• 締切済み

トイレの個室で電話を取ってしまいました

女性です。お昼休みに、お腹の調子が悪くトイレにずっといたのですが、 その時、今朝私がとある病院に問い合わせたことについての 回答をする着信があり、どうしても取らないといけなくて、電話を取りました。 こもりがちな、普通の大きさの声でしゃべったと思います。 しゃべった内容の概略ですが、 「現在私が通っている心療内科を転院したいのですが、そこではカウンセリングを 保険適用でしてくれている(これは、手続きを踏めばもちろん合法)ので、そちらの心療内科でも そういった対応はしてくれますか」 「対応をしていないのであれば、他の病院で、どこかそういったことを してくれるところを知りませんか?」 といった内容です。1,2分くらい。 12時過ぎということもあり、個室が5,6個の会社の女子トイレですが、 会話をする声も聞こえていたので、個室列の前に一つ仕切りがあり、その裏にある水道で、 女性が何人か歯磨きなどしていたと思います。 一緒に仕事をしていて、私の声を知っているのは、フロアにいる女性30名のうち3名です。 その3名のうちのどなたかが、この場に居合わせた確率は低いですが・・・ その場合、個室からの声で、私だと判断できますか? また、トイレの個室から、こういった電話の声が聞こえてきたら、詳しく聞いてしまいますか? 心療内科の話ですし、興味をもたれる人は持たれるので。 電話では、自分の名前などは一切しゃべっていないのですが、今日一日体調が悪くて、すこしいらいらしていました。仕事中も少し、きつい言い方で人と接してしまったな・・・と、正気に戻った今 トイレでの電話の件も含めて、心配しています。 どう思われますか?

noname#141925
noname#141925

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

心配な気持ちは わかるけど、そんな事は貴方が気にしても 仕方ない。 私だと判断出来ますか…(・_・;)? それは聞いた人にしかわからない事。 ここで質問してもわからない。 気にするな…。 しか言えない。

関連するQ&A

  • なかなかトイレから帰ってこない

    同性の知人がトイレに行くと行ってからなかなか戻ってこないとします。 携帯に電話しても出ないとき何分くらいで様子を見に行きますか?それとも他の対応を取りますか? 見に行く人は↓こちらもお願いします。 (1)見に行くと個室からまだ少しかかりそうだと少し元気のない声が聞こえる。 (2)見に行っても個室から応答がない こんなときどうしますか?

  • 女性用トイレの新提案

    女性は男性に比べてトイレに時間がかかりますが、それについて疑問を持ったことはありませんか? たとえば、男性ならわずかな電車の待ち時間でもトイレに行けるのに、女性の場合はトイレに行きたいために電車を1本遅らせなければならないということがしばしばあります。女子トイレはすべて個室なので、同じ広さの男子トイレと比べると定員は必然的に少なくなりますし、おまけにいつも腰を下ろさなければいけないので、一人あたりの所要時間も長くなります。男子トイレは空いているのに、女子トイレには長蛇の列ができていることも少なくありません。 こういう場面を目にしたり体験したりするたびに思うのですが、女性も個室に入ったりズボンを下ろしたりせずに済ませられるような仕組みがあってもいいような気がします。実際に、一部の国では男性用の小便器のようなものが女子トイレにもあるようです。と言っても、さすがに女性は直立では無理ですので、便器に対して背を向けて中腰になって用を足す仕組みになっているそうです。ちなみに、このタイプの便器には個室(仕切り)はありません。 さらに、トイレだけでなく、スボンや下着の改良も必要かもしれません。たとえば、ジーパンに付いているファスナーも、どちらかと言えば男性向きで、女性にとっては履くとき以外はあまり役に立ちませんし、女性仕様のジーパンがあってもいいように思います。 少なくとも日本では、あまりこういう声を聞かないように思いますが、特に女性の方はどう思っていらっしゃるのか、知りたいところです。男性の方も書き込んでいただければと思います。なお、差し支えのない範囲で性別と年齢(層)をお書き添えいただけると、参考になります。

  • なぜウンチしながら電話するのですか?

    スポーツクラブでトイレに入ったら、ウンチの個室から電話している声が聴こえてきました。 なぜウンチしながら電話するのでしょうか?

  • トイレの回数が多いです

    毎日トイレに行く回数が多いです、30回以上は行っています。 朝パソコンで仕事をしていると15分に1回はトイレに行きます。トイレから戻ってきて仕事をしているとまたトイレに行きたくなります。畳の上に座布団をひいて座って仕事をしていますが、トイレばかり行きます。 寝る時は寝付く前に5回以上はトイレに行きます。5分~10分で1回は行っていると思います。 寝付いてからも何回も目が覚めてトイレに行きます。10回以上は行っていると思います。 水分をよく取る時は5分に1回は行きたくなります。トイレの流す音を聞くと行きたくなる感じです。 外出する時は1時間位大丈夫ですが、くしゃみをしたり、笑うと漏れてしまうので気をつけています。 映画を見に行く時は、朝から水分はできるだけ取らないようにしています。 夕方映画を見てる間は我慢できるようになります。 便のほうは1日3回トイレに行きます。ご飯をよく食べたときは4回行きます。 ですが自然に出るわけではなく、浣腸を使っています。 お腹にたまると、我慢できなくなります。 もともとトイレは近い方だと思っていましたがこの症状が出始めたのは3人目を産んでからです。 身長は160センチで、体重は60キロでした、24歳の時です。 一度病院に行くと慢性膀胱炎と診断されました。もう少し酷くなると手術をした方がいいと言われました。薬をもらって飲んでいましたが、丁度その時心療内科に通っていて、両方の薬の量が半端なく多くて、体調を崩してしまい、心療内科の薬のみ飲む事にしました。心療内科の先生に相談してそうしました。 33歳の時に今の仕事に変わって、ずっと自宅で仕事をできるようになりましたが、ずっと座っているので体重が86キロになってしまいました。 心療内科には今は通っていません。ですので病院に通えばいいのですが体重が増えすぎてお腹の出っ張りを見られるのが恥ずかしいのと、母子家庭なのでもし手術になると生活が大変になるので行く事に臆病になっています。 残尿感・頻尿の症状があるだけで、排尿痛・下腹部痛・尿混濁等はありません。 今はこのままでも生活できますが、このまま歳を取って足腰がゆうことを聞かなくなってきたら子供達に迷惑をかけてしまうのかと思うといつかは決断しないといけないと思いつつ、何かアドバイスがあれば教えてほしいなと思います。 近所の付き合い親戚等が全くないので、相談するのはOKWave様が初めてになります。 質問文を書いているだけで心が軽くなったような気がします。 長文失礼しました。

  • 「スーパーのトイレで!」

    「スーパーのトイレで!」 平日の昼食後、スーパーのトイレで大きい方をしていたら 従業員がトイレ掃除を始めました。 過去にも個室を使っている時に掃除が始まった気配が ありましたが女性トイレから始めて私が個室から出る時は 誰もいませんでした。でも先週は違って私が個室に籠っているにも 関わらずゴシゴシ洗面台を磨く音がして私の居る男子トイレから 掃除をする従業員が居て吃驚しました。 掃除は女性従業員がしていますが男子トイレに入る時は 「ノック」をして入ってきます。掃除中の看板が男子トイレにあるので それを通路に置いて男女どちらかのトイレから始めるようです。 従業員の手が空いたときに掃除をするようで毎日バラバラで 一日2~3回しています。 今回は男子トイレの一つだけある個室を使用しているにも 関わらずトイレ掃除をされて怒っています。 出るまで待つことが出来ないのか疑問です。 私は男性で会社で仕事の合間にトイレ掃除もしますが 個室を使っている時は絶対に掃除を始めません。 これは常識だと思います。 皆さんはどう思います??

  • もし、隣のトイレで号泣している人がいたら?

    男子トイレでは男性が、女子トイレでは女性が号泣・・・ まるで、アノ野々村議員のような号泣振りです。 もし、隣のトイレ個室でそうなっていたらどうしますか? とりあえずノックしてみる?声をかける? 誰かを呼んできますか? それとも、無視しますか? どうしましょうか?

  • 職場のトイレについて

    今働いている職場のトイレについてです。 そのトイレは、入り口を入ると2つ洋式の個室があって、ひとつが男性用、もうひとつが女性用です。 働きだした時、この作りのトイレに違和感を感じましたが、仕方無いと普通に使っていました。 すると、今日とある上司(40代後半)に 君が来るまでは、女性が入っていたら男性が入らない、男性が入っていたら女性も入らない という暗黙のルールがあったんだけど、君は気にしないで入っているよね。 デリカシーの無い女だねぇ と、言われました。 うちの職場は、20名ほどが働いています。 かち合わないようにトイレに行くのはなかなか困難です。 男性が入っていたら、(女性もですが)トイレの外で待つか、席に戻って出直すべきだったのでしょうか? 私だって、隣の個室に男性が入っている状態で用を足すのは気分が悪いのに、 そんな言われ方をして、やるせない気分になりました。 皆さんのご意見をお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • トイレが近くて・・・

    私は高校生なのですが、高校入試の頃からトイレがありえないくらい近いんです。 そのことで今かなり悩んでいます。 中学生の頃は学校で午前、午後に1回ずつトイレ行っていたと思います。 トイレのことをそんなに気にしたことはなかったですし・・。 今は休み時間ごとにしょっちゅう行っています。 高校に入学したときはかなり酷かったです。 授業中が本当に辛くて・・中抜けしてトイレに行ったこともあります。 もちろん親にも相談しました。病院にも行きました。 特に異常無いので、心因性のものだと言われました。 ちなみに心療内科で見てもらいました。 薬を出してもらって、しばらく飲みつづけて良くなってきていたのですが、 こないだ薬を飲み忘れていたことを学校で気付いて、そしたらもうパニックになってしまい、 それから更にトイレのことを気にするようになりました。 トイレの気にしないということは頭ではわかっているのですが・・・ 前に心因性頻尿だった方はどうやって克服なさったんでしょうか? 是非教えてください。

  • 心療内科へ予約の電話をした際、

    先日、心療内科へ初診の予約をとるために電話をしました。 その時のことで少し疑問があったので質問させていただきます。 数年前から自殺未遂、自傷などを繰り返していました。 表面上はなんら普通の人と変わらないのではないかなと自分では思っています。 ですがここ1,2年で死にたいと思うことが増え、最近では毎晩考えてしまい、 自傷行為を繰り返しています。夕方~夜にかけてとても憂鬱で虚無感が襲います。 昼間は夜に比べると元気があります。 このままでは自分の将来が不安で、 なんとかならないものかと心療内科への受診を決意しました。 その予約の電話についてなのですが、 病院にかけたところ、受付の方(だと思われる女性の方)が出てくださいました。 今まで心療内科へかかったことがあるか?年齢は?仕事は?などと聞かれました。 私は成人はしていますが、まだ学生です。 そう答えると学校には通っていますか?と聞かれたので、はい、と答えました。 それから、症状を聞かせてください、と言われました。 予約の電話越しで症状を伝えるなんて思っていなかったのでびっくりしてしまいました。 いきなりだったので、自殺願望があること、自傷行為がやめられないこと、ほかには。。。 と言いかけると電話の向こうで何か作業をしている(?)感じで聞いていなかったのか、 「ほかには?」と聞き返されました。 (私が言葉につまっていたからかもしれませんが…) その電話の間も1度電話の相手が変わりました(変わってくれた方も女性でした) 電話の様子もなんだかそっけないというか、冷たいというか・・・ まだ仕事もしてない小娘が心療内科に電話をかけてきた、 となんだか冷たくあしらわれているような風に感じられる態度でした。 こういうふうに何でも被害妄想をしてしまったり不安を感じるのも私の性格です。 ただの甘えだ、と思われても仕方ないのかもしれないですが、 どうしても改善したいので頼らせてもらおうとした病院で冷たくされたらどうしよう、と不安です。 行くのが億劫になってきてしまいました。 初診の予約の電話口にて症状を聞かれるということはふつうあるものでしょうか? また、「ただの甘え」と判断されることもやはりあるのでしょうか? 分からないことだらけで不安です。 もしよろしければ回答をよろしくお願い致します。

  • 男女共用トイレ

    先日お花見に行ったときのことです。 そこにある男女共用トイレの個室には女性の長蛇の列ができてました。 にもかかわらず、小便器で用を足す男性が数名いました。 そのトイレは隠せるようになっておらず、列に加わっていた私からは男性の大事なところが丸見えでした…。 私(女)は男性に見られながら用を足すなんて考えられませんが、男性のかたは女性に見られようが恥ずかしくないのでしょうか?