• 締切済み

ラジオアニメドラマのタイトルを教えて下さい。

はじめまして。 初めて書き込みをさせて頂きます。 アニメーションではなくラジオアニメドラマなので場違いかもしれませんが どうか寛容にご容赦頂けますと助かります。 皆様から教えて頂きたい作品なのですが 1995年前後にAMラジオ(TBSもしくは文化放送)の深夜に放送され かなり大まかな作品内容は 近未来都市に暗躍する悪漢たちを女性二人が退治するという話だったと思います。 女性二人は政府機関の人間だったかと思います。 ちなみに「ダーティー・ペア」や「キディ・グレイド」ではないと思います。 私が記憶しているお話のひとつは 都市の電力が落ちてしまい、都市は大混乱となり次々と事故が発生する中で 主人公二人が力をあわせて解決していく内容だったと思います。 ハードボイルドでないにしても、コメディタッチでなかった様な気が致します。 かなり大雑把で曖昧な情報ですが皆様、どうか力をお貸し頂けますと幸いです。 皆様、どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

メルティランサーかとも思ったのですが、年代がちょっと違うのですが、「クリック&デッド」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.konami.co.jp/kme/db-FM/click/
flutist
質問者

お礼

素晴らしい! この作品です! よく教えてくださいました。 感謝いたします。 早速、音源を捜して気になった物語をきちんと聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ラジオドラマのBGMについて

    大学の放送部で発表会向けにラジオドラマを制作しています。 以前質問した内容に回答してくださったみなさんありがとうございました。 引き続きBGMを探しています。 (1)大学生が部室で話をしているシーン※2パターン探しています。 (2)交通事故を目撃したシーン の2つのシーンで使える曲を探しています。 良さそうな曲があれば教えてください。

  • ドラマのタイトルを教えてください。

    確か1995~2000年の間に放送されたドラマだと思うのですが、出演者すら覚えていません。内容は家の中で「バカ男!」「バカ女!」と男女が喧嘩している様な感じでした(他にも人は住んでいます)。二人は結婚していなくて喧嘩といっても見ている方は楽しい感じがしました。一軒屋で最後のほうで女性が赤ん坊をおんぶしていた記憶があります。 このくらいしか覚えていないのですが、内容が似ているドラマをご存知の方、教えてください><

  • 人工建造物で最大のものは何?

    アニメで登場した中で、人類が作った最も大きい建造物ってなんでしょうか? 作品名と建造物の名前を教えてください。 条件 ・国産アニメに登場したものに限定します ・地球人類またはその子孫が建造したもの ・一から作ったもの(惑星を改造とかはNG) 私が知っている中では。キディ・グレイドに登場した、島宇宙間航行宇宙船 63568km(放送時)が最大なのですが、これより大きなものはありますか? また、上の条件を満たさなくても大きな建造物がありましたら、併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください。

    非常に曖昧な記憶なのですがおそらく80年代後半~90年代はじめにやったアニメです。 アニメの作画はドラえもんやパーマン風で藤子藤夫作品と言った感じです。 その場面では男女二人で未開の星を探索するといった内容だったと思います、天空の城ラピュタのようなかなりの年代放置されていたようなところがありつつも文明はかなり発達しているようでした、建物などはこけに覆われているような感じです。 男女二人はおそらくのびた君とかと同じくらいの都市で、その未開の土地を探索中、大きな建物に閉じこめられます、しばらく色々探ってみるとだんだん空気が薄くなってきたようで、空気が薄くなってきたみたいと焦り出します。 その状況になったのは女の子のせいなのか、女の子は私の空気を上げると行って周りの空気を吸い込み男の子にキスを繰り返すといったお話です、その後すぐ助けられたような気がします。 非常に曖昧ですがよろしくお願いします。

  • FMラジオ★ユニークな名前をつけてください!

    今度、二人組みでラジオをやるんですけど、僕らに何か名前をつけてください!例えば「パタパタママ」のように短いものが言いやすいです。ラジオの内容と一致しなくてもOKです。ラジオは、J-POPの音楽放送です。どうぞよろしくお願いします。たくさんの名づけ親をお待ちしています。どっちかというと、お笑い系です。

  • アニメのタイトルがわからないので教えてください

    内容がわかるのですが小学生の時に見たのでタイトルがわかりません。 お願いです。見たことあるかも?と思った人教えてください。 《内容》 世界観 地球外の生物(多分)と地球で戦争中で人類が敗戦一歩手前の状態。そのため人類が宇宙ステーションの中で無理やり暮らしてるが食糧難や居住スペースの問題で早めに地球を取り返さないといけない状態 人物 ヒロイン 結構あばずれ 主人公 影薄い  ストーリー 結構残酷でグロテスク(時折エロい)最終的にヒロインと主人公が恋する話 (最終回の記憶)飢餓から来る苛立ちによってステーション内で暴動、反乱になり司令官?みたいな男が蜂の巣にされ司令部みたいな場所が襲われる。パニック状態でステーションが壊滅する。 そんな事になっていることは知らない地上に任務でいた二人は朝焼け? 見ながら『ずっと二人でいれたらいいな』みたいな事を言って終わる。 BAT ENDストーリー形式 放送時期 CSにて深夜放送(見たの再放送)1999-2000年の間 確かキッズステーション放送。話数不明(24話?)。DVDBOX販売のCMを2005-2006年の間に確認していますがタイトルがわかりません。 似ていれば何でもいいのでどんどんタイトルあげてくれると助かります 皆さんどうかお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    あまり記憶がないのですが、もやもやして困っております。 お詳しい方、タイトルを教えてください! 2012年の深夜放送のアニメで、 高校生くらいの生徒達がダンジョンを進んでいきます。 階段を降りるごとに敵?女の子とかが待ち受けていて、 なかなか下の階に進んでいけません。 失敗すると振り出しにもどるようで? 地下の核の部分に進むため今度は一階一階誰かが犠牲になって 進んでいくことに決めました。 仲間が敵に殺されてくようすをみてみんな嘆いてましたが 先に進むのが優先みたいで最終的には2人だけなってました。 核にきたら囚われた仲間?がいてどうのこうのだったと思います。 何回も地下に進む度に仲間が殺されめげないのが印象的でしたが タイトルがわからずもやもやのままです。 30分の間にささっと上記内容が放送されてました。 アニメに詳しい方ぜひ教えてください!

  • 昔に見たドラマのタイトルが思い出せません

    タイトル通りです。 世にも奇妙な物語のような番組で、2000年前後だったと思います。 内容が ・柳沢慎吾さん(うろ覚えですが)が結婚相談所に来所 ・パートナーとなる冷凍食品会社に勤める女性を紹介される ・良い雰囲気になって、恋仲になる?所で「新商品の冷凍ハンバーグ」云々と言われて女性に耳を齧られる ・実は女性は会社の上司と良い仲だった ・懲りずに主人公の男性は結婚相談所に再度訪れる といった内容です。 検索してもどこにも出て来ず困っています。 皆様のお力をどうかお貸し頂けませんでしょうか?

  • インターネットラジオからの録音

    設置場所の善し悪しか‥‥通常のコンポからではラジオの電波が悪く聞くことが困難です。その為、PCからのラジオ放送(ニッポン放送)だとクリアな音で聞くことが出来ます。 (1) そのネットラジオからの放送をパソコン本体に録音又は記録として撮ること(保存)は可能なのでしょうか? 放送がPCに録音(保存)可能だとした場合、目的は通勤の際、ポータブルMDでそのラジオ放送の内容を後日、聞きたいと思ってます。まだ、MDを持っていない為、シャープのNETMDを購入予定です。 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう