• 締切済み

本のタイトルを教えてください。

昔読んだコミックのタイトルを教えていただきたいです。 内容が、うろ覚えで申し訳ないのですが挙げていきます。 ・25歳以上の男が主人公が女子高生?に恋をする ・会社の社長が女性 ・プログラマ(ゲーム会社)に勤務 ・フィギュアをプレゼントする話がある このぐらいしか覚えておりません、、、。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 連載中のだと高嶋ひろみさん「未満れんあい」が似てます。女の子は中学生だけど。 http://www.amazon.co.jp/dp/4575835382

yosiakimar
質問者

お礼

これです!! ありがとうございます。

  • mahojula
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

ぱっと 思いついたのは   「明日泥棒」作:外薗昌也・画:別天荒人なのですが、  フィギアのくだりは あったかどうか怪しいです。。 しかも 昔ってゆーほど 昔じゃなかったり かなり可能性うすいですが  一応書いてみました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?uid=NULLGWDOCOMO&a=4088774426

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。

    全てがうろ覚えのため、正確ではないですがタイトルを教えてください。 ●青年コミック(単行本が大きかったのでそうではないかと) ●タイトルは「○○ボール」だったような気がしますが、定かではありません。 ●10~20年程前に発刊されたと思います ●巻数は1巻か2巻以降続きそうな気配ですが、突然終了してしまった可能性もあります。 ●内容 うろ覚えで申し訳ないですが、 全く新しいスポーツ(球技?)を考えだし、それを普及させようとする内容。 主人公は、プレイヤーというよりも、新しいスポーツを考え出して動かそうとする企画者的な存在。 情報が少なくてすみませんが、思い当たる方が居ましたらお願いいたします。

  • コミック本のタイトル・・・

    以前ネカフェで読んだコミック本のタイトルが思い出せません;; 内容もうろ覚えなんですが 戦闘もの、服を換装?させて戦う。 主人公は裁縫士? 女の子と一緒に旅をする。 喋るドレッサーとか お花まみれのモデル?敵?とか出てきたような。 こんなんじゃわかりませんかね・・・(´・ェ・`) 絵は結構綺麗めな感じだったと思うんです。 ホリックとかローゼンメイデンみたいな感じの・・・。 これかな?ってやつありましたら教えてください┏○ペコ

  • 本のタイトル

    昔読んだ本をもう一度読みたいのですが、タイトルを忘れてしまい入手出来ずにいます。 もしタイトルをご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 ●今から15年ほど前に読みました。小学生向けのハードカバーの本だったと思います。 ●主人公は猫。 ●猫は女の子に飼われている。 ●荷台に潜りこんで寝ていた猫が、トラックで遠くに運ばれてしまう。 ●なんとか家に帰ってくるが、すでに家には新しいペットが…。 うろ覚えも良いところですが、こんなヒントでもピンときた方がいらっしゃいましたら、どうか助けて下さい。

  • 以前に読んだコミック本のタイトルを忘れてしまった!

    どなたか教えて下さい!昔に読んだコミック本なんですが、 その本のタイトルが思い出せません、本の内容は、 ・主人公は宇宙から来たらしく ウルトラマンのようなコスチュームって感じなんです ・ポテトチップスが大好きなんです ・セリフを言う時、いつも、「~でござる」とか、とにかく「ござる!」 って言います。 ・女子高生と出会って物語りが始まります、学校での場面もあったと思います。 僕が最後に感動して涙が出たっていうのは覚えているので、どうしてももう一度読んで自分の妻に読ませてあげたいのです・・・後、巻数は、少なめだったと思います。 どうか助けて!!!!!!

  • タイトルが思い出せません(トカゲのACTゲーム)

    昔遊んだテレビゲームのタイトルが思い出せません。 どなたかタイトルをお教えいただけないでしょうか。 うろ覚えで申し訳ありませんが、挙げられることは以下の点になります。 ・主人公がトカゲ ・アクションゲーム ・壁(背景)に張り付くことが出来、その状態で移動できる ・全体的に暗い雰囲気 ・機種はセガサターンか何かだったような…… ・おそらく海外製 友人宅で遊んだものなので記憶が曖昧なのですが、 ふと思い出し懐かしくなったためプレイしたいと思っております。 心あたりのある方、お願い致します。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルが思い出せません・・

    タイトルのままですが、しかも内容もうろ覚えです・・。。日本の作家さんです。 当時忙しくて結局読めず、何冊か返却しまして。。 幸せに縁遠そうな30代?の主人公・独身女性がぼろい木造アパートに一人暮らしを始めるのですが、そこでいろいろな個性的な住人とのエピソードがあり、、、最後には幸せを(パートナー)を見出す、というような。 まったくうすい記憶で申し訳ありません。3年ほど前に読んだので近年の新作ではありません。 よろしくお願いします・・m(__)m

  • どうしても思い出せない本のタイトル

    中学生のときに学校の本棚で見つけて読んだ小説で、ずっとタイトルが思い出せなくて困っています。 うろ覚えで申し訳ないのですが、確か外国の方が書いた小説でした。 あらすじは、主人公の弟に、どこか別の場所で戦争をしている少年兵士の人格が乗り移ってしまい、病院に入れられ、最後には少年兵士の人格が死んでしまった話だったと思います。 表紙は、黒い背景に青い少年のシルエット。 わかる方がいましたら、是非教えてほしいです。よろしくお願いいたします!

  • 古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

    1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。 内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。