• 締切済み

昔に見たドラマのタイトルが思い出せません

タイトル通りです。 世にも奇妙な物語のような番組で、2000年前後だったと思います。 内容が ・柳沢慎吾さん(うろ覚えですが)が結婚相談所に来所 ・パートナーとなる冷凍食品会社に勤める女性を紹介される ・良い雰囲気になって、恋仲になる?所で「新商品の冷凍ハンバーグ」云々と言われて女性に耳を齧られる ・実は女性は会社の上司と良い仲だった ・懲りずに主人公の男性は結婚相談所に再度訪れる といった内容です。 検索してもどこにも出て来ず困っています。 皆様のお力をどうかお貸し頂けませんでしょうか?

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

それだけ詳しくわかっていて検索してもヒットしないならなにか大きな記憶違いがあるかもしれませんね。 柳沢慎吾ではない可能性が高いです。

  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.1

レンタルビデオショップに行って、パッケージの裏でも見て探すのはどうだろう?邦画ドラマのコーナーにでもあるのでは?

関連するQ&A

  • 昔に読んだ児童文学のタイトルが知りたいです!

    昔に読んだ児童文学のタイトルが知りたいです! ・小説家(絵本作家?)の女性が主人公 ・他の登場人物は、森のコテージ?レストラン?を営む青年と、彼のパートナーのきつね(女性) ・スランプになった小説家が、森に迷い込んで不思議なレストランにたどり着き、しばらくそこで暮らす ・小説家は青年に惹かれるが、きつねも青年が好き ・レストランではバウムクーヘンを作っていて、それには薔薇が使われている(バウムクーヘンに薔薇のエキスが入っているか、薔薇のジャムを使っているかはうろ覚えなのですが…) ・大事な注文がある日に、きつねがバウムクーヘンを作るのを失敗するが、小説家が手伝い、無事に完成する ・最後は小説家が、きつねを応援して、自分の世界に帰る 覚えている内容を出来るだけ書き出しました。 十年以上前のことなので、うろ覚え、間違いがあるかもしれませんが… このことからタイトル、著者など思いつくことがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 昔テレビで観た、アニメのタイトルが知りたいです。

    こんにちは、はじめまして。よろしくお願いいたします。 多分20年以上前に、テレビで一度だけ観たアニメのタイトルが知りたいので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 ◆放映時期…20年以上前? 当時私はおそらく小学生でした。 多分日テレ。 春休みか夏休みか冬休みの夕方。 もしかしたら、24時間テレビのアニメーションの再放送の可能性あり。 単発で2時間くらいのアニメ ◆内容…近未来の話。 あるカップルがウィルスに犯され、 男性は死亡。 女性は、延命のため冷凍保存される。 その女性に片恋していた友人の男性が、友達の彼女でもある女性を助けるため、宇宙に解毒剤のようなものを探しに行く。 異性人との戦いなどもあり、一緒に戦っていた同士は死亡。 その時知り合った、異性人の女性と恋仲になる。 そして、ウィルスから救われた女性が目を覚ます。 目の前には、自分のために奔走してくれた男性が。 いやそれは、 彼の息子だった… 一度観たきりですが、 内容の良さが忘れられず、もう一度是非観たいのです。 ずっとずっと胸に残ってましたが、 これからどんどん忘れてしまう前に、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この小説のタイトル等をお教えください。

    すご~く探しています。 検索エンジンで探したり、人に聞いて回ったのですが それでも分らなくて…。 今から10年ほど前に教科書(高校)で読んだ小説なのですが、 そのタイトルと作者さんをもし分ればお教えください! 内容(かなりうろ覚えです) 風景のイメージは中国辺りの草原の村という感じです。 ------ 男が住んでいます。 隣に姉弟が引っ越してきます。 その内隔てている壁に穴があき、行き来できるようになります。 その内に姉と男は結婚(恋仲?)となります。 (この辺で弟と一悶着あった気がします) 最終的に姉は花になってしまい話は終わります。 ------ 以上、私が覚えている内容です。 これだけだと不条理ものっぽくて分りづらいかも しれないですね(^^;

  • 本のタイトルが思い出せません・・

    タイトルのままですが、しかも内容もうろ覚えです・・。。日本の作家さんです。 当時忙しくて結局読めず、何冊か返却しまして。。 幸せに縁遠そうな30代?の主人公・独身女性がぼろい木造アパートに一人暮らしを始めるのですが、そこでいろいろな個性的な住人とのエピソードがあり、、、最後には幸せを(パートナー)を見出す、というような。 まったくうすい記憶で申し訳ありません。3年ほど前に読んだので近年の新作ではありません。 よろしくお願いします・・m(__)m

  • タイトルを教えて下さい

    15年くらい前に見たと思うのですが、タイトルが判りません。 内容もうろ覚えで申し訳ないです。よろしくお願いします! ・病気の恋人をコールドスリープかなにかで眠らせ、薬を探すために宇宙を旅している ・主人公は旅の途中で知り合った女性と結婚する ・ラストで恋人が目覚めた時そばにいたのは主人公ではなく、主人公そっくりの息子(孫かも)だった

  • 本のタイトルを教えてください。

    昔読んだコミックのタイトルを教えていただきたいです。 内容が、うろ覚えで申し訳ないのですが挙げていきます。 ・25歳以上の男が主人公が女子高生?に恋をする ・会社の社長が女性 ・プログラマ(ゲーム会社)に勤務 ・フィギュアをプレゼントする話がある このぐらいしか覚えておりません、、、。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    2000年以降の恋愛映画です。 予告を見ただけなので、うろ覚えですが 何らかの理由で恋人同士が別れ、女性は違う男と結婚する。 男性は、その後何年も恋人を想い続ける。 女性の夫が死に、葬儀の場面。 男性は元恋人の元へ行き、やっと私たちを遮る障害がなくなったという。 女性は、不本意な結婚であったが、夫を愛しており、こんな時になんて事を言っているのだと、男性に激怒する。 と言った内容です。 お心当たりありましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画タイトル

    うろ覚えで情報に曖昧さがありすぎますが、「映画のタイトル」をどうしても知りたいと思い質問させていただきました。 出演者もわかりません。 覚えているのは内容を少し。 舞台はプラハ? 女性が恋の悩みや人生相談の記された手紙をレンガから回収し、整理する。 そんな時に、レンガの奥から忘れ去られていた一通の手紙。 彼女はその手紙の主を探し、一人の女性に行き着く。 その女性は駆け落ちするはずだったある男性を探していた? という感じの内容なのですが、「もしかして・・・これ?」と思われるタイトルがありましたら、教えてください。気になって気になって眠れません。

  • この漫画のタイトルと作者を教えて!

    もうずいぶん前に女性週刊誌(何かは覚えていません)に連載されていた漫画で、タイトルに「蜜」が入っていたように思います。ストーリーもうろ覚えですが、借金のカタか政略結婚したものの夫に性の奴隷(ごめんなさいつたない表現で)にされてしまうと言ったような内容の…。 ちょっとした機会に思い出し、気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

  • 何というドラマですか(NHKの海外ドラマ)

     数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。  以下がわたしの知っている部分の内容です。  多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲になるが、結局は、素朴な次男と結婚する。が、その次男が死去し、彼女は家を出て行かなければならなくなる。身寄りもなく、女一人生きていくのは大変な時代で、彼女はやがて物盗りに身を落とす。そして捕まえられ、死刑を宣告されるが、あわやというところで、釈放の通知が届く。その後は字幕のみで、恋人とアメリカ大陸へわたり、真面目に働いて生涯を終えた、と出ます。  主人公の女性は、恋多き女性ですが、好きな男のためには少々の苦労はいとわない、そして、女ひとり懸命に生きていくたくましさが印象的でした。  よろしくお願いします。