• 締切済み

創価学会の池田大作の出自について。

創価学会の池田大作は元在日チョンですか?であれば半島のどの部分からの生産かを教えてください。学会員も在日系は多いですか?比率をお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ガマガエル県 出身です。 ケロッコ・デメタンの王様の様に 井の中の蛙村 5丁目だと WIKIにでてました。  比率は イイ人 1割に対して クルクルパー 9割 。

回答No.7

自分の頭がいかれてるって事さえ、ついに、自覚も出来ない状態なのかね?? だっはっは(爆笑) 重篤だな。(哄笑) 頭破七分だよ(笑) うける(爆笑) 仏罰だ。 お気の毒に。(笑)

回答No.6

●本当に、お可哀想ですね。 南無妙法蓮華経

noname#183132
noname#183132
回答No.5

池田大作は日本人のようですよ NO2の方の資料の他に読売新聞が調べた出自の記事や 昔、池田大作の兄弟にインタビューした 週刊誌の記事を読んだことがありますが どれも在日の出身とは書かれてませんでした (他宗の寺にある代々の墓の写真もありました) 探せば今でもインターネットのどこかにあると思いますよ 池田在日説は昔、創価学会に入会した在日の人達が 知り合いを勧誘するときに「実は池田は在日なんです」と言って 「同朋なんだから入会して」と使ってたことに由来するようです 中にはいまだに信じてる人もいるんでしょうが 夢が無くてすいませんが、実際には違うようですよ

tgknami
質問者

お礼

貴方の言葉の方が現実的な感覚を持っていると思いました。ご丁寧に回答していただきありがとうございます。

• kaisyu63
回答No.4

信者の者と話しますが、創価新聞の記事をそのまま信じてるのには呆れます。 大多数が物事を自分で判断できない者が多いです。 こんなのに入信するとは真っ平御免です。

tgknami
質問者

お礼

実は私も貴方と同様の話は聞いたことがあります。宗教に偏ることは間違いだと思っております。レーニンは「宗教はアヘンだ」とか何とか言ったとか?創価学会と公明党の関係政教分離の原則に反するかな~でもありがとうございます。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#.E6.B1.A0.E7.94.B0.E5.A4.A7.E4.BD.9C.E6.9C.9D.E9.AE.AE.E4.BA.BA.E8.AA.AC  創価学会について、個人的には否定的ですけどね。ただ、否定の主張をするときは、具体的な言動・行動が直接の批判対象であり、個人の否定や排除から入るのは邪道だと思っている。

tgknami
質問者

お礼

貴方の言葉はごもっともだと感じます。ありがとうございます。

• ks5518
回答No.2

創価学会 壮年部の者です。 >創価学会の池田大作は元在日チョンですか? であれば半島のどの部分からの生産かを教えてください。 池田名誉会長は、『昭和3年1月2日東京都大田区大森』にある江戸時代から続く“海苔製造業”を営む池田子之吉・一の7人兄弟の五男として生まれた。と、前原正之著作の『池田大作 行動と奇跡』には記述があります。戸籍もあるということです。 ネットで多く見られる“在日”説ですが、創価学会本部からの説明や記述はありません。ですので、一会員レベルでは正確な判断をすることはできませんし、池田名誉会長に直接会うことも無いでしょうから正確な確認はできないと思います。 ですので、半島の何処出身という事ではないと思います。 >学会員も在日系は多いですか?比率をお願いします。 これは地域にもよると思います。それは、戦後に在日の方が日本で生活するに当たって、集結している地域に偏りがあるという事と、あくまでも人から伝えられますので、そこには大きな違いが出てくるものだと思います。しかし、全国的に見れば、圧倒的に日本人の会員が多いと思います。全国の正確な比率については、創価学会本部でも公表はありませんので分りません。 ■創価学会というと『池田大作』と言われますが、創価学会では池田名誉会長を神格化したり、教祖化したりしていません。牧口初代会長、戸田第二代会長のご意思を継ぎ、創価学会を世界へと広めた指導者として認識しています。また、反面、世界的には平和行動者・教育者としての認識が強いと思われます。

tgknami
質問者

お礼

ある程度の意味は理解しました。どちらにしても確定すると好ましい問題ではないような感じがします。会員の言葉は重いと思います。ありがとうございました。

noname#163126
noname#163126
回答No.1

池田のことはさておき、朝鮮民族のことを差別するのはよくないと思う。あなたも、いろいろ差別を受けているだろうから、その意味は分かるのではないか。

tgknami
質問者

お礼

貴方の意見の意味は良く解りました。ありがとうございます。

tgknami
質問者

補足

私は差別の経験はありません。されたとしても自らの不断の努力により打ち勝っていく自信があります。在日の皆様は自らの意思により差別を受けることを是としているようにしか感じられません。