• ベストアンサー

なかなかトイレから帰ってこない

同性の知人がトイレに行くと行ってからなかなか戻ってこないとします。 携帯に電話しても出ないとき何分くらいで様子を見に行きますか?それとも他の対応を取りますか? 見に行く人は↓こちらもお願いします。 (1)見に行くと個室からまだ少しかかりそうだと少し元気のない声が聞こえる。 (2)見に行っても個室から応答がない こんなときどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.3

どこのトイレか分かっていれば、15分ぐらいは待ってみます。混雑しているか、トイレがなかなか見つからないんだろうと思って。 一番良いのは共に近くまで行って、トイレの場を確認。目印をお互い確認しておいて集合場所にする。近辺の御店に居るのが良い(何分でも待つ)ですが、15分ぐらい経っても出てこなかったら倒れてる心配があるから声をかけてみて、応答があれば、また近辺の御店などで待ちます。時間がかかるようだったら他の御店や離れた所に行く際、携帯メールで報告。 それでもトイレから出て探してる報告が30分以上無ければ、また向かいます。 携帯電話機が無ければトイレ傍で同じく待ったままか離れる時は声かけで知らせておきます。 体調不良などで時間がかかりそうだと言われれば病院か帰宅を勧めますが、断られたら近場から離れません。本人が良ければトイレの手洗い場辺りで外に出らずに待ちます。 あまり急かしてもいけないので5分~10分(化粧直し・入念な手洗い・歯磨きも含めて)ぐらいは混雑していなくても時間が要ると思っています。

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

携帯もしないし、見にも行きませんね。。

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっとは心配してあげてくださいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monoch
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

放っておいてあげなよ。 色々あるんだよ。

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレの個室で電話を取ってしまいました

    女性です。お昼休みに、お腹の調子が悪くトイレにずっといたのですが、 その時、今朝私がとある病院に問い合わせたことについての 回答をする着信があり、どうしても取らないといけなくて、電話を取りました。 こもりがちな、普通の大きさの声でしゃべったと思います。 しゃべった内容の概略ですが、 「現在私が通っている心療内科を転院したいのですが、そこではカウンセリングを 保険適用でしてくれている(これは、手続きを踏めばもちろん合法)ので、そちらの心療内科でも そういった対応はしてくれますか」 「対応をしていないのであれば、他の病院で、どこかそういったことを してくれるところを知りませんか?」 といった内容です。1,2分くらい。 12時過ぎということもあり、個室が5,6個の会社の女子トイレですが、 会話をする声も聞こえていたので、個室列の前に一つ仕切りがあり、その裏にある水道で、 女性が何人か歯磨きなどしていたと思います。 一緒に仕事をしていて、私の声を知っているのは、フロアにいる女性30名のうち3名です。 その3名のうちのどなたかが、この場に居合わせた確率は低いですが・・・ その場合、個室からの声で、私だと判断できますか? また、トイレの個室から、こういった電話の声が聞こえてきたら、詳しく聞いてしまいますか? 心療内科の話ですし、興味をもたれる人は持たれるので。 電話では、自分の名前などは一切しゃべっていないのですが、今日一日体調が悪くて、すこしいらいらしていました。仕事中も少し、きつい言い方で人と接してしまったな・・・と、正気に戻った今 トイレでの電話の件も含めて、心配しています。 どう思われますか?

  • 用便中にトイレの電気を消されることに対する対策はありませんか

    うちの会社のあるビルではトイレを出るときは電気を消すことになっていますが、 先日、個室で大便の方をしている最中にトイレに人が入ってきて小便をして出ていった様子でしたが、出るときに、個室に私がいて大便中であることに気付かなかったらしく、電気を消して出ていったので、真っ暗になって困ってしまいました。 他の人に聞くと、私の入社以前にも同じ目にあった人が他にもいたそうです。 誰かが個室で大便している最中に電気を消すことが絶対に無いようにさせるには、どうすれば良いでしょうか? また万一、大便中に電気を消されて真っ暗になったときに、どうするのが一番良いでしょうか?

  • 女性はトイレの個室内でなにしてるの?(私も女性です)

    トイレで並んでいる時にぜんぜん人が出てこず、「一体中でなにしてるんだろ?」と不思議に思うことが多々あります。 う○んちやお腹の調子が悪い、具合が悪い、子供も一緒に入っているなどの理由は考えましたが、 それだけでは納得できないほどぜんぜん出てこない人が多い。 個室が4~5個あるのに5分以上待っても誰も出て来ないこともわりとよくあります。 時々何度も水を流す音がするケースもありこれも不思議。 ストッキングあげるのに手間取るのか?とかいろいろ考えますが、同性ながら本当に不思議です。 みなさん、トイレの個室でなにをしていますか?ちなみに私は用を足したら軽く身なりを整えてすぐに出ます。

  • トイレで席を外しているとき

    今さっき、トイレに立った人宛てに電話が掛かってきたとき、 席を外しているとは告げず普通に「少々お待ちください」と電話を保留にし、 少し様子を見てそれでも戻ってこなければ「席を外しておりますので、折り返し云々・・・」 という応対はありですか? このときの保留時間はどれくらいが許容範囲でしょう? 1分?30秒? それともすぐに「席を外しておりますので折り返し・・・」と言われる方が良いですか? また、トイレから戻った途端に「○○さんから電話です。今、保留中です」といわれるのは嫌ですか? このせいで、1日に何度も折り返しの電話を入れている人が居ます。 トイレも近いし、そういうタイミングでなぜか掛かってくるのです。 そして戻ってくるのも早い。電話を切る頃に戻ってきてギリギリアウト。 毎回のように折り返し、折り返し~で、応対している側も相手の方に申し訳なく感じていまして、 少し待ってみようかと思ったのですが、やはり待たせることは良くないことですか? 「臨機応変な対応」として私はありかなと思うのですが、一般的にはどうなのでしょう。

  • トイレの個室で一体何を?

    20代会社勤めのものです。 別の部署の方で、フロアのトイレによく籠っている子がいます。2つしかない個室が埋まっていたりすると、しばらく待って出てくるのはだいたい同じ子です。 私もよくお手洗いを利用するのですがそんなに占領することもなく用を済ませたらさっさと出るので、いくら下着をおろす手間があると言ってもそんなに長い時間トイレにいるのはお腹の調子が悪いときくらいです。 特別親しい間柄でもないし、彼女やトイレの占領時間が長い方が何をしているのかずっと不思議です。 皆さん、用を足す以外に個室に籠って何かすることってありますか? 携帯電話でもいじっているのでしょうか?

  • 女性のトイレの長さ

    私も同じ女性ですが教えてください。 女性のみなさん、トイレの個室に閉じこもって何をしていらっしゃるのですか? よく長蛇の列で待っている時思うのですが、けっこうな割合の人が5分近くでてきませんよね。 もっと長い人もたくさん見かけます。 私は、どんなに着づらい服を着ていても2分ぐらいあれば用足して個室から出られます。 人が並んでいるとわかれば自然と急ぐし、お化粧直しなら手洗い場やパウダールームですると思うので全く謎です。 用足す以外に何かしてるのであれば教えてください。

  • トイレで「大」をどうやってしていますか?

    自分はトイレの個室に入ると、ズボンとパンツを片足(たいてい右側)だけ全部脱ぎ用を足します。両方を少しずり下げるのはお尻が大きく開かないような気がして不安です。きちんと拭けないような気がして・・・。ほかの方はどうやってしているのでしょうか。両方少しずり下げスタイルの人の声も聞きたいです。

  • 携帯電話をトイレに流してしまいました

    携帯電話をトイレに流してしまいました。 詰まっている様子もありません。 携帯電話はこのままどこに行ってしまうのでしょうか? この場合携帯電話を取り戻す方法ってあるでしょうか? (携帯電話自体より、個人情報が入っているのでそれが心配です) ちなみに私は東京都の賃貸マンション住まいです。

  • 公園のトイレで変質者に襲われた息子

    先週の土曜日の午前中に中2の息子が近所をジョギングすると言って出かけましたが 30分くらいしてから私の携帯に息子から電話かかってきて 「母さん、僕変な男に公園のトイレで襲われてズボンとパンツも取られた…」とあったので、近くの公園のトイレの個室に駆けつけたら、呆然とした様子で下半身が丸出しの息子がいました。 息子曰く、公園のトイレでオシッコしていたら 中年の目出し帽を被った男にいきなり襲われ、オチンチンを扱かれ乳首まで触られ、更にはランニング用のレーシングパンツと穿いてたブリーフまで剥ぎ取られ 逃げられたそうです。 私は、息子を連れて近くの警察署に出向き息子が変質者に襲われた旨を話して被害届も出しました。 まさか我が息子が変質者に襲われるとは…と私もビックリしましたが もし、息子を襲った変質者が逮捕されたらどれくらいの罪に問われるでしょうか?

  • 公共トイレの自動照明が消えてしまう ?

    よく利用する公園のトイレで個室(男子用)に入り 用を足していると、 自動照明が消えて真っ暗になる。 小便の時は 短時間(多分1~2分)で用がすむが、 男の個室は しゃがんだまま数分以上は余り動かずにいる、 その為、感知器が誰もいないと感知するのか?照明が消えて真っ暗になってしまう、 その度に用の途中なのに、手を振ったり、身体を起こしたりして センサーに感知してもらおうと訴える。 (他の人が入ってくれば点燈するが) 最近この手の照明のトイレが多くなった気がする。 みなさんの中で、こうして解決している、と言う策があったら教えてください。