• 締切済み

なぜウンチしながら電話するのですか?

スポーツクラブでトイレに入ったら、ウンチの個室から電話している声が聴こえてきました。 なぜウンチしながら電話するのでしょうか?

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6597)
回答No.6

ウンコ中に電話がかかってきてしまった。 着信音が鳴り続けたらうるさくてかなわない。 そして、発信元が大切な得意先。または待っていた電話。 まあ、こんなシチュエーションでしょう。 電車の中でやむにやまれず出てしまうのもこういうパターンですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.5

電話したんじゃなくて、最中にかかってきて、手が空いてたから電話に出たって流れじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

タイミングが合っただけだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lialyfia
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.3

こんばんは 『大』をもよおして来て、個室トイレにしゃがんだら「これは長期戦になりそうだ!」と思って暇潰しにスマホをいじっていたら、電話がかかってきたのかも知れませんね… 失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

電話する場所がなかったからトイレで座っているのでは? うんちしながらではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

=ウンチとは限らないかもですよ。 単に座って電話しつつ、用も足したい。。 って判断で個室側に行った可能性もありますし。 結果、本人しか真実を知らない。 ってなりそうですね。 なお、私の方、自分の家で、トイレに、 携帯を持っていくことや、パソコンを持ち込むこともあります。 なので、その人にとっては、持ち込むこと自体を 特別な事とは認識していない可能性はかなり高いかと。 ただ、それが「スポーツクラブ」でも、普通の事か?は 別の問題はありえますが。 本人の感覚は違うのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレ うんちについて

    7月で4歳の娘がいます。 トイトレが分からず、ご意見、アドバイス頂けたらと思います。 2歳から保育園に通っていますが、うんちが保育園で出来ません。 おしっこも遅めで3歳になった頃から、出来る様になりました。 今年4月に入ってから、家で私が居れば、うんちをトイレで出来るようになってきました。【うんちー】と声をかけてきて、一人でトイレに行けるようになりました。 しかし私不在のとき、パパとお留守番のときはパンツにしてしまいます。同様に、保育園で先生に言えず、パンツでします。おしっこはいえるようで、ほとんど失敗せず帰宅します。 何度も先生に言うんだよ、トイレでするよって教えるのですが全然出来るようになりません。先生にもお願いして、声をかけてもらっているのですがダメなようです。 私には言えて、トイレで成功するので出る感覚として分かっていると思うのですが、、、。 なぜ言えず、パンツにしてしまうのでしょうか。 これは、保育園でもそのうちトイレに行けるようになって出来るようになるのでしょうか? 毎日毎日、考えて私な方が病んできてしまいます。 おなじような経験がある方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 知らずにうんちが出てしまった。そんなことあるんかな?

    私も一般的にうんちしたくてもトイレ行って出すものですよね。どうしても我慢が出来ない時でも私はトイレに行くまでは我慢してたのですが。我慢しすぎて知らないうちにウンチが出てしまうことってあるのでしょうか? 「僕ウンチしてないのになんでパンツにべっとりうんちがついてるんだ!」なんて。

  • ウンチがでない  (三日目)

    二歳半の娘が最近トイレの練習をしていて、おしっこはおトイレと おまるでできるようになったのですが、ウンチはまだです。 今まで立ったままオムツにウンチをしていたけど、今週は自分から おトイレかおまるにしようとしています。 ウンチをしたくなったら、ウンチ!と言ってくれますが、おまるか おトイレに座らせたら、でなくなるのです。一日に何回もこの繰り 返しします。 二日間も出なかったから、夕べオムツにしていいよと言ったけど、 でもそれもできなくなったみたいです。 今日は三日目になりますので、さすがすごく心配になってきました。 どうすればいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウンチ後に「キャン!」

    こんにちは。 私の家では今トイレトレーニング中の仔犬を飼っております。 トイレの外でウンチしそうになると、慌ててトイレの上に移動させるのですが、その時にウンチをした直後(ウンチもくっつけたまま)ダッシュし、「キャン!」と鳴きます。 トイレの上で一人でする時は、そのようなことはないようです。 これは移動させられたことによってウンチがうまく出来なくて嫌がって鳴くのでしょうか? また、この場合ウンチをしている最中はそっとして移動などさせないようにした方がよいのでしょうか。 仔犬の次期に、同じような行動をされたワンちゃんをご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • ウンチのトイレトレーニングで困ってます

    娘は現在2歳7ケ月で、2歳6ヶ月のときに10日間でおしっこは完璧にできるようになりました。 しかし、ウンチとなるといつもパンツにしてしまいます トイレには踏み台を2つ置いてありますが、行くことに嫌がります ウンチするときに表情が赤くなるので 誘うのですが、断固として拒否されます おしっこできたらシール貼ってたのですが、今はそれを廃止して、ウンチが出来たらシールをはろうと思ってます ウンチができたら、なにか買いに行こうっと言ってみたら「うん わかった」とはいうのですが、なかなかできません たまにウンチが出たら教えてくれるので、そのたびに「教えてくれてありがとう。〇〇ちゃんのウンチをトイレとオマルは見たいって言ってるよ」 と声をかけています いろんな情報誌などみても おしっこの件は書いてあっても ウンチのことはあまり書いてないので困っています アドバイスお願いします

  • どうすればウンチが出るか

    もう2時間くらい前から、ウンチが出ると思ってトイレに何回も行っているのに、一向にウンチが出ない。 どうすればウンチが出るでしょうか。

  • 小学校トイレでウンチができない問題について

     茅ヶ崎市松林小学校で、男子トイレの小便器を撤廃し、個室だけに改修して、ウンチができない問題を解消したというテレビ番組を、2月3日の夜テレビ番組で見ました。学校でウンチをすると、馬鹿にされる、それが怖くて学校でウンチができない。これは、わたしも経験のある切実な問題です。  だれか教えてください! (1) 松林小学校以外でも、全国で2校の学校で取り組みを行っているとのことでしたが、それはどこの小学校か? (2) 男子トイレを全部個室にしたことでの問題点はなにがあったのか?  私、この問題に取り組んで、地元の自治体に図ろうと思っていますので、どうか情報お願いいたします<(_ _)>

  • ウンチに誘うタイミング

    こんにちは。 2歳5ヶ月になる息子がいます。 トイレトレを始めて2ヶ月。 おしっこの方は上手になってきて、朝、食事後、昼寝後、 水分を取ってしばらくしてから、お風呂の前 などなど 1日に何度か誘って、その度にほとんどトイレでしてくれるようになりました。 夜寝ている間はだめですが、朝から1度もオムツを濡らさずにいられる日も増えてきました。 が、うんちはだめで、がんばっている所を見つけると、すぐ声をかけてトイレに連れて行くのですが、 いつもそれまでには出てしまっています。 先週、2度ほど、自分から「トイレ」と教えてくれ、 その時、1度目はおしっこ、2度目はウンチが出たので、 もう出るタイミングもつかめたのかと思ったのですが、 先週のお知らせの後は、まったく教えてくれず、 ウンチも臭いがしたと思って私から声をかけなければ、出ていても言わないときもあります。 おしっこも、誘わなかったらどうなるのかと思い、 思い切って布パンツをはかせてみたところ、見事におもらし。 よく、ぬれてびっくりして泣いてしまった後は、おもらししなくなりました なんて書いてあるのをみていたので そんな風になったりしないか?と期待していたのですが、 「拭き拭きしてー」と言ったっきり、そのままの姿で遊び始めてしまいました。 うんちを失敗するたび、「出る前に教えてね」と声をかけるものの、 そっぽを向いてしまう姿についイライラしてしまいます。 そういうのも、トレーニングが進まない理由の1つかもしれません・・・ 誘えばおしっこをしてくれる子でも、やっぱり自分からトイレと言えない場合、 まだまだ完了まではかかるのでしょうか? まだトレーニングを始めるのも早かったのかと悩んでいます。 プライドを傷つけず、しかも上手にトイレに誘える方法。 出る前に教えてくれるようになる方法。 気長にがんばるしかないのでしょうか? いい方法、ありませんか? 体験談など、あったら教えてください!

  • 和式トイレでうんちがうまくできません。

    保育園の6歳の男の子のことで質問します。 このあいだ息子と2人で近所の児童公園へ遊びに行きました。しばらくして遊んでいた息子が私のところへ来て「うんちしたい」と言ってきました。近所といっても家までは10分くらい歩かなければならず、「おうちまで我慢できる?」と聞くと「だめっ、がまんできない」とお尻を押さえていました。 その児童公園にはトイレがあったので「トイレあるからそこへ行ってきなさい」とトイレに行かせました。でも数分しても出てこないのでトイレに行ってみるとまだ個室のドアは閉まっていました。「○○(うちの子の名前」と呼んでみると「なぁに?」と息子が返事したので「ウンチ出たの?」と聞くと「出たよ」と言ってトイレのドアが開きました。「おもらししなくてよかった」と安心したのもつかの間、トイレを見てびっくり、そこは和式トイレで後ろのほうはうんちまみれ、前の床はおしっこでびっしょり…。「○○がやっちゃったの?」と聞くと恥ずかしそうに頷きました。トイレを汚してしまいどうしていいかわからず、トイレから出られなかったみたいです。私は中にあった清掃用具を借りてトイレ掃除をして家に帰りました。家に帰ると「お着替えしたい」というので「いいよ」というとパンツを履き替えていました。パンツを見るとお尻のところにうんちがべっとり、前のほうもおしっこで濡れていました(もう少し早く気づいてあげればよかったと反省しました)。 家も保育園も洋式(保育園に和式はありますが、洋式でしかうんちをしないようです)なのですが、小学校はまだ和式しかないそうです。母子家庭なので男の人の協力はしてもらえません(男女分かれているところが多いので、私がはいっていけません)し、今までは女性のトイレへ行けましたが、大きくなってきてましてやうんちのたびに女性のトイレへ連れて行くのも嫌がるようになってきました。 でもこのままでは家以外でうんちを我慢するようになったり、トイレを汚して怒られたり笑われたりして息子が嫌な思いをするかと思うと心配です。和式でうんちが上手にできるようになる方法がありましたら教えてください。

  • ウンチまみれ・・

    1週間ほど前に生後2ヶ月半になるロングコートチワワ(♂)購入したのですが、トイレで悩んでいます。 というのは、ゲージにベットとトイレを置いているのですが、朝起きてうちの子を見るといつもウンチまみれになっているのです・・(悲)時々、おもらしするとはいえ、ちゃんとトイレで排泄してるようなのですが、どうしてもウンチを踏み散らかしてしまうようで毎朝ベットと床のウンチ掃除から始まります。朝早く起きて様子を見てもウンチをしているので、どうやら夜中にもよおしているようです。トイレはフラットなものを使用しています。まだトイレのしつけが完璧ではないので、トイレの形・場所を変えるのは不安です。アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう