十分だったようで……。我が子みないなものなんでお怒りはごもっともです。 ですが今までにないタイプの人だったんで怖いです。 普通メール内容を保存して証拠みたいに見せたりしますかね? 私のブログ内容も保存してるみたいでそこまでしなくても……という感じです。 第3者から見てどう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 日程調整後未読無視、追撃LINE返信有で再未読無視

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。 共通点がとても多いです。 居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。いい人と褒めてくれました。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、 場所一つ提案したらちょっと遠いと言われ、 いつも考えてもらってるから、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみるねと言われ、またと言って解散しました。 3回目の日程調整ということで、 LINEメッセージをして、自分から日程を聞いて、相手から返信が来て、一ヶ月後ですが日程を提示してくれてますが、その後、その日程でお互い行きたい場所を考えましょう、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読スルーされていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりますが、、、 家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれなちので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。家族で出かけることよくあるそうなので優先されても仕方ないとは思っています。 未読無視を3週間くらいされて、 3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが。正直諦めていたので、少し嬉しかったです。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところまた未読無視されて数日経ちます。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフラインなので、他に本命がいないと信じています。 気になる相手なので、またお会いしたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 相手の考えが分からなくて、もやもやしています。 向こうはもしかしたら、もう会いたくないのかもしれないと思うと辛いですが、、、 会いたくないとしたら、ブロック等はせず、LINEの返信はするというのがよく分かりません。 向こうが日程候補挙げてから、未読無視、その後、別の話題は返信あり、また日程確認で未読無視、よくわからないです。 3回目会える可能性はあるのでしょうか。 ご意見いただけけると幸いです。

  • 彼発信はないけれど返信はすぐ来る

    度々の質問すみません。 彼に自分のいけなかったところは謝り、私はあなたと一緒にいたいと伝えました。 それに対しての返事はありませんでした。 これまではどちらかというと彼から連絡をくれることが多く、毎日ほぼ決まった時間にLINEをしてくれていましたがそれもなくなりました。 でも私から送るとすぐに返事が返ってきます。 そこから何度かやり取りが続いて終了→別日にまたこちらからLINEを送る→何度かやり取り。といった感じが続いています。 こちらが送れば、秒で返ってくるくらい返信が早いです。でも彼から送ってきてくれることは皆無なんです。 これはどういう心境なのでしょうか? 自分からは連絡したくないけど、来たら無視はしないよという事? 嫌なら無視すればいいのに・・・ LINEのやり取りはごく普通で、向こうから話題を広げてくれることもあるし嫌々続けてる訳でもなさそうなんです。 表面上は普通を装っているけど内心は別れたい、別れようと考えているのでしょうか? いつ会えるか聞いてみたのですが、そこはスルーされました(都合の悪い質問はスルーなのはいつもの事です) 自分だったら、別れを考えている相手から連絡がきても無視するか、素っ気ない返事しかしないと思うのですが・・・ 返信する意味がわかりません。 情で返信してくれてるとかですかね? こちらからの連絡を控えたほうがいいのでしょうか。 それとも彼発信がないことは気にせずこちらから送り続ければいいのでしょうか? 追伸) 毎回、「何故本人に聞かないの?」「何故会わないの?」との回答をいただくのですが、それはごもっともですし自分自身重々わかっています。 でも聞けないから、すぐには会えないから、こちらで意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • Facebookのコメントに返信が来ません。

    こんにちは。下らない質問かもしれませんが、気になるので相談させてください。 好きな人がいるのですが、先日その人のFacebookの投稿にコメントをしました。その時は他にも何人かコメントしていて、それに対して彼は個別に返信した後でした。けど、丸一日経っても返信がありません…。 コメントに返信するかどうかは人それぞれですが、自分だけ来ないとやっぱり気になります…。嫌われてるんでしょうか? 前にメッセージを送ったのもスルーでした。でも、会うと普通なんです。そもそも、最初に会ったときからどちらかというと向こうから声をかけてくれたし、Facebookで繋がろうと言ってくれたのも彼です。そう頻繁に会ってるわけではないので、嫌われるほどの仲でもないです。 嫌いじゃなくても、コメントやメッセージをスルーすることってありますか?また、軽く本人に聞いてみてもいいでしょうか?「もしかして迷惑ですか?」と…。もうすぐ会う機会があるので、気になっています。 よろしくお願いします。

  • 未読無視

    急に未読無視になりました。 気になる人がいます。わたしの1つ下で、彼とはマッチングアプリで会いました。LINEを交換して毎日LINEしてほぼ毎日電話もしてました。寝落ち電話が多いです。電話も向こうが電話したいと言ってくれることが多くとても嬉しく思いました。私がしたいと言った時も、めっちゃ嬉しいと言ってくれたりもしました。 電話の内容も、今日あったことや仕事ことや、過去の恋愛のこととか……様々話をしてました。 電話が毎日キツいと思うので、無理しなくていいと言っても毎日の楽しみだと言ってくれたり、たくさん話して仲良くなりたいと言ってました。 お互いちゃんと知ってから会いたいという気持ちがあって、会う約束はまだしてませんでした。 マッチングアプリのほうも彼は私とマッチングした次の日には、退会していて本人もアカウント削除したよって言っていて、他に同時進行の子が居たのかと考えるのですが、他の子居たとしたら夜電話毎日は、難しいのでは無いかなと考えてしまいます。 未読無視になった日の会話としては、向こうからおはようのラインがきて、仕事頑張って!時て彼がお休みだったので「どこか出かけるの?」と私が聞いて「美容室行くよ」と返ってきて「そうなんだね!染めたりするの?」と聞いてから急に返ってきません。 未読無視になる前日は、疲れていたみたいで向こうが寝て電話が出来ませんでした。その前のLINEが「今日は早く寝る?」と聞かれて、まだ寝ないよ~と返信したら寝たのか時間としては12時ぐらいでした。そして、朝に向こうからのおはようのライン……。 今までこの人は、絶対にLINEを返してくれる人でした。 やっぱり違う好きな人が出来たと考えますか?? 未読無視は今で2日たってます

  • 興味がなくても返信しますか?

    出会い目的のアプリで知り合った男性(20歳年上、既婚未婚不明)と何度か会って体の関係を持ちました。 途中からご飯も一緒に食べるようになりました。 私としては見た目と雰囲気と体がどストライクなのと、普段の生活では好みの年上男性が周りにいないのでこのまま、たまに遊べたら嬉しいな~と思っていました。 今年に入り違う土地で仕事をしているらしく、何度か会いたいな~~と連絡したのですが、連絡ありがとう、(元の県に)戻ったら連絡するねという旨の返信が来ます。 元々メールは淡白気味だったし、仕事の電話もよく入る様子から忙しい人だと思います。 戻ってくる具体的な時期のお知らせもなく、嘘ではぐらかされてるのかなと思うのですが 私なら体だけの相手に興味がなくなったら、連絡に対して律儀に返信しないと思います。 この相手は、 ・めちゃめちゃ律儀な性格で興味ない相手のメールにもスルーができない(あるいは20も年下の子のメールは可哀想なので無視しづらい) ・私への興味はまだあるが、予定の見通しが立たないので曖昧な返信 ・全く違う理由 どれだと思いますか? 別の人とも何人か遊んだのですが一番燃える(萌える)のがこの相手だったのでまた会えるなら嬉しいんですが……!

  • 彼女からのメールの返信が5日もありません

     先日、お互い何年も好意をもっていながら彼女が既婚ということで、気持ちを抑えていた、職場の女性(30代後半)と付き合うことになったのですが、付き合うことになった翌日に彼女を怒らせてしまいました。    その後、5日ほどメールを無視されています。謝罪も何度もしたのですが、返信がありません。ただ、会社に行くと向こうから冗談を言ってくるような感じでほぼいつもと変わらない状況です。    彼女を怒らせたのは彼女が仕事が休みの日に、「今日は君がいなくてさみしいけど、○○さん(新人女性)がみんなを笑わせてるよ。」というメールです。このメールはいろいろと問題が多いことには先日、ここで相談させていただいて理解できたのですが、今日で5日もメールに返信がないなんて・・・。職場では普通なので彼女が何を考えてるのかよくわかりません。  今日は職場で、その場の雰囲気で、ちょっと他の女の子にデレデレしたふり(冗談です)をしたのですが、明らかに彼女は怒ったような顔になりました。彼女の考えていることを私なりに考えてみたのですが、 1、まだ怒ってるのでメールの返信をしないが会社では周りの目がある  ので普通にしている。 2、やはり不倫ということもあるので、交際することを考えなおしてる  ので結論がでるまで返信できない。 3、私が本当に好きかどうかを試そうとしている。もしくは、ちょっと  懲らしめてやろうと思ってる。 というようにいろいろ考えてみたのですが、よくわかりません。特に女性の方どう思われますか?また、これまでは毎日謝罪のメールをしていましたが、これからはどうしたらいいでしょうか?

  • 以前私を無視した同僚を結婚式に呼ぶかどうか。。

    二年前、私と同僚のA子との間でもめ事があり、その後数ヵ月、A子とはもちろん今まで仲良かった周りのみんなからも無視されていました。 A子と不仲になるのは仕方なくても、その問題とは直接関係ない周りのみんなから無視されるのは非常に辛いものでした。 ですが簡単に転職にも踏み切れず、我慢して休まず働いていました。 それから時間が解決してくれたのか、A子とも周りのみんなとも段々と打ち解け、今では元のように仲良くやっています。 でも気になることがあります。 そのもめ事以来、それまでやってきたお互いの誕生日プレゼントの交換を、それから一度もしていません。しなくなりました。A子とも、みんなとも。。 もめた直後の私の誕生日に何もなかったので、私もその後のみんなの誕生日にあげづらく。。 今は仲良くやっているけど、みんなそこには触れないようにしてる感じです。 でも、結婚式には呼んでねー!!と言ってきます。本気でしょうか? もめ事の件は私にも非があったと思います。 でも正直、無視はやりすぎじゃないかなと思います。 みなさんなら、このような事があった同僚達を、結婚式に呼びますか??

専門家に質問してみよう