• ベストアンサー

もし、隣のトイレで号泣している人がいたら?

男子トイレでは男性が、女子トイレでは女性が号泣・・・ まるで、アノ野々村議員のような号泣振りです。 もし、隣のトイレ個室でそうなっていたらどうしますか? とりあえずノックしてみる?声をかける? 誰かを呼んできますか? それとも、無視しますか? どうしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

「わざわざ個室で泣いているということは、そっとしておいて欲しいことだ」と解釈してそっとしておきます。 ただし、「フリチンでぇぇぇ、ズボン洗えないじゃないですかああああ」と泣いていたら、「もしよければコンビニでパンツ買ってきましょうか?」くらいの親切の用意はあります。

citytombi
質問者

お礼

>もしよければコンビニで なるほど、泣いて窮状を訴えているんですね。 そうだったら同性のよしみで、ちょっと援助したくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

野々村元議員ぐらいですか・・・。 赤の他人さんがあそこまで号泣していたら 正直、少し怖いので声をかけられないと思いますし、 そっとしておきます。 知ってる方だったら「どうしたのー?大丈夫ー?」 ぐらいは声をかけますよ。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、恐いくらいのよほど何かがあったのかと思ってしまいますね。 私もその場で逡巡してしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.4

完全無視。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、無視ですね・・・ こんな場所で、変にかかわらない方がいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) ビックリすると思いますけど そっとしておきます。 号泣なんて、 よっぽどのことですよね。 昔、知り合いが あまりに仕事が辛くて、 休憩時間にトイレでわんわん泣いた・・ って言ってました。 職場で完全に一人になれる場所って、 トイレくらいしかないですもんね・・。

citytombi
質問者

お礼

>休憩時間にトイレでわんわん泣いた あー、私がいた会社でも女子社員が言っていたような記憶があります。 何で泣いたのか理由は分かりませんでしたが、そういう場所でもあるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

city…もしや老獪さんですか? 人違いだったらすいません もし、ののたんなら、笑いをこらえるのに必死でノックどころではないでしょう 女性が号泣していたらちょっと心配ですね 誰かを呼びに行きます

citytombi
質問者

お礼

>city…もしや老獪さんですか? はい、老獪です!時々やってきます♪ >笑いをこらえるのに必死でノックどころではないでしょう 確かに野々村議員の時も、かなり笑えましたからね。 号泣していたら、おかしさと心配が入り乱れそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • annakanna
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

号泣しているようなら、私だったらノックして声をかけてみます。 「大丈夫ですかー?」くらいで。 ただ、野々村議員なみの号泣振りだと、声もかけずにそっとしとくと思います。

citytombi
質問者

お礼

号泣していたら、ちょっと引いてしまいますよね・・・ 人だかりができそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男子トイレは、なぜ

    男子トイレは、なぜ個室が少ないんですか? ストレスがあると、おなかを壊しやすい。 個室が空いてなくて苦しんだという話を良く聞きます。 おなかがゆるいのは女性よりも男性といいます。 女子トイレまでいかなくても、今の倍くらいあるといいな~と思うのですが。

  • 「スーパーのトイレで!」

    「スーパーのトイレで!」 平日の昼食後、スーパーのトイレで大きい方をしていたら 従業員がトイレ掃除を始めました。 過去にも個室を使っている時に掃除が始まった気配が ありましたが女性トイレから始めて私が個室から出る時は 誰もいませんでした。でも先週は違って私が個室に籠っているにも 関わらずゴシゴシ洗面台を磨く音がして私の居る男子トイレから 掃除をする従業員が居て吃驚しました。 掃除は女性従業員がしていますが男子トイレに入る時は 「ノック」をして入ってきます。掃除中の看板が男子トイレにあるので それを通路に置いて男女どちらかのトイレから始めるようです。 従業員の手が空いたときに掃除をするようで毎日バラバラで 一日2~3回しています。 今回は男子トイレの一つだけある個室を使用しているにも 関わらずトイレ掃除をされて怒っています。 出るまで待つことが出来ないのか疑問です。 私は男性で会社で仕事の合間にトイレ掃除もしますが 個室を使っている時は絶対に掃除を始めません。 これは常識だと思います。 皆さんはどう思います??

  • 女性用トイレの新提案

    女性は男性に比べてトイレに時間がかかりますが、それについて疑問を持ったことはありませんか? たとえば、男性ならわずかな電車の待ち時間でもトイレに行けるのに、女性の場合はトイレに行きたいために電車を1本遅らせなければならないということがしばしばあります。女子トイレはすべて個室なので、同じ広さの男子トイレと比べると定員は必然的に少なくなりますし、おまけにいつも腰を下ろさなければいけないので、一人あたりの所要時間も長くなります。男子トイレは空いているのに、女子トイレには長蛇の列ができていることも少なくありません。 こういう場面を目にしたり体験したりするたびに思うのですが、女性も個室に入ったりズボンを下ろしたりせずに済ませられるような仕組みがあってもいいような気がします。実際に、一部の国では男性用の小便器のようなものが女子トイレにもあるようです。と言っても、さすがに女性は直立では無理ですので、便器に対して背を向けて中腰になって用を足す仕組みになっているそうです。ちなみに、このタイプの便器には個室(仕切り)はありません。 さらに、トイレだけでなく、スボンや下着の改良も必要かもしれません。たとえば、ジーパンに付いているファスナーも、どちらかと言えば男性向きで、女性にとっては履くとき以外はあまり役に立ちませんし、女性仕様のジーパンがあってもいいように思います。 少なくとも日本では、あまりこういう声を聞かないように思いますが、特に女性の方はどう思っていらっしゃるのか、知りたいところです。男性の方も書き込んでいただければと思います。なお、差し支えのない範囲で性別と年齢(層)をお書き添えいただけると、参考になります。

  • 問題の号泣会見の野々村議員が「朝鮮飲み

    問題の号泣会見の野々村議員が「朝鮮飲み」をしてたと聞きましたが本当ですか?

  • 女子トイレに男性が・・・。

     しょうもない質問で済みません(-_-;)。  職場の女子トイレをどうやら男性が使用している様なのです。たまに便座が上がっていて「?」と思っていたのですが(女性が上げている事はありません)、男性が出てくる所に出くわしました。間違っているのかなーとは思うのですが・・・(個室のトイレが二つあるだけなので)。  でも扉を見れば男子/女子と分かる様になっていますし。他の男性は男子トイレを使用している様ですし(当然ですね(^^;))、気付かないものでしょうか・・・?  ちゃんと男子トイレがあるなら、そっちを使ってもらいたいものなのですが。普段はそれほど気にならなくても自分が体調の悪い時とかは結構嫌ですねぇ・・・。  女性の皆さん(男性の方でも)、どう感じられますか?  また、他社の方なので伝える機会がないのですが、ずーっと気付かないままの場合、どうやって気付いてもらえば良いでしょうか?(^^;)

  • 男子用トイレのことで教えてください。

    男子用のトイレって入ったことがないのですが、 広い公衆トイレではなく、レストランやお店などのトイレで男女はっきりわかれている場合です。 男子用にも当然、個室はあるのでしょうが、そこに汚物入れというものはあるのでしょうか? 女子用は全て、個室になりますし、汚物入れは必ず置いてあります。 また、 洗面などには、ペーパータオルがなくてもあるのでしょうか? 女性のほうは化粧を直す人もいるので、あるのが普通です。 男子の個室には不要だから、ないのでは?通路部分や洗面にはあるのかな? そういう疑問です。

  • なぜトイレが少ない、音姫

    自分は性同一性障害で小便器を使うのが無理 (女性が男性に見られながら用を足せないようなものです) なので個室か多目的トイレを使うのですが空いてないことが多く 建物を出て30分くらいトイレを探すこともあります 手術をするまでは女子トイレを使うことは出来ないのですがそれまでどうすればいいですか よく女子トイレは混むといいますが女性は自分の場合よりも待たされることが多いのでしょうか あと音姫も多目的トイレにはあるのですが男子トイレには無く 用を足す時に音を消すために水を流すのがもったいないので設置するべきだと思います

  • 個室トイレのガチャは女子トイレでもありますか?

    当方男です。 コンビニやスーパー、家電量販店などでトイレの個室を利用する際に「?」と思うことがあります。 中に入っていて鍵が掛かった状態であるのにガチャガチャと開けようとする人が多いです。 これは「決め打ち」というやつで誰も入っていないだろうという先入観から鍵の状態を確認せず 誰か入っているなら鍵が掛かっているだろうという目視を省略したあまりスマートで無い行動だと思いますが、女子トイレでも似たような事は多いのでしょうか? 男子トイレの場合、女子と違って個室が使用中のケースがあまり多くない(女性と違って大の時だけしか個室を使わないので常に空いているケースが多い)事からノックするや鍵の状態を確認する習慣が身についていない事で発生するのだと思います。 聞いたところでどうなる訳でもありませんが男側だけで発生しているのであれば性別による習慣で男女問わずなら性別ではなく個人の性格が関係していると考察できます。 トイレの話題だけに「しょーもない」些細な疑問ですがご回答頂けると幸いです。

  • 男子トイレ、女子トイレに分かれるわけ。

    こんにちは。いつもお世話になります。最近、何気に会社のトイレを使用していたら上記のようなしょうもない疑問がふと出てきました。日本だけではなく、世界中かもしれませんが、トイレは男子トイレ、女子トイレと分かれていますよね??更衣室、温泉などは男性、女性は当然分けることが必要だと思います。お互いが見える為。しかし、トイレということを考えた場合、なぜ男子、女子別々にすることが必要なんでしょうか??恥ずかしいなどの考えからしているのかもしれませんが個室に入れば顔を見えないのでなぜ??と昔から当たり前と思っていたことに少し疑問が生じたので質問してみました。みなさんの考えを聞かせてください。

  • 男子の女子トイレ利用

    どうしようもない質問であるんですが・・・ よく女子トイレが混んでて、おばさま方が男子トイレに乱入してくる事はありますよね? 最初はギョッとしますが、特に注意する人はいないと思います。 ですが、逆の場合はどうでしょう? たぶん「変態」だの「痴漢」だの批難の声が聞こえてくるのでは? 男子トイレが使えない事も少なからずあると思います。 しかし周りには近くに使えるトイレは女性用トイレしかない! 男性の場合、こういう状態に陥ったらあなたはどうしますか? 女性の場合、いきなり男性が女子トイレに入ってきたらどうしますか?