• 締切済み

創価学会

創価学会会長の偉大な池田大作様は韓国人であり先祖は朝鮮半島から強制的に連れて来られたそうです。日本人は創価学会は日本の宗教ではない事を知っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

お可哀想に‥‥ 南無妙法蓮華経

回答No.4

●貴方は、可哀想な人だ。 南無妙法蓮華経

• 177019
回答No.3

非学会員です。「創価学会は日本の宗教でない?」、質問者様の質問は意味不明です。学会の創立された事について勉強されましたか?「池田大作、韓国人、先祖は朝鮮半島から連れて来られた」事と、「創価学会は日本の宗教で無い?」、全く次元が違う質問です。元々は学会初代会長が日蓮正宗に入信し、信徒団体である「創価教育学会」を設立した。平成3年にはこの日蓮正宗から「破門」処分を受け、学会員は信徒の資格を喪失しています。破門されてからの学会は完全に猿真似の如く会員を洗脳している状態で、学会を破門した宗門「日蓮正宗」は二祖日興上人以来800年続くれっきとした日本の宗教です。学会が日本の宗教で無いと言うのなら一体どこの国の宗教でしょう?

• hyakkinman
回答No.2

そんなことは、まったく無関心・無問題ですね。 【カリスマ教祖に洗脳されて、他の宗教を蔑む国民がいる】 ということが大問題です。 洗脳ほど、悲惨なものはありません。

• 23567
回答No.1

仏教じたい他国から伝えられた、知らないと言うなら信仰して無いのでは?