• ベストアンサー

もし、隣のトイレで号泣している人がいたら?

男子トイレでは男性が、女子トイレでは女性が号泣・・・ まるで、アノ野々村議員のような号泣振りです。 もし、隣のトイレ個室でそうなっていたらどうしますか? とりあえずノックしてみる?声をかける? 誰かを呼んできますか? それとも、無視しますか? どうしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

「わざわざ個室で泣いているということは、そっとしておいて欲しいことだ」と解釈してそっとしておきます。 ただし、「フリチンでぇぇぇ、ズボン洗えないじゃないですかああああ」と泣いていたら、「もしよければコンビニでパンツ買ってきましょうか?」くらいの親切の用意はあります。

citytombi
質問者

お礼

>もしよければコンビニで なるほど、泣いて窮状を訴えているんですね。 そうだったら同性のよしみで、ちょっと援助したくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

野々村元議員ぐらいですか・・・。 赤の他人さんがあそこまで号泣していたら 正直、少し怖いので声をかけられないと思いますし、 そっとしておきます。 知ってる方だったら「どうしたのー?大丈夫ー?」 ぐらいは声をかけますよ。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、恐いくらいのよほど何かがあったのかと思ってしまいますね。 私もその場で逡巡してしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.4

完全無視。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、無視ですね・・・ こんな場所で、変にかかわらない方がいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) ビックリすると思いますけど そっとしておきます。 号泣なんて、 よっぽどのことですよね。 昔、知り合いが あまりに仕事が辛くて、 休憩時間にトイレでわんわん泣いた・・ って言ってました。 職場で完全に一人になれる場所って、 トイレくらいしかないですもんね・・。

citytombi
質問者

お礼

>休憩時間にトイレでわんわん泣いた あー、私がいた会社でも女子社員が言っていたような記憶があります。 何で泣いたのか理由は分かりませんでしたが、そういう場所でもあるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

city…もしや老獪さんですか? 人違いだったらすいません もし、ののたんなら、笑いをこらえるのに必死でノックどころではないでしょう 女性が号泣していたらちょっと心配ですね 誰かを呼びに行きます

citytombi
質問者

お礼

>city…もしや老獪さんですか? はい、老獪です!時々やってきます♪ >笑いをこらえるのに必死でノックどころではないでしょう 確かに野々村議員の時も、かなり笑えましたからね。 号泣していたら、おかしさと心配が入り乱れそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• annakanna
回答No.1

号泣しているようなら、私だったらノックして声をかけてみます。 「大丈夫ですかー?」くらいで。 ただ、野々村議員なみの号泣振りだと、声もかけずにそっとしとくと思います。

citytombi
質問者

お礼

号泣していたら、ちょっと引いてしまいますよね・・・ 人だかりができそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。