• ベストアンサー

創価学会の池田大作こと成太作ってことは池田大作は日

創価学会の池田大作こと成太作ってことは池田大作は日本の通名で成ってことは在日韓国朝鮮人ってこと? みんな知ってて入会してるの? 学会員も知らない話? 学会員は知ってても教祖が韓国人って不味すぎるのでタブー視されて見て見ぬふり?

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

創価学会には、教祖は存在しないのになぜデマをいうのでしょうか? しかも歴代3代会長までが先生であり、偉大な指導者です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (379/1170)
回答No.2

創価学会の教祖は日蓮上人ではないの?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 池田大作

    創価学会の池田大作という人は在日韓国人だと聞いたのですが、朝日新聞など一部では、日本名でしか掲載されないそうで、朝日新聞は韓国人の犯罪者についても同様だそうです。池田大作は政界にも大きな影響力を持っているそうですのでこの辺のところとの関係を詳しく教えていただないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 創価学会の池田大作の出自について。

    創価学会の池田大作は元在日チョンですか?であれば半島のどの部分からの生産かを教えてください。学会員も在日系は多いですか?比率をお願いします。

  • 在日、池田大作

    創価学会の池田大作は在日朝鮮人と聞きました。 幹部にも多いと~疑問がわきます。 何故この日本で宗教を始めたのか。 手っ取り早くお金儲けができるからでは?と。 どう思われますか?

  • 池田大作はじめ創価学会の幹部はことごとく在日朝鮮人というのは本当ですか?

    池田大作はじめ創価学会の幹部はことごとく在日朝鮮人というのは本当ですか? また、創価学会や当該団体の政治部門というべき公明党は、 在日朝鮮人の特権拡大のために現実的に何らしかの活動をしているのでしょうか?

  • 創価学会

    創価学会会長の偉大な池田大作様は韓国人であり先祖は朝鮮半島から強制的に連れて来られたそうです。日本人は創価学会は日本の宗教ではない事を知っているのでしょうか?

  • 池田大作氏が在日と言われるのはなぜですか

    自分は生まれたときから創価学会員なのですが、最近ネット上で「創価学会は在日の組織」という話を見ることが多くなりました。 そんなに一生懸命な学会員ではないのですが、今まで内部でそんな話を聞いたことも有りませんし、ネット以外での批判でも知る限り見聞きしたことはありません。 主に『池田大作氏が在日』とか『最高幹部のほとんどが在日』といった記述がありますが、その根拠に関しては明記されてないのがほとんどで、池田氏の韓国名というのが記載されていても一定してなく、どうにも信用できません。 私自身は、仮に在日であったとしても、グローバルな視点で見れば実際何ら構いはしないのですが、なぜこのようなことが流布しているのか不思議でなりません。

  • 【創価学会】の池田大作はなぜ信者から池田大作先生と

    【創価学会】の池田大作はなぜ信者から池田大作先生と先生と呼ばれているんですか? 創価学会ではどの程度の役職に就いている人から先生と名前の後ろに先生という敬称を付けられるのでしょうか?

  • 創価学会(公明党)の池田大作。

    創価学会の信仰対象は池田大作ではないですよね。しかしなぜ、創価学会では池田大作を個人崇拝するのでしょうか?創価はあの国の似ていて、池田は将軍様にも似ているとよく言われますが、テレビで映像を見た時も本当にそういう崇拝の印象を受けました。創価学会を追求した本を書いた外国人記者も「イケダはいかにも私に同化しなさい言わんばかり」と書いていました。彼は自分を仏と勘違いしているのでしょうか。それとも今後創価学会を池田を信仰する宗教へと移行させたいのでしょうか?

  • 創価池田大作の歴史観「原爆投下は天罰だ。自業自得」

    公明党=創価学会教祖 池田大作の歴史観 「原爆投下は天罰 」 「朝鮮出兵は、朝鮮人への劣等感から来るもの 」 太平洋戦争中に、広島、長崎の二都市がアメリカから原爆投下を受けたことについて、日本が日蓮正宗・創価学会を弾圧し、正法を誹謗(謗法)した「報い」であるとしている。 (1958年5月18日、福岡県久留米市で開かれた創価学会の第一回男子部九州総会の講演にて) 豊臣秀吉の朝鮮出兵を、朝鮮から仏教を初め、様々な文化的恩恵を受けたことを踏みにじる侵略だとして強く非難している。日本が大恩を受けた朝鮮を裏切ったのは、心理的には“劣等感の反転”があるとしている。 (Ikeda SGI会長スピーチ 「来光 」より 和光新聞 2005.5.20 637号) 池田大作は原爆投下を日本人に対する天罰(報い)だと解説し、朝鮮崇拝、日本人を貶める発言をしている。 創価学会の日本人信者は、このことをすべて知っているのであろうか。 しかも、罪もなく原爆で死んだ人々に対して、遥か昔に日蓮宗を弾圧したことが原因だなんて、発想。 こんな発言をする教祖、池田は到底、日本人とは思えない。 これは池田は在日だからできる発言でしょうか。

  • 池田大作様のこと

    私は創価学会に関して、現在、とくに考えはありません。会員には、いい人、そうでないない人、両方いると思います。それはどの宗派でも同じだと思います。 さて質問ですが、創価学会の熱心な会員のなかで、創価学会は素晴らしいと思うけれど、池田大作様のことを特別に神格化はしていないという方はいらっしゃいますか。 あるいはまた、池田大作様は問題の多い人だけれど、そこは目をつぶって、日蓮教祖の教えを学んでいる、という方はいますか。お考えを教えてください。 また、会員ではない方の創価学会に対する意見、解釈なども教えてくださいませんか。どうぞよろしくお願いいたします。 私個人は1950年代から、創価学会を眺める機会がありました。 創価学会と日蓮正宗の対立、分裂の経緯も把握しています。 心のなかの本音を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。