• ベストアンサー

公共のトイレで制汗剤を使う際

個室でやらないとダメですか? 広かったら手洗い場でやってもいいですか? 皆さんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

個室でやります。それよりも、スプレー缶を持ち歩くことはせず、シートの物を使っています。いくら同性でも、制汗スプレーを人前では使えません。

wsmdmxzow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

女性が化粧する時は個室の中ではしないのと同じで制汗剤を使うので あれば個室ではなく手洗い場でするべきですね。 ただ、外出時に制汗剤を使うのであればスプレー系ではなく ロールオン系かクリーム系にした方が良いかもね。

wsmdmxzow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 〔だれでも〕トイレ

    〔だれでも〕トイレについてです。 いまいち、使い方がわかりません。 この間、指を切ってしまってトイレの手洗い場で洗うっと思い トイレを探しました。 1つは普通の個室。 でも手を洗う所(洗面台)がない。 もう一つは、〔だれでも〕トイレ。 【この時、ドアの外側の〈開〉のボタン押したかどうか記憶が曖昧です】 手洗い場がある。中に入って 〈閉〉のボタンを押して、手を洗うっとしたら、 電気が消えた!! え~何で??と思い、個室内の〈開〉のボタン押して、すぐ 〈閉〉のボタンを押して 怪我した指をサッと洗い、〈開〉のボタン押してでました。 証明って中に人が入っていたら、電気ついているものだと…。 証明ボタンとかあるんですかね? ドアの外側にも 〈開〉 〈閉〉のボタンがありました。 個室から出たあと、外側の 閉めるのボタン〈閉〉押す???ですかね? 教えて下さい!

  • 女性のトイレの長さ

    私も同じ女性ですが教えてください。 女性のみなさん、トイレの個室に閉じこもって何をしていらっしゃるのですか? よく長蛇の列で待っている時思うのですが、けっこうな割合の人が5分近くでてきませんよね。 もっと長い人もたくさん見かけます。 私は、どんなに着づらい服を着ていても2分ぐらいあれば用足して個室から出られます。 人が並んでいるとわかれば自然と急ぐし、お化粧直しなら手洗い場やパウダールームですると思うので全く謎です。 用足す以外に何かしてるのであれば教えてください。

  • 公共のトイレについてです

    公共のトイレについてです ※お手洗いについてなのでお食事中の方や気持ち悪い感じがする方は読まずに前ページにお戻り下さい。 公共の女子トイレに入った際に、洋式なのに床がまとまって濡れていたり、飛び散ってように濡れているケースに出会うことが最近多いのですが、それは我慢できなくて「便座にちゃんと座るまで間に合わなかった」方がいたということでしょうか? ちなみにそうなっていたのは、トイレの個室内に手を洗う水道がない場所です。 中には、トイレの個室が広めで同じスペースに手を洗う場所や鏡がついている設計のタイプのお手洗いもありますが、そこで手を洗って濡れた手を払った、とかなら床が濡れるのもわかります。ですがそのトイレはいずれもそういう設計ではありませんでした。 トイレ自体の「水漏れ」であれば水溜まりのように一ヶ所にまとまると思いますし… (男性のほうが埋まっていたから男性が使ったとか??とも思いましたがそれはリスクがありすぎると思います) 別の日では、別の公共のトイレで、一ヶ所にまとまって濡れている場合もありました。それは本当に「水漏れ」だったかもしれませんが、ちょっとそれとも考えずらい不自然な濡れ方なのも気になりました。(その時は、濡れたところにトイレットペーパーの塊が置いたままになっていました) 自分もこれまでに膀胱炎になったり、ストレスからトイレが近くなって大変だったこと等もありますが、(汚してしまったことは幸いありませんでしたが)たとえば「過活動膀胱」等の身体の不調等により間に合わずに…という方は比較的多く、よくあることなのでしょうか。 (自分の思い過ごしでその水分がただの水だったら良いのですが、気付かずに得たいのしれない水を靴で踏んでしまったので少し気持ち悪くて心配になって質問いたしました。)

  • 公共の手洗い場についてです。

    公共の手洗い場って痰を吐く人や唾を吐く人がいますよね?? その手洗い場に傷口がふれたら肝炎になるのではないでしょうか??

  • 新築のトイレの手洗い場で悩んでます。

    新築のトイレの手洗い場で悩んでます。 現在新築で間取り等相談中なのですが、トイレ内に手洗いを別に造るかで迷っています。 皆さんのトイレの手洗い場はどうされていますか?トイレと洗面所は隣り合わせですか? 2階のトイレや洗面所と少し離してトイレがある方はトイレ内に手洗い場を造っていますか?トイレ内に別に造られた方は、掃除など大変ですか? トイレ内に別に手洗いを造ることによって値段もかなり変わってくると思うのですが造って良かったや、無くても良かったなどご意見をお聞かせください。 分かりづらい文章ですみません。

  • トイレの個室で一体何を?

    20代会社勤めのものです。 別の部署の方で、フロアのトイレによく籠っている子がいます。2つしかない個室が埋まっていたりすると、しばらく待って出てくるのはだいたい同じ子です。 私もよくお手洗いを利用するのですがそんなに占領することもなく用を済ませたらさっさと出るので、いくら下着をおろす手間があると言ってもそんなに長い時間トイレにいるのはお腹の調子が悪いときくらいです。 特別親しい間柄でもないし、彼女やトイレの占領時間が長い方が何をしているのかずっと不思議です。 皆さん、用を足す以外に個室に籠って何かすることってありますか? 携帯電話でもいじっているのでしょうか?

  • 新橋・有楽町周辺でこんなトイレ探してます。

    新橋・有楽町駅周辺で、トイレ個室の中に洗面台(手洗場)が付いているトイレを探しています。 飲食店(できればコーヒーショップ程度がいいです)でも 他の商業施設でもかまいません。 理由は歯医者に行く前に歯磨きをしたいからです(^_^;) ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 新幹線のトイレの個室ドアを開けてしまった

    先日、新幹線で、お手洗いがcloseになってなかったので、ノックをしてからドアを開ける用のボタンを押しました。(ドアの開閉はボタン式の個室でした。)すると、中に人が… とっさに謝り閉めましたが、申し訳ない気持ちです。 動転してその場を離れてしまいましたが、私が悪かったのかなぁと後悔でいっぱいです。 このような場合、どちらに非があるのでしょうか。私の対応で、まずかったところがあったら教えてください。 へんな質問ですみません。

  • 公共トイレの自動照明が消えてしまう ?

    よく利用する公園のトイレで個室(男子用)に入り 用を足していると、 自動照明が消えて真っ暗になる。 小便の時は 短時間(多分1~2分)で用がすむが、 男の個室は しゃがんだまま数分以上は余り動かずにいる、 その為、感知器が誰もいないと感知するのか?照明が消えて真っ暗になってしまう、 その度に用の途中なのに、手を振ったり、身体を起こしたりして センサーに感知してもらおうと訴える。 (他の人が入ってくれば点燈するが) 最近この手の照明のトイレが多くなった気がする。 みなさんの中で、こうして解決している、と言う策があったら教えてください。

  • 有楽町、銀座で個室内に洗面台付きのトイレ

    有楽町、銀座周辺で、トイレ個室の中に洗面台(手洗場)が付いているトイレを探しています。 飲食店(できればコーヒーショップ程度がいいです)でも 他の商業施設でもかまいません。 理由は歯医者に行く前に歯磨きをしたいからです(^_^;) ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう