• 締切済み

FMラジオ★ユニークな名前をつけてください!

今度、二人組みでラジオをやるんですけど、僕らに何か名前をつけてください!例えば「パタパタママ」のように短いものが言いやすいです。ラジオの内容と一致しなくてもOKです。ラジオは、J-POPの音楽放送です。どうぞよろしくお願いします。たくさんの名づけ親をお待ちしています。どっちかというと、お笑い系です。

みんなの回答

回答No.2

ずばり!!「@」(アットマーク)でしょう!!略して「アトマ」(笑) なんだか良くないですか? たぶん過去にいないと思うし今の人だったら親しみやすいと思います(^^) なんだかパソのボタンを見ていて閃きました!! よかったらお使い下さい☆ これからのご活躍期待しています☆ 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.1

最後のひと言、>お笑い系・・・で少しカクンとなりましたが、ご参考までにいくつか。 短くてかっこよくて親しみやすい名前がいいですよね ♪。 #1.POP’N PARK (ポップンパーク)    歯切れが良くて明るくて、朝の番組ならうってつけ・・かなと。    あと、breeze、shower をくっつけて、ポップンブリーズ、ポップンシャワーもいいかも・・です。 #2.FUNNY DUNK(ファニーダンク)    可笑しさにたっぷり浸るという意!? お昼ならこれにしましょう。 #3.MOVING PARADISE(ムービングパラダイス)    ぶっ飛び天国とでも訳しましょうか、土曜の夜のドライブシーンにはぴったりなのです。     #4.STAR-DUST WAGON(スターダストワゴン)    これ、なかなかかっこよろしい。私もお気に入りです。やっぱ、ミッドナイトですかね。 ※まさか、どこかとかぶってるってことはないと思いますが、いずれもベタですので、お確かめ下さい。 (もう採用の気分 ^_^;) と、ここまで来て、ふと気がつきました。 番組名ではなく、コンビ名だったんですねぇ! ええい、もう番組名をコンビ名にしてくださ~い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオ

    (1)日本にはinternetでラジオを聴くことがありませんか? そしてラジオの会社の名前は何ですか? (2)WEB-SITEは教えてお願いします。 (3)J-POPの音楽をDownloadしていですが、SITEは教えてお願いします。 ありがとう!

  • 面白いラジオ

    最近ナイナイのオールナイトニッポンと松本人志の放送室にはまっています。ナイナイははがき職人たちも面白いですがそれを巧みに伝える岡村さんや企画するスタッフ達の腕も素晴らしいです(ナイナイの番組で一番好き)。放送室は鬼才である松本さんの素性やなかなか唸らせる発言も聞けるところがいいです。他のお笑いの方たちのラジオでもこの二つにラジオみたいに群を抜いてるようなラジオってないでしょうか?(過去のものでもいいです)またお笑いじゃなくても他の分野で活躍してる面白い話や企画をしているラジオ番組があったら教えてください。※インターネットラジオ・過去の番組でもオッケーです。

  • ラジオ体操はラジオのライブですか?

    ラジオ体操というのがありますが、 これは実際にラジオ放送されているものですか? その放送というのは、毎回ライブ中継なのでしょうか? それともレコーディングされた音楽(掛け声入り)を流しているのでしょうか? 子供の頃の記憶では、毎回まったく同じ内容だったので、ラジオではなく、録音テープを流しているのだと思っていました。 よろしくお願いします。

  • おすすめのラジオ番組

    朝、学校へ行く前ラジオを聞いてるのですが、いつも適当に聞いててなかなか良いのがみつかりません。 希望としては最新のJ-POP、洋楽が聞けるのがいいです。 音楽がたくさん聞けるのが理想です♪ どこか良い番組はありますか??

  • ラジオ(ネットラジオでも可)でJ-POPの曲が沢山聴きたいのですが何か

    ラジオ(ネットラジオでも可)でJ-POPの曲が沢山聴きたいのですが何かお勧めの番組ありませんか?レコーダーで録音してIPODに入れて聴こうと思っています。 ちなみに音楽番組の条件として求めるものは ・J-POPだけの曲を流している事 ・マイナーな曲も知りたいのでオリコンチャートは簡便 ・短い時間に沢山曲を知りたいのでフルタイムではないほうが良い、後トーク部分は求めてません 番組もできれば沢山知りたいので知ってる限り番組名を教えていただけないでしょうか 是非よろしくお願いします

  • Windows Media Playerのラジオ

    Windows Media Playerでラジオチューナ聞けるラジオは今放送中の番組を聞くことが出来るんでしょうか? それと有名なJ-POP(浜崎あゆみさんや宇多田ヒカルさんなど) 有名な洋楽(ブリトニーやアブリルなど) とかWindows Media Player聞けるラジオ番組あれば教えてください。 お願いします。

  • 海外のラジオが聴きたい

    海外のラジオ放送が聴きたいのですが、 綺麗に音楽だけ流れる。。。インターネットラジオ(?よく分からないのです)ではなく、 例えばロンドン、ニューヨークなど本場地元の局の、DJの声入りの内容のものが聴きたいです。 パソコンでどこかに繋いで聴くことは出来ますか。。

  • インタネットラジオを聴く専用機ってありますか?

    普通のラジオのように電源を入れるだけで流れ始めるインターネットラジオの 専用機はないでしょうか? できればJ-WAVEのインターネット放送「BrandnewJ」が聴けるものが良いです。 何故かというと本物のラジオのように番組構成されていてニュースや時報も流 れて1日中流しっぱなしにしておけるからです。 聴きたいものを選択して数時間分の録音内容が繰り返されるタイプは絶対NGで す。 J-WAVEにこだわるわけではないので、電波のラジオ放送のように延々と流れ続 けるものであればご紹介ください。 現在パソコンと外部スピーカをつないでJ-WAVEを流していますが、パソコンの 不調時や再起動時に音楽まで止まってしまうのが難点です。 だからといって専用のPCを用意するのはもったいないですし、専用機があった ら良いのにと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スカパーのデジタルラジオのビットレートはどのくらい??

    スカイパーフェクTVにはテレビ番組のほかに日本のポップスや世界中のいろいろな音楽がたくさん放送しているチャンネルがたくさんあります。 たとえば日本のポップスのJ-POPチャンネルはどのくらいのビットレートで放送されているのでしょうか??

  • オークションに出品しても大丈夫でしょうか?(FMラジオのエアチェック)

    先日、部屋を掃除していると、1980年代にFMラジオの放送をを録音したカセットテープが見つかりました。 内容は、当時人気のあった歌手を特集し、その楽曲を放送したものです。 中森明菜 小泉今日子 石川秀美 河合奈保子 etc など、数十本です。 私にはもう必要なさそうなので、オークションに出品して必要な人に落札していただこうか、と考えました。 そこでお問い合わせですが、このような内容のカセットテープをオークションに出品しても法律違反にはならないでしょうか。 購入した音楽CDの内容をコピーして出品すれば法律違反に当たると考えていますが、今回のようなケースはどうなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう