• ベストアンサー

どうしても思い出せない本のタイトル

中学生のときに学校の本棚で見つけて読んだ小説で、ずっとタイトルが思い出せなくて困っています。 うろ覚えで申し訳ないのですが、確か外国の方が書いた小説でした。 あらすじは、主人公の弟に、どこか別の場所で戦争をしている少年兵士の人格が乗り移ってしまい、病院に入れられ、最後には少年兵士の人格が死んでしまった話だったと思います。 表紙は、黒い背景に青い少年のシルエット。 わかる方がいましたら、是非教えてほしいです。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロバート・ウェストールの「弟の戦争」だと思います。

yzhn388
質問者

お礼

検索してみたら、その本でした!ありがとうございました!