• 締切済み

トイレの個室で一体何を?

20代会社勤めのものです。 別の部署の方で、フロアのトイレによく籠っている子がいます。2つしかない個室が埋まっていたりすると、しばらく待って出てくるのはだいたい同じ子です。 私もよくお手洗いを利用するのですがそんなに占領することもなく用を済ませたらさっさと出るので、いくら下着をおろす手間があると言ってもそんなに長い時間トイレにいるのはお腹の調子が悪いときくらいです。 特別親しい間柄でもないし、彼女やトイレの占領時間が長い方が何をしているのかずっと不思議です。 皆さん、用を足す以外に個室に籠って何かすることってありますか? 携帯電話でもいじっているのでしょうか?

みんなの回答

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.7

うちの社員で痔が酷い人がいまして トイレが大変みたいで比較的長くトイレにいます。 そういった事も場合によってはあるかと。

Langton
質問者

お礼

いろいろ可能性ってあるんですね。なんだか考えが広まりました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 昔、付き合っていた子が隣の個室から服がこすれる音が聞こえてきたらしいです。ため息と... 自慰ですね。

Langton
質問者

お礼

か、会社のトイレでですか…我慢できなくなっちゃったんですかね…ありがとうございます

  • makarof55
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

洋式トイレなら昼寝(仮眠)ですかね あとはオナニー 隣の個室の盗撮なんかもありじゃないでしょうか

Langton
質問者

お礼

結構真面目でおとなしそうな子なので盗撮などは考えたくもないですが… 二つとも洋式で決まって奥の方を占領しているのでお昼寝かもしれないですね。

回答No.4

普通に考えて、一番可能性のあるのはスマホでネットかゲーム、または誰かとLINEでも してるって所じゃないでしょうか。 そういえば以前に勤めていた会社では、眠くなるとトイレで寝てる人もいましたね。 わざわざ別のフロアから来ているところからしても、何かサボってるんでしょう。

Langton
質問者

お礼

ありがとうございます。私もラインとかネットとかかな~って思ってました。自分もたまにするときあるので。寝てるっていうのは斬新です。意外でした。サボりたくなる気持ちもわかります。

回答No.3

俺も よく 外出先で 公衆トイレを利用するが 隣に人が入ってると 何故か出ない 隣が居なくなってから 用を足す まっ その人が そうだとは言えないが そういう人も 世の中には居るって事は 知ってて貰いたい

Langton
質問者

お礼

あ~そういう方もいるんですね。頭に入れておきます。ありがとうございました。

回答No.2

早く会社に来てしまって、時間つぶしたいし座りたいってことでトイレに行くことも。 一人になりたいということでトイレに行くことも。 人付き合いがしんどくて、仕事以外ではトイレに行くことも。 中には一緒に昼食を取る人がいなくて、トイレで食べる人もいるらしい・・。 あとは単にお腹を壊しやすいタイプ。

Langton
質問者

お礼

なるほど~ いろいろあるんですね。 ありがとうございます。でも個室2つしかないので、あんまり長い時間占領するのは本当はやめてほしいんですけどね…。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13276)
回答No.1

だいぶ前のことですが、トイレの個室からイビキが響いていた事がありましたね。 お昼寝してたんでしょうね。

Langton
質問者

お礼

昼寝ですか~!それはびっくりです。その子も寝てるのでしょうか?聞きたいけど聞けません(笑)

関連するQ&A

  • 女性はトイレの個室内でなにしてるの?(私も女性です)

    トイレで並んでいる時にぜんぜん人が出てこず、「一体中でなにしてるんだろ?」と不思議に思うことが多々あります。 う○んちやお腹の調子が悪い、具合が悪い、子供も一緒に入っているなどの理由は考えましたが、 それだけでは納得できないほどぜんぜん出てこない人が多い。 個室が4~5個あるのに5分以上待っても誰も出て来ないこともわりとよくあります。 時々何度も水を流す音がするケースもありこれも不思議。 ストッキングあげるのに手間取るのか?とかいろいろ考えますが、同性ながら本当に不思議です。 みなさん、トイレの個室でなにをしていますか?ちなみに私は用を足したら軽く身なりを整えてすぐに出ます。

  • 個室トイレが少ないと思いませんか?

    個室トイレが少ないと思いませんか? 特に都市部、都内の男子トイレですが、朝の通勤時間など列で待ってる人がいるのに、う●こが終わってるにも関わらずスマホみてぼーっとしてる輩が多いとおもいます。 出勤したくない人達もいるのでしょうが、駅側も「用が済んだら待っている人がいるので速やかにあけるように」とオリンピック前に張り紙などすべきだと思います。 トイレを増設する気配もありませんし、このままでは明らかにトイレ難民になります。

  • 最近のトイレ、流すのわかりづらくないですか?(個室)

    自動のトイレが増え、なんか統一性がないというか、 自分で流したい!と思うのは私だけでしょうか。 個室に入っただけで、「音姫」が音を鳴らし、 用を足し終わり立ったとたんに、流れる・・・。 手をかざして流れるタイプは、少し時間が経たないと 連続して流せない・・・とか。 全自動で感知しないで流れずに焦ったり・・・。 とても、綺麗な個室だから自動化と思えば、 手動だったり・・・。 なんだか落ち着かないなと思いました。 お年寄りの人は、わかり辛いんじゃないかなって疑問に思い、 質問してみました。 長くなりましたが、最近のトイレどう思います? 体験談もありましたら、お願いします。

  • トイレの個室で電話を取ってしまいました

    女性です。お昼休みに、お腹の調子が悪くトイレにずっといたのですが、 その時、今朝私がとある病院に問い合わせたことについての 回答をする着信があり、どうしても取らないといけなくて、電話を取りました。 こもりがちな、普通の大きさの声でしゃべったと思います。 しゃべった内容の概略ですが、 「現在私が通っている心療内科を転院したいのですが、そこではカウンセリングを 保険適用でしてくれている(これは、手続きを踏めばもちろん合法)ので、そちらの心療内科でも そういった対応はしてくれますか」 「対応をしていないのであれば、他の病院で、どこかそういったことを してくれるところを知りませんか?」 といった内容です。1,2分くらい。 12時過ぎということもあり、個室が5,6個の会社の女子トイレですが、 会話をする声も聞こえていたので、個室列の前に一つ仕切りがあり、その裏にある水道で、 女性が何人か歯磨きなどしていたと思います。 一緒に仕事をしていて、私の声を知っているのは、フロアにいる女性30名のうち3名です。 その3名のうちのどなたかが、この場に居合わせた確率は低いですが・・・ その場合、個室からの声で、私だと判断できますか? また、トイレの個室から、こういった電話の声が聞こえてきたら、詳しく聞いてしまいますか? 心療内科の話ですし、興味をもたれる人は持たれるので。 電話では、自分の名前などは一切しゃべっていないのですが、今日一日体調が悪くて、すこしいらいらしていました。仕事中も少し、きつい言い方で人と接してしまったな・・・と、正気に戻った今 トイレでの電話の件も含めて、心配しています。 どう思われますか?

  • トイレ後の臭いについて

    トイレ後の臭いについて質問させてください。 おなかが下っていて、用を足すときの臭いも臭かったのですが、 トイレの窓を開け、便器もウォシュレット(おそらく脱臭している)、 用を足しているときも臭いがこもらないように水を流しながらしている、 個室滞在時間1分弱、これでもやはりトイレから出た後の自分には 臭いは強烈に残っているものなんでしょうか? 用を足した後の臭いってどれくらいの時間持続するものなんでしょう? 最近おなかがの調子がずっと悪く、トイレの後は すぐに室内に戻らなければならない環境なので、大変気になっています。 また、自分ではこれ以上の最善策が思いつかないので、良いアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • トイレがしづらくなる症状について

    トイレがしづらくなる症状について 私は男性・20代ですが、特定の状況でとてもトイレがしづらくなります。 先日も社外研修がありました。 30名ほど知らない方々との研修で、小さな貸しオフィスみたいな会場で、トイレも男女数個ずつしかない状況でした。 休憩時間に尿意を感じ 同じフロアは混雑すると、 違うフロアのお手洗いにいきましたが他の方もいたので、個室に入りました。 しかしながら、出せずで仕方なく座り、力んで出すような状態でしました。 力の加減としては、もう全力でした。 しかし、力を抜くと全く出なくなるため、 少しずつ何回かにわけて繰り返ししましたが、短い休憩時間ではとても出し切ることはできませんでした。 次の休憩の頃にはもう我慢も難しいぐらいでしたが、同じような状況で、出せる分だけするみたいな感じでした… 研修終了後、同じお手洗いにいきましたが、時間はかかるものの、大体は排尿ができました。 こんなこと自分だけなのかとか不安になりますし、 まず、狭い数少ないトイレで時間かかることも申し訳なく先に譲ろうとしましたが、譲り合いになってしまったり、 いつか大変なことにならないか不安です… たとえば、 トイレに時間がかかり休憩時間中に戻れない… 全く出なくなる… なんか変わった人とか思われる… などが心配です。 病院は同じような症状がはじめてのときに いきましたが、異常なし。 このままだと個人的な外出だけでなく、友人関係や職場でも大変なことにならないか… どうすればいいでしょうか。

  • トイレがしづらくなる症状について

    トイレがしづらくなる症状について 私は男性・20代ですが、特定の状況でとてもトイレがしづらくなります。 先日も社外研修がありました。 30名ほど知らない方々との研修で、小さな貸しオフィスみたいな会場で、トイレも男女数個ずつしかない状況でした。 休憩時間に尿意を感じ 同じフロアは混雑すると、 違うフロアのお手洗いにいきましたが他の方もいたので、個室に入りました。 しかしながら、出せずで仕方なく座り、力んで出すような状態でしました。 力の加減としては、もう全力でした。 しかし、力を抜くと全く出なくなるため、 少しずつ何回かにわけて繰り返ししましたが、短い休憩時間ではとても出し切ることはできませんでした。 次の休憩の頃にはもう我慢も難しいぐらいでしたが、同じような状況で、出せる分だけするみたいな感じでした… 研修終了後、同じお手洗いにいきましたが、時間はかかるものの、大体は排尿ができました。 こんなこと自分だけなのかとか不安になりますし、 まず、狭い数少ないトイレで時間かかることも申し訳なく先に譲ろうとしましたが、譲り合いになってしまったり、 いつか大変なことにならないか不安です… たとえば、 トイレに時間がかかり休憩時間中に戻れない… 全く出なくなる… なんか変わった人とか思われる… などが心配です。 病院は同じような症状がはじめてのときに いきましたが、異常なし。 このままだと個人的な外出だけでなく、友人関係や職場でも大変なことにならないか… どうすればいいでしょうか。

  • 長時間トイレ占領しないでください!

    しかも1つしかない個室を長時間占領。 1つしかないトイレで誰か入っていたから待っていたけど全然出てきません。 オレが外で待ってることしらないのか、おならや「ブリブリブー!ブブブブー」という豪快な音すら消さないし小声で「うぅ…お腹痛い…」とも呟いていました。 次第に臭いまでこもってきたのでトイレの外に出ました。 しばらく経って若い兄ちゃんが出てきて外にいた彼女らしき女性のところへいき、「お腹痛かった」みたいなこと言ってました。 長時間トイレ占領しないでください!迷惑です

  • 女性のトイレの長さ

    私も同じ女性ですが教えてください。 女性のみなさん、トイレの個室に閉じこもって何をしていらっしゃるのですか? よく長蛇の列で待っている時思うのですが、けっこうな割合の人が5分近くでてきませんよね。 もっと長い人もたくさん見かけます。 私は、どんなに着づらい服を着ていても2分ぐらいあれば用足して個室から出られます。 人が並んでいるとわかれば自然と急ぐし、お化粧直しなら手洗い場やパウダールームですると思うので全く謎です。 用足す以外に何かしてるのであれば教えてください。

  • トイレで激しくノックされる

    先日、コンビニのトイレ(男女共用で個室がひとつ)に入って用を足していると、ドアノブをガチャガチャとまわしてからノックされ、こちらもノックを返しました。化粧直しをしたりしてたので個室から出るまで少し時間がかかったのですが、その間何度もガチャガチャされたりノックされたりで、個室から出ると。「早くしてよ!」とすごく怒鳴られとても不快でした。この場合私が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう