• ベストアンサー

なかなかトイレから帰ってこない

同性の知人がトイレに行くと行ってからなかなか戻ってこないとします。 携帯に電話しても出ないとき何分くらいで様子を見に行きますか?それとも他の対応を取りますか? 見に行く人は↓こちらもお願いします。 (1)見に行くと個室からまだ少しかかりそうだと少し元気のない声が聞こえる。 (2)見に行っても個室から応答がない こんなときどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.3

どこのトイレか分かっていれば、15分ぐらいは待ってみます。混雑しているか、トイレがなかなか見つからないんだろうと思って。 一番良いのは共に近くまで行って、トイレの場を確認。目印をお互い確認しておいて集合場所にする。近辺の御店に居るのが良い(何分でも待つ)ですが、15分ぐらい経っても出てこなかったら倒れてる心配があるから声をかけてみて、応答があれば、また近辺の御店などで待ちます。時間がかかるようだったら他の御店や離れた所に行く際、携帯メールで報告。 それでもトイレから出て探してる報告が30分以上無ければ、また向かいます。 携帯電話機が無ければトイレ傍で同じく待ったままか離れる時は声かけで知らせておきます。 体調不良などで時間がかかりそうだと言われれば病院か帰宅を勧めますが、断られたら近場から離れません。本人が良ければトイレの手洗い場辺りで外に出らずに待ちます。 あまり急かしてもいけないので5分~10分(化粧直し・入念な手洗い・歯磨きも含めて)ぐらいは混雑していなくても時間が要ると思っています。

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

携帯もしないし、見にも行きませんね。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっとは心配してあげてくださいw

• monoch
回答No.1

放っておいてあげなよ。 色々あるんだよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。